注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

私は、間違っていますか?

レス64 HIT数 12088 あ+ あ-

既婚者
16/02/05 14:45(更新日時)

人間不適合の旦那の話!

明後日、一泊で旦那と旅行に行きます!
帰りにコストに寄って帰ろうと思うので
会社の友達にコストに寄るけど何必要な物があるかっと聞いて、2点ほど頼まれ物をしました。

その事を旦那に話をすると…まぁ〜不機嫌になる事(-_-)
基本、自分は、嫁の私に物事を頼むのは、当たり前!ネットでの買い物決済の手続き支払いまで私にさせるくせに自分以外の人間が私に何かを頼んだりすると…すぐに不機嫌になる人

それに旅行でのお土産を買うのにも反対の人なんです…
だから、今回の事も旅行に行くのか他人の頼まれ物を買いに行くのかわからないと不機嫌になってしまいました。

友達に何か必要な物があるかと聞いた私は、間違っていますか?

タグ

No.2296788 16/01/27 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/27 08:13
専業主婦1 ( ♀ )

コスト??
コストコ??

まぁ旦那さんも極端な人だなー、とは思うけど、私なら友人にわざわざ「○○に行くけど買ってきてほしいものある?」とか聞かないな。
よっぽど友人がほしいもの(その旅行先にしかないもの)があって、以前から話題に出てたりするなら、「○○に行くけど、この前言ってたアレ、買ってこようか?」とは聞くかもしれないけど。

No.2 16/01/27 08:18
既婚者0 

>> 1
あっ!コストコです(笑)

聞かないんですね…コストコまでは、二時間半かかるので、それと友達が半年前の初コストコをすごく嬉しそうに会社で話してくれたので、中々行く事出来ないからと思って聞いたんですが…

ご意見ありがとうございました!

No.3 16/01/27 08:25
匿名3 

なぜ間違っているかと、聞くのですか?

  • << 5 旦那には、お前の考えは、間違ってるって言われるからです… 価値観の違いなんです。

No.4 16/01/27 08:26
通行人4 

主さんは気が利いて優しい人だと思うけど、主さん利用したり頼むの当たり前みたいに図々しくなる人出て来たら面倒だし、その商品探すの時間かかったら嫌だから旦那さんの気持ちも分かる気がする。

あともし友人に聞いて持ち帰るの大変な物だったら困るからわざわざ聞かないかな。
1さんみたいに以前から欲しいと聞いてて声かけるとかならあるだろうけど。

お土産は買うの普通だと思うけど一泊くらいなら特に旅行の話しはしないでお土産も買わない。

  • << 7 友達がコストコは、楽しかった。 って話をすごい笑顔で話してくれたので、今回、私が行くので何かないかなって気持ちになっただけなんですけどね^_^; やっぱり、旦那からすると余計な事なんでしょうね… 世話好きな私の性格にも問題ありかもですね! ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 16/01/27 08:29
既婚者 

>> 3 なぜ間違っているかと、聞くのですか? 旦那には、お前の考えは、間違ってるって言われるからです…
価値観の違いなんです。

No.6 16/01/27 08:30
ベテラン主婦6 

話に聞いていたなら私も聞いちゃうかも。
私の所もコストコまで3時間くらいかかっちゃうしなかなか行けないから聞かれたら頼んじゃうかな。
旦那さんも小さい人だねー。買い物含めて楽しめば良いのにね( ´・ω・` )
ただ、旅先でお土産も嫌ってのは理解出来ないな。職場宛でも買ってくのは一応礼儀だよね(^_^;)

  • << 8 旦那は、全てが小さい人です(笑) 友達も結構大きい物を頼むけど大丈夫かなって、すごく恐縮してたんですが…私から聞いた事なので、買って来るよと返事したんですけどね! キッチンペーパーが気に入ったようで…また、欲しいとの事でした! 物が大きいのも旦那は、気に入らないみたいです… ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.7 16/01/27 08:37
既婚者 

>> 4 主さんは気が利いて優しい人だと思うけど、主さん利用したり頼むの当たり前みたいに図々しくなる人出て来たら面倒だし、その商品探すの時間かかったら… 友達がコストコは、楽しかった。
って話をすごい笑顔で話してくれたので、今回、私が行くので何かないかなって気持ちになっただけなんですけどね^_^;

やっぱり、旦那からすると余計な事なんでしょうね…

世話好きな私の性格にも問題ありかもですね!

ありがとうございましたm(_ _)m

No.8 16/01/27 08:45
既婚者 

>> 6 話に聞いていたなら私も聞いちゃうかも。 私の所もコストコまで3時間くらいかかっちゃうしなかなか行けないから聞かれたら頼んじゃうかな。 旦… 旦那は、全てが小さい人です(笑)

友達も結構大きい物を頼むけど大丈夫かなって、すごく恐縮してたんですが…私から聞いた事なので、買って来るよと返事したんですけどね!

キッチンペーパーが気に入ったようで…また、欲しいとの事でした!
物が大きいのも旦那は、気に入らないみたいです…

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.9 16/01/27 10:18
匿名9 

お土産としてお金も主さんが負担するのが嫌ってことでしょうか。今まで何度も家庭の収入で太っ腹に人に物を買ってあげたりしてきたとか?

なにに不機嫌になってるのかがわからないです。

お金関係なく、自分は妻に何でも頼むけど人には使わせたくない独占欲?もしくはそれを渡すために主さんが家にいない間が嫌とか?

なぜ不機嫌なのかによって主さんが間違っているのかどうかが変わると思います。

No.10 16/01/27 11:18
ベテラン主婦10 

主さんはせっかく遠出するのだから、ついでに寄る予定の店に買い物ありますか?って話を友達にして旦那さんがそれに反発してるんでしょう?
旦那さん小さいなあ!全国チェーンの店だからといってなかなか行けない人もたくさんいるから、主さんが気を利かせたのは分かるよ。普通だと思う。

No.11 16/01/27 11:43
匿名11 

小さいって何?
ただの価値観の違いでしょ?
私だってせっかく夫婦水入らずの旅行でわざわざ他人のお土産の話をする意味が分からない。
考えたり探したりする時間が無駄。
お土産を前もって聞くとか有り得ないと思うほど余計な世話好き。
旦那さん可哀想…

  • << 39 私も同感です。 気持ちは分からないでもないけど、 せっかくの旅行やのに何しに行くの?って感じです。 買い物が目当てなら分かりますが旅行なのに(+_+)

No.12 16/01/27 11:52
通行人12 

そういうご主人なら、

自分の買い物としてシレっとキッチンペーパーを買い、後でシレっと友人に渡す。

ご主人と一緒じゃなく、行く時に、友人に希望を聞く。

かな、私なら。

どっちが間違いとかでは無いと思います。

No.13 16/01/27 12:29
匿名13 

どっちもどっちかな。
旦那さんも普段から面倒くさいことは主さんにやらせてるみたいだし、主さんは会社の人の買い物を夫婦旅行にわざわざ持ち込むし、お互い自分の都合だけで、思いやりがもてない夫婦なんだな~と思いました。

No.14 16/01/27 12:41
新婚さん14 

間違ってはいないけど、旦那さんが小さいとかではないと思います。田舎の慣習みたいに膨大な量のお土産買う人もいれば2、3日のぶらり旅なら、あえて言わない人もいる。私は頂いたら有り難く頂きますが、お土産無しでもなんとも思わない。それよりコストコに行くから何か買ってきてあげるならわかるけど、通るから寄るなんてしない、もし聞かれても私なら頼まない。旦那さんがかわいそうに思います。

No.15 16/01/27 15:17
匿名15 

旦那さんと交際してた時はどうだったんですか?結婚前からなら今更変わりませんよ?気難しいタイプなら私なら一緒に旅すら行きません。面倒な人とは遠慮します。

No.16 16/01/27 16:16
通行人16 

旦那さんもちょっとそこまで不機嫌にならなくても…と思うけど、私も旅行帰りの寄り道にコストコはちょっとしんどいなぁ。
旅行は旅行、買い物は買い物として別日に出掛けたいです。
まあそうですね。価値観の違いなだけで別にどちらが正しいとかはないと思います。

  • << 42 同感。 それに人間不適合者なんて そんな表現する人が奥さんなんて旦那さん可哀想。

No.17 16/01/27 19:02
既婚者17 

旅行の帰りにコストコに
よるんでしょ?
ついでだし私も友達に
何かある?って聞くタイプ

逆にその友達にお願いする時も
あります 持ちつ持たれつです

うちの旦那は聞かないタイプだ
けど 快く私の友達のも買って
届けにまで行ってくれる人です
もちろん お代はきちんと
貰います 旦那はそれくらい
といいますが きちんと支払う
からお互い頼みやすいです


性格の違い ですかね

No.18 16/01/27 20:23
既婚者18 

夫婦続けるつもりなら、そういう性格の旦那と考えて諦めるしかないんじゃないですかね。
私なら絶対に嫌悪感しか沸かないタイプなので、結婚してからその性格を知ったら夫婦ではいられないので別れます。

私も主さんと性格似てると思います。
誰かに何かしてあげることが楽しいし幸せなんですよね。

だから旦那もそういう性格の人を選びました。
もちろん私にも色々してくれますが、家に私のきょうだいを招くなんて時はテーブルの準備から料理運びまでやってくれるし、私の叔母がお店で買い物をして財布を忘れたなんて時は「俺出しますよ」と進んでお金を払ってくれたり、スーパーで知らないおばあちゃんが自転車を倒してしまえば駆け寄って起こしてあげたり、いつも私以外の人にまで奉仕精神に溢れた人です。

こういう人といないと私は穏やかな気持ちにはなれませんから、主さんの旦那さんのような人といたら結婚の意味も無くなります。

主さんが旦那はこういう人だからと納得できる程度のことなら良いですが、主さん自身もう耐えられないと思うレベルなら我慢する必要は無いと思いますよ。

No.19 16/01/27 21:46
通行人19 

山の神である奥さん、あんたにバカなオッサンを躾る義務がある。
男は年がいくほどひねくれるね。

No.20 16/01/27 21:48
匿名20 ( 40代 ♀ )

買い物を頼まれたコトは伏せて「コストコに寄りたい」だけ言えば良かったんじゃ…。

ご主人の性格は主さんが一番理解しているでしょう?(^ω^;)

こうなるコトは予測出来たと思いますが。

  • << 43 同感。 ここで文句言うのは誰でもできます。 夫婦なんだから、上手に付き合えばいいのに。 文句ばかり思ってると、表情にも出ますよ。 そんな顔 旦那さん見たくないよ。

No.21 16/01/28 00:30
結婚したい21 

旦那が そういう性格なら周りに旅行や お土産の事 言わない。

もし お土産買いたくなったら さっと買い物すませる。

旦那は二人で楽しみたいんだし 時間あまりないのに 頼まれ事わざわざされなくても と思ってると思う

旦那の性格 わかっててもお土産渡したいなら 旅行やお土産の話しをした事を旦那には 話さないで 楽しく過ごしながら 自分の用事かのように すませるかな。

No.22 16/01/28 00:42
新婚さん22 

主さんのしたことは全然おかしくないと思います。
でもそういう旦那さんならどなたかも言ってる通り、主さんがこれからしつけていくか、頼まれたとは言わずに買いたいものがある、と言うだけにする、とか若干のコントロールが必要かも…。

No.23 16/01/28 01:24
通行人19 

この奥さんも我が道を行く人だし、旦那は変わり者だし、どっちもどっちで変わった夫婦という気がしてきました。
旦那は人間関係に難あり。
奥さんも空気を読まない。
どっちもかなり変わってる。

何歳の人達なんだろうか。
かなり年食ってるのは分かる。
精神面こじれすぎだから。

No.24 16/01/28 06:22
通行人24 

頼まれたのは、バウンティですか?もう一つは?
土曜日に寄る予定ですかね。長時間駐車場待ちのところもありますよ。
因みに、どこに寄る予定ですか?
バウンティなら、持ち帰るの大変ですね。

No.25 16/01/28 07:59
専業主婦25 

主が間違ってる

旅行を楽しむ相手が旦那さんなら、旦那さんと主が楽しめる内容でないと…

で、主の会社の人を喜ばして主の自己満足感を満たす事は優先順位としては下の方。

旦那さんが人からの頼まれ事を嫌がるのは毎回なんだから、予測はついた筈、しかも、わざわざ『旦那が嫌がるのを判った上で同僚に欲しいものを聞く』行為が間違ってる

No.26 16/01/28 08:43
通行人26 ( ♀ )

私は旦那が一緒にいる時はわざわざ自分からは
言わない

頼まれても「寄れたらね」程度かな

万が一 混んでいたら
旦那を巻き込んで待たなければならないし
自分だけなら我慢もできるけど…
自分から聞いたら絶対
買ってこなくちゃいけないじゃん


主さんは他人に優しく
身内には主さんの都合を
押し付ける人かな

No.27 16/01/28 09:49
匿名27 

私も主さん寄りの考えだから、なんで旦那さん不機嫌に?と疑問だったんだけど、皆さんのレス読んで納得しました。
色々と人によって感じ方って違うんですね!

次からは旦那さんには黙って頼まれ物をしれっと買うとかは?
あとはまあ旦那さんとの旅行なら敢えて旦那さんが不機嫌になる事はしないでおくとかね。

小さいと言うかやっぱり考え方の差なんだと思う。

コストコって良いですか?
行ったことなくって。
私も行ってみたいなぁ。

No.28 16/01/28 10:20
匿名28 ( ♀ )

主さんは別に変じゃないかな。
仲の良い友達になら、コストコのことも言うかも。

だけど他の人も言っていたけど、そんなめんどくさいダンナだって分かってたら、ダンナが不機嫌になるようなことは言わない。
お土産も黙って買うか、最初から周りには旅行することを言わない。
コストコのことも、黙って買って黙って友達に渡しちゃう。

それかトコトンマイペースな嫁になって、ダンナの機嫌が悪くなろうと気にせず我が道を行っちゃう(笑)

ダンナさんは元々そういう人なんだから、主さんは自分がイライラしないように工夫した方が楽だよ

No.29 16/01/28 10:23
ベテラン主婦29 ( ♀ )

うちの旦那に似てますね。新婚旅行の時友達や両親にお土産を買おうとしたら、俺は土産買わないから一人で買ってきてと冷たく言われて憤慨したの覚えてます。男と女の違いですね。女子は買い物が好きだけど男は興味ないらしいですよ。それから私も旦那に合わせてお土産は、最小限にし、旦那が子供と乗り物乗ってる時などに黙って済ませるようにしてます。ワザワザ、コストコに寄り道って自分のためじゃないなら男には無理で不機嫌になるのは当たり前のように思います。中には優しい旦那さんもいますけど。土産買わなければうちは円満に楽しめますから良しとしてますよ。
主さんもあきらめるか、他人のために寄るのが嫌な旦那さんには、あなたに食べて欲しい○○がコストコにあるから寄ってくれない?と言った方が旦那さんは気分をがいさないかも。うちはそうしてます。

No.30 16/01/28 12:26
通行人30 

旦那さんがそう言う人だって分かっていた事だし、価値観の違いって自分でも言ってるんだから余計な事言わなきゃいいのに。コストコに行きたいってだけで、人に頼まれたなんて言わなきゃいいんだよ。
余計な事言うだけで主さんがイライラして損だよ。この先も夫婦円満でいたいなら余計な事言わなきゃいい。

No.31 16/01/28 12:49
専業主婦31 

あなたは間違ってない
その旦那が人格破綻者

No.32 16/01/28 16:10
通りすがり ( ♀ JNT4l )

まぁ、主さんは旦那さんの性格をわかってるわけで、言う必要なかったと思います。
私も、リクエストある?と、聞かれたら、お願いはしますが、別に、ついでの品を無理してまで買ってきてほしいわけでもないですし、
友人が後で、主さんの状況を知ったら困ると思います。

だから、引き受けるのは構わないと思うけど、
わざわざ言いません。

コストコ寄りたい。
欲しいものがある。

これで十分だと思います。

イライラするだけ損ですよ?

No.33 16/01/28 16:48
通行人33 

旦那さんちっさ!

No.34 16/01/28 16:56
通行人34 ( ♂ )

俺的には、主さんスレで、自分の旦那を人間不適合なんて、言ってる事

自体が、主さんの方が人間終わってるって感じ、

離婚したら?

  • << 41 同意。 妻のくせに凄いと思った。 身勝手すぎる。

No.35 16/01/28 18:31
ベテラン主婦35 ( ♀ )

コストコ大好き!
コストコの本も買いました。
胸肉美味しいです!
アヒージョも普通に食べて翌日パスタに入れても最高です。
あー コストコ行きたくなっちゃった。

主さんの悩みの答えじゃなくてゴメンね!

No.36 16/01/28 19:00
通行人24 

コストコのキッチンペーパーは、大量でかなり重たくて、凄く場所も取りますよ。
旦那さんが気の毒です。
旅行を楽しんでくださいね。

No.37 16/01/28 19:20
既婚者37 ( ♂ )

主が間違っている。



No.38 16/01/28 19:21
匿名38 ( ♀ )

私の父親がまさにそうでした!
自分が人に頼むのは当たり前、でもそれに渋られると逆ギレ。
挙げ句、頼まれモノにも渋い顔。
こっちは父のご機嫌伺うだけでも辟易してました。
けど、確かにコストコの商品はどれも大きくてかさばりますよね。
2人で乗ってるのに帰る頃には後ろのシートもドッサリて事、軽に乗ってる私はよくあります(;´Д`)
主さんの所は軽ではないとは思いますが、旦那さんはかさばって荷物が増えるのが煩わしいと感じたのかも知れません

No.39 16/01/28 19:54
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

>> 11 小さいって何? ただの価値観の違いでしょ? 私だってせっかく夫婦水入らずの旅行でわざわざ他人のお土産の話をする意味が分からない。 考え… 私も同感です。
気持ちは分からないでもないけど、
せっかくの旅行やのに何しに行くの?って感じです。

買い物が目当てなら分かりますが旅行なのに(+_+)

No.40 16/01/28 21:13
既婚者40 

私は、ご主人側の意見です。

新婚旅行でもなく、夫婦水入らずの一泊旅行なんですよね?
主さんは、友人にいい顔出来ていいかもしれないですが
ご主人からしたら、せっかく夫婦水入らずの旅行に行くのに
友人の買い物?お土産じゃなく?
って感じではないでしょうか。
もしも、友人が生物を頼んで来たらどうしましたか?
買ったら直ぐに帰って冷蔵庫、又は
冷凍庫に入れなくてはいけないですよね。
お土産ならまだ良かったと思いますが
私なら、わざわざコストコに寄りたくないです。
因みに、私は旅行で職場にお休みを頂いたりするなら
旅行先のお土産を職場と義両親と実親にだけ買います。
主人の職場のも買います。
せっかく水入らずなのに主人の友人が
コストコの◯◯欲しいって言ってるから
帰りに寄るね。
と言ったら、嫌な態度はしないですが
せっかくの旅行なのにな…と思います。

No.41 16/01/29 07:19
通行人19 

>> 34 俺的には、主さんスレで、自分の旦那を人間不適合なんて、言ってる事 自体が、主さんの方が人間終わってるって感じ、 離婚したら? 同意。
妻のくせに凄いと思った。
身勝手すぎる。

No.42 16/01/29 09:24
通行人42 

>> 16 旦那さんもちょっとそこまで不機嫌にならなくても…と思うけど、私も旅行帰りの寄り道にコストコはちょっとしんどいなぁ。 旅行は旅行、買い物は買… 同感。

それに人間不適合者なんて そんな表現する人が奥さんなんて旦那さん可哀想。

No.43 16/01/29 09:35
通行人42 

>> 20 買い物を頼まれたコトは伏せて「コストコに寄りたい」だけ言えば良かったんじゃ…。 ご主人の性格は主さんが一番理解しているでしょう?(^ω^;… 同感。

ここで文句言うのは誰でもできます。

夫婦なんだから、上手に付き合えばいいのに。

文句ばかり思ってると、表情にも出ますよ。
そんな顔 旦那さん見たくないよ。

No.44 16/01/29 14:19
新婚さん44 

わざわざ旅行に生活感じみた所帯臭い話しを入れるのも。生活用品を買う、人の買い物まで頼まれるとか。旅行に行く前から詳細をベラベラ他人にしゃべりまくるのもと思います。

No.45 16/01/29 14:50
通行人24 

主さん、今は旅行中かな?楽しんでくださいね。

No.46 16/01/29 16:13
通行人46 ( ♀ )

なんかやたら主さんが批判されてますが、別に主さんの感覚はおかしくないと思います。
ご主人がちょっと気難しそうだから、もう少し上手くやれば良かったとは思いますが。
コストコに寄るのも、旅行の予定に入れてたみたいだし。
コストコが近くにないなら、好きな人は楽しみだろうし、仲の良い友達になら声をかけてもおかしくないと思います。
ウチのダンナなら、コストコで友達の買い物するのも、お土産を買うのも、別に文句なんか言わないと思う。
主さんのダンナさんは、普段から自分の用事は主さんに言いつけてやらせるのに、他所の人のためになにかすると機嫌が悪くなる、ってあるから、主さんもここで相談したくなったんですよね。
主さんも要領悪かったとは思うけど、批判されるようなことでもないと思いますよ。

No.47 16/01/29 17:00
通行人16 

多分主さんが批判されるのはスレ冒頭の
『人間不適合の旦那…』
と書いてるからじゃないかな?
そんな言い方するほど酷い旦那さん?
そんな言い方するほうがどうなの?
って意味での批判だと思います。
主さんの行動自体はそんなに悪いことではないと思いますが、旦那さんをそこまで批判するより旦那さんを上手く操縦出来ない主さんも人のこと言えないよね…って話。

No.48 16/01/29 17:40
通行人46 ( ♀ )

>> 47 確かに主さんのやり方は要領悪いですね
私ならそもそもそんなダンナさんは無理だな
まーどっちもどっちですかね

これが外面は悪いけど嫁には優しい、ってタイプなら私のツボなんですけどね(笑)

No.49 16/01/29 20:16
通行人19 

>> 48 私もそういう結論です。
変わり者夫婦というね。

No.50 16/01/30 01:30
匿名50 

自分もよく千円のポテチ頼みます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧