想像を形にする仕事、探しています。

HIT数 2317 あ+ あ-

中学生( 13 ♀ Zgf1re )
16/04/11 16:57(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

突然ですが、私は将来、想像を形にする仕事に就きたいと思っています。

小さい頃から理科が好きで、夢中になって時間を忘れる位、研究は大好きです。今でも、何でも疑問を持った事は直ぐに調べます。特に生物に興味があって、中1までの夢は「生物学者」や「レッドリストの生物保護ボランティア」でした。

また、図画工作、美術も大好きで、時間も忘れて、没頭します。しかし、私はデフォルメされた女の子を描けません。美術部員のほとんどがそんな絵を描けます。でも、私はリアルな生物や、出来事や、自分の想像上の事は描けます。自慢じゃありませんが、そんな感じの絵画等でよく賞も取っていました。美術部にも先生、部員の方々から勧誘もよく受けました。まあ、結局剣道部に入りましたが...

成績は、体育以外ほとんどオール5で、良い方だと思います。高校、大学もおそらく親の勧めで名門に入る予定です。

今のところ、都心の方でユーモア溢れるお菓子屋さんをしようかなと思っています。
しかし、私の世界が他の人にどれだけ通用するか判りません。

他の「想像を形にする」仕事紹介や、アドバイス等、してくれると嬉しいです。

回答、よろしくお願いいたします。

No.2321082 16/04/10 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/10 09:49
通行人1 

エクセルヒューマンとかどうかな

• << 4 ホームページ見ました! 私の地元にも有るみたいで、ふいんきも良さそうな会社ですね。 でも、今のところ私は会社を立てようかなと考えています。(まだ知識が少ないので、夢で終わってしまうかも知れませんが、、、) こんな会社があるなんて初めて知りました!この事も視野に入れて、考えていこうと思います。 返信、ありがとうございます!

No.2 16/04/10 10:44
名無し2 

「想像を形にする」という部分をもう少し具体的に考えていくと「自分がやりたいのが何か」が絞り込めてくると思います。

例えば私はパタンナーという仕事をしていますが、この仕事はデザイナーが描いたデザイン画をもとに型紙をおこし縫製にまわします。
デザインを描くのも、それを実際に商品するために型紙をおこすのも、型紙をもとに裁断し縫製をするのも「想像を形にする仕事」です。
全てを1人でこなす方もいらっしゃいますが大抵は会社同士が提携していると思います。
私はオリジナルのデザインを考えるのは苦手です。
でも既製品をバラしどのように形が作られるのかを考えるのが子供の頃から好きてした。プラモデルのパーツなんかも好きです。

でも今は好きなこと興味のあることを片っ端から手を出してみると楽しいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

• << 5 いざ答えようと思うと、なかなか難しかったです。数日考えて、やっとわかりました。 私は誰かが作ろうとしているものに手を加えるのではなく、自分で作りたいです。 「周りに合わせること」をしない、ユニークで面白い、独創的な商品で楽しませたいです。 出来ることなら、全て自分で作りたいです。 、、、わがままですね。すみません。 でも、出来ることなら、死ぬ程努力して、このような仕事で成功をおさめたいです。 あと、色々な事に興味を持ち、試してみるという事は私が最近大切にしている事の一つです。 やっぱり大切なことだったんですね。 回答者さん、パタンナーの仕事されてるんですか...!!頑張って下さい、応援してます! 返信、ありがとうございます!

No.3 16/04/10 11:06
名無し2 

作品や商品を作るのは「想像を形にする」仕事ですが、
コンサートやライブ、ファッションショーなどのイベントでの照明などの仕事も空間プロデューサーの想像を形にしてイベントを成功させる仕事ですよ(*˙︶˙*)ノ゙

No.4 16/04/11 16:23
中学生 ( 10代 ♀ Zgf1re )

>> 1 エクセルヒューマンとかどうかな ホームページ見ました!
私の地元にも有るみたいで、ふいんきも良さそうな会社ですね。
でも、今のところ私は会社を立てようかなと考えています。(まだ知識が少ないので、夢で終わってしまうかも知れませんが、、、)
こんな会社があるなんて初めて知りました!この事も視野に入れて、考えていこうと思います。

返信、ありがとうございます!

No.5 16/04/11 16:57
中学生 ( 10代 ♀ Zgf1re )

>> 2 「想像を形にする」という部分をもう少し具体的に考えていくと「自分がやりたいのが何か」が絞り込めてくると思います。 例えば私はパタンナー… いざ答えようと思うと、なかなか難しかったです。数日考えて、やっとわかりました。

私は誰かが作ろうとしているものに手を加えるのではなく、自分で作りたいです。
「周りに合わせること」をしない、ユニークで面白い、独創的な商品で楽しませたいです。
出来ることなら、全て自分で作りたいです。

、、、わがままですね。すみません。
でも、出来ることなら、死ぬ程努力して、このような仕事で成功をおさめたいです。

あと、色々な事に興味を持ち、試してみるという事は私が最近大切にしている事の一つです。
やっぱり大切なことだったんですね。

回答者さん、パタンナーの仕事されてるんですか...!!頑張って下さい、応援してます!
返信、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧