注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

妊娠、助けてください

レス19 HIT数 2739 あ+ あ-

名無し
16/07/20 05:24(更新日時)

18歳(社会人)の弟が女の子を妊娠させてしまいました。
私達の両親は離婚しており、親戚に育てられましたが、弟の非行が原因で親戚からは絶縁されています。
父はどこかで生きてるはずですが、母は他界してます。
どうしたらいいのでしょうか....
先ほど弟から電話がかかってきて聞いたばかりで私もどうしたらいいかわからず戸惑っています

タグ

No.2356125 16/07/18 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/18 18:41
名無し1 

18歳で社会人ならてめえのケツはてめえで拭け!って突っぱねなよ。
ついでに絶縁しときな。いま甘やかすと骨の髄までしゃぶられるよ

No.2 16/07/18 18:41
社会人2 

お相手の女の子は何歳ですか?
弟さんは女の子と結婚して子供を育てる意志はあるのかな?
それともおろしてほしいのでしょうか?

No.3 16/07/18 18:51
名無し0 

1さん2さんありがとうございます。
女の子は20歳でフリーターで、お母さんと二人暮らしだそうです。
付き合ってるわけじゃなく、一度きりの関係で妊娠したそうです。
弟は堕ろしてほしいそうで、女の子にそう伝えて謝ると、会社にバラしてめちゃくちゃにしてやると脅され、困ってしまい私に連絡してきました....

No.4 16/07/18 19:23
名無し4 

>> 3 もう18社会人だよ
自分のケツは自分で拭きな

• << 7 ありがとうございます。 突き放した方がいいんでしょうか 私は姉であり親ではないので責任はないのですが、中学高校時代あれだけやんちゃしてきた弟が真面目に働き始めて頑張っている姿を見て、私も応援していたので、弟のだらしなさが招いた事態で自業自得ですが、ここで突き放してまた変な道に走ってほしくなくて 甘いですかね....

No.5 16/07/18 19:34
主婦5 

応援すればといいたかったけど彼女じゃないならその彼女に弟さんが騙されてるんだよ

主さんだけじゃ無理そうなら主さんの一番どなたか頼りになる親友なり彼氏さんなり連れてきて
きっちりゆっくり冷静に話した方がいいよ

その彼女さんもあんまりですね

• << 8 ありがとうございます。 私も彼女が妊娠したというなら、付き合ってるんだから責任取りなさいと言おうと思いましたが、付き合ってない女の子と合意の上で一回きりの関係、そして今よくよく聞くと、ゴムもつけたと言っており、途中で破けたりはしていないとのこと。 私もそれを聞いて、もしかしたら妊娠自体嘘なんじゃないかと思い始め、憶測でしかありませんが結婚したくて嘘をついたり、お金欲しさに嘘をついたりする可能性もあるんじゃないかなと.... もしくは妊娠は本当でも弟の子供ではないとか、ゴムに穴を開けられた.... よく知りもしない女の子のことを疑いたくはないですが、そう考えてしまいます。 これから弟が来ることになったので、よく話を聞いてみます。

No.6 16/07/18 19:37
名無し6 ( ♀ )

彼女は本当に妊娠してるのかな
まずそれを確かめないとですね
弟さんか主さんが病院へ同行すれば済む話です
もしかしたら、思い込みや、下手するとお金目当てで嘘をついているかもしれません

で、妊娠週数がハッキリして、弟さんと関係した日にちと照らし合わせれば、弟さんの子かどうかある程度推定できますよね
関係は一度きりなんですから
その辺りは医師に確認すれば良いかと思います
もし妊娠していなかったり、どう考えても計算が合わなかったら、彼女を脅迫で警察に突き出すこともできますよ

彼女が本当に妊娠していて、弟さんが父親であることを否定できないなら、その時に初めて今後のことを考えることになります

選択肢は、話し合って堕胎してもらう、その場合手術費用の負担はどうするか
彼女が産みたいというなら、入籍するか認知するか
認知するなら、養育費の問題が出てきます

弟さんが彼女と関係を持ったことは事実なのだから、落ち着いて1つずつ事実関係を整理していきましょう

彼女の騒ぎ方からすると、弟さんの赤ちゃんかどうか以前に、妊娠の事実も怪しい感じがします

そういう相手は正面から対応すると、疚しいことがあればすぐにボロが出ますよ

• << 9 ありがとうございます。 詳しく書いてくださり感謝です。 私は妊娠経験がないため、やはり産婦人科に一緒に行き、医師から確かな情報を得た方が早いですよね。 先程聞いたばかりですが、ゴムはきちんとつけ、中で破けたりはしていないとのことなので、妊娠自体嘘の可能性や弟の子供ではない可能性も十分ありえます。 もしくはゴムに穴を開けられたのかとも思いました。 私の職場の先輩から聞いた話ですが、先輩の友達が、なかなか結婚に踏み切ってくれない彼氏に待ちくたびれて、ゴムに穴を開けて妊娠して強制的に結婚したという話も聞いたことがあるので.... 今から弟が来るので詳しく話を聞いてみます。
  • << 13 同意です 美人局 弄ばれ いづれにしても相手は成人…犯罪性は皆無 相手が勤務先云々は逆に脅迫で訴える事が出来る 弟さんへの慰謝料請求も存在しない

No.7 16/07/18 20:06
名無し 

>> 4 もう18社会人だよ 自分のケツは自分で拭きな ありがとうございます。
突き放した方がいいんでしょうか
私は姉であり親ではないので責任はないのですが、中学高校時代あれだけやんちゃしてきた弟が真面目に働き始めて頑張っている姿を見て、私も応援していたので、弟のだらしなさが招いた事態で自業自得ですが、ここで突き放してまた変な道に走ってほしくなくて
甘いですかね....

• << 15 甘やかす云々弟からしたら血が繋がってるのは主さんだけ 要は弟からしたら 責任は取る気は有るって事です。 要は相談出来る相手が主さんしか居ませんよね? 会社の先輩、仲間に話した所で真剣に話なる内容では無いです。 俺は弟さんの考え憶測ですが要は姉さんに本当に迷惑掛けるけど一緒に話し合いして欲しいって事です。 そりゃそうです端から見たらてめぇ-のケツはてめぇ-で拭く一般論でも、話し合いなら無いからって事です。 一番はっきりするのは相手親にも合うのが一番ベスト 単純に産むしろ、 責任取っておろすにしろ、白黒はっきりします。 他人は言いたい事は沢山有りますでも 何の解決にはなりません。 毎度、同じような場合は絶縁構わないでしょう。 主さん弟さん信用して上げなさい。 間違い無く、お金云々の問題じゃ無いから。 後は出来た事に関しては両成敗です。 お忘れなく。 早めの行動です。

No.8 16/07/18 20:13
名無し 

>> 5 応援すればといいたかったけど彼女じゃないならその彼女に弟さんが騙されてるんだよ 主さんだけじゃ無理そうなら主さんの一番どなたか頼りに… ありがとうございます。
私も彼女が妊娠したというなら、付き合ってるんだから責任取りなさいと言おうと思いましたが、付き合ってない女の子と合意の上で一回きりの関係、そして今よくよく聞くと、ゴムもつけたと言っており、途中で破けたりはしていないとのこと。
私もそれを聞いて、もしかしたら妊娠自体嘘なんじゃないかと思い始め、憶測でしかありませんが結婚したくて嘘をついたり、お金欲しさに嘘をついたりする可能性もあるんじゃないかなと....
もしくは妊娠は本当でも弟の子供ではないとか、ゴムに穴を開けられた....
よく知りもしない女の子のことを疑いたくはないですが、そう考えてしまいます。
これから弟が来ることになったので、よく話を聞いてみます。

No.9 16/07/18 20:24
名無し 

>> 6 彼女は本当に妊娠してるのかな まずそれを確かめないとですね 弟さんか主さんが病院へ同行すれば済む話です もしかしたら、思い込みや、下手… ありがとうございます。
詳しく書いてくださり感謝です。
私は妊娠経験がないため、やはり産婦人科に一緒に行き、医師から確かな情報を得た方が早いですよね。
先程聞いたばかりですが、ゴムはきちんとつけ、中で破けたりはしていないとのことなので、妊娠自体嘘の可能性や弟の子供ではない可能性も十分ありえます。
もしくはゴムに穴を開けられたのかとも思いました。
私の職場の先輩から聞いた話ですが、先輩の友達が、なかなか結婚に踏み切ってくれない彼氏に待ちくたびれて、ゴムに穴を開けて妊娠して強制的に結婚したという話も聞いたことがあるので....
今から弟が来るので詳しく話を聞いてみます。

No.10 16/07/18 20:32
匿名10 ( 40代 ♀ )

彼女とちゃんと話をして、合意の上なら彼女自身にも責任があるとわからせる

それでもどうしても産むと言い張るのなら、産まれてからDNA鑑定をして弟さんの子供なら認知はするが結婚はする義務はないとはっきり伝えましょう

そこまで言われても産むのなら最低限、認知養育費の責任は取るしかないですよ

No.11 16/07/18 21:28
匿名11 

本当に妊娠しているかどうかの確認をしないといけませんね!その女の人が弟さんの気を引きたくて言ってる可能性もありそうですよねぇ。
本当に妊娠していて産むというのなら、結婚できなくても認知はしないといけませんね。
弟さんにも責任はありますもんね…(´・_・`)
その女の人が一緒にくらしていけそうなら結婚するのが一番ですけど 。。。
弟さんも女の人も若く可能性に満ち溢れていますから、前向きに生きていってほしいですね‼︎
お姉さんも大変ですけど、頑張ってくださいねo(^▽^)o

No.12 16/07/19 06:49
社会人12 

弁護士に相談が無難で早期解決

No.13 16/07/19 11:12
名無し13 ( 30代 ♂ )

>> 6 彼女は本当に妊娠してるのかな まずそれを確かめないとですね 弟さんか主さんが病院へ同行すれば済む話です もしかしたら、思い込みや、下手… 同意です
美人局 弄ばれ いづれにしても相手は成人…犯罪性は皆無
相手が勤務先云々は逆に脅迫で訴える事が出来る
弟さんへの慰謝料請求も存在しない

No.14 16/07/19 14:51
名無し14 

弟がおろす金銭援助お願いされた、拒否る事ね。ぜんぶがただの茶番劇な可能性大

No.15 16/07/19 15:33
匿名15 ( 40代 ♂ )

>> 7 ありがとうございます。 突き放した方がいいんでしょうか 私は姉であり親ではないので責任はないのですが、中学高校時代あれだけやんちゃしてき… 甘やかす云々弟からしたら血が繋がってるのは主さんだけ
要は弟からしたら
責任は取る気は有るって事です。
要は相談出来る相手が主さんしか居ませんよね?
会社の先輩、仲間に話した所で真剣に話なる内容では無いです。
俺は弟さんの考え憶測ですが要は姉さんに本当に迷惑掛けるけど一緒に話し合いして欲しいって事です。
そりゃそうです端から見たらてめぇ-のケツはてめぇ-で拭く一般論でも、話し合いなら無いからって事です。
一番はっきりするのは相手親にも合うのが一番ベスト
単純に産むしろ、
責任取っておろすにしろ、白黒はっきりします。
他人は言いたい事は沢山有りますでも
何の解決にはなりません。
毎度、同じような場合は絶縁構わないでしょう。
主さん弟さん信用して上げなさい。
間違い無く、お金云々の問題じゃ無いから。
後は出来た事に関しては両成敗です。
お忘れなく。
早めの行動です。

No.16 16/07/19 15:38

>> 15 後は相手女性には毅然に振る舞う。
話しに飲み込まれない。
口負けしない事
相手が話し合い応じないなら、支払う事無いし、第三者を連れて来てもあくまで第三者は関係ないです。

No.17 16/07/19 15:41

>> 16 揉め事って相手に隙あるいは飲まれたら負けです。

No.18 16/07/19 21:53
社会人18 ( 20代 ♀ )

会社にバラしてめちゃくちゃに〜等は脅しですし、名誉毀損になります。
相手の女性にはそう伝えて、実行した場合は弁護士を間に入れて法的処置を取らせてもらう旨を伝えましょう。

それと、弟さんが中絶を希望しても、決めるのは身体を傷つけることになる女性側なので
「こちらは一度きりの関係で、今の時点で認知や金銭的な補償はできません。
もし出産を希望する場合は検診と出産にかかった費用の領収書と出産一時金の額を提示してください。
産後DNA鑑定をして自分との親子関係が証明された場合、出産までにかかった費用の半額と今後の養育費を弁護士立会いの元で決めましょう。
それまで認知はできませんが、親子関係があった場合は少額でも養育費は支払っていくつもりです」
と伝えては?

No.19 16/07/20 05:24
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

二十歳の女が未成年にてを出したの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する