注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

問い詰め方教えて下さい

レス3 HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/02/23 22:52(更新日時)

25歳独身です。彼氏が浮気をしているのですが(仕草とかをみて気付きました)、止めさせたいので、携帯を見せてもらおうと思うのですが、見せて貰えなかった場合どう問い詰めたらいいでしょうか?

タグ

No.2305778 16/02/23 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/23 19:04
通行人1 ( ♀ )

まず、自分が相手から携帯を見せてと言われて何で?と思うか思わないかを考える。
人の携帯を見たいわけですよね。その理由は?先ず、そのハードルがあると思うんだけど。あなたは素直にハイって差し出せる人なのかな。
付き合いの中で、彼が素直にあなたの提案に応じるかどうかわかりますよね。

ただ、携帯を見せないからって問い詰めちゃだめなんです。問い詰める行為自体がしてはいけない行為。あなただって問い詰められたらいやじゃない?
なぜ見たいのか?その理由が明白ではっきりしていればいいけど、曖昧であなたが何かを隠しているなって感じたら(人間の勘で)彼は拒否すると思います。

浮気をやめさせるのは、問い詰めることじゃないでしょう。浮気している、それを開き直られたらどうする?問い詰めてもやめてくれないじゃないですか。問い詰めること=辞めることにはつながらない。

携帯を見るよりも、直接本人に聞くのが一番でしょう。しらを切るかもしれない、でもあなたが彼に話を振ったことで、浮気がばれたかもと彼が思う方が賢い。そこでやめるかやめないかが問題。

携帯は、プライベートな持ち物でしょう。それを覗き見したい、それを受け入れさせるのは大変だと思うけどな。主さんは誰に見られても気にもしないかもしれないけど。

No.2 16/02/23 19:24
匿名さん0 ( ♀ )

返事ありがとうございます。
問い詰めるのはやめておこうと思います。
勇気を持って彼に直接聞きたいと思います。

No.3 16/02/23 22:52
恋愛初心者3 ( ♀ )

別れ覚悟なら携帯みてもいいかと思いますけどね。

正直話し合って本当のこと言うとか限らないですからね!
真実を知ってはっきり別れる覚悟なら見た方がいいかと思いますし、浮気が発覚するのって携帯からですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧