理不尽体験吐き出し話
理不尽だなぁとか他人って勝手だなぁって思ったことありませんか?
皆さんの理不尽体験を吐き出していって下さい。
以下長文&読まなくてもいい話
私がまだ実家から通勤していた頃、女性社員さん達とお昼食べてたら家庭の話題になり、私も聞かれたので「独身実家暮らしです」と答えると、「じゃあ家事は親にやってもらってるんだ!いいな~、うちなんて~」「うちもうちも~」とその場にいた方々からマウンティングされまくり。
私は確かに独身貴族だけど、父子家庭で家事は全部私がやってたし、「お前がうちを出ていったら弟(当時学生、軽障害者)をどうするか分からない」と脅迫もされてたし、父はガチDV男で血塗れになるまで殴るから弟を一人家に置いて行くことなんて怖くてできない。
でも毎日毎日飽きもせず下世話な噂話ばっかりしてる社員さんたち(せっかく有名大卒で安定の医療系企業で結婚もしてるバリバリの勝ち組なのに自分で品位を下げてて勿体ない)にそんなこと言えば、絶対陰でヒソヒソされるのは明白なので、そうですね~って笑っときました。
独身実家暮らしだからってみんなラクして遊んでる訳じゃない。そんなに私が羨ましいなら今すぐ実家帰ればいいじゃん?ご主人とは紙切れ一枚の関係だし、子供もそんなに邪魔なら捨てればいいじゃん?と思ってしまった。
あと当時のケータイ代は、学生の頃に家族割引を適用して父の口座から一括払いしてもらってたのをずっとそのままにしていて、ある日チャットでケータイ代の話になった時、親に出してもらってる事をポロリと話したら批難轟々。
いやいや私、大人三人分の食費と一部光熱費と親の酒代とその他の雑費入れてるし、車の経費も全部自分で出してるから家計分担で…と言っても「それだけ出してるならケータイ代も出しなよ!ケータイ代すら自分で払えないの!?」ってめちゃくちゃ斜め上から怒られました。
実家の生活費に10万円出すよりも、ケータイ代を払うことのほうがずっと偉くて尊いらしいです。なんで?
私嫌われてるんだなって思ってそのチャットには行かなくなりました。
弟が立派に自立してくれたのを見届けることができたので、今は私も自活してますが、この2つだけは思い出すと未だに悔しいです。
新しいレスの受付は終了しました
実家暮らしなのは、親にお金を渡してあげなければならないから。
携帯代金の話は、わざわざ自分から言わなくていいし、払ってない、とも言わなくていいんじゃないの?
どちらもうまく交わせたら良かっただけだよね?
なんでも相手のせいにするから嫌われるんです
独身実家暮らし=楽だしお金にも困らないってイメージなのは仕方ない。
ましてや主の実態を知らない人たちなんだからいろいろ言われても仕方ない。
弟のことも父親のこともなんとかしようともしなかったくせに、なんだかんだ理由つけて実家に居続けたのは主。
理不尽にキレてるのは主。
別に何もしなかったわけではないしキレてもいないんですけどねぇ。
やっぱり他人のことは誰にも何も分からないし、画面越しの文字からなんて余計に分からないし。
まぁ当然のことですよね。
ゴミ箱スレにするつもりで吐かせていただきました。ちょっとスッキリしました。
皆さんもどうぞゴミ箱使って下さい。
私の周りにはフリーターで生活費いっさい出してもらっている人が多いです。
それを何とも思わないだけでなく働いている!と自慢する人もいるので主さんは偉いと思います。
- << 9 偉いというか基本的に大人はみんなやってる(笑) むしろこのご時世にちゃんとしたお仕事がいただけるだけありがたいです。 そのフリーターさん、難しい資格や資産でも持ってるのか、あるいは結婚が決まっていて嫁入り前にぱーっと遊んでいるのか… うちの会社にも給料ぜんぶ自分に使ってそうな感じの人いますよ。 最近派遣で入ってきた若い女の子ですが、通勤にフェンディの毛皮のコート着てます。 バイトどころか働いてもいないのに豪遊してる人もいますからフリーターならまだマシかも。
>> 7
私の周りにはフリーターで生活費いっさい出してもらっている人が多いです。
それを何とも思わないだけでなく働いている!と自慢する人もいるので主…
偉いというか基本的に大人はみんなやってる(笑)
むしろこのご時世にちゃんとしたお仕事がいただけるだけありがたいです。
そのフリーターさん、難しい資格や資産でも持ってるのか、あるいは結婚が決まっていて嫁入り前にぱーっと遊んでいるのか…
うちの会社にも給料ぜんぶ自分に使ってそうな感じの人いますよ。
最近派遣で入ってきた若い女の子ですが、通勤にフェンディの毛皮のコート着てます。
バイトどころか働いてもいないのに豪遊してる人もいますからフリーターならまだマシかも。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
疲れる実母に産後助けてもらうか1レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損2レス 38HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 92HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 82HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 200HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
言われ損
父の家というか、家賃は全額母が払ってますが。(相談したいさん0)
2レス 38HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分で思い通りにやるかな(匿名さん1)
1レス 28HIT おしゃべり好きさん -
「音を上げる」と「音を上げる」
言い間違い 誤植 が原因ですね ありがとうございます (おしゃべり好きさん0)
9レス 186HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 92HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 82HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 122HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 444HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 390HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 262HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る