注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について

告白と女性心理

レス2 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
16/05/14 20:47(更新日時)

女性の方に質問です。

ある程度好意を持っていた男性から告白されて
女性の方が「今は恋愛とか考えない」と振る時はどういう心理ですか?

自分の職場の後輩同士の話ですがお互い周りから見ても普段からとても仲がよく付き合ってるのかな?って思うほど親しい感じです。
たまに一緒に帰ったりもしてるみたいですし社員食堂では2人で食事してる姿もよく見ます。

女性のほうは学生時代からの友人ですがここ7年ほど彼氏もいなく恋愛にはかなら消極的です。
彼女自身それでも仕事もプライベートも充実してるのもあるようで恋愛とは考えていないと言っていました。

先日男性後輩が彼女に告白した際に
「今は恋愛とかそういうのは考えてないからお付き合いはできない」
と振られたと相談されました。
目をそらさずに真剣に告白を聞いてくれていたらしいのでおそらく、後輩の男性の気持ちをしっかり受け止めたうえで彼女なりに考えての答えだと思います。

私的にはとてもお似合いで付き合うのかなって思ってたのでびっくりしました。
私は結婚して10年になるので正直恋愛観は鈍りまくりなので、正直後輩に相談されてもこういう女性の心理ってのがよくわかりませんでうまく返答できませんでした(^^;)

彼の人間性は嫌いではないけど彼女自身がその彼になぎらず恋愛自体できないじょうたいってことなんですかね?

No.2332767 16/05/14 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/14 20:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

気になるとは思うけどなるようにしかならないから、静観するしかないと思います。
周りから見て仲が良かったからといって、恋愛に発展するわけでもないです…。
むしろ、恋愛抜きだからこそ、仲良くできる場合もあります。

相手の女性の真意は、本人にしかわからないので、本当に男性を応援したい、お似合いだと思うのであれば、食事にでも誘うなり、家に招待して、話を聞くか、奥さまに聞いてもらうしかないかと思います。
昔ならば、そんな仲人のような仲立ちもありかと思いますが、今時なので、その男性が結婚まで考えて真剣ならともかく、付き合いたい程度の気持ちであるなら、関わらずがいいと思います。
社内恋愛で色々あったり、破局したりは後々が面倒ですから、そこまで含めて、真剣に結婚まで考えられない相手なら、私も断ります。
社内恋愛である程度公認でおつきあいするか、暫くはそ知らぬ顔をするか?と言ったら、そ知らぬ顔をしていたカップルの方が結婚率は高いです。
好き好きアピールで全て筒抜けは正直やりずらいです…。

結局、相手の女性の気持ち次第なので、ていよく断られただけかも?

本人に聞くしかないですよ…。別に思う方がいるかもしれませんしね…。

No.2 16/05/14 20:47
匿名さん2 

勝手にまわりがやんやか言ってるだけで、女性は楽しい友達としてしか見てないんじゃないの?仲良く手も違うわ異性じゃないってあると思うし。女性も好きな男性や、好みなら忙しかろうが付き合うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧