注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

妊娠中なのに…

レス8 HIT数 514 あ+ あ-

匿名
16/09/08 08:07(更新日時)

妊娠中、または子供がいるのに周りの妊娠出産が羨ましくなることありますか?

この度治療の末念願の子供を授かりました。
本当に幸せであることには間違いないし楽しみで仕方ありません。

独身の頃はでき婚とか出産の報告を受けても祝福の気持ちしかありませんでした。
しかし、自分が結婚して治療を始めてからというもの、でき婚や結婚してすぐに妊娠した子がいるといいなぁと思っていたのは勿論、妊娠中の今でもあの子達は今後不妊で悩むこともないんだろうなぁ、2人目も自分より早くできるんだろうなぁ(2人目不妊とかもありますが)と羨ましい気持ちが消えませんでした。旦那の友人達はみんなでき婚で昨日もでき婚報告がきてました。面識のない旦那の友人にさえいいなぁと思ってしまいました。

こうやって私達のところにも来てくれたのに、授かれたことに感謝しなくちゃいけないのに。
祝福の気持ちがないわけではなく、憎らしいわけでもないんです…

不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。

タグ

No.2375034 16/09/08 00:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/08 00:58
名無し1 

主さんのお気持ちも分かりますが、お腹の赤ちゃんのことを一番に考えましょう。私も子持ちですが、二人目がなかなか授からずたまに親戚から言われたりします。人それぞれだと思います。あんまり考えすぎるとお腹の赤ちゃんが悲しみますよ?

• << 3 ありがとうございます。 当然常にこんな気持ちでいるわけではないのですがふと考えてしまってました。 本当におっしゃる通りです。 こんなことを考えていると、お腹の子に自分のことは喜んでもらえてないのかって思わせてしまう…そんな気持ちもありました。 人それぞれ、周りと比べても仕方ないですよね。

No.2 16/09/08 01:05
チンマンポー ( xYO7Sb )

子供が出来るだけ幸せですよ(*´Д`*)
お幸せに・・・

• << 4 ありがとうございます。 本当にそのとおりですね。 私達を親にしてくれるこの子に感謝して大事にしたいと思います。

No.3 16/09/08 01:13
匿名0 

>> 1 主さんのお気持ちも分かりますが、お腹の赤ちゃんのことを一番に考えましょう。私も子持ちですが、二人目がなかなか授からずたまに親戚から言われたり… ありがとうございます。
当然常にこんな気持ちでいるわけではないのですがふと考えてしまってました。
本当におっしゃる通りです。
こんなことを考えていると、お腹の子に自分のことは喜んでもらえてないのかって思わせてしまう…そんな気持ちもありました。
人それぞれ、周りと比べても仕方ないですよね。

No.4 16/09/08 01:19
匿名 

>> 2 子供が出来るだけ幸せですよ(*´Д`*) お幸せに・・・ ありがとうございます。
本当にそのとおりですね。
私達を親にしてくれるこの子に感謝して大事にしたいと思います。

No.5 16/09/08 01:29
主婦5 

思いますよ!
私は二人子供がいますが、本当は4人くらい欲しかったので。
育てることや経済的な事を考えて、夫と話し合い2人でお仕舞いにしようと決めたので。
妊婦羨ましいし、新生児を見ると可愛くて可愛くてもう一度産みたいな~良いなぁ♪と思います。

• << 7 ありがとうございます。 姉がおりますが、もう一人ほしいけど旦那さんが歳がだいぶ上なので将来的なことを考えたら難しいかなと言っていました。 それぞれ事情がありますもんね。 何人が理想だけどここまでっていう方は案外多いのかな。そういう目線からもやはり羨ましいと感じることってあるんですね。 私も家族や友人の赤ちゃんを見てきましたが可愛いですよね! 私も早く我が子に会いたいです。

No.6 16/09/08 02:47
匿名6 

気分悪くされたらすいません。

わたしの周りでもできちゃった結婚を批判している人は不妊の方が多いように感じられます。

子供は授かりものですし、責任を持って結婚される事は批判することではないと思いますよ☆
不妊治療お疲れ様でした☆子育て頑張ってくださいね。

• << 8 ありがとうございます。 私の友人ででき婚をした子も立派に子育てしていますし、周りのでき婚をとやかくいうつもりはありません。 ただ、私は不妊症でなかったとしても私自身はでき婚は有り得ません。 こういう考えやこういう質問、ただ羨ましいという気持ちは世間的にでき婚批判になるんでしょうか… ただ周りと比較したところで仕方ないですね。 我が子を一番に考えて元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります。

No.7 16/09/08 07:29
匿名 

>> 5 思いますよ! 私は二人子供がいますが、本当は4人くらい欲しかったので。 育てることや経済的な事を考えて、夫と話し合い2人でお仕舞いにしよ… ありがとうございます。
姉がおりますが、もう一人ほしいけど旦那さんが歳がだいぶ上なので将来的なことを考えたら難しいかなと言っていました。
それぞれ事情がありますもんね。
何人が理想だけどここまでっていう方は案外多いのかな。そういう目線からもやはり羨ましいと感じることってあるんですね。
私も家族や友人の赤ちゃんを見てきましたが可愛いですよね!
私も早く我が子に会いたいです。

No.8 16/09/08 07:54
匿名 

>> 6 気分悪くされたらすいません。 わたしの周りでもできちゃった結婚を批判している人は不妊の方が多いように感じられます。 子供は授かり… ありがとうございます。
私の友人ででき婚をした子も立派に子育てしていますし、周りのでき婚をとやかくいうつもりはありません。
ただ、私は不妊症でなかったとしても私自身はでき婚は有り得ません。

こういう考えやこういう質問、ただ羨ましいという気持ちは世間的にでき婚批判になるんでしょうか…

ただ周りと比較したところで仕方ないですね。
我が子を一番に考えて元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する