注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

旦那の浮気相手からの慰謝料…

レス7 HIT数 3244 あ+ あ-

プレママ
08/07/08 15:26(更新日時)

妊娠9ヶ月、旦那の実家で同居している妊婦です。元々パニック障害という精神的な病気がありました。妊娠7ヶ月の時に旦那の浮気が発覚し、私の別れたくないという気持ちで旦那と浮気相手を別れさせ、慰謝料はとらないという話し合いで終わりました。ですが時間がたつにつれ精神的にも体力的にも参ってしまい、何もしたくなくなってしまいましたが夫婦でやり直すため頑張って気力だけで自分の体を動かしている状況で、ストップしていた心療内科にまた通い出し、現在はうつが強いと診断をうけてしまい、無理がたたってか切迫早産で入院になってしまいました。旦那も今は優しくなっていますが、入院のストレス、赤ちゃんは大丈夫かという不安、色々なものが入り混じり苦しくて仕方ないです。そこで、慰謝料はとらないという話になったと言いましたが、一度こう言ってしまった場合相手から慰謝料をとりたいというのは無理な話でしょうか…汚い女だとは自分でも思いますが、壊れてしまった信頼関係と私自信も壊れてしまいそうで、今更なのは分かっていますが相手にも苦しんで貰いたいと思ってしまいます😢厳しい意見でも構いません😢沢山の意見、詳しい方の情報お待ちしています😢

No.235727 08/07/06 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/06 20:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

慰謝料を取らないと言う約束は、誓約書かなにか書面で残してますか?

ただ、ここからは気を落ち着けて見てください。
旦那さんとは離婚しないのですね?
離婚しなければ、請求するのもバカらしい金額にしかなりません。

気持ちを切り替えて前向きに進んでいく方が現実的と思います。
頑張って下さい。

No.2 08/07/06 20:44
プレママ0 

>> 1 書面では残していませんが、家族を交えた話し合いをしたので、家族が証人です😢

離婚は、してもいいと思っていますが、今、うつ状態のためからの気持ちかもしれません😢浮気相手とはしばらく連絡を取り合っていて、今はほぼとっていません。

旦那も浮気相手も《お互いを想って別れる》みたいな美化していて、旦那は今私を大切にしてくれるんのですが、浮気相手のためなのかとイライラしてしまうんです😢浮気相手も旦那もなんだかんだ言いながら、もう苦しみはなさそうです。浮気した側はまた誰かを好きになったりしたら忘れるのは時間の問題です…でも私だけ、前に進めていなく毎日毎日同じ事を考えて苦しいです😢

No.3 08/07/06 21:56
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

離婚を勧める訳ではありませんが、離婚する・しないで大きく変わります。
離婚する場合は先の話し合いは無効にして慰謝料を請求できる可能性があります。
何故なら、離婚はしないと言う前提で話しがまとまってるからです。この場合は弁護士さんに相談すると良いと思います。

離婚しない場合は頭を切り替えて前向きに考える方が良いと思います。
慰謝料を請求出来ても10~20万円くらいです。相手がお金持ちなら100万円以上取れたと言う話しも聞きますが…

それとは別に主さんのうつ病の原因が旦那の浮気にあると証明されれば別に慰謝料等を請求できると思います。ただ、どう証明すれば良いか私には分かりません。
アドバイスになって無くて申し訳ありません。

どうしても請求したければ、ダメ元で法律の無料相談会などを利用して専門家に聞いてみたらどうでしょう?

気持ちをしっかり持って頑張って下さい。

No.4 08/07/06 22:01
プレママ0 

>> 3 真剣に答えてくださり本当にありがとうございますm(__)m

離婚をすれば相手から慰謝料をとれるのであれば、離婚も考えてもいいかと思います…愛しているのに、旦那を疑ってしまう自分が嫌で苦しくて苦しくて仕方ないんです😢相手はお金はないと思います。でも話し合いをした時に、私が旦那と別れるなら慰謝料を支払って一緒になってもいいが、家庭を大切にしてほしいと言っていました。日に日に、結局は慰謝料を払う覚悟はなかったものの、《旦那を愛してるから身を引いてあげる》というような形になってしまったのかなと悔しくて仕方ないです。自分の気持ちすらもう分からないです😢

No.5 08/07/06 22:46
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

主さん‼ いま、主さんにとって大切なことはなんだと思いますか❓
それは無事、赤ちゃんを産んであげることですよ‼ そして育てて行くことですよ‼‼

慰謝料がとれるなら離婚をするだなんて、旦那さんは赤ちゃんの父親であることを忘れないで下さい。
その辛さは主さんにしかわからないものでしょうが、きっとお腹の子が主さんを強い母親にしてくれるはずです😊 子どもに触れていると、女である前に母親意識が強くなって「なにがあってもわたしが守る」と強くなるものですから💖
心穏やかにして出産に臨んで欲しいです。

No.6 08/07/07 01:13
プレママ6 

浮気相手から
お金をもらえたら
すっきり🎆ですか❓

離婚するもしないも
お金で本当に決められるんですか❓

ちょっと厳しい意見かも知れないですが…

前の方も話してますが、主さんの今、今から大切な事は

無事に赤ちゃんを産んで幸せになる事では❓

その幸せの中に旦那さんはいなくても
良いですか❓

あなたは妻であり
既に母です🎆

素直に旦那さんの愛情を受け止めてあげて下さい。

恨みや妬みから
幸せはありませんょ⭐

よ~く考えてみて欲しいです😃

素直な気持ちは
絶対裏切らないし、
後から+の経験になります😃

私もうつ病でパニック症があり

今は母です😊

自分とお腹の赤ちゃんの未来は明るい🎆

と信じて結論が出せたら良いな🎆と願ってます😊

頑張りましょうね😉

No.7 08/07/08 15:26
... ( L02Uk )

浮気はした側はすぐに傷は癒える。むしろ忘れるのなんて簡単。された側の傷は計り知れない。死刑になればいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧