注目の話題
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

私って要らない人

レス8 HIT数 3027 あ+ あ-

か( ♀ 9BGjl )
16/03/08 00:35(更新日時)

一度壊れた夫婦関係は戻ることは無いですか?

現在子供二人
旦那の仕事は給食調理の店舗管理運営
仕事は忙しく休みもあって無いようなもので
中々家に居ません

私を嫌いで 嫌になったら 無理ですか
とにかく旦那は無言で態度に示し私が話しかけても背を向けていたり、お帰り
お疲れ様✨と声をかける瞬間に自分の部屋の戸をバン💢と閉める
近寄るなの態度😲
荷物を取りに帰って来るだけに家に帰る

私が嫌われていると被害妄想…

思い当たる原因は些細な事の積み重ね⁉私が怒りっぽい性格で… 我が強い 不器用 歩みより方が下手 旦那とのコミュニケーションが下手?
どうしても上手くいかない😣

そこにきて私が足を骨折して母が手伝いに来てくれていたのですが、旦那が居づらかったり、負担に気づいてあげれなかった結果?
無視?避けるようになりました
私が出来ることは何も無いんだ 価値も無い😲
母親として妻としてダメ🆖
あぁー😠自分が嫌い腹が立つ

家族ってなんだろう⁉
夫婦って 結婚って 考えてしまいます

No.2309765 16/03/07 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/07 11:56
結婚したい1 

うーん、今スレざっと読んだ感じでは、歩み寄ろうとしてないのは旦那さんの方だと思ったけど…

主さんが普段怒りっぽいから旦那さんが避けるようになった、てことですかね?
どうも旦那さんの態度は子供っぽくて一人で拗ねてるように思えました。

お互いの歩み寄りと意見の尊重をし合わないといつまでも平行線で変わらないままかと。

誤解してる部分もあるかもしれないし、思いの丈をぶつけ合って二人できちんと話し合いすべきだと思います。

• << 5 ありがとうございます 歩みより 中々難しいですね

No.2 16/03/07 13:57
匿名2 ( ♀ )

話し合いは難しいですか?
主さんも素直に言えない感じですし、ご主人も根深いものがあるように感じます。
お互いの気持ちを言い合い、和解できたらいいけど…。
このままだと辛いですよね?

上手くいくかは分かりませんが、女磨きしてみたらいかがでしょうか?
まず、おしゃれや身だしなみに気をつけてイメチェン、綺麗になると内面も明るくなりますし、話しに応じてくれるかも…?

奥さんが綺麗だとご主人は嬉しいもんだそうです。

ご主人の態度で辛く下向きな気持ちが、上向きになれ楽しくなるかもしれないです。

って…勝手なことを言ってるかも、すみませんm(_ _)m

• << 6 ありがとうございます 話し合いは一度だけ両方の両親を交えて 話し合い⁉ むしろ私が攻めらる形で 旦那を皆でなだめて 結局旦那は何が嫌なのか 分からず終わる感じでした

No.3 16/03/07 19:25
専業主婦3 

怒りっぽくて、我が強くて、歩み寄ることもできない、そんな妻じゃそりゃ旦那さんもウンザリでしょうね。

私もそういう妻だったからよくわかりますよ。

うちは無視じゃなくて浮気でしたけど、私となんか話しても無駄、とにかく一緒にいるのが苦痛、もう愛してない、本当に嫌だ、ウザい、どうせあなたが変わるわけない、離婚したいならそれでもいい…浮気がわかるまでは怒ったこともない優しい人でしたが、発覚した途端ボロックソに言われました。

私は旦那が怒りもしなかったのでそういう自分にまったく気づいていませんでしたから、こりゃボロクソに言われても当然の私だった、と初めて知って反省して自分を変える努力をしました。

その点、主さんは自分で自分のこと見えてるんですから偉いですよね。
そういう人なら、本気になれば変われると思いますよ。

口先だけで努力するから、変わるから、なんて言っても積年の苦痛を感じてきた旦那さんは信じるわけありませんから、本当に夫婦仲を改善したいなら見返りを求めず自分のために努力し続けるしかありません。

旦那は浮気し続け、話そうとしても無駄と言われて話し合いすらできない中、ボロクソに言われるような妻だった自分を自分で許せなくて、旦那からどう思われるかより自分が納得できる自分になりたくて努力をしました。

努力した結果、旦那が惚れ直してくれるのが勿論一番の望みではありましたが、自分が納得できるとこまで努力してそれでもダメな時は、潔く離婚して、私が納得できるような私だもん、私と結婚したい男で長蛇の列ができるわい!と、ポジティブに考えてたのでモチベーションも保てました(笑)

結果的に旦那は浮気もやめて、あなたがこんなに変わると思わなかったと謝ってきましたよ。
今は自他共に認める仲良し夫婦です。

主さんが、
「旦那になんかもう冷めてる、いずれ離婚してやる!」と思ってるにしろ、
「旦那のことが好き、また仲良くやりたい」と思ってるにしろ、
その性格は自分のために直した方がいい性格ですよ。

そんな性格の女に惚れる男はいませんからね。
自分のために頑張って、それが夫婦のためにもなることを願って応援してますよ!

• << 7 ありがとうございます 読んでいて 旦那は浮気はしてないと思いたいけど やってる事言った事がとても似ていました 自分のために努力 素晴らしいですね 私も自分を変えたい 中々難しいですね😢

No.4 16/03/07 23:39
ベテラン主婦4 

私も似たようなものです。
今は違う理由で別居中です。
飲んでる薬の副作用でプンプクリンな体になりました。
言い争いばかりです。

No.5 16/03/08 00:24
か ( ♀ 9BGjl )

>> 1 うーん、今スレざっと読んだ感じでは、歩み寄ろうとしてないのは旦那さんの方だと思ったけど… 主さんが普段怒りっぽいから旦那さんが避けるよ… ありがとうございます
歩みより 中々難しいですね

No.6 16/03/08 00:27

>> 2 話し合いは難しいですか? 主さんも素直に言えない感じですし、ご主人も根深いものがあるように感じます。 お互いの気持ちを言い合い、和解できたら… ありがとうございます

話し合いは一度だけ両方の両親を交えて 話し合い⁉
むしろ私が攻めらる形で 旦那を皆でなだめて 結局旦那は何が嫌なのか 分からず終わる感じでした

No.7 16/03/08 00:34

>> 3 怒りっぽくて、我が強くて、歩み寄ることもできない、そんな妻じゃそりゃ旦那さんもウンザリでしょうね。 私もそういう妻だったからよくわかり… ありがとうございます
読んでいて 旦那は浮気はしてないと思いたいけど やってる事言った事がとても似ていました

自分のために努力 素晴らしいですね 私も自分を変えたい 中々難しいですね😢

No.8 16/03/08 00:35

ありがとうございます
辛いですよね
家の旦那は帰って来ないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧