離婚後のストレス

レス10 HIT数 2422 あ+ あ-

通行人( 40代 ♀ akO6Sb )
16/08/27 22:03(更新日時)

立ち直る事、出来ますか?

離婚しました。
バツイチ同士、私は子供を連れての再婚でした。6年目、子供と彼が上手くいかなくなり別居しました。私の悪いところですが、彼をまだ想っていたのと、彼も子供が独り立ちしたら、また一緒に暮らしたいと離婚はしないと言われ、毎週定期的に会っていました。
ある日、彼に女がいる事がわかりました。一途に私を思っていてくれていると信じ切っていたので、事実を受け入れる間もないまま、言われるまま離婚届けを書きました。しばらく時間が経つと、私だけが理不尽な思いをしていると思ってしまい、彼女から謝罪がほしいと彼に話しました。彼は嘘をついて彼女を口説いていたのだと思います。別居中で別れるつもりだと。嘘が彼女にばれたくない事もあると思いますが、彼女に何かして別れる事になったら、私を一生許さないし怨むと言われました。他にも聞くに耐えない事も言われました。慰謝料がほしい訳じゃなく、ただ自分がしたことのケジメをつけてほしかっただけでした。
彼に未練も無かったのですが、
ただただショックで、怖くなりました。
もう関わる事もないですが、
人間不信になりそうです。

私は離婚後の処理も全部しました
彼や彼女に一度も慰謝料など請求したこともありません。

上手く書けなくて、すみません。
ただ聞いてほしかったのです。
同じような経験がある方、どのように
立ち直る事が出来たか教えてもらえたらと思います。よろしくお願いします

タグ

No.2366712 16/08/17 03:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/17 04:01
匿名1 

>私の悪いところですが、彼をまだ想っていたのと、彼も子供が独り立ちしたら、また一緒に暮らしたいと離婚はしないと言われ、毎週定期的に会っていました。

どういう意味?
「彼をまだ想っていたのと」の彼とは? 1度目の元夫の事?

>彼も子供が独り立ちしたら、また一緒に暮らしたいと離婚はしないと言われ、毎週定期的に会っていました。

これも意味不明。
誰が誰と一緒に暮らしたいから、離婚はしないとの話だったの?
毎週定期的に会っていたのは誰?

No.2 16/08/17 04:04
名無し2 

旦那が彼女に嘘をついてたなら
彼女があなたに謝る筋合いないでしょう 彼女も騙されてるんだから

てか 浮気すると女は相手の女に矛先向けるけど 悪いのは旦那でしょうが

いい加減あなたも学習したら

No.3 16/08/17 04:23
匿名3 

未練がないとか言いながら未練タラタラだから悔しいんじゃない?

もう、別れて未練ないって強がるなら、その女の事もどうでも良くないか!

それより子供達を大切に育てなよ!

No.4 16/08/17 04:24
匿名4 

離婚する前に、シッカリ調べないと…

口が上手い男は、特に怪しまないとね。

離婚前に彼女の存在が分かったなら、妻です。と(今から付き合ったなら、不倫だそ。と言う意味も込めて)自己紹介して、その後も付き合ってたなら。不倫だから訴えて慰謝料請求するなり、謝罪させるなり出来たのにね。

お子さんも居るなら、今後は、人を信じすぎず、疑って関わるぐらいの方が宜しいのでは?

No.5 16/08/17 04:50
通行人5 ( ♀ )

そんな事よりも

次はバツ3にならないよう男性選びは慎重にされる方が良いのでは?

バツ1程度ですと
世間は相手が悪かったと同情してくれますが、

バツ2以降になると
「本人に問題アリ」
「男(女)を見る目がない」

事情を知らない世間はこのような目で見てしまいがちなので…

No.6 16/08/17 05:35
名無し6 

自業自得だと思うわ。

子供がいなければ、何度離婚しようが再婚しようが主さんの自由。

だけど主さんには子供がいる。

再婚するなら、相手は自分の夫にもなるけど、子供の父親にもなるわけだよ。

母親なら、相当な覚悟をしなければ最初の旦那との離婚も次の旦那との再婚もできなかったと思う。

なのに、
>子供と彼が上手くいかなくなり別居しました。

何これ?

安易過ぎて、まったく覚悟の『か』の字も感じられないわ。

本当の夫婦、本当の親子だったら、父親と子供がうまくいきませ〜ん、じゃあ別居しましょ〜、なんてこと考える?

考えるわけないよね?

どこの夫婦もどこの親子も、大変なこと乗り越えながら子供を育て家庭を築いてるんだよ。

最初の旦那とどんな理由で離婚したか知らないけど、何があっても生涯を共にすると誓い合った結婚から逃げたことには違いないよね?

そして今度もまた、父親と子供がうまくいかないと、それを乗り越えようともせずに別居という楽な道に逃げた。

それは子供のためでも何でもなくて、すべて自分のために選択してきた道なんじゃない?

私はそう感じたよ。

自分の意思に反して父親を奪われた子供は、どんな子供でも大小違えど心に傷は付いてるはず。

そんな子供に、また子供の意思に反して新たな父親を作る、これって普通に考えて父親と子供がうまくいかない、子供が素直になれない可能性の方が大きい状態だよね?

そこまで考えて再婚してたら、うまくいかなくても何とか本当の父と子になれるよう努力する道を選べてたはずだと思うわ。

恐らくだけど、別居する道を選んだのは、主さん自身が彼の機嫌を損ねたくなくてしたことなんじゃないの?

本当に子供のための別居なら、二度も子供から父親引き離してるんだから、母親だったら何より子供の心が心配で毎週毎週男と会うような精神状態ではいられるはずなかったと思うもの。

そして離婚した今だって、スレには子供の心を心配する言葉は1つも書かれてないどころか、私は裏切られた、私は辛い、私はどうやって立ち直ったらいいのか…自分自分自分、すべて自分のことばっか。

そんな身勝手な人間に幸せなんて寄ってくるはずない。

だから自業自得。

それに気づけなきゃ何も変わらないよ。

No.7 16/08/17 07:52
匿名7 

子供さんは、何歳ですか❓

バツ1で子供さん居るなら、余計に慎重になるべきでしたね😒

私も、バツ1ですが…やっぱり子供(当時9才)の事を一番に考えて、長年働いて働いて1人で育て上げて嫁に出しましたよ😃

相手と向き合う前に、子供さんと向き合って…ちゃんと本音で話し合いするべきでしたね😺

子供さんは、娘さん❓息子さん❓

もし、娘さんなら親として再婚する時に危機感持てませんか❓

どちらにしても、子供さんの事よりも…主の幸せばかりを優先している様に思えました💨

誰しも好きでバツ1になる訳ではないけれど、子供が一番の被害者だと言う考え無さすぎです👊

子供さんが、巣立つ迄…子供さんの為に頑張って下さい😃

主の場合、もぅ結婚はするべきではありませんね😱

子供は、子供なりに考えて生きてますよ😊

親として、子供さんに謝るべき所は謝って…子供さんの気持ちに気付いてあげて下さい😺

私も親子だからこそ、ぶつかる時もありましたけどね😁

別れた相手&彼女の事を色々思っても、全く持って意味の無い事です🙅

しっかり現実を見て、三度目を繰り返さない様に…前だけを見て頑張って生きて行って下さい😉

私事ですが…一緒には居ないですが、私にも初孫♀👶産まれてめっちゃ可愛いですよ🙌

今、5ヶ月👶で良く笑い…お金じゃ買えない幸せを娘夫婦から貰ってますよ😊

ポジティブ⤴に頑張って✋

No.8 16/08/17 08:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

相手の女は何も知らないのだから、会わせろが意味不明。
ついでに子持ちの再婚で、旦那さんとお子さんが上手くいかなくなって別居しました。って、男のことしか頭にないんだね?
家族でも、夫婦でもなくて、毎週会っていたのはセックスする為?
家族でも、夫婦でもなくて、親子でもなかったのだから、離婚で良いと思います。

ついでにいえば、そんな男にうつつ抜かしてるよりも、子供のことちゃんとしようよ…。

男狂いかよ?
なんで何も知らない女を恨むのよ?
頭悪いんじゃない?大丈夫?
貴女は母親だよ?

No.9 16/08/17 23:25
通行人 ( 40代 ♀ akO6Sb )

皆さん、色々と話して頂いて
ありがとうございました。
これからは、子供と2人で
一生懸命生きていきます。

No.10 16/08/27 22:03
社会人10 

私もバツ2です。
バツ2に至る原因…色々考えちゃいますよね。私の場合は浅はかな考えで結婚したことと、深くしっかり考えずに離婚したことが原因だと思っています。
お子さんもいらっしゃるので、お子さんの思いと、あなたの思いがそれぞれにあるでしょうから苦しいですね。でも同じように悩んでいる人はいると思います。回答にならず、ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧