注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

疲れました。

レス22 HIT数 2537 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/07/04 23:33(更新日時)

今妊娠して3ヶ月弱なんですけど、まだ結婚はしていません。だから、籍を入れる予定です。でも、最近ケンカばかり…。私はツワリで、相手は仕事で2人とも心に余裕がありません。最近特にケンカばかりしていて相手が別れを切り出しました。私も別れる事に賛成ではないけど、付き合っていくには限界かなと思います。でも、別れると赤ちゃんはおろさないといけないし仕事してないし貯金もない何もかも失い、もう生きたくない。3年も真剣に付き合ってきたのにばかみたい。
性格が真逆だから始めから無理だったかもしれない。
なんかもうバカみたい。
もう死にたい。
こんな辛い人生なんかもういい。

タグ

No.235365 08/07/04 00:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/04 00:34
プレママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんは⭐つわり真っ最中かな❓確かにつわりだと 苦しいよね 男性は なかなか理解出来ない方もいるし まだ結婚されてなかったり 心に余裕がないのかな❓そして彼氏は仕事でいっぱいになってるから てんてこまいになってるのかも💦お互いにちょっとずつでも 理解しあって 結婚して欲しい😺三年付き合ってきたんだし 赤ちゃんもお腹にいるし❤お互いの気持ちを思いやる ゆとりが出来たらまた違うんじゃないかな❓今は悪い方にばっかり考えてるから死にたくなるのかな 楽しい事考えて😃赤ちゃんはもう 手足が出来て 心臓も動いてるんだよ⭐もう一度考えてみて✨

No.2 08/07/04 00:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速のレスありがとうございます🙇
いい時はすごい優しいし思いやりがある人だからいい人なんですけど…💧機嫌が悪くなるともう態度がいっぺんして手がつけれないんです。
なんとか話し合ってみます。。

• << 7 主さんおはよう! つわり大変だね 私も何ヵ月か前まで つわりで苦しんでいたので主さんの気持ちがわかります。旦那に優しくというのは私には 出来なかったなぁ ただ、私の旦那はつわりの大変さをわかってくれて 自分のお弁当作りから夜ご飯を作ってくれたり と優しい人だったので私も頑張ろうという気持ちになれたし、いつもありがとうねという言葉は言ってました。主さん 私からの提案は、安定期に入るまで、実家にいたらどうかな❓体調悪い時に家事も大変でしょう。そして 彼との喧嘩もあまりお腹の👶には良くないよ。ましてや 妊娠中は情緒不安定になるし・・

No.3 08/07/04 01:42
プレママ3 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
妊娠7ヶ月の初マタです🙋
主さん大変な時ですね😣
妊娠初期は、私も旦那も荒れに荒れたなぁ🌀って思い出しました🙈💦

そんな時は、冷静になって今までの二人の事を思い出したり、二人で撮った写真を見たりしてみて下さい✨
自ずと答えは出てくるはずだよ😉

夫・婦としての自覚が芽生える間も無く、合わせてパパ、ママの自覚までもが要求されるんだもの😥
状況に負け、熱くお互いが思いをぶちまけ合うのは仕方の無い事です😣

妊婦さんは体の変化でイライラし易いんです❗落ち込み易いんです😭
男の人は、結婚や親になる事の責任の重さを100トン位に感じちゃうんです💦下手すりゃそれ以上の重圧を感じちゃうんです😱

彼を失って良いの?👶赤ちゃんも?
せっかく二人の元に来てくれた👶赤ちゃんですよ?😭

彼が不安を口にしたなら、今まで二人でやってきたじゃない😊これからもよろしくお願いします☺って言ってあげて✨

赤ちゃんはママが守る☝母は強し😊段々とさ🆙

抑えてばかりじゃダメだけど、自分の気持ちばかり全面に出してたら
バカ嫁バカ妻バカ母親になっちゃうよ💦

主さんも幸せになってね☺
私も幸せになりたいから頑張ってます✊

• << 8 レスありがとうございます🙇 そうですよね😢 せっかく授かった命だし、相手も今いろんな事で悩んでいます。私も母親になれるか家事ができるか不安もあるし、出産に対する恐怖もあります💧 もう一度話し合ってみます😊✨

No.4 08/07/04 01:47
プレママ4 

こんばんは、現在妊娠6ヶ月のプレママです😃

わたしも2月に妊娠が発覚してから6月に入籍するまで毎日怒鳴り合い罵り合いのケンカでした😢

主人からひどい言葉を浴びせられ、精神的に不安定になり毎日泣いていました⤵

わたしは妊娠してるので優しくされるのが当たり前だと思ってました、しかし主人に優しくできないのに主人から優しくしてもらうのが当たり前などあり得ません😣

それに気付いた私は彼の気持ちを考えて優しく労ってあげたのです💕
そしたら本来の優しい主人に戻ったのです😊
今はとてもラブラブですよ💑

あなたの彼も急な妊娠報告で頭の整理が着いていないのでしょう😱
ここは赤ちゃんの為にグッと自分の気持ちを抑えて彼に優しくしてみたら如何でしょうか❓

• << 6 安定期に入ると、ママの気持ちも落ち着いて来たりするんですよね😃 入籍をした後の妊娠発覚だったけど、つわりの最中の挙式準備だったので、うちも、ほぼ毎日喧嘩でした😭 そんなに喧嘩になるなら来なさいよって呼ばれ、旦那宅にて2ヶ月お世話になりましたが、構わず喧嘩をし😱義父、部屋に閉じこもり聞こえないふりをしてました…💧でも後日、あいつ(旦那の事)アホやな😒って言いに来てくれて😱やっぱり丸ごと聞こえてた💧 その時浴びた・浴びせた酷い言葉は、忘れました☺ うちも優しい旦那になって安心してるところです😊 主さん、頑張って😉
  • << 9 レスありがとうございます🙇 それに気付けた事はすごいですね💖 私もいつも自分の気持ちばっかぶつけて、妊婦は優しくされるものかと思ってたからケンカの時は悲しかった😢一歩ひいて相手の気持ち考えてあげればいいんですね💖 すごく参考になりました💓

No.5 08/07/04 04:11
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

死にたい なんて軽々しく言葉にしてはいけません。

• << 10 レスありがとうございます🙇 ごめんなさい🙇 でも、そのくらい苦しいし辛いんです。 周りに相談できる人もいないし💧 でも、みなさんのレスで気持ちわかりました💖

No.6 08/07/04 04:13
プレママ3 ( 20代 ♀ )

>> 4 こんばんは、現在妊娠6ヶ月のプレママです😃 わたしも2月に妊娠が発覚してから6月に入籍するまで毎日怒鳴り合い罵り合いのケンカでした😢 主… 安定期に入ると、ママの気持ちも落ち着いて来たりするんですよね😃

入籍をした後の妊娠発覚だったけど、つわりの最中の挙式準備だったので、うちも、ほぼ毎日喧嘩でした😭
そんなに喧嘩になるなら来なさいよって呼ばれ、旦那宅にて2ヶ月お世話になりましたが、構わず喧嘩をし😱義父、部屋に閉じこもり聞こえないふりをしてました…💧でも後日、あいつ(旦那の事)アホやな😒って言いに来てくれて😱やっぱり丸ごと聞こえてた💧
その時浴びた・浴びせた酷い言葉は、忘れました☺

うちも優しい旦那になって安心してるところです😊

主さん、頑張って😉

• << 11 レスありがとうございます🙇 やはりケンカするんですね💧 私もいろいろ大変だけど頑張ってみます😣💦

No.7 08/07/04 06:38
♂ママ7 ( ♀ )

>> 2 早速のレスありがとうございます🙇 いい時はすごい優しいし思いやりがある人だからいい人なんですけど…💧機嫌が悪くなるともう態度がいっぺんして手… 主さんおはよう! つわり大変だね 私も何ヵ月か前まで つわりで苦しんでいたので主さんの気持ちがわかります。旦那に優しくというのは私には 出来なかったなぁ ただ、私の旦那はつわりの大変さをわかってくれて 自分のお弁当作りから夜ご飯を作ってくれたり と優しい人だったので私も頑張ろうという気持ちになれたし、いつもありがとうねという言葉は言ってました。主さん 私からの提案は、安定期に入るまで、実家にいたらどうかな❓体調悪い時に家事も大変でしょう。そして 彼との喧嘩もあまりお腹の👶には良くないよ。ましてや 妊娠中は情緒不安定になるし・・

• << 12 レスありがとうございます🙇 優しい旦那さんですね💖 私はまだ籍を入れていないので実家にいるんですけど、少しでもツワリの大変さわかってほしいです😢 私はもともと病には弱いので彼からしたらまたぁ…って思うみたいです💧 でも、しっかり話し合ってみます☺✨

No.8 08/07/04 07:33

>> 3 こんばんは😃 妊娠7ヶ月の初マタです🙋 主さん大変な時ですね😣 妊娠初期は、私も旦那も荒れに荒れたなぁ🌀って思い出しました🙈💦 そんな時は… レスありがとうございます🙇
そうですよね😢
せっかく授かった命だし、相手も今いろんな事で悩んでいます。私も母親になれるか家事ができるか不安もあるし、出産に対する恐怖もあります💧
もう一度話し合ってみます😊✨

No.9 08/07/04 07:40

>> 4 こんばんは、現在妊娠6ヶ月のプレママです😃 わたしも2月に妊娠が発覚してから6月に入籍するまで毎日怒鳴り合い罵り合いのケンカでした😢 主… レスありがとうございます🙇
それに気付けた事はすごいですね💖
私もいつも自分の気持ちばっかぶつけて、妊婦は優しくされるものかと思ってたからケンカの時は悲しかった😢一歩ひいて相手の気持ち考えてあげればいいんですね💖
すごく参考になりました💓

No.10 08/07/04 07:42

>> 5 死にたい なんて軽々しく言葉にしてはいけません。 レスありがとうございます🙇
ごめんなさい🙇
でも、そのくらい苦しいし辛いんです。
周りに相談できる人もいないし💧
でも、みなさんのレスで気持ちわかりました💖

No.11 08/07/04 07:50

>> 6 安定期に入ると、ママの気持ちも落ち着いて来たりするんですよね😃 入籍をした後の妊娠発覚だったけど、つわりの最中の挙式準備だったので、うちも… レスありがとうございます🙇
やはりケンカするんですね💧
私もいろいろ大変だけど頑張ってみます😣💦

No.12 08/07/04 07:58

>> 7 主さんおはよう! つわり大変だね 私も何ヵ月か前まで つわりで苦しんでいたので主さんの気持ちがわかります。旦那に優しくというのは私… レスありがとうございます🙇
優しい旦那さんですね💖
私はまだ籍を入れていないので実家にいるんですけど、少しでもツワリの大変さわかってほしいです😢
私はもともと病には弱いので彼からしたらまたぁ…って思うみたいです💧
でも、しっかり話し合ってみます☺✨

No.13 08/07/04 16:33
ゆぅ ( oXlze )

こんにちは😄☀現在妊娠8ヶ月です💕あたしもツワリ中はいろいろありました💦💦まだ仕事もしていて仕事にならないくらい吐いて高熱もでましたよ😲💧何を食べても吐くし味噌汁飲むだけで吐いてました😫そりゃそりゃきつかったです💦💦でも赤ちゃんも頑張ってるから頑張りました❤仕事は5ヶ月くらいで耐えきれずやめました😅同時に結婚式を親に産まれる前にするようにいわれ貯金0なのにやりました🐱最初はしないといいはりましたが実際に結婚式するとそれまで毎日旦那と喧嘩ばかりで口もきかない関係がガラッと変わり❤お互いいろんな不安不満いいあって泣きながらこれからの事を話し合いましたよ♥♥それでも今時々は喧嘩になります⚡好きなのにお互いを認めあうためにも喧嘩って嫌になるくらいしちゃうんですよね💧💧ツワリ収まるとまた違うと思います❤
大変ですがお互い頑張りましょう💕
長文失礼しました😲💦💦

No.14 08/07/04 21:51

>> 13 レスありがとうございました🙇
私も今ツワリがひどくてご飯が食べれません😣💦
やはりケンカするんですね😢
私も貯金ないし今仕事してなくてバイトの面接受かったけど辞めようか悩んでるし、毎日気が休まる日はありません💧
ツワリ思った以上にえらいですね😭💦

No.15 08/07/04 22:35

仕事は人によりますが…ツワリひどすぎてあたしはやめました💧💧自分が甘いとか考えたりしましたが初期は本当に無理したら流産の可能性などあるので心も体も休める時が必要だと思います😄✨中期で落ち着いたら軽く親戚の家でバイトしましたよ☀今は精神的にもきついので心を休めるがいいのかもしれませんね💡やっぱりどんなに喧嘩をしても旦那に頼っていかないとやっていけないですよ😄‼だからお互い分かり合って山を乗り越えていきましょ💕もし何かあれば聞くだけしかできませんがあたしでよければ話聞きますよ✨だんだん大きくなるお腹とエコーで見える赤ちゃんの姿で励まされます💕変化していく体で旦那さんもわかってくれる時がくると思います❤

No.16 08/07/04 22:44

>> 15 レスありがとうございます🙇
最近特にツワリがひどくて辛いです😢
彼ともケンカばかりで…💧
でも、頑張って乗り越えます😭‼
赤ちゃん👶のためにも💖

No.17 08/07/04 22:47

>> 16 今はゆっくり眠ってやすんでくださぃ☀頑張りましょう❤❤

No.18 08/07/04 22:55

>> 17 一緒に頑張りましょう💖
こぅゆう方がみえると心強いです☺
ツワリの真っ最中で今気持ち悪くて吐いてしまいました😢
もうしばらくの辛抱だから頑張ります😢💧

No.19 08/07/04 23:09
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

主さん今はまだ喧嘩中ですか❓

私は籍は入れていますが今実家にいます。

これからツワリで彼にもいろいろお世話になることがあると思うので、とりあえず喧嘩中なら謝っちゃいましょ✨

喧嘩って一番胎教に良くないですよ💦ストレス溜まりますよね💦

「悪阻頑張って乗り越えるから〇〇も仕事頑張って」ってな感じで✨やっぱり3年も一緒にいたんだし子育ても一緒にしてほしいなぁって思います❤

エコー写真2人で見るのもいいと思いますよ😊

No.20 08/07/04 23:14

>> 19 レスありがとうございます🙇
今まさにケンカの真っ最中です😢
謝ってるのに連絡がこないんです💧
でも、それで逃げるような常識のない男ではないのでまぁ、そのうち連絡くるかなって感じです💖
気長に待ちます☺

No.21 08/07/04 23:28

今は自分でいっぱいなのかもしれないですね😲💧いろいろと一人で考えてるのかも💦逃げるような人じゃないのなら信じるがいいですね✨
あたしの旦那も胎動あるお腹触っても今だにパパになる実感わかないいってました😲父親は初めて腕に抱いた時実感するらしぃです✨今は自分との戦いですかね🐱⁉ツワリの時は苦しそうなあたしの姿を毎回みてどうしたらいいかわからなかったみたいです💧💧

No.22 08/07/04 23:33

>> 21 レスありがとうございます🙇
連絡待ってみます💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧