注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

小遣い内でパチンコできない?

レス16 HIT数 5510 あ+ あ-

専業主婦
16/06/21 19:05(更新日時)

お小遣い内でやりくりができない旦那。

パチンコ勝ったらパァ〜っとおごってくれたり私にお小遣いくれたりします❤

でもパチンコ負けてパチンコ行くお金がないと前借りさせてと言いにきます💨
前借りすると、来月小遣い足りなくなるのに…

渡す私も悪いのですが、渡さないで機嫌悪く家に居られるのも嫌だし…
グチグチ言いながらも渡してしまいます😔

お金がなくても行きたいと言う旦那。
パチンコ依存症ですよね(TдT)
仕事が時間帯がバラバラなのですが、時間が空くと行っています💨

何か秘策はないでしょうか…

小さい子供が3人居て、パチンコ行かない日は家庭サービスしてくれるので、パチンコにハマる事だけやめてくれれば…
しかも、かなり勝ってくるので有頂天になってるみたいです(-_-;)

No.2326058 16/04/25 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/25 10:19
通行人 ( 20代 ♂ drZLLb )

前借りしても後で返せているなら今のところはたいした問題ではないのでは?

こっそり借金するってのが一番怖いから、先に釘さしとくといいですよ

No.2 16/04/25 10:56
匿名 ( b6UbLb )

そうやってだんだんと落ちていくんだよ
揚げ句のはてにヤミ金とか借金してまでのめり込むとか

パチンコで儲からない仕組みになってるの
依存症の人は気付かないんだよそれに

どうにかして辞めさせるしかないよね

No.3 16/04/25 11:50
離婚検討中3 

さりげなく勝敗と収支を確認

主さんがそれをパチンコお小遣い帳につけていく

1ヶ月、3ヶ月、半年で収支を出してあげてみたら?
絶対にマイナスになってるから
それを見せて、1ヶ月に使えるパチンコ代を計算して、その範囲でやるように指導

それができないダンナなら、いつか堕ちる

No.4 16/04/25 12:28
ベテラン主婦4 

現時点で隠れてサラ金に金を借りてる可能性大ですよ…
のんきにしてたら返せない額になる

No.5 16/04/25 13:00
専業主婦5 

勝ったお金をパァ~っと使わないでパチンコ貯金しておけばいいじゃない

No.6 16/04/25 13:02
既婚者6 

私の旦那と、まったく一緒です。毎月パチンコで前借り。見た目はギャンブル依存症になるように見えない普通の人で、仕事も真面目。でも、婚約中にサラ金で借金して、何百万もパチンコにつぎ込んでいる事が発覚しました。今も借金してないか心配な毎日です。こういう人は平気で嘘つきます。私の旦那もパチンコさえやらなければって感じの人です。サラ金で借りてないか、たまにお財布に怪しいカードがないかチェックした方がいいですよ(>_<)

No.7 16/04/25 14:12
通行人 ( ♀ M7xdLb )

自己管理が出来ている人なら、前借りしてまではやらないです。
お金ない時はいかない、そうメリハリがキチンと出来るならいいですけど。前借りしている時点で依存ですよね。

今後エスカレートするか、完全に止めるかのどちらかですよ将来。
うちの旦那は後者でした。

あぶく銭を貯めるなんて人は、そもそもギャンブルをしようなんて思わないと思いますが、
パーっと使うんではなくて、勝ち分を資金源にするように躾てはどうですか。
収支をちゃんとつけていれば、本当にトータルで勝っているのかわかりますよ。
勝っているように見えて、それ以上につぎ込んでる場合が多数です。
自分は店員もしていたので、よくわかりますよ。

No.8 16/04/25 15:15
既婚者8 

主さん都合イイよね。

勝った時は平気で奢ってもらったり小遣いもらったりしてるくせに、前借頼まれるとどうしましょ〜ってさ、主さんも一緒に浪費してるのと同じじゃん(笑)

旦那がドンブリなら妻がしっかりしなきゃ、ドツボにハマるよ。

勝った時は、
「『勝って兜の緒を締めろ』って言うでしょ?私は奢ってもらわなくていいし小遣いもいらないから、勝った分は私に預けときなさい。コンビニのケーキくらいはご馳走してもらおっかな〜」
くらいは言えるようにならないと。

そうすればプラス分のお金は残るわけだから、負けた時は、
「ま、そんな日もあるさ。これ(預かってたお金)でまた頑張りんさい!ほ〜ら、私に預けといて良かったでしょ?」
と、ポンっと軍資金渡してやれば旦那もルンルン、家計にも響かないでしょ。

負けが込んで小遣い尽きたら、どれだけ前借頼んできても、
「お金は計画的に使うもの。今のあなたはアリとキリギリスのキリギリス。自分で無計画に使っといて無くなったら家計を頼る、は正しいことですか?うちに金の沸き出す泉は無いんだから今月は諦めなさい」
そう言ってからふて腐れてたら、
「なんかふて腐れてるよね?非常に不愉快ですな。自分の要求が通らないとふて腐れる、さて質問です。これは大人のやることでしょうか?」
と笑顔で聞いて後は放っとけば、ふて腐れ続けてるかも知れないけど、心の中じゃ必ず自分が間違ってることを噛み締めるから。

旦那がダメになるのは妻がダメだから、それを胸にしっかり刻んどいた方がいい。

うちの旦那もドンブリな上に、隠れてコソコソとデカイ借金までこさえてきたけど、私は旦那を責めるより、きっと私に何かダメなところがあるからだ、私の管理力が足りないからだ、そう思って頭をフル回転させてあれやこれや試行錯誤して、旦那をまっとうな人間に導いてきたよ。

自分が変わらなきゃ相手は変わらない、ってそういうこと。

No.9 16/04/25 15:19
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

勝っても負けても金を使えば単なる支出。
おごりや自分へのお小遣いを減らす、または家計に回せばある程度は緩和できるよ。

まあ数字がないからイマイチ分からんけど。

No.10 16/06/15 13:11
専業主婦0 

主です。
皆さんからのレスすごく気が楽になれました!
参考になる事も教えて頂き、ありがとうございます(^_^)

皆さんのレスを参考に
今月お小遣い渡すときに、
「私に預けとくのが嫌なら
生活できるだけのお小遣いは財布に入れずに置いておくように!」
ってしつこく言い、「分かった、半分置いておく」と言ったのに(=_=;)

「パチンコで全部負けてお小遣いなくなったから、前借り生活します」って(-_-;)
信じれません( ´Д`)=3
パチンコにハマってる人はお金の管理は無理ですね( ´Д`)=3

No.11 16/06/15 18:03
通行人11 

すごく分かります。
主さんの言ってる事も皆さんの言ってる事も。。
行かせると上機嫌、行かせないと不機嫌になり嫌がらせ&八つ当たり。。
うちも完全依存してますが小遣い内なら、、と思いながら生活はキツイ中やってきて、つい最近借金発覚。
今まで勝った時は半分渡してくれたり、服をプレゼントしてくれたり、、全てが恐ろしくなりました。
発覚後からは行ってませんが、信用0、これから先も0です。
むしろ、旦那にパチンコやめる事は絶対できないと思ってます。
子供のため。というのは言い訳だと思いますが、まだ小さい子供達のため、なんとか半分仮面を被りながら生活してます。
人を変えるには自分が変わらないといけない事。それを頭に入れて、できる範囲で自分なりに努力しているつもりですが、旦那の態度やされた事に、ふいに本当にバカらしくなったり、全て投げ出したくなり、心身共にギリギリのラインなんだと感じます。
これからの生活、思考に何かアドバイスや
オススメの本、趣味などなんでもいいので教えてほしいです!

• << 13 主です! 私がアドバイスというのもおかしいのですが、結婚して7年。旦那のお金のトラブルや嘘で離婚を考えて思い詰めている時がありました。 今は腹は立つけど、気持ちに余裕があるのは、お金に余裕があるからもしれませんが、自分磨きと自立できるように動いているからだと思います。 いつでも別れられるから!くらいの気持ちで生活していると楽ですよ。 強気で居ると夫婦の立場も変わってくると思います(^_^)v 私はブログを始めて変わりました(*^^*) http://fanblogs.jp/kingyo0921/ 貼っていいのか分かりませんが、良かったらのぞいてみて下さい♪

No.12 16/06/17 14:12
専業主婦 

>> 11 主です。
レスありがとうございます。
私も同じで、パチンコに行かせないと、機嫌悪く家で居られるのも嫌なので
「行ってらっしゃ〜い」と気分良く行かせてあげてました。が、結果持ち金全部パチンコに突っ込む始末。まだ借金はしていないとおもいますが、やりかねないですね。

うちも子供3人居るので、半分仮面で生活してます。
今までパチンコ代に渡した金額を考えると、電気に水道、食費と節約してる自分がバカらしくなりますよね。

No.13 16/06/17 14:25
専業主婦 

>> 11 すごく分かります。 主さんの言ってる事も皆さんの言ってる事も。。 行かせると上機嫌、行かせないと不機嫌になり嫌がらせ&八つ当たり… 主です!
私がアドバイスというのもおかしいのですが、結婚して7年。旦那のお金のトラブルや嘘で離婚を考えて思い詰めている時がありました。
今は腹は立つけど、気持ちに余裕があるのは、お金に余裕があるからもしれませんが、自分磨きと自立できるように動いているからだと思います。
いつでも別れられるから!くらいの気持ちで生活していると楽ですよ。
強気で居ると夫婦の立場も変わってくると思います(^_^)v
私はブログを始めて変わりました(*^^*)
http://fanblogs.jp/kingyo0921/
貼っていいのか分かりませんが、良かったらのぞいてみて下さい♪

No.14 16/06/17 23:25
通行人14 

>> 13 全く同じです。
機嫌悪く家に居て嫌がらせされるのが嫌なので、どうぞー。と行かせるとニコニコ。
負ける時は財布の中のお金全て使って帰ってきます。
そして帰ってきて、明日からの生活費くれ。って催促。文句を言えば、じゃあもういい。と逆ギレ。
私は光熱費はもちろん、化粧品や服など悔しいくらいに我慢していて、本当言葉で言い表せない程バカらしいです。

自分と子供の為のみのお金を貯める為に仕事を探していますが本当条件が厳しい、、
心の余裕はお金の余裕と比例しますよね。
アドバイスありがとうございます!

No.15 16/06/19 23:05
匿名15 

家は前借りというより、私のお財布に大体幾ら入ってるか想像していてパチスロ打ちに行ってる。勿論、財布の中身なんて見せたことないので本当の金額は知らないだろうけど、私が持ってると思うと全部使って来て、私が「お前に管理させると使ってしまうから俺が金預かる」なんて言ってるくせに、負けてきたときに私が文句言うと「だったらお前がきちんと管理しろ」と言い返すからマジで!!マジで!!本当マジでムカついて!!殴って蹴飛ばしてやりたいくらい!! ちょっとお金持っていれば高めで余計な食材買って来るし、タバコもお酒も飲む人だから家計が苦しいです。 ストレスばかり溜まるから一人で居るときトイレや洗い物や外歩いてるとき思い切り大声でバカヤローと言ってます。

No.16 16/06/21 19:05
通行人16 

>> 15 同じ!!
自分が、小遣い使い切って使える金無くなったら、お前の管理が悪い。そんなんやったら俺がすんで?なんでこんな金ないん?

全部お前の安月給のせいじゃ!!
マジカスだわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧