注目の話題
たぶらされないか
公園では満足してくれなくなる年齢って?
ずっと抱えている悩みです

別れ話

レス6 HIT数 1394 あ+ あ-

みほり( 20代 ♀ N9kNv )
16/03/02 10:42(更新日時)

現在、2年の付き合い(内、同棲1年半)の彼がいます。
彼は会社員で、私は無職です。

私も同棲前は会社員をしていたのですが「家のことを任せたいし、俺が生活費をするから辞めてほしい。」と言われ、辞めました。
長年勤めていましたので、辞めるのは勇気いりました。

同棲開始後しばらくしてから喧嘩が絶えなくなってしまいました。
元々私は家事が得意な方なのですが、やっぱり彼も独り暮らしが長いせいか、文句をたくさん言われます。
洗濯を干す向きや順番だとか、料理は節約しながら工夫してだとか・・。
終いには「お前は何をやっても駄目女。」とか「俺が養ってる。」とか「俺が買ったものに触るな。とは言っても全部俺が買ったから全部だな。」とか言われます。喧嘩の度にです。

いつもこんなことを言われ続けても「私が悪い、何をやっても駄目、彼を怒らせないようにしなきゃ。」と思っていました。
顔色を伺いながら、謝ってばかりの生活。
ですが、最近は言い返すようにしたのですが、すると「誰にそんな口きいてる?」「殺すぞ。」と言うようになり、胸ぐらを掴んだりしてくるようになりました。
あとですごく謝ってきましたが、怖かったです。

友達にこれでやっと相談したのですが、異常な彼だよと言われました。

いろいろ考えるうちに、もう彼は私を愛している訳ではないということに気付きました。
養ってくれるし、束縛されるから愛されていると勘違いしていました。
ただ、彼はなんでも言うことを聞く存在がほしかっただけ。
近いうちに同棲してる家を出ようと思います。
別れ話はせずに彼の仕事中に忽然と姿を消すか、きちんと話し合って別れようか迷っています。

みなさまならどうされますか?

別れるとなると、他の子が彼と付き合うんだなって思うし辛くなってしまいます。でも一緒にはいられない。大事に育ててくれた親に、こんな暮らしをしてるって言えないし。

辛くなるのは、ただの依存なのでしょうか?
回答お待ちしています。

タグ

No.2308072 16/03/02 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/02 01:02
匿名さん1 

彼氏、異常な感じがします。
別れた方がいいと思います。
その彼氏、逆上型の様な気がするので、きちんと話し合いなんて出来なさそう。話し合おうとするのは危険かも…。
仕事で居ない間に、そっと出て行き、絶対に居場所を知れない様にした方がいいと思います。その彼氏、とても危険を感じます。

No.2 16/03/02 01:08
通行人 ( NKaKv )

別れるのが辛いと思うのは彼のことが好きだからだと思います。

私ならとりあえず話し合って、解決出来ればそれでいいし、もし逆上されて怒られるようであれば逃げます。

No.3 16/03/02 02:06
通行人3 

胸ぐら掴むのは異常な行為ですし、主さんもまだ情が残っているので、
できればそうした男にはハッキリ別れ話しをしてから別れた方がいい気はします。
こっそり出ていって、主さんが彼には二度と会わない、連絡も絶てるだけのものがあればいいですが、
会うかもしれない、連絡も…というのなら、
こっそり出ていき次に鉢合わせ他で会った場合どうなるか不明ですよ💦
情があるままこっそり出ていってもずっと罪悪感が残ってしまったり、なかなか忘れられずになる可能性が高いですよ💦
自宅で話すのなら友人交えてや、外食等に上手く誘い、人目のある場での別れ話しをするなどし、どちらの場合も話し後には二人きりにはならず、荷物は後日、それこそ彼不在中に持ち出すようなのがよいかと思います💦

彼のように支配的な男は、謝罪をしてもいずれまた必ず繰り返します。

彼との未来は暗くても、今は辛くても、新しい出逢いで明るい未来になる率の方が高いんですから、勇気を持ってケジメをつける一歩を踏み出してほしいです

No.4 16/03/02 02:52
通行人4 ( 40代 ♂ )

最初から癖が合った彼、そりゃ分かりません。
普通に考えて理不尽でしょう。
喧嘩は両成敗と良く言いますが主さんの場合は違うし、
良く恋愛話や夫婦喧嘩話し聞きますけど大概些細な事でも
積み重ねると収集つかないのが人の感情何で、毎回同じように怒る怒鳴る人って要は自分に悪いって思わないんだと思う謝るのはその場しのぎだから。
誰にでも喧嘩すると冷静さ、口調も荒くなり爆発します。
でもお互いに反省してるなら同じように過ちしないように
努力するのが普通です。
彼は自分の枠にはめたがる性格何で
無理です。
多分仕事上でも同じです。
枠に添って動かない動作、仕草に異常に敵対心強いです。
恋愛って我慢も必要だけど、違う我慢は何の実り有りません恋愛は失敗しても
次に繋がる何かを
貰えば、いつかは
本当の恋愛に為ると思いますが

No.5 16/03/02 05:21
匿名さん5 

コ○すだの、ぶちキレぐせのある男と話し合いしても、綺麗に恨みっこ無しで別れるのは、とても難しく無いですか?

それなら消えた方が。

想像で申し訳無いが、別れ話を切り出したら、①先ずはぶち切れてゴネる・暴れる・ふざけんな! ②それでも別れると切り出せば、メチャクチャ謝罪して優しくお願いしてくる ③で、それで結局残って、しばらくしてからぶち切れた時に、一度別れ話を切り出した恨みを覚えているから、それを持ち出されて文句言われる

何かそんな想像しかできなくて申し訳無い。

消えて一切の連絡を断ってしまった方が。

恋愛は惚れた方が惚れた弱みで、相手に従わなきゃ行けない。

主さんは恐らくですが、主さんを好きになって大事にしてくれて、主さんが主導権を握れる相手の方が良いような気がしますね、文章からだけで判断した感じではですが。

No.6 16/03/02 10:42
匿名さん6 

今の状況で別れ話しをしても、良い結果にならない気がします。取り敢えず何も言わず家を出て、電話は、出ないで、LINEか、メールが来たら、冷静に話しをしたいから、冷静期間を置きたい。と送って期間を置いてから、別れ話、お世話になったお礼なりをして、綺麗に別れた方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧