注目の話題
友達いなくなった
こんな人と結婚したくないでしょうか。
この場合の気遣いが分からない…

ネイリスト自身の爪の長さ

レス6 HIT数 893 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ )
17/07/21 00:16(更新日時)

この度、母子家庭になりました。
資格をとり、手に職をと考えております。
今も、音楽教室を開業しており、それは長く続けられると思います。
ただ、母子で生活するには足らず、この仕事とパートにでもしばらくでて、当面の生活はこれでできるので、昔から好きで興味のあった仕事でもあるネイリストを目指したいと考えています。
疑問に思うことがあるのですが、ジェルなど爪に乗せることはできますが、私自身、音楽関係なので長くのばすことができないのです。爪の先白い部分は1ミリがせいぜい...

こんな人でも、サロンで勤めたり、学校に通ったりできるのでしょうか??

もし、爪はある程度長くないとできないのであれば、諦めざる得ないです。

ネイリストさん、ネイリストのたまごさん、教えて下さい。
宜しくお願いします。

No.2345778 16/06/19 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/20 00:39
匿名1 ( ♀ )

ネイリストではないけどすみません。
私は毎月サロンに通っています。
基本的に、ネイリストさんて、つけ爪していて、それに可愛いジェルネイルを施してますよ。

お客さん相手に短い爪で、魅力を感じますか?

私は担当のネイリストさんが決まってますが、その方は綺麗にコーティングして長さを出してネイルをしてます。

それを見て、あんな感じにしたい、こんな感じがいいとなってきます。

私も結婚前にはピアノ講師をしていて、いまは主婦で子供もいるから爪をそんなに長く伸ばせないです。
でも、ある程度自分の爪に長さを出して、ジェルネイルをします。
そうしないと、短い爪では指が綺麗に見えないから。
ネイリストの人で短い爪で仕事してる人を見たことないです。
あと、音楽講師とネイリストだと、音楽講師のほうが断然収入が良いはずですが?

• << 3 お返事ありがとうございました。 楽器が珍しいので、ピアノほど需要がありませんので、不安定です。 爪のことはハンディになるので、またイロイロ検討してみます。

No.2 16/06/20 02:02
名無し2 

私がお世話になっているネイリストさんは、
出産されてからネイル短めです。

だからって、お店を変ようとは思いませんよ。

割れたりハゲたり、汚いネイルだったらガッカリするけれど、
短くてもキレイにしていたら、何とも思わないなぁ。

• << 4 ありがとうございます! ネイルのお仕事、大変魅力的なんですがまたすこし考えてみます。

No.3 16/06/21 19:53
主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ネイリストではないけどすみません。 私は毎月サロンに通っています。 基本的に、ネイリストさんて、つけ爪していて、それに可愛いジェルネイル… お返事ありがとうございました。
楽器が珍しいので、ピアノほど需要がありませんので、不安定です。
爪のことはハンディになるので、またイロイロ検討してみます。

No.4 16/06/21 19:54
主婦 ( 30代 ♀ )

>> 2 私がお世話になっているネイリストさんは、 出産されてからネイル短めです。 だからって、お店を変ようとは思いませんよ。 割れたりハゲたり、… ありがとうございます!
ネイルのお仕事、大変魅力的なんですがまたすこし考えてみます。

No.5 16/07/26 01:32
通行人5 

ネイリストとして働いているものです。
お客様がしてみたいと思うネイルを自分がしているのも提案のひとつにもなりますが、ショートネイルでも綺麗に保っている事も爪に意識している人と思って頂けると思います。
ボロボロな爪のスタッフに任せるのはお客様からしたら、この人で大丈夫かな?とはなりますね。
でも、自分が長く出来ないからこそ、こんなネイルしてみて欲しいとかアイディアも湧くかも知れませんね☆
ただ、ネイルで仕事していく事は、最近の現状収入がいいとは言えないので好きでないと続けていける仕事ではないかも知れません。
私自身毎日不安等ありますが、お客様の喜んだ笑顔やまたお願いしますの一言、どんなトレンドが来るかとかを見れるのが好きで続けられてると思っています。

一つの例として参考になれば‥‥

No.6 17/07/21 00:16
匿名6 

現役ネイリストです。
爪が短くても楽器をされていてもネイルは出来ますし、勉強することも施術者になることも可能だと思います!

ただ、サロンで勤務出来たとしてもすぐにはお給料が出ない所も多いです。
お客様を担当させて頂けるまで技術はかなりの練習が必要ですし、その他サロン業務も覚えながら更に家のこともとなると想像以上に厳しいのではないかなとは思います。
以前私の働いているサロンにもシングルマザーの新人さんが数名いましたが、やはり技術練習の時間とご家庭、お子様の都合が大変ですぐに退職されてしまいました。

時間や金銭面の支障さえ無ければ、ネイリストってとっても楽しいですし素敵な仕事ですよ✧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する