一生のトラウマかも
中学時代、卓球部に入ってました。
当時から個人的には言われませんが卓球部のくせにとか暗い、卓球部とは仲良くしたくないなどと心ないことを全体的に言われることが多くありこの年になってもトラウマです。
母親も大人しそうな学生さんを見かけるとあの子暗そうだから卓球部だよねなどと言いますし私が卓球部の〜というと必ずぶはっと笑います。
それなりに本気で頑張ってきたけど元卓球部というのが恥ずかしいとさえ思うようになってしまいました。
また自分の価値がないとさえ思えてきました。
先日彼氏にそういえば何部だったの?と聞かれ嘘を付くのはいやだったので、明るく卓球部だと言ってみました。
反応はふっ(笑)何で卓球部を選んだの?でした。質問自体は普通だけど敏感すぎなのか最初の笑いが気になってしまいました。
真剣に部活をやってた話をしたら、うんうんと聞いてくれましたが。。
やはり彼氏も馬鹿にしてるのでしょうか?皆さんも彼女が元卓球部なら笑いますか?
私と同じように嫌な思いをした経験のある方、そうでない方もお答え頂ければ嬉しいです。
まあ、確かに卓球=ヲタ部 みたいなところはありますよね(稲中てきな)
でもまあ卓球だから恥ずかしいとか思ったことないけど。
だって愛ちゃんとか石川かすみちゃんとか全然根暗じゃないしかっこいいじゃん?
本気でやってる人ってどんなスポーツでもかっこいいって思うし
笑ったりしたことないよ!
私の親友も小さいころから卓球で、中高卓球部だったけれどみんなかっこいいっていってたし
卓球だから恥ずかしいって思ってるのは本気でやってる今の選手たちに失礼だしそう思っちゃうところがカッコ悪いかな(^。^)
強豪校とかじゃないところは比較的お遊びな感じで卓球部に入る子もおおいし(中学ね)
そういうイメージは少なからずあるのは仕方ないことなんだからそんなショック受ける必要ないじゃん?
うちの息子も中学生の時から卓球部です。
大学でも時々試合に出ているようです。
我が家は、元々スポーツが苦手な一家なので、親の私も息子がするなら卓球部くらいがちょうどいいかもと思っていました。
でも、ビックリするくらいハードなスポーツですよね。
個人戦、団体戦、ペアと一日で全て行い、勝ち進めば休むまもなく試合が続くんですから。
瞬発力と持久力と精神力が必要だなと思いました。
うちの息子も物静かな自称オタクですけど、卓球の試合の時には筋肉質なアスリートに変わります。
知らない人はバカにしますけど、知ってる人はバカになんてしません。
年齢関係なくできるスポーツでもあるので、卓球人口は世界的にも意外と多いそうですね。
気にしないでください。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?1レス 7HIT 好奇心旺盛パンダさん
-
履歴書に書いても意味有るか2レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
若い人達の教育が難しい3レス 76HIT 社会人さん
-
夏の化粧について2レス 50HIT ♀
-
自民党って本当に優秀なの?って話5レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
auのスマホはキャリアメールですか?Gメールですか?
私の理解力が乏しくて申し訳ないんですが、ezweb.ne〜のアドレスの…(匿名さん1)
1レス 7HIT 好奇心旺盛パンダさん -
店員から注意された
>で、主がルールに従ってない根拠は? >周囲に配慮してない根拠は? …(経験者さん6)
23レス 634HIT 匿名さん -
自民党って本当に優秀なの?って話
自民党がダメでも野党が自民党以下だからだよ 民主党時代に今みたいな国…(匿名さん5)
5レス 74HIT おしゃべり好きさん -
みなさんの買取り金額は?
25万もしたオーストリッチのハンドバッグを持って行ったら10円だと…(主婦さん7)
7レス 119HIT 教えてほしいさん (♂) -
疑問に思ったのですが。
きょうだい9人いて全員働いてなくて前科持ちもいるって話があったけど、お…(匿名さん23)
25レス 865HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 147HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 147HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 937HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 340HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 468HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 229HIT おしゃべり好きさん - もっと見る