注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

好きな人を作らないためには?

レス8 HIT数 11544 あ+ あ-

フリーさん
16/05/18 17:42(更新日時)

人を好きにならないようにするにはどうすればいいんでしょうか?なかなか難しい問いかもしれませんが。

現在24歳の男性です。わけあってヨーロッパの某国でとある分野の研究をしながら暮らしています。昔から恋愛面では失敗続きで、20歳くらいのときに「自分には恋をするための適性はない」と判断し、恋愛なしの人生を決めました。

その後院試や外国語の勉強などに特に没頭していた時期は異性に惑わされずに済んでいたのですが、生活と自分の研究が軌道に乗ってしばらく後、おそらく油断していたのでしょう。好きな人ができてしまいました。相手は同じく日本人の同い年の女性で、現地で知り合って仲良くなった人です。

矛盾するようですが、彼女の存在が邪魔です。読み込まなければならない史料があるにもかかわらず、まるで中学生の恋のように彼女のことを考えてだらしなく時間を過ごしてしまったりします。本当にくだらないことです。

以前のように目の前にあるやらなければならないことに気を向けようとしても上手くいかず、この年にもなって自分をコントロールできなくなっているのが情けくてしかたありません。せっかく上手くいっている生活を恋ごときに邪魔されるのは悔しくてしかたないです。

恋愛感情を振り払って理性的な自分を取り戻したいのですが、皆さんは、好きな人を忘れたいときどうしますか? また、今後同様の状態にならないようにするために、好きな人ができないようにするにはどうすればいいと思われますか? 「恋をするって素晴らしいことですよ」といった励ましは、気持ちはありがたいですが、ご遠慮いただきたいです。真剣に悩んでいます。

タグ

No.2334026 16/05/18 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/18 01:49
その他1 ( yETCv )

感情を一切捨てなくちゃいけないんじゃないですか?
だから 悩む事さえ 止めたらいいんですよ
考えるのは 目に入る資料の事だけで 人の事を気にするのをやめて 自分だけで何もかもする事を心がけてたら
誰とも関わらず 関わっても どうしてもそうしないといけないからで 必要な事以上の関わりを持たなければ 誰かをどう思う事は 逆に難しいと思います
異性を気にするのは 自分の恋愛感情なんだろうけど それで生活が出来なくなるなんて思うなら
無感情人間になるしかない

No.2 16/05/18 01:59
匿名さん2 

ヨーロッパの某国での研究ご苦労様です。頑張って回答します。
確かに女にウロウロされたら大事な研究にも害が及びます。その気持ち分かります。
やっぱりキツイ言い方ですがそれは貴方の精神の弱さです。そんなことでヨーロッパの某国の研究はどうなるんですか?その女性1人ごときにオタオタ言ってたらヨーロッパの女性なんて綺麗な人ばかりじゃないですか。ジュテーム…オカネクレビヤーンとか言われたらもっとグラつきますよ?
貴方のその研究の成果を待ち望んでいる人達はどうなるんですか!

ヨーロッパにはラインの滝というのがあるらしいですね。
1回滝に打たれてみてはどうでしょうか?

ヨーロッパの某国での研究頑張って下さい!

No.3 16/05/18 03:36
社会人さん3 ( ♂ )

去勢すりゃいい。

No.4 16/05/18 03:39
通行人4 

はっちゃ~
どうにも。中学生のトピのようですね。
どうにもならないのならば、突き進むしかないのでは。

恋愛に免疫がないからそうなってるのですから。

その女性とお茶を飲む、そして多少は話もする。
自分の感情をその時や後に確認して下さい。

うれしいなと思ったなら、それをバネに出来ない?
皆、高校生とかの頃にそうして来ているのです。
もちろん失恋もあるし、何度かクリアして慣れてメンタルのバランスがとれるようになってるだけです。

No.5 16/05/18 07:25
通行人5 

射精してリセットすれば?

No.6 16/05/18 10:01
匿名さん6 

研究にはヒラメキや想像力、経験が実は必要なんじゃないですか。
恋愛のひとつもできなけりゃ人間小さくなるし人から学ぶことは無くなります。
恋愛は本音で接しないとならないし、
あなたのその感情は正常な証拠で
、それを含め研究も出来る器の大きさが無いと研究も上手く行かないんですよ。
そこで挫折するなら、それまでの人間って事になります。
研究だけじゃなく仕事に向いていないって事になりますね。

No.7 16/05/18 16:38
恋愛中さん7 

一切関わらなければいいだけです

No.8 16/05/18 17:42
ラブラブさん8 

別に、自分に正直になればいいだけじゃん。

なんで無理して自分に嘘つこうとするのか、私にはサッパリ理解できないわ。

だいたいさ、人を好きになっただけで他のことに身が入らないって、それってモロ進展を望んでる証拠だよね(笑)

私は人を好きになっても片想いで充分満足できる人間だから、仕事に身が入らないどころか、恋すると何事にもヤル気がみなぎってくるって感じ。

仕事の方に夢中になってたら、人を好きになっても進展なんて先ず望まないしね。

相手に気持ちを注いであげられないのわかってるから、なんか悪いしさ。

それはすべて私の正直で自然な気持ちだから、悩むことすらなかったよ。

主さんは自分に嘘ついて自分の気持ちをねじ曲げようとしてるから、悩むんだと思うね。

悩めば更に仕事にも集中できなくなるんだから、どうせ集中できないなら自分に正直になって恋愛すればいいじゃん。

結局、主さんて人間は何事にも中途半端なんだと思うね。

何の研究してるか知らないけど、研究対象に本気で夢中なら人を好きになっても研究対象以上の存在にはなり得ないんだから、悩むことも無いと思うもん。

自分に正直になって、今自分のやりたいことに本気で夢中になってみなって。

人生は1回しか無いんだから、私は我慢なんてしない、やりたいことをやりたい時にやって生きる、ずっとそうやって自分の気持ちに忠実に生きてきて何一つ後悔してないよ。

主さんも後悔しない生き方をしなね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧