赤ちゃんウエハース

レス5 HIT数 2027 あ+ あ-

♂ママ
08/07/17 20:58(更新日時)

はじめまして🙇
相談させて下さい。息子(8ヶ月)に離乳食🍚を食べさせ今日の分のおやつもあげた後、わたしは内職をしていました。
姑と息子が遊んでいたんですが、赤ちゃんウエハースを姑が隠れてあげていました😨前々から勝手に食べ物を与えないで欲しいと言ってましたが、またか~😫って思うのとイライラします!普段から息子の身の回りの世話を頼んでもないのにやる姑…母親は私なのに😢
何回言っても変わりません⤵同居です。ストレス溜まります😢😢自分の育児がしたい😢

No.237884 08/07/17 17:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/17 17:25
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

わかります💡

ウチは同居でもなく私の実の祖母の話ですが、9ヶ月のベビに、自分が食べてるアイスクリームをあげたり⤵⤵

欲しがるのにあげないのはかわいそう…という理由みたいですが💧

見ていれば止められますが、隠れて…となるとイヤですよね😫

ただ私の場合はちょくちょく実家に行き、面倒を見てもらったりお世話になっているので、あまり強くは言えません💦💦

• << 3 レスありがとうございます😃 そうなんですよね😫今の時期なんでもたかるから、ついつい姑舅あげるんですよね⤵かわいそうって言って💧💧だけど可愛い孫のためにも甘い物には注意⚠してほしいです!歯も生えてきてますし😥 面倒見てくれてるのに強く言えませんよね😣分かります❗私もそれがあるから言えません💧💧だけど姑が勝手に身の回りの世話をしだすので心の中ではそんな事思わなくていいのになーと思ってます😩

No.2 08/07/17 17:58
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

主さんがおやつをあげるのを止めてお義母さんに『今日のおやつはこれなので後であげてください🎵』ってお願いしてみては❓😥

主さんの気持ちも分かるけどね😁

• << 4 レスありがとうございます😃 姑は働きに出てて訪問介護ヘルパーさんなので、空き時間に帰ってきたりするんですがいつ家に帰ってくるか分からないので、姑に頼むとなると時間がまちまちになってしまうので頼めません😫😫💦

No.3 08/07/17 18:09
♂ママ0 

>> 1 わかります💡 ウチは同居でもなく私の実の祖母の話ですが、9ヶ月のベビに、自分が食べてるアイスクリームをあげたり⤵⤵ 欲しがるのにあげ… レスありがとうございます😃
そうなんですよね😫今の時期なんでもたかるから、ついつい姑舅あげるんですよね⤵かわいそうって言って💧💧だけど可愛い孫のためにも甘い物には注意⚠してほしいです!歯も生えてきてますし😥

面倒見てくれてるのに強く言えませんよね😣分かります❗私もそれがあるから言えません💧💧だけど姑が勝手に身の回りの世話をしだすので心の中ではそんな事思わなくていいのになーと思ってます😩

No.4 08/07/17 18:38
♂ママ0 

>> 2 主さんがおやつをあげるのを止めてお義母さんに『今日のおやつはこれなので後であげてください🎵』ってお願いしてみては❓😥 主さんの気持ちも分か… レスありがとうございます😃
姑は働きに出てて訪問介護ヘルパーさんなので、空き時間に帰ってきたりするんですがいつ家に帰ってくるか分からないので、姑に頼むとなると時間がまちまちになってしまうので頼めません😫😫💦

No.5 08/07/17 20:58
♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 4 旦那様は何か言わないのですか❓
『その位いいじゃん』と思っているのか
『👶子供の為にも良くない』と思っているのか…
旦那様に協力してもらってお義母さんに言うとか…

おかしはあげなくても問題ないから買わないとか…

う~ん💧やっぱり主さんがあげないのがいいのでは❓
お義母さんはおかしをあげすぎなんですか❓主さんもあげて、お義母さんもあげてだと多いけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧