繰り上げ落札者とは

レス6 HIT数 4187 あ+ あ-


2016/05/07 13:35(更新日時)

ヤフオク初心者の出品者です。
繰り上げ落札というのは、落札者を削除してから次点の落札者が繰り上がって落札者になるということですよね。
非常に悪いが多い入札者を取り消した後、1回スタートの値段に戻りましたが、元々の入札者がいて自動入札でその方が最終的に入札したいた値段で落札されました。
しかしその落札者から自分は繰り上げ落札者だから取引を拒否すると、不可解なことを言われ困惑しています。
他で調達したからいらない、拒否すると言われ落札者都合で削除しました。
非常に悪いがつき報復されました。
事情を説明いたしましたが、このようにすればよかったなどのアドバイスを今後の為に教えていただければ幸いです。
でも繰り上げ落札者って通知がきますよね。なぜその方が自分は繰り上げ落札者だと思われたか謎ですし、私より評価が多い方です


No.2329881 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

繰り上げ落札者であればルール違反でないことは理解しておりますよ。
ただその方は繰り上げ落札者ではなく、普通の落札者です。
それなのに自分が繰り上げ落札者と思い込んでいるみたいなので、繰り上げ落札者の確認をこちらでしたのでした。

あなたにお聞きしますが落札者の削除ではなく、落札が決まる前に入札者を取り消しただけでも繰り上げ落札者というのが適用されるのですか?

No.4

親身に詳しくありがとうございます。この落札者の方とのやりとりで頭痛が起きています。
通報したいのですがどのような内容で書くか思考がストップしています。
この落札者から「私の前に最高額の落札者がいたのは否めない事実であって、私が次点の落札者として取引をキャンセルするのはおかしいですか?」と食い下がってきて返答に悩んでいます。

その前の私の返答で、落札者様は繰り上げ落札者ではないということは伝えてありますし、落札者を削除した事実はないこは伝えてあります。食い下がるのも理解できません。

No.6

>> 5 ありがとうございます。してみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧