嫌いな人と同じ大学他

レス6 HIT数 2530 あ+ あ-


2016/04/03 16:18(更新日時)

初めて利用させて頂きます。

この春大学を入学します。
そこでTwitterでどんな人が行くのか調べてみたら
高校の時SNS関係で揉めた人が僕と同じ大学で同じ学部に行くらしいのです。
僕は彼が苦手というか嫌いです。
僕が陰で彼が陽みたいな感じです
その人とはどう接すればいいのでしょうか?無視するのがいいのでしょうか?

もう一つ質問なんですが大学で友達ができるか不安です。
今まではいつの間にか友達がいたみたいな感じでどうやって友達を作ったのか全く覚えていません(笑)
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

No.2318144 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自分は自分 人は人ですよ。

会話なりと接する必要あればシレっと接して終わらせましょう。
下手に無視したりすると自分の方が悪いヤツみたいに見られるのも嫌ですしね。
社会に出てからも今みたいなことは多々ありますし、社会に出るときの練習くらいに思って必要最小限相手にするので良いと思います。

私が大学の時は少し早めに行って挨拶されたら返して、その勢いでいろいろ話してましたね。
または初日の説明や自己紹介時に自分に合う趣味持ってる人がいたら積極的に話しかけてみてはどうでしょうか。
学部が別でも同じ講義で顔を合わせるたびにとか、ロッカーが隣同士でなど不意に会話して仲良くなるとかもありますし、サークルなどもありますので積極的に自分から動いてみると良いかと思いますよー。

  • << 3 回答ありがとうございます!初めてこのサイトを利用して回答が来るのか不安でしたが良かったです! 社会人になった時のための練習感覚で頑張ってみます 実は今日が入学式で、みんな緊張しているようでシーンとしてました(笑) 次に大学へ行くときは早く行こうと思っています。 それに自分から行動してみます 回答ありがとうございました!

No.2

おばちゃんだからよく分からないけど、最近の子は入学前からラインとかSNSで同じ大学いく子と繋がって顔合わせる前から友だちになってるんじゃないの?
入学式からお昼待ち合わせてるとか聞くけど。
サークルとかバイトとかで友だち作っても良いんじゃない?
嫌いな人とは学部同じでも同じ授業を選ばなければそう顔合わせないんじゃないかな。人数も多いし。
敢えて無視したりしなくても、自分から近づかなければ問題ないと思う。
大学は自分から動かないと何にも無いまま終わっちゃうから自分で「楽しい」は作るんだよ。頑張れ。

  • << 4 回答ありがとうございます!初めてこのサイトを利用して回答が来るのか不安でしたが良かったです! 何人かはSNSでつながってたみたいです。少数でしたが サークルやバイトですかー頑張ってみます! 嫌いな人とはできるだけ距離をとっておきます。 自分で動いて見るしかないですね、今日は入学式でしたが実感しました。 頑張ります!回答ありがとうございました!

No.3

>> 1 自分は自分 人は人ですよ。 会話なりと接する必要あればシレっと接して終わらせましょう。 下手に無視したりすると自分の方が悪いヤツみた… 回答ありがとうございます!初めてこのサイトを利用して回答が来るのか不安でしたが良かったです!
社会人になった時のための練習感覚で頑張ってみます

実は今日が入学式で、みんな緊張しているようでシーンとしてました(笑)
次に大学へ行くときは早く行こうと思っています。
それに自分から行動してみます
回答ありがとうございました!

No.4

>> 2 おばちゃんだからよく分からないけど、最近の子は入学前からラインとかSNSで同じ大学いく子と繋がって顔合わせる前から友だちになってるんじゃない… 回答ありがとうございます!初めてこのサイトを利用して回答が来るのか不安でしたが良かったです!
何人かはSNSでつながってたみたいです。少数でしたが
サークルやバイトですかー頑張ってみます!
嫌いな人とはできるだけ距離をとっておきます。
自分で動いて見るしかないですね、今日は入学式でしたが実感しました。
頑張ります!回答ありがとうございました!

No.5

その彼とは合わない事がご自身で分かっていらっしゃるのはとても良い事だと思うんです。
不用意に近づいて必要性の無い嫌な思いもしないに限ります。

嫌いのままで良いけど無視したり喧嘩したりしないで
話かけられたら話するのが良いんじゃないでしょうか。


クラスメイトは仲間です

友達は
何人居ても将来生活の面倒は見てくれないんだから
気にせずに
自分の勉強したい授業を頑張ったら良いんですよ。


ウチの子と同じ今年大学入学と書いてあったので気になって(^w^)

御入学おめでとうございます!


No.6

>> 5 回答ありがとうございます
そうですね。話しかけられたら普通の対応はしとくべきですね!
その人の前で自分が嫌な顔をしそうで不安ですが。。。
頑張ってみます

友達が欲しいと言えど大学は勉強をしに行くところですもんね
友達ができるできないは関係なしに勉強は頑張りますよ!

ありがとうございます!僕もそちらのお子さんも大学生活頑張っていきましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧