注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

みなさんならどうします?

レス6 HIT数 1349 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/06/07 20:06(更新日時)

付き合おうとも付き合ってとも言わない関係の人がいます。
お互いフリーで、2年位の関係です。
最初は二人で飲みに行く関係でした。それから、県内のイベントや旅行に一緒に行ってます。体の関係もありますが年に5回位です。

一緒にいると話がつきません。
相手は良く家族の事を一部始終話します。
今まで独身だけあって家族第一なんだなぁと思います。
それが嫌ではないです。私も子供の事を話します。私はバツイチですから…。
私達が会ってる事は共通の友達に話してないので、出かけた際にあの人に会ったりしてなんて相手が言った事がありました。私は見られてもいいのですが…相手は嫌なのかな?とふと思ってしまった。
一昨日も二人で出掛けたけど、どう思ってるのか気になりました。今月あと一回、来月二回再来月泊まりで、もう約束してたが9月にイベントあるけど行くの?と聞かれたから私は誰かと行こうと思ってるよって言ったら、じゃあ一緒に行こうと言ってきました。
よく、二人で出掛ければ雨になるのも私が雨女だからと言われるから、じゃあ私と出掛けないといいんじゃない!と言っても何も言いません。
別にいいんだとかは言ってくれない。
でも、当たり前のように一緒に出かける。
それってどういう事なんだろうと思います。
出かけるプランはほとんど相手がたててます。

この前、友達が私に彼氏を紹介するから飲みに行こうと言われたのを、わざと教えました。
私はその友達に男紹介してとは言った事もないのを話しました。
そしたら、無口になってその友達お節介にも程があるとむすっと言いました。
そんなふうに言うなら私と付き合ってる言えばいいしと自惚れで思った(笑)
でも言ってくれないのは単なるカレフレなんでしょうね。
私から告白はしないと考えてます。何か負けた感があるから(笑)でも、相手もスゴく私と考え方似てるんですよね。なんてまた自惚れですね。
普通に考えてやっぱり責任負いたくない関係が居心地いいんでしょうか?
このままの関係でいいのですが…束縛はしないけど、私はどんな立場?と知りたい自分がいます。

No.2341215 16/06/06 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/07 00:01
社会人1 

カレフレって便利な言葉だね(笑)

面倒な付き合いはしたくない、彼女にするには価値がない

セフレでキープ

他人に取られそうなのはあんまり嬉しくない(不便だからね)けど、本命にする気はゼロ

若くて性格よくて可愛い子と出会えたら何の責任もなくサクッと別れれる簡単な関係だから

そういうキープとか便利という点では大切な人だね

ただ、大切な意味が違う
彼の人生に必要不可欠というわけではない

代わりがいたら終わる程度の関係だね、主さんもじゃない?

絶対一緒にいたいなら当たって砕ける覚悟でいくでしょ?

No.2 16/06/07 00:19
名無し0 ( ♀ )

社会人1さま
レスありがとうございます。
確かにそうかもしれません。
私は離婚を経験してるので、絶対にとはもうないと思ってしまってるかも…結婚した時は絶対にと思っていたでしょう。しかし20年以上の月日は絶対にではなくなってしまった。あの時の気持ちは相手がかわってもないのではないかと思っています。
歳も重ねているからワンクッションありの自分かもしれません。

No.3 16/06/07 02:38
社会人3 

私は 慎重になっているだけかな・・・って思いましたけど。

主さんのバツイチを踏まえて きっと慎重になっているのでは?

互いに告白した先は 結婚を普通の意識するでしょ?

でも結婚には踏み切れないのかもしれないし・・・、お子さんの存在がブレーキをかけているかもね。

でも 彼は主さんとこのままの付き合いを続けていきたいんじゃないかな?

意地を張らずに、正直な気持ちを伝えたら?

No.4 16/06/07 03:12
匿名4 

主は付き合いたいけど 自分からは 付き合おうとは言わない
彼も付き合おうとは 言わないから 付き合ってはいないけど 月に何回かは会って一緒に過ごす仲ってのは とれ以上も それ以下にも この先どちらかに 変化があるまで続いて
何かあれば 例え 先の約束があっても 急に連絡が取れなくなってきて なかなか会う事が以前の様には すんなりいかなくなって終わりそう
今なにも他にない時に どんな関係かはっきり出来ないなら
この先 この関係以上になるのは考えにくい
私なら 定期的に会う事はなくなって そのままフェードアウトすると思います
はっきり出来ない理由があるのが 正直 面倒だと思ってしまう

No.5 16/06/07 05:29
社会人5 ( ♀ )

イベント内容が気になります。(゚-゚)

No.6 16/06/07 20:06
名無し6 

みなさんならどうします?ってことなので、私なら、

基本、付き合ってもいない男と泊まりの旅行にも行かないしセックスもしません。

ヤるだけならワンナイトな関係以外考えられないので一度ヤったらサヨウナラ、セフレになって二度三度と会うことも無いし当然旅行に行くことも無いです。

だから間違っても主さんのようなシチュエーションになること自体が有り得ないですね。

付き合ってない男とセックスする時は100%付き合うことは無いという前提でしかしないので、少しでも好意を抱いて付き合う可能性を残しておきたい男とは絶対に関係は持ちません。

相手から自分がどんな女に見られるか、それを考えられたら好意を持った男には簡単に体は許せない、と私は思いますけどね。

男は好きな女を抱きたいがために一生懸命になり、その想いが頂点に達した時に告白を決断して、告白されて付き合うからこそ大切にされる、と私は思ってますから、

最初から一生懸命にならなくても簡単に抱ける女だったら、別に付き合わなくてもこのままでもいいや〜になってしまうのは当然のような気がします。

なので主さん達は、彼はこのままでもいいや〜程度なのに、主さんは彼の方から告白されることを期待している、というお互いバラバラな意思で繋がってるだけなので、ここまで来たら主さんからアクションでも起こさない限り、何も変わらないと思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧