注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

性格などの相談です。

レス2 HIT数 586 あ+ あ-

。( ♀ vPk41b )
16/08/03 21:00(更新日時)

私はたくさん悩みがあります。外見、性格、生活のことたくさんです。
特に、私には虚言癖があり、常に自分を嘘で固めています。自分の周りから人がいなくなることが怖く、弱いです。愛されたいという思いも強く、優しくされるとすぐに好きになってしまいます。そして勘違いだと気づかずに深くまでいってしまい、失恋をして苦しみます。常に人に気を遣い、勝手にしんどくなってしまっています。勘違いもされやすく、人付き合いも苦手です。気にしすぎな性格でもあり、嫌われること、悪口を言われるんじゃないか、など凄くきにしてしまいます。
虚言癖は、努力するしかないと思っています。
でも、気にしすぎることはどうすれば治るんでしょうか。

No.2361870 16/08/03 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/03 18:19
名無し1 

引きこもり盗撮盗聴誹謗中傷書き込みスレを立てなければ精神疾患も治るかもしれない 他人の事ばかり覗き誹謗中傷ばかりした人生を過ごした主だもの

No.2 16/08/03 21:00
匿名2 

精一杯生きても一人ぼっちになるなら、ま、しゃーないな、最悪一人も良かろう、と思えたら何も怖いもんなんて無くなるよ。

私はそうだからね。

言いたいことは言うし、やりたいことはやるし、他人の顔色うかがってビクビクしたりしないよ。

だけど、それはどう考えても間違ってることだろって時に主張するだけで、普段から自己中でワガママ放題やってるわけじゃないよ(笑)

私は人を笑わせたり喜ばせたり、落ち込んでる人がいたら元気付けたり、困ってる人がいたら助けたり、自分自身がそういうことすると気分良くなるし楽しいし満たされるから自己満でもあるけど、私なりに精一杯他人のこと考えて生きてるつもりだから、それでも私を嫌う人がいたら、ま、しゃーないなってくらいにしか思わないし、そういう生き方してたら先ず嫌われることないしね。

主さんは自分のことばかり精一杯考えてるんじゃない?(この日本語おかしいけど(笑))

自分のことばかり考えてるから、他人からどう思われるかも気になるんだと思うよ。

人から愛されたいだけじゃ、そこに愛なんて生まれない。

自分から人を愛することができてこそ、相手もその愛を心地好く感じて、自分も愛される人間になっていくんだよ。

クレクレ体質から卒業しないとね。

もらうことよりあげること考えてみよう。

そうすれば自然と自分の周りに人は集まってくるはずだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧