注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

彼女 社会人 主 大学生という組み合わせで…

レス6 HIT数 2504 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
16/01/26 15:26(更新日時)

現在大学2年生の恋愛相談です。

自分は大学2年生です。
初投稿になりますが相談お願いします。
自分には同い年の彼女がいます。
彼女は短大を卒業して昨年から保育士になりました。ちなみに自分は浪人歴があります。

約1年半前から交際を始めました。自分は一人暮らし、彼女は実家暮らしで一応電車で1時間程度離れています。

彼女が学生の間はよく遊んでいたのですがやはり保育士という仕事は激務のようで中々会えなくなりました。 それでもお互いの時間が会う時は私の家に来たり買い物をしたりして楽しくやれていました。

数ヶ月前には 彼女を自分の母に紹介し
昨年末には彼女に彼女の両親を紹介され一緒に食事をさせていただきました

学生と社会人という壁がある中でなんとか良い関係を築けてきたのではと思ってました。しかしその年末年始に遊んだことを最後に中々上手くいっていません…

お互いに地方の某県に住んでいるのですが 私が大学で学んでいることは専門性が強く就職は都会に出なければ厳しいです
一方彼女はやはり両親の側にいたいということで県外には行きたくないということです。もちろん専門外?のとこで地元で就職するという手もありますが 彼女は「自分の為にあなたの人生を変えたくない」といい、やはり最近少し揉めてしまいました… 一応仲直りはしたのですがどうも彼女とは最近ケンカ?言い合いばかりしてます。

そして情けない話
好きなの?本当は別れたいの?と聞くと
わからない でもこんなケンカばかりなら嫌になるよね… とか 一旦距離おいてみる? とか 今は友達と話してる方が楽しいなど言われる始末です…

思えば私もバイトをして、食事代位は出していますが彼女は車も持っており来て遊ぶ時も彼女の車です。もともと冷めた性格?で好きと言ったりとかイチャイチャしたりとかはそんなにしない子ですがやはり社会人として独り立ちしてる彼女から見れば学生の、しかも先行きのわからない自分なんか子供に見えて仕方ないのかもしれません。

私には専門性の強い夢というか、なれたらいいな思っている仕事があります。
現在、良いペースで資格等も取れていて大学からもその仕事の企業に推薦してもらえそうな話ももらっています。

もちろん就活が
上手くいく保証もないので私自身が正直地元か都会にいくかを選べる立場になれるように今勉強することが1番大切なのはわかっています…

ただ情けない話、ここ最近の彼女とのケンカで別れたらどうしようとか… 本当は自分より経済力のある社会人の方がいんじゃないか? とか考えてしまうとか考えてしまい何も手に付きません…苦笑

まあとにかく彼女とケンカしたけど
別れたくないって話ですね 笑 長くなってすいません。

とりとめのない話に
なってしまいましたがこんな私に
この文を読んでアドバイス 叱咤 激励等ありましたらよろしくお願いします!
可能な限りレスはしていきます
よろしくお願いします。

No.2296373 16/01/25 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/25 23:34
恋愛初心者1 ( 30代 ♀ )

とりあえずどちらか取らなきゃいけないんだからギリギリまで考えなくてもいいのでは?

その前に付き合ってて彼女に好きな人ができたりあるかもしれないし、すぐに結論ださなくてもいいかと思いますよ!

No.2 16/01/25 23:39
匿名さん2 

それは仕方ないよ。
就職すれば新しい出会いもあるわけだし、学生でお金ない彼氏よか、大人の男に魅力を感じるから。
ましてや将来主さんは都会に、彼女は地元から離れたくないて言うんだから別れるのは仕方ない。

ここは別れて勉強に力入れて夢を叶えた方がいいよ。

主さんも就職すれば新しい出会いがあって彼女より好きになる子はいるからお互いさま。

夢を叶えて成功してあの時別れないで着いていけば良かったと彼女に思わせてやればいい。

No.3 16/01/25 23:48
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

レスありがとうございます!

そうですね
就活まではあと1年半あるので早い段階で結論を出すのはやめておくつもりです。

しかし彼女さんが私をどう思ってるかはともかくやっぱり自分は好きなので…笑

それまでは一緒にいて欲しいというのはやっぱり自分の甘えなんですかね…

No.4 16/01/26 00:07
大学生さん ( 20代 ♂ )

レスありがとうございます!

実は先ほど彼女と
LINEと電話をしてまして…
まあ 若干仲直りはできたのかな、という感じです まだわからないけど

そうですよね 先ほどの方のレスにも書きましたが好きと言いつつ都会に行くのは自分勝手なのか、そしてそれでも別れたくないのは甘えなのかとか
そもそもケンカの原因ってそれなのか?とかいろいろ考えてしまいます…

まあどんな結果にしろ
受け入れるしかないですよね!
ありがとうございます 笑

No.5 16/01/26 01:45
匿名さん5 

「好きと言いつつ都会に行くのは自分勝手」っていう思考が子供なんじゃない?
今受験シーズンで受験生カップルは沢山いるけれど、彼や彼女と一緒にいたいために、進学先を合わせるなんてすると思うの?
2人には学力差、興味のある事、夢や目標だって違う。
それぞれが、それぞれの環境で頑張れるように応援しながら付き合っていくのが、普通じゃない?
足を引っ張り合うような付き合いなんてそれは愛じゃなくて、依存だよ?

No.6 16/01/26 15:26
ラブラブさん6 

1つ年下の彼と4年半付き合っています。
私は短大卒なので、お付き合いした頃は
社会人と学生でした。
遠距離です。

彼女さんも、不安な気持ちがあるのでは?
主さんが都内に行って、新しい出会いが
あったら、別れてしまうとか。
もしくは、親と話して何か考えが変わったか…

私は彼が就活をしていた時は、何も口出しせず
見守りました。
県外には行かない感じでしたから、
結婚するまで遠距離か~と思っただけです(笑)

お互いの言い分があるから、
ぶつかるのは当たり前だと思いますが
一時的な仲直りをするくらいなら、
距離をおいて、考えてみる方がいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧