注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
エールをください

皆さん教えて下さい😔

レス9 HIT数 1330 あ+ あ-

♀ママ
08/07/01 23:09(更新日時)

お聞きしたいのですが…旦那と性格の不一致や価値観の違いを生活してて感じる事ありますか❓私は…感情表現はっきりしてる方なんですが旦那は…冷静というか感情表現が薄いです😔けど短気なので…子供とかには…イライラするとすぐ怒ったりします。育ってきた環境が違うから仕方ないと思うんですが…日々旦那に価値観の違いとかを感じながら…皆さんも暮らしてるんでしょうか❓

No.234887 08/07/01 02:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/01 08:50
専業主婦1 

私は、結婚8年目の2時のママです😁
結婚当初から、旦那と価値観の違いに悩んでいますが、一緒にいて、だんだん、旦那も変わってきたコトもあります😊
好みの料理とか💧

でも、ほとんどの性格は変わらなく、毎日、イライラ💢
そのコトで、何とかわかってもらおうと話し合ったけど、受け入れてくれず💧
今じゃ、諦めに入ってます😫

No.2 08/07/01 08:59
専業主婦2 

旦那との価値観の違い…アリアリです‼(笑)やっぱり育った環境や生まれ持っての性格は100人居たら全員違いますもんねぇ。私もそれを分かっていながら~旦那にイライラ💨しちゃう事たくさんですょ😱子供に八つ当たりモ-ドのスイッチポチッとなぁ☝入る時もありますし…可哀想なので『抑えてぇ😣抑えてぇ😣』自制するんですけど。でもねっお互い様なのかも~(笑)『コイツぅ💢』お互いに思いながらも😜やっぱり体調が悪そうだったり、なんとなく元気がなかったりすると心配になりませんか❓悔しいけど…お粥とか作っちゃいます(笑)新婚の頃みたく『世界一大好きぃ~💕』なんて結婚10年にもなると…『なんだったんだアノ感情は❓』旦那に対しての甘~いっ胸キュンの気持ちはナイけど(笑)深い愛情はあるかなっ。家族としての絆とか。

No.3 08/07/01 09:26
匿名さん3 ( ♀ )

私もありますよ➰😣
旦那はとても温厚だし物事を冷静に受け止めるタイプなんですが私は瞬間湯沸し器のように…😂
だから1日の嫌なことあって『こんなことあったんだけどむかつくよね‼』と言っても私の欲しい答えをくれることがかなり少ないです💧同意してくれるだけでいいのに必ず否定するとかよくありますね…🌀だから更にムカつく🔄という悪循環😔
育ってきた環境がまるっきり違うから仕方ないとは思うけどここまで違うとなぁ…💨

No.4 08/07/01 10:17
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

結婚当初は価値観の違いが気になって、苛々して文句言ったこともあったけど、だんだん旦那を理解できるようになると慣れてきて、気にならなくなりました😊
またか…💧ってくらい😁我慢できないことだけ、話し合うことにしてます。
喧嘩になる前に話し合いって考えだけは、お互い同じだったので今でも喧嘩ゼロですね✌
イラッとは、たまにあるけど…それが普通と思ってるし、旦那も私のマイペースな性格にたまにイラッとしてるみたいだから、お互い様かな😁って。

No.5 08/07/01 10:21
♀ママ5 ( ♀ )

うちは価値観どころか全て違いますよ俉
なんでコイツと結婚したかな~蓜
あたしの汚点だ…なんて思ったことも。

でも価値観が違うからこそ互いに干渉しなくなりました。
生き方が違ったから考え方が違うのも当然だし、本人がそれでいいなら別に私は何してようと関係ないです。働いてくれてりゃ。

母親は子供のことだけでいいんです。
旦那の面倒まで見切れないですから。
旦那は大人で子供は子供。どちらに尽くすべきかは一目瞭然。

私と子供は旦那に干渉されることなく今は好きにしてますよ俉
私が文句言わないから旦那も文句言わないです。
文句言おうものなら数倍になって返ってくるから欝陶しいのでしょうね。

旦那のことばかり考えずに自分と子供が気楽に出来ることだけ考えてみるのもいいですよ俉

No.6 08/07/01 11:34
プレママ6 ( 20代 ♀ )

私も価値観の違いを大いに感じてます😔
まだ旦那と出逢ってから3年半位しか経って無いのに😭
入籍の際や、結婚式を行うにあたっては、旦那だけでなく、旦那実家との価値観の違いに苛っとさせられました😭笑顔で流しましたが、心中🌀嵐でした💦

育った環境って本当に人間を作るんだなぁって感じてる日々なので、今お腹の中に居てくれてる赤ちゃんは、どうなるのか今から心配半分、楽しみ半分です☺

安定期に入るまで、いらっしゃいよと言われ、旦那実家にお世話になるつもりで3ヶ月期間限定で同居したけど、掃除、洗濯、食事、片付け、自由に成らない時間の量が増えただけで、初期だと言うのに、ゆっくり安静にしてられませんでした😢
そして、気遣いが出来ない旦那に納得😩
あんな家庭で育てばね💧とほほ😭

No.7 08/07/01 11:56
♀ママ0 

お礼が一括になりすいません🙇レスありがとうございます。皆さん色々感じながら…旦那と暮らしてるんですね~確かに育ってきた環境って大きいですよね…私が育ってきた実家は…些細な事で喜んだり楽しんだりと母親がそういう人なので…経済的な苦労もありながら子供を育てた母親で…姉妹三人ワイワイ育ってきました。旦那の実家は…経済的に苦労もなくみんな淡々とした家庭で…違うなぁと感じる事が多々あります。最初に旦那と知り合った時には…気さくで冷静さがカッコ良くも見えましたが…結婚生活になると違うなぁ~と結婚五年になりますが日々痛感してます。旦那に気持ちを求めた時期もありましたが…今は…もうないです。同じ繰り返しなので😠

No.8 08/07/01 18:16
専業主婦2 

>> 7 そうですねぇ私も主さんと同じです。旦那には必要以上に期待しない!求めない!まぁこんなモンでしょう⤵時には諦める!で~これまで来ました。やっぱりお互い様なのかもしれないけど(笑)結婚って…女にとったら夢見る事だらけですよねっ💖でも結婚生活となると現実は大変な事ばかり。旦那も頑張って仕事してるけど…私も…って思います。無人島で一人ノンビリ1日過ごしたいナ🌴何もしなくていい~っ👍解放されたいナ。女って結婚すると完全に枠にハメ込まれちゃう気がします。嫁➡母➡女➡の順番で…これからも生きて行くんだろうなぁ。少なくとも旦那は…そのつど自由に変身できるんじゃない❓何だかんだ言って逃げたりさぁ-(仕事で疲れてんだよぉ!って)私も逃げたいょ。でもそんな事したら…誰がご飯作るんだ❓子供は腹空かして泣いちゃうぅ😂沢山の顔を持ちながら…今日も嫁さん達は頑張るんだ💪
主さんお互いに褒め合いましょ👍🙌私達って偉いっ🙌(笑)

No.9 08/07/01 23:09
♀ママ0 

>> 8 7さんの意見…全く同感です💦本当に頑張ってる嫁さんママさんを…誉め合いたいですよね~😁確かに旦那の方も合わせてくれてる部分あると思うので…お互い様のとこは…あると思いますが😥マイペースに動けるのが旦那を見てると羨ましいです😔子供中心に一日が終わっていく毎日なので💦でもレス下さった皆さんの意見見て価値観の違いや…色々な事を妥協しながら生活していくのが結婚生活なんだと改めて痛感しました😣今思ってるのは…子供が大きくなったら子供と映画やコンサートに行ったりしたいし😊手が離れたら自分自身のやりたい事や何かを見つけて…みたいと思ってます。旦那に対しては…子供の父親という感じでしかないので…😔もちろん旦那が仕事してるおかげで生活できてるのは…感謝してますが…性格の不一致や価値観の違いで一線引いてしまうと…相手に求める気持ちがなくなるので…冷めてしまうのが現状です😠

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧