注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

感謝

レス4 HIT数 830 あ+ あ-

既婚者
16/04/12 13:15(更新日時)

私が初めてこちらで悩みを相談させていただいたのが去年の事です。
その悩みとは夫の職場の女の同僚の事で夫の職場の女の同僚が下ネタばかり言う人で、仕事中だろうと関係なく言う人で、職場のイベントで私が一緒の時でも何やら妙な会話を言われてました。夫も下ネタを言う人なので、おもしろおかしく返していました。今は夫と同じ部署ではなくなったのですが、社員旅行や飲み会は一緒です。去年の9月にあった社員旅行が一緒だったのですが、バスの中でもずっと下ネタで、社員旅行の夜に数人で行ったカラオケ店でも金髪のカツラを借りてかぶり、トイレに行く夫についていったりしていたそうです。この話しを夫が、社員旅行に行かなかった同僚にしたらしく、私はその同僚から聞きました。以前から下ネタを言ったり、酔っ払らってけがをされたりという話しを聞いていましたので、軽くて下品なイメージを持っていて、誰とでも関係を持ってしまうのではないかと不安で夫と社員旅行が一緒だという事がすごくいやでした。夫にもその不安をぶつけてしまいケンカにもなりました。その女の同僚が去年の10月に出来ちゃった結婚をされると聞いたとき、社員旅行で夫と何かあったのではないかと思ってしまったのです。その女の同僚が結婚報告に夫の部署に来られたとき、夫が他の同僚らに社員旅行の時、失敗して出来たと言って笑わせていたという話しをその場にいた人から教えてもらったからです。いやで不安でたまりませんでした。
狂いそうなほど悩みました。辛くて苦しくてたまりませんでした。夫にも怒りや不安をたくさんぶつけてしまいました。そんな時、こちらの投稿を知り、すべてをはきださせていただいたのです。
見ず知らずの私の悩みに対し、たくさんの方がアドバイスをしてくださいました。本当にありがたくて、嬉しくて、何度も何度も読み返しました。
本当にありがとうございました。
こういう投稿の場があることに感謝です。

No.2321334 16/04/11 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/11 10:57
既婚者1 ( ♀ )

ところで悩みは解決したの?

以前のスレ内容から、主さんは下ネタ2人(同僚女とご主人)にいちいち振り回されすぎ。

別の同僚から聞いたと書いてあるけど、又聞きの場合、内容が多少変わったり、話に尾びれ背びれがつくものです。
伝えている人の主観が混じるから仕方ないとしても、それに振り回され、ご主人を責めたのでは喧嘩になるのも当たり前ですよ。

喧嘩になれば、不安は解消されるどころか増大するだけなのにね。

少しは大人になれましたか?

• << 3 お返事ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいました… こちらで話しをさせていただきアドバイスをいただく事が何よりの癒しです。 頭の中がその女性の事で悩みでいっぱいになって、関係を持っているのではないか…絶対に何かあるんだといっぱいになって冷静さをなくして、夫にそのままの感情をぶつけ、けんかをしていました。 絶対にないって思う事ができなくて、絶対にないと思いたいのに、そう思えなくてその女性の事が頭から離れなくて、離せなくて、苦しくて、辛くてもうどうしようもなくて。どうにかなりそうな時、ここの場に出逢えました。自分の感情のままそのままをはきださせていただいて、アドバイスをしていただいて…今、夫にぶつかる事がなくなりました。ただ、疑いがなくなったと言えば嘘になりますが、不安な思いを持っても感情を押さえる事ができるようになりました。 いつの日か何の疑いも持たなくなる日がくる事を願って頑張ろうと思っています。 本当にありがとうございました。 長々と語ってしまいごめんなさい。

No.2 16/04/11 16:54
既婚者2 

私も解決というか
モヤモヤなくなったのか
気になってました。

最後は旦那を信じるみたいな感じで
スレが終わるんだけど、しばらくすると
また女にイラついてスレが立つので。

その女が主の中でありえないくらい
下品で軽くて許せないのは毎回
すごく伝わるんだけどね。

• << 4 お礼が遅くなってしまいました。 お返事ありがとうございました。 気にかけていただいていた事、ありがとうございます。うれしいです。 今もその女性の事が頭から離れる事はないです。 疑いが消える事もないです。 でも今までのように、冷静さをなくして、感情のまま夫にぶつかる事がなくなりました。 あれこれ考え、不安になっても自分の中で押さえる事ができています。 何の疑いも持たなくなれる日がくる事を願っています。 自分が頑張るしかないのだと思っています。 気にかけていただいていた事うれしくて、頑張っていく力になります。 本当にありがとうございました。

No.3 16/04/12 13:03
既婚者0 

>> 1 ところで悩みは解決したの? 以前のスレ内容から、主さんは下ネタ2人(同僚女とご主人)にいちいち振り回されすぎ。 別の同僚から聞い… お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいました…
こちらで話しをさせていただきアドバイスをいただく事が何よりの癒しです。
頭の中がその女性の事で悩みでいっぱいになって、関係を持っているのではないか…絶対に何かあるんだといっぱいになって冷静さをなくして、夫にそのままの感情をぶつけ、けんかをしていました。
絶対にないって思う事ができなくて、絶対にないと思いたいのに、そう思えなくてその女性の事が頭から離れなくて、離せなくて、苦しくて、辛くてもうどうしようもなくて。どうにかなりそうな時、ここの場に出逢えました。自分の感情のままそのままをはきださせていただいて、アドバイスをしていただいて…今、夫にぶつかる事がなくなりました。ただ、疑いがなくなったと言えば嘘になりますが、不安な思いを持っても感情を押さえる事ができるようになりました。
いつの日か何の疑いも持たなくなる日がくる事を願って頑張ろうと思っています。
長々と語ってしまいごめんなさい。

No.4 16/04/12 13:15
既婚者 

>> 2 私も解決というか モヤモヤなくなったのか 気になってました。 最後は旦那を信じるみたいな感じで スレが終わるんだけど、しばらくす… お礼が遅くなってしまいました。
お返事ありがとうございました。
気にかけていただいていた事、ありがとうございます。うれしいです。
今もその女性の事が頭から離れる事はないです。
疑いが消える事もないです。
でも今までのように、冷静さをなくして、感情のまま夫にぶつかる事がなくなりました。
あれこれ考え、不安になっても自分の中で押さえる事ができています。
何の疑いも持たなくなれる日がくる事を願っています。
自分が頑張るしかないのだと思っています。
気にかけていただいていた事うれしくて、頑張っていく力になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧