注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

恋人に依存している私 抜け出し方を教えてください

レス2 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
16/07/09 20:27(更新日時)

私は彼氏に依存しています。今就活中でなかなか決まらず、精神的にもうしんどいです。彼とは遠距離なのですが、彼とのライン、電話にすべての時間を使ってしまいます。これではだめだと思い、時間を決めようとしましたが、結局意思が弱く破ってしまいます。破って、その後時間が空くなどして、彼からのラインの返事がないとイライラしてしまいます。彼が調子がいいときは破っても特になにもないのに、、、そこを自分が決めたとはいえ、理不尽に思えてイライラします。最近、あぁ私って彼に思いっきり依存してるんだって気づきました。
どうしたらいいでしょうか、

No.2352863 16/07/09 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/09 20:09
匿名さん1 

私も昔は依存性が強く彼氏が出来ると、彼氏との事ばかり優先していました。

そんなある時付き合ってた彼氏(今の旦那さん)から、「2人の時間も大切だけど、俺の事とか時間だけ考えたりすると、視野が狭くなるのはよくないから、自分1人でも過ごせるようにしてほしい。」と言われました。

けれどその時は私も彼氏依存なとこがありどうしたらいいか分からず彼に聞いてみました。

そしたら、彼から例えば趣味を見つけてやってみたり、友達と遊びに行ったり、友達との時間も大切にしてほしいと言われました。

それから、自分なりに趣味を見つけてやってみたり、友達と連絡取り合って友達とも遊ぶようにしました。
そしたら、自然に依存しなくなっていました。

主さんも就活等忙しく大変だと思いますが、たまに息抜きで友達と会ってランチしたり、飲み行ったり、自分の好きな事見つけてやってみるのはどうですか?

アドバイスうまくできずすみません…。
就活頑張って下さい(^_^)

No.2 16/07/09 20:27
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。
似たような経験をお持ちの方で心強いです。
私、今まで友達と連絡とってご飯とか、あんまり行かなかったんですが、
これを機に連絡とってみようと思います!
だんだん抜け出せるように頑張ります。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧