注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男垂らしの新人が入ってきた。どうしよう

レス52 HIT数 19704 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
16/04/24 15:35(更新日時)

6人の部下を持つ中間管理職です。
若い男4女1(その女子をAさんとします)の仲のいいチームだったのですが。半年前からチームに1人若い女子(Bさんとします)が追加になりました。
Bさんは男好きみたいでチームの男性4人(全員未婚)を家に誘って夕飯をご馳走したり、週末に同じメンバーで温泉旅行やお花見などを企画したみたいです。(業務中の雑談やFacebookでわかります)。部下のプライベートまで関与することはないとおもうのですが、AさんからBさんをチームからはずしてほしいと相談されました。どうも仲間はずれにされている感じがするみたいです。

Aさんは元々経験も長くチーム内では最も仕事の質を高く評価しているのですが、最近確かに元気がないようです。

BさんにどうしてAさんも誘わないのか尋ねたところ、車は5人乗りで、家も狭くてせいぜい5人が限界だから、とスネ夫君みたいな言い訳をされました。

Bさんの気持ちとしては、自分だけ誘われない嫉妬や男垂らしのAさんが不快なのでしょう。気持ちはわからんでもないが、Aさんも業務時間は真面目に取り組んでいるので、私からはなんともできないとおもいます。
皆さんが私の立場ならどうしますか?ご意見アイデアお願いします。

16/04/05 20:18 追記
最後の段落でABが逆なので訂正します。

Aさんの気持ちとしては、自分だけ誘われない嫉妬や男垂らしのBさんが不快なのでしょう。気持ちはわからんでもないが、Bさんも業務時間は真面目に取り組んでいるので、私からはなんともできないとおもいます。

No.2319609 16/04/05 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/04/12 02:12
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

男連中がのこのこ着いていくのは何故?
可愛いから?美人だから?

前からいる彼女を男性が誰も誘わないのは何故?彼女に求心力も人望も全くないってことかな?

男性のレベル低すぎだろ。社会人として

No.52 16/04/24 15:35
nyam ( 30代 ♀ 4qX7Sb )

>> 51 プライベートと仕事は別だと思うけどな。

自分だけが誘われないからと言ってBを外してほしいなんて通ると思って言っているなら甘えすぎ。
例えば Bの仕事に対するミスで外してほしいなら分かるけど。
自分だけが誘われないのがイヤなら、自分も遊びに誘ったり飲み会を企画したりすればいいのに。
みんなが話してる時に 今度は私も行きたいって言うとか。
誘われないAも 理由があるから誘われないのだと思うし、男性からもAさんも誘おうよ!ってないのは やっぱりAさんに魅力がないからでは?
別に 遊びに参加したい訳ではないなら Bの事は気にしすぎだと思うけどな。
職場なのだから仕事をする場所だと割り切って仕事にだけ集中すればいい。
Bは そういう人なんだと 放っておけばいいのに。
ただ 女の嫉妬に感じる。
今まで 自分以外に女性がいなかったのが実は居心地が良かったんじゃないかな。
それも、積極的な子。
多分 その子が積極的ではなくても密かにでも 男性から人気があったりする子だったら同じ感情を抱きそう。
職場の雰囲気が悪いと感じているのはAだけなのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する