想像を形にする仕事、探しています。
閲覧ありがとうございます。
突然ですが、私は将来、想像を形にする仕事に就きたいと思っています。
小さい頃から理科が好きで、夢中になって時間を忘れる位、研究は大好きです。今でも、何でも疑問を持った事は直ぐに調べます。特に生物に興味があって、中1までの夢は「生物学者」や「レッドリストの生物保護ボランティア」でした。
また、図画工作、美術も大好きで、時間も忘れて、没頭します。しかし、私はデフォルメされた女の子を描けません。美術部員のほとんどがそんな絵を描けます。でも、私はリアルな生物や、出来事や、自分の想像上の事は描けます。自慢じゃありませんが、そんな感じの絵画等でよく賞も取っていました。美術部にも先生、部員の方々から勧誘もよく受けました。まあ、結局剣道部に入りましたが...
成績は、体育以外ほとんどオール5で、良い方だと思います。高校、大学もおそらく親の勧めで名門に入る予定です。
今のところ、都心の方でユーモア溢れるお菓子屋さんをしようかなと思っています。
しかし、私の世界が他の人にどれだけ通用するか判りません。
他の「想像を形にする」仕事紹介や、アドバイス等、してくれると嬉しいです。
回答、よろしくお願いいたします。
「想像を形にする」という部分をもう少し具体的に考えていくと「自分がやりたいのが何か」が絞り込めてくると思います。
例えば私はパタンナーという仕事をしていますが、この仕事はデザイナーが描いたデザイン画をもとに型紙をおこし縫製にまわします。
デザインを描くのも、それを実際に商品するために型紙をおこすのも、型紙をもとに裁断し縫製をするのも「想像を形にする仕事」です。
全てを1人でこなす方もいらっしゃいますが大抵は会社同士が提携していると思います。
私はオリジナルのデザインを考えるのは苦手です。
でも既製品をバラしどのように形が作られるのかを考えるのが子供の頃から好きてした。プラモデルのパーツなんかも好きです。
でも今は好きなこと興味のあることを片っ端から手を出してみると楽しいと思います(*˙︶˙*)ノ゙
- << 5 いざ答えようと思うと、なかなか難しかったです。数日考えて、やっとわかりました。 私は誰かが作ろうとしているものに手を加えるのではなく、自分で作りたいです。 「周りに合わせること」をしない、ユニークで面白い、独創的な商品で楽しませたいです。 出来ることなら、全て自分で作りたいです。 、、、わがままですね。すみません。 でも、出来ることなら、死ぬ程努力して、このような仕事で成功をおさめたいです。 あと、色々な事に興味を持ち、試してみるという事は私が最近大切にしている事の一つです。 やっぱり大切なことだったんですね。 回答者さん、パタンナーの仕事されてるんですか...!!頑張って下さい、応援してます! 返信、ありがとうございます!
>> 2
「想像を形にする」という部分をもう少し具体的に考えていくと「自分がやりたいのが何か」が絞り込めてくると思います。
例えば私はパタンナー…
いざ答えようと思うと、なかなか難しかったです。数日考えて、やっとわかりました。
私は誰かが作ろうとしているものに手を加えるのではなく、自分で作りたいです。
「周りに合わせること」をしない、ユニークで面白い、独創的な商品で楽しませたいです。
出来ることなら、全て自分で作りたいです。
、、、わがままですね。すみません。
でも、出来ることなら、死ぬ程努力して、このような仕事で成功をおさめたいです。
あと、色々な事に興味を持ち、試してみるという事は私が最近大切にしている事の一つです。
やっぱり大切なことだったんですね。
回答者さん、パタンナーの仕事されてるんですか...!!頑張って下さい、応援してます!
返信、ありがとうございます!
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 56HIT 社会人さん
-
解雇4レス 89HIT 匿名さん
-
電話対応でのお礼。2レス 78HIT 派遣さん (♀)
-
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
カウリングコーナーで口をきかない客6レス 106HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
片言のベトナム人 不正在留かな?
技能実習生も最初は割と厳格に行われていたけど、人手不足が加速しザルにな…(匿名さん1)
1レス 56HIT 社会人さん -
解雇
>パートの任期満了 それは解雇ではないね… 更新は必ずし…(通りすがり)
4レス 89HIT 匿名さん -
電話対応でのお礼。
ありがとうございます。 自信がなくなる毎日だったので嬉しいコメントで…(派遣さん0)
2レス 78HIT 派遣さん (♀) -
カウリングコーナーで口をきかない客
サンプル欲しさでも、もう少し年上の人はもう少し上手くやりますよね。 …(匿名さん6)
6レス 106HIT 社会人さん (30代 ♀) -
選んだ仕事を後悔0レス 64HIT 職場の小言さん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 561HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 179HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 468HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 561HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 179HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2440HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 468HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 50HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 438HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 384HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る