注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
昭和時代の方々に質問!
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

家事したくないから結婚しない

レス11 HIT数 5994 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
16/02/05 20:58(更新日時)

家事や出産育児をしたくないから結婚しないって、変ですか?

まだ実家で暮らしてた頃、女は私一人しかいなく(母は離婚して行方不明)、インフルエンザで40度近い熱があろうが過労で倒れて救急搬送されようが、一晩寝たら充分!と家事やらされてたので(もちろん仕事も)、奴隷みたいなイメージしかないです。

あと、母は閉鎖病棟に入院するレベルの精神障害者で、父は酒癖悪いDV野郎だから遺伝子を絶対残したくありません。

周りは、彼氏いるのに結婚しないの?って不思議がってるし、結婚した友達は、大変だけど家庭持つのも悪くないよってアドバイスしてくれますけど、私が幸せ一杯の家庭で可愛い奥さんしてるのなんてまったく想像できない。

一人なら、仕事帰りにぶらぶら寄り道しても、洗濯物が溜まってても、部屋が散らかってても誰にも迷惑かけないし、遊びに出掛けるために家族の食事を作り置きとかしなくていいんで気楽です。

女の務めを放棄するんだから、結婚しないってある意味正しい選択ですよね?
彼氏も結婚願望ないし子供もいらないって言ってます。

仮に、旦那が仕事も家事も何もかも全部やってくれて、たくさんお小遣いくれて自由に遊ばせてくれても、それはそれで私がクズ人間になりそうな気がして嫌です。

しょーもない質問ですみません。

No.2299610 16/02/05 18:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/05 18:22
名無し ( Dq68Lb )

今はそれでいいんじゃないんですか?

年頃の娘がいますが
「孫を見たいと思わないし 結婚はあなたの人生だから 自分で決めなさい 但し 一生独身でいたいなら それなりの老後まで考えた覚悟もすること もし結婚するなら 子を持つか持たないかは旦那としっかり相談して決めること 安易に親になってはいけない 親になることは 子の自立まで見届ける責任も生じるからね」

と話してます

正直に言えば 別れた旦那が 学習障害だったので 隔世遺伝を残して欲しくない が 本音

あなたも今はそれでいいと思いますよ
10年後にはまた変わるかも知れないし その時々自分に正直でいいと思います

• << 5 名無しさん 私も、老後は寂しいだろうな、一人孤独に死んでいくんだろうな、と覚悟はしてます。少しずつですが蓄えもしています。 それを引き換えにしてでも、今の仕事や自由な生活を手放したくないと思うんです。 もしかしたら来年には「やっぱり結婚したい!!彼との赤ちゃん欲しい!!」と思ってるかも知れないですけど。 私の人生なのだから正直に生きていいですよね。何だか安心しました。

No.2 16/02/05 18:28
ソラ ( 30代 ♀ bwSKLb )

しょーも無いと思いません。
主さんは、主さんなりに今迄自分が置かれて来たポジションで、好きも嫌いも無く強いられるばかりだった人生と向き合っているのだと思った。

強いられる事なく結婚や出産を望む時が来れば、その様に行動すれば良いだけ。
世間一般と照らし合わせて、自分で自分を強いる様な事は、まだしなくて良いと思う。

ただ一つ間違っていると思ったのは、カスとカスから産まれても、必ずカスになる訳ではないと言う事。
トンビがタカを産む。なんてことわざも有る。
主さんがタカになれば良いだけ。

• << 6 ソラさん 私の人生だから、その時ごとによく考えて決めていけばいいんですよね。 遺伝子残したくないというのは、私がタカになればいいとか、子供がクズになるかタカなるかなんていうのは関係なく、もっと根本的な意識です。 ゴキブリって、ネズミのように病気を媒介もしないし、フグのような毒もないし、ハチのように刺すわけでもなし、野犬のように噛み付くわけでもなし、自然の生態系を破壊するわけでもない、人間にとってはまったくの無害ですけど、ただ気持ち悪いからというだけで殺しますよね。それと同じです。

No.3 16/02/05 18:30
匿名3 

そりゃあ、いい考えだ

• << 7 匿名3さん 今はこれがベストな考えですよね。

No.4 16/02/05 18:37
通行人4 

主さんの人生なんだから主さんがそう決めてるならそれでも良いと思うよ

気持ちが変わればまたその時に考えれば良いだけだしね

少子化進むのは主さんのように考える人が増えたからだとも思う
責任感も無く子供を作る人よりよっぽど賢い選択だよね

国が悪い

• << 8 通行人4さん そうですね、私の場合は個人的感情で結婚も出産もしたくないと思ってますが、国も悪いと思います。 求人が増えたと言ってフタを開けてみたら、非正規が増えただけ。企業も賃金上げずに内部留保するだけ。 それで景気が回復したなんてとんだお笑いですよね。

No.5 16/02/05 18:44
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今はそれでいいんじゃないんですか? 年頃の娘がいますが 「孫を見たいと思わないし 結婚はあなたの人生だから 自分で決めなさい 但し 一生独… 名無しさん

私も、老後は寂しいだろうな、一人孤独に死んでいくんだろうな、と覚悟はしてます。少しずつですが蓄えもしています。

それを引き換えにしてでも、今の仕事や自由な生活を手放したくないと思うんです。
もしかしたら来年には「やっぱり結婚したい!!彼との赤ちゃん欲しい!!」と思ってるかも知れないですけど。

私の人生なのだから正直に生きていいですよね。何だか安心しました。

No.6 16/02/05 18:53
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 2 しょーも無いと思いません。 主さんは、主さんなりに今迄自分が置かれて来たポジションで、好きも嫌いも無く強いられるばかりだった人生と向き合っ… ソラさん

私の人生だから、その時ごとによく考えて決めていけばいいんですよね。

遺伝子残したくないというのは、私がタカになればいいとか、子供がクズになるかタカなるかなんていうのは関係なく、もっと根本的な意識です。
ゴキブリって、ネズミのように病気を媒介もしないし、フグのような毒もないし、ハチのように刺すわけでもなし、野犬のように噛み付くわけでもなし、自然の生態系を破壊するわけでもない、人間にとってはまったくの無害ですけど、ただ気持ち悪いからというだけで殺しますよね。それと同じです。

No.7 16/02/05 18:55

>> 3 そりゃあ、いい考えだ 匿名3さん

今はこれがベストな考えですよね。

No.8 16/02/05 19:00

>> 4 主さんの人生なんだから主さんがそう決めてるならそれでも良いと思うよ 気持ちが変わればまたその時に考えれば良いだけだしね 少子化進… 通行人4さん

そうですね、私の場合は個人的感情で結婚も出産もしたくないと思ってますが、国も悪いと思います。

求人が増えたと言ってフタを開けてみたら、非正規が増えただけ。企業も賃金上げずに内部留保するだけ。
それで景気が回復したなんてとんだお笑いですよね。

No.9 16/02/05 19:38
匿名9 

安易に妊娠出産して虐待するような人よりもずっと良いです。

育った環境による負の連鎖というのもありますし。

自分の幸せは他人のものさしでははかれません。

No.10 16/02/05 19:44
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

他人がどう言おうが、主の好きに生きたらいいだけでしょ。
人に聞かなきゃ自分の人生決められませんか?

No.11 16/02/05 20:58
既婚者11 ( ♀ )

聞くほどのこと?

自分で、そういう人生を
決めたのなら
誰かに、変な生き方だと言われようが

構わないことじゃない

彼氏がいて
結婚しないのを、
不思議がられるのも

想定内って思わなきゃ
独身者なんて貫けないよ

お金ばかりじゃない

墓に誰が、何処に埋葬するとか
してもらえるかの段取りもつけておいてね

これ、密かな大問題になってるの
知ってる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧