注目の話題
肉の消費を減らすべき?
年相応じゃないおばさん
付き合ってすぐの同棲について。

なんなんですか?

レス5 HIT数 1958 あ+ あ-

あり( 20代 ♀ rtX7Sb )
16/05/18 12:56(更新日時)

母親からしょっちゅう暴言をはかれるのですが、どうしたらいいんでしょうか?
私は、もうすぐあるGWのイベントに行きたいので、GWに行きたいと母に言いました。
そしたら、行けば?どうせ行かないんでしょと、なぜか怒り口調で言われました。
行くんだけど、なんでそんな怒り口調で言うの、めんどくさいと私が言いました。
そしたらいきなり母が、うるせーんだよ、いちいちいちいち!はよ行けや!とかなんとかなぜかいきなり怒鳴ってこられました。
前からこんな態度だったので、どうせ私の事嫌いなんでしょ?と言ったら、嫌いだよと言われました。
そのイベントが東京であるのだけど、とかでも行く友達がいなくてとか言っただけです。
ただ、そのイベントに行きたいと言っただけで、なぜかグチグチグチグチ文句を言われました。
なぜか前から、私がこれをしたいとか、こんな事があったとかただ報告しただけなんですけど、そしたらなぜかそれについて100ぐらい愚痴を言われるんです。
私が、急にキレる母親に、残念な人だねと言ったら、私は残念な人生おくってない、お前が残念だとか、なぜかすごーくキレられました。
あんたはみんなから嫌われている、とまで言われました。
あんたに嫌がらせをされている、とかなんとかまで言われたんですけど、正直よくわからず…。
前も、私があんたを怒ってやるのは、みんなから嫌われないようにだとかわけわからない事を言われて、キレられたり、私はあんたみたいに嫌われてないとか、そういう事を小一時間言われました。
でも母は人が変わったように人前では、声を高くして、愛想をふりまいています。
たぶん仕事の人間関係のストレスとかを私にぶつけているんだと思います。
私と父だけに、気持ち悪いとか、そっくり双子、気持ち悪いおじさんおばさんとかまでなぜか言われるし、自分はあなたたちみたいに気持ち悪くない、私は綺麗好きとか言っています。

たまに、この人って病気なのかなあって思います。
異常なまでにヒステリー起こしてわめいて、精神障害の人なのかなって思ってしまいます。

私は会社でうまくやっているし、親以外の人間はだいたい優しいので、特に不自由はしていません。
会社でいじめにあった事もないんです。
でも母は、昔職場でいじめられてた事とかあります。
なのに、あんたは私が怒ってやらないと社会で迷惑かけるからとかわけのわからない事を言われます。
母親は、私が職場でうまくやったりしているのが気に食わないんでしょうか?

16/05/05 22:28 追記
私の家をあんたが汚すのが許せない!とか、私はこの家を守っている!とか、なんかよくわからない事をべらべら喋られました
なんか私の部屋が汚いのとかが許せなくて、イライライライラする?みたいな事を言ってて、それがストレスらしく、毎日イライライライラするらしいです
なんか精神異常者の人って感じです
1人暮らしはしたいのですが、お金を貯めるのと賃貸を見つけないとだめですね。

タグ

No.2326557 16/04/26 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/26 20:43
主婦1 

イカレてますねお母さん💧
毒親ですね…
自立すれば?父親連れて

No.2 16/04/26 22:59
名無し2 

お母さんも変だけど主も暴言吐かれるの分かっててなんで報告を?
早く自立して家を出たらどうですか?

No.3 16/04/26 23:24
匿名3 ( ♀ )

私の母親にそっくり。うちはさらにアルコール中毒だから、酔っ払いの罵倒はキツいし、誉められてもキモい。

主さんは早く母親から逃げる準備をしてください。遠くの大学に行き、そのままそこで就職とか。

お母さんは変わらないと思います。

そして、頭の片隅に、自分もあの血が流れてると認識して(私は高校のとき悲しくて泣きました)、自らもヒステリックになってないかを、省みてください。

私は極端な話をすると、それで離婚までいきました😠
最後の罵倒は多分、元旦那を打ちのめしたろうな。

親は子を捨てられるけど
子は親を捨てられない。

だから離れましょう。

No.4 16/04/27 00:14
名無し4 

主さんはもう25歳なんだし、家を出る事を考えたらどうですか?

それとスレ文読んで感じた事を書きます。

主さんは話を要約するのが下手。話しの組み立て方も下手。

そこにお母さんはイライラするのかな?と思いました。

No.5 16/05/18 12:56
通行人5 ( ♀ )

主さんの御両親の結婚ってどんな感じなのでしょうか?

お父さん(夫)の住む家に嫁いで来た(妻)という側か?
お母さん(妻)の住む家にお父さん(夫)が来たという所謂お父さんが婿養子なのか?
とふと思いました。

それならば、主さんのお母さんの言っていた
「私の家を汚す…」
という発言が何となく頷けるのですが…?

ただやはり主さんは、家を出られて自立自活なさった方が良いのでは?と思います。

このまま家に居ても、お互いにストレスが溜まるだけなのでは?

主さんが自立し他に住む所を見つけてそこに住む様になれば、お母さんに
「家を汚す…」云々等は多分は言われない?と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板