注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

大卒でない人は、努力をしていない人?

レス256 HIT数 10966 あ+ あ-

サラリーマン
18/09/04 07:03(更新日時)

「ビリギャル」の教師の発言や、タレントの福田萌さんの発言など、昨今のマスコミの報道を見ていて思うんですけど、もしかして、今の教師や親御さんは、大学進学しない人を勉強の努力をしていない人だと教えている?

タグ

No.2287517 15/12/27 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 16/01/07 02:16
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 149 34さんじゃなく、3さんでした。間違えました。すみません。 今晩は(^^*)

フォローありがとうございます😊

No.152 16/01/07 04:20
匿名10 

>> 150 ミクルって、わたしが留守してる間に途中からハンネ投稿に変えられなくなったのね。 ヒッソリコッソリ言うけど、日本の今の教育はそろそろ見直… 最初からハンネで投稿すれば済む話かと思いますが…

一人二役的な事を、携帯電話複数持っている人が、他人を苦しめる事を発言するからだと思うのですが…。

途中からハンネでコメントしたがる意味が解らないです。

生きている時間は、誰もが自身の容量に合わせて努力していると思います。

楽に見えていても、何かしらの努力をしている、それが正しいか、間違っているのか、死ねる時まで解らない。

  • << 155 いやいや、あまりに主が興奮してるからね、わたしへの反論を他の人に噛み付いたりね。 主が頭を冷やすには互いにハンネを出したら。って思ってね。 あとね、現に主は端末を変えながらレスしてるかなと、あるいは同一端末でも書いてる人間が主と交代しながらレスしてると、わたしは勘繰ってるのよ。勘違いかもだから決めつけないけどね。 主、文句あればさ、ハンネ出した新しいスレ立てなよ。ハンネ投稿で徹底的に付き合ってあげるからね。わたし怒ってるから

No.153 16/01/07 05:22
通行人153 ( ♀ )

>> 142 新聞奨学生制度って、知ってる?今の50代の人が学生だった時には存在してる制度です。今も、塾のホームページには大抵、載っているんですよ!それに… 娘や嫁が大卒なら、喜ばないわけ?うちの親や近所の人、社長、先生方は、喜んでいますから!

貴方の言うとおりだと私は思いますよ。
皆、カッコつけたがり屋、世間体が良いし、自慢したいのが世の中です。
自慢したい欲望があり、優越感にひたれますからね。

  • << 159 ね?うちの親や近所のおばちゃん達が言っているんですよ!「女の子は、大卒なら、万万歳」って。

No.154 16/01/07 06:00
通行人154 

主はあれだね~。
皆さんが仕事をしている時間に投稿してる事が多いね。事実上、小卒で中学時代は不登校だった?
皆さんが出題してくれた問題にも答えられないし、友達もいないんだ。友達を作ろうね。頭が弱いの?

No.155 16/01/07 06:07
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 152 最初からハンネで投稿すれば済む話かと思いますが… 一人二役的な事を、携帯電話複数持っている人が、他人を苦しめる事を発言するからだと思う… いやいや、あまりに主が興奮してるからね、わたしへの反論を他の人に噛み付いたりね。

主が頭を冷やすには互いにハンネを出したら。って思ってね。

あとね、現に主は端末を変えながらレスしてるかなと、あるいは同一端末でも書いてる人間が主と交代しながらレスしてると、わたしは勘繰ってるのよ。勘違いかもだから決めつけないけどね。



主、文句あればさ、ハンネ出した新しいスレ立てなよ。ハンネ投稿で徹底的に付き合ってあげるからね。わたし怒ってるから

No.156 16/01/07 06:17
特命 ( DI4Hl )

そうそう皆大卒になってサービス業も肉体労働もしないで
物が何もなく
勿論物流も誰もしたくないから食べ物も来ない。それでいいんじゃない?大卒だから誰もやりたかないもんな、底辺な仕事。で街は、ごみで溢れトイレは、汚物溢れ食べ物は、誰も作らず
大卒大卒に拘ろう!

  • << 158 大丈夫! 私は大卒でも事務職が務まらず、物流を担っております。 私は事務職など金輪際、2度とやりたくありません。 というよりパソコンが使えませんので、どうにもなりません。 物流は私にお任せ下さい。 それにしてもパソコンなんてあんな複雑怪奇な代物を、どうして使えるのか不思議です。 私はあんなもの、見たくもありません(笑)。

No.157 16/01/07 06:53
大学生157 

大学に行かない、偏差値の高い高校に入れない人は、勉強の 努力が足りない。

確かに、そうだと思います。

但し、勉強出来る=頭が良いとは違うと思います。勉強は、幼児からの積み重ねと、努力というか洗脳でしょう。

要するに、努力は認めますが、考え方のバランスが悪い。

勉強で人をはかるのは、ナンセンスでしょう。




No.158 16/01/07 07:11
名無し33 ( ♂ )

>> 156 そうそう皆大卒になってサービス業も肉体労働もしないで 物が何もなく 勿論物流も誰もしたくないから食べ物も来ない。それでいいんじゃない?大卒だ… 大丈夫!

私は大卒でも事務職が務まらず、物流を担っております。

私は事務職など金輪際、2度とやりたくありません。

というよりパソコンが使えませんので、どうにもなりません。

物流は私にお任せ下さい。

それにしてもパソコンなんてあんな複雑怪奇な代物を、どうして使えるのか不思議です。

私はあんなもの、見たくもありません(笑)。




  • << 160 英単語や漢字が苦手とか?パソコン操作って、頭の良し悪しが露骨に出るからね。

No.159 16/01/07 08:02
サラリーマン 

>> 153 娘や嫁が大卒なら、喜ばないわけ?うちの親や近所の人、社長、先生方は、喜んでいますから! 貴方の言うとおりだと私は思いますよ。 皆、カ… ね?うちの親や近所のおばちゃん達が言っているんですよ!「女の子は、大卒なら、万万歳」って。

  • << 161 だから統計的に立証してよ。 あと、大卒でない人が努力してない脳科学的な、または生物学的な立証してよね。
  • << 206 世間とは、そういうものです。悲しいながらね。 中卒より高卒より大卒って言った方が自分の株が凄く上がるような気になるんですよ。 私の息子は大卒の嫁を貰うくらいのレベルの高い子。よって、その息子の親である私もレベルが高い。エッヘン!そう思う人が多いのが事実。そして、それが現実。 反論するようですが、皆さん、 学歴を全く気にしないで堂々と紹介出来る人って果たして、実際どれだけの人数いると思っているのですか? だから、花嫁修業、お茶、料理教室をお嫁さんは行きました、って結婚式のスピーチで言うんじゃないでしょうか? でも、一つ言えることはこれが大人ならば大卒を誉める人は器の小さい人。 人のふんどしで相撲を取る、みたいな。 あなたも同じ思考の大人になればそういう小さな器の人と同じ種類になってしまいます。 この現実を受け止めながら、あなたはそういう同じ思考じゃない、もっと心の広い思慮深い人になる 方が貴方を大きく成長させると思います。 でも、主に言えることは 目の前にある問題。学歴、職業、を親から言われて葛藤するのは分かります。 それは、主が若い今の時だからこその問題。 皆さんに人柄だよ、って言われても主はそこまで人を判断する年齢ではない。 いきなり、10才年上の人の見分け方を言われてもピンと来ないのは当たり前。 私達が80才の人の気持ちを言われてピンときますか?と私は皆さんに問いただしたい。

No.160 16/01/07 08:04
サラリーマン 

>> 158 大丈夫! 私は大卒でも事務職が務まらず、物流を担っております。 私は事務職など金輪際、2度とやりたくありません。 というよりパソコンが… 英単語や漢字が苦手とか?パソコン操作って、頭の良し悪しが露骨に出るからね。

  • << 183 英単語は全くダメです。 172番の問題など論外です。 漢文、古文も同様です。 ただ現代文の漢字については、今のところここのスレに投稿したレスには、多分誤字はないのではないかと思っております。 もしあれば、ご指摘いただきたく思います。 何しろ裏口入学、裏口進級の繰り返しで、肩書きだけついた大卒です。 努力してないとは思わないけれど、勉強の才能がないというのはまさにその通りです。 私は高校、大学に行ったことは無駄以外の何物でもありませんでした。 高校、大学で何かが身につき、わからないことがわかるようになり、できなかった何かができるようになったということは、何ひとつありませんでした。 パソコン操作など、できるはずがないのです。 インターネットや、メールのやり取りもできません。 ましてやパソコンでの文書作成や線引きなど、私にとっては一般の人が総理大臣になること以上に難しいことなのです。 今年、送られてきた年賀状は、ほぼ全てパソコン印刷と思われるものばかりです。 未だに手書きで年賀状を書いているのは、本当に私ぐらいのものなのです。 この辺り、私が人並み外れて著しく勉強の才能が劣っているという事実が現れております。 付け加えると、ワープロやスマホ操作も全くダメです。 一連のレスは、全てガラケーで打っております。 私にとってはガラケーだけが、唯一使える文字が打てる機器なのです。 もしミクルのガラケーサイトが閉鎖されたら、もう2度とここに現れることはありません。
  • << 185 本当? 私は馬鹿ではないけどPC苦手よ

No.161 16/01/07 08:11
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 159 ね?うちの親や近所のおばちゃん達が言っているんですよ!「女の子は、大卒なら、万万歳」って。 だから統計的に立証してよ。

あと、大卒でない人が努力してない脳科学的な、または生物学的な立証してよね。

  • << 166 自分で先生とかに聞いてみなよ!大卒でない人は努力して無いとは思わないけど、勉強の才能が無いんだと思います。だって~、12年も勉強して、3科目入試の私大にさえ合格出来ないって、相当、頭悪いでしょう?同い年の人に大卒がいるから、内申書を書いて貰えない学力の人と勘ぐられるよ?昔から、学力上位層は、受験させられるんですよね?昨今、テレビや週刊誌で話題の、高校卒業前に、英検二級が取れない高卒とか?って。文系私大なんか、読み書きが出来れば受かりますよね?漢字や英単語が書けない社会人って、バレるんです。うちの親は、それがバレるのが嫌で、私を進学させたそうです。「馬鹿の子、恥ずかしい(->_<-)」と。

No.162 16/01/07 08:21
匿名107 

>> 143 はあ~?子供は自分で好んで生まれてくるわけじゃないし!作ったのは、親!だから、憲法に、扶養義務ってあるんだと思いますけど!扶養義務って、知っ… 扶養義務って憲法の何章の何条に書いてあるか教えてよ(*´∀`)♪

No.163 16/01/07 08:27
特命 ( DI4Hl )

>> 143 はあ~?子供は自分で好んで生まれてくるわけじゃないし!作ったのは、親!だから、憲法に、扶養義務ってあるんだと思いますけど!扶養義務って、知っ… 昭和妻だろう?
女は、楽して生きろ思想の?
大卒だけ?
じゃ大卒なら結婚しないで社会に一生貢献してね!

No.164 16/01/07 08:27
名無し164 

中卒だけど結婚して子どもも居て幸せに暮らしてますよ~

イジメに堪えかねて、高校一年終業と同時に自主退学。
推薦入学だったから一部からは非難もされました。


パート先では、大卒のクセに空気も読めず、おかしな接客して客を怒らせ、上司が注意しても「俺は正しい、怒る客の方が異常」というとんでもない男性従業員(年齢=彼女居ない歴39♂パート)が居ますけど、みんな辟易してます。

私は中卒らしくお馬鹿ですが、一般常識や最低限のモラルはあるつもりです。

お勉強が出来る人間より、頭の回転が早く、コミュニケーション能力に長けた人間の方が、仕事でも頼りになるし、会話も苦に感じません。

  • << 174 はい。でも、その男性、学校の先生にもなれる人だから!悪しからず!

No.165 16/01/07 08:28
特命 ( DI4Hl )

扶養義務言いたいの?
で何のために大学行ったの?すでにあ⭕だね

No.166 16/01/07 08:40
サラリーマン 

>> 161 だから統計的に立証してよ。 あと、大卒でない人が努力してない脳科学的な、または生物学的な立証してよね。 自分で先生とかに聞いてみなよ!大卒でない人は努力して無いとは思わないけど、勉強の才能が無いんだと思います。だって~、12年も勉強して、3科目入試の私大にさえ合格出来ないって、相当、頭悪いでしょう?同い年の人に大卒がいるから、内申書を書いて貰えない学力の人と勘ぐられるよ?昔から、学力上位層は、受験させられるんですよね?昨今、テレビや週刊誌で話題の、高校卒業前に、英検二級が取れない高卒とか?って。文系私大なんか、読み書きが出来れば受かりますよね?漢字や英単語が書けない社会人って、バレるんです。うちの親は、それがバレるのが嫌で、私を進学させたそうです。「馬鹿の子、恥ずかしい(->_<-)」と。

  • << 168 大卒でない方をこき下ろしたのはあなたです。 責任を持って、嫁が大卒なら喜ばれる統計的証明と、大卒でない方が怠けていた脳科学的・生物学的立証をしてください。 無責任に言い逃げするのはやめてくださいね。何を今さらすり替えてるんですか?。大卒でない方に酷いことを言っていたのはあなたです。自分の言葉に責任を持ちましょう。

No.167 16/01/07 08:42
匿名17 

親が医師なので、高卒はあり得ない状況ですね。せっかく有名大学を卒業するも、時代は就職難😱嫁入り道具ですね。もう婚期は過ぎたから、努力も水の泡❗

今やフレンチレストランまで学食がないと学生を集められないとは。。

No.168 16/01/07 08:50
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 166 自分で先生とかに聞いてみなよ!大卒でない人は努力して無いとは思わないけど、勉強の才能が無いんだと思います。だって~、12年も勉強して、3科目… 大卒でない方をこき下ろしたのはあなたです。

責任を持って、嫁が大卒なら喜ばれる統計的証明と、大卒でない方が怠けていた脳科学的・生物学的立証をしてください。

無責任に言い逃げするのはやめてくださいね。何を今さらすり替えてるんですか?。大卒でない方に酷いことを言っていたのはあなたです。自分の言葉に責任を持ちましょう。

No.169 16/01/07 09:06
サラリーマン 

>> 168 漢字や英単語が書けない嫁、自慢になりますか?高卒レベルの問題が解けない嫁、自慢になりますか?内申書を書いて貰えない嫁、自慢出来ますか?そゆこと!

  • << 171 だから、それを統計的に立証してよね あなたの狭い範囲の価値観ではなく、その価値観は人類共通なのか、アジア共通なのか、日本共通なのか、都道府県の一部で共通なのか、統計的に立証してよね。どこの、どんな人が、どれだけそう感じてるかの統計的証明。よろしくね あと、何度も言うけど、大卒でない方が怠けていた脳科学的生物学的立証もお願いね。
  • << 172 The crew put off pouring the concrete for the foundation due to the storm. 上記の英文をほぼ同様な内容の英文に言いかえて! 主の表現力でお願い! 出来るかな?? 3種類作ってね!

No.170 16/01/07 09:11
匿名107 

>> 169 喧嘩を越したり、憲法に扶養義務が書いてあると思い込んでるバカも自慢にはなりませんね(*´∀`)♪

No.171 16/01/07 09:12
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 169 漢字や英単語が書けない嫁、自慢になりますか?高卒レベルの問題が解けない嫁、自慢になりますか?内申書を書いて貰えない嫁、自慢出来ますか?そゆこ… だから、それを統計的に立証してよね

あなたの狭い範囲の価値観ではなく、その価値観は人類共通なのか、アジア共通なのか、日本共通なのか、都道府県の一部で共通なのか、統計的に立証してよね。どこの、どんな人が、どれだけそう感じてるかの統計的証明。よろしくね

あと、何度も言うけど、大卒でない方が怠けていた脳科学的生物学的立証もお願いね。

  • << 173 怠けていたかはわからないけど、馬鹿なのはわかる!高校卒業前に、高卒レベルの英検二級とか取れなかったんです。古文と漢文も読めないでしょうね。文系私大なんか、読み書きが出来る人なら、何処かには受かるのが普通では?同世代の半分は、高校卒業前に、出来る様になっているのにね!恥ずかしい~(〃д〃)「うちの嫁は、高卒なんだ」とか、「うちの嫁は、専門卒なんだ」って、自慢しないから、普通は!「うちの嫁は、○○大卒なんだ」とは言うけどね。今の20代と30代は、二人に一人は大卒な状況だから、高卒だと、うちの親みたく、「ちゃんと高校を卒業したの?」と言われるんじゃないの?

No.172 16/01/07 09:55
小学生172 

>> 169 漢字や英単語が書けない嫁、自慢になりますか?高卒レベルの問題が解けない嫁、自慢になりますか?内申書を書いて貰えない嫁、自慢出来ますか?そゆこ… The crew put off pouring the concrete for the foundation due to the storm.

上記の英文をほぼ同様な内容の英文に言いかえて! 主の表現力でお願い! 出来るかな?? 3種類作ってね!

No.173 16/01/07 10:05
サラリーマン 

>> 171 だから、それを統計的に立証してよね あなたの狭い範囲の価値観ではなく、その価値観は人類共通なのか、アジア共通なのか、日本共通なのか、都… 怠けていたかはわからないけど、馬鹿なのはわかる!高校卒業前に、高卒レベルの英検二級とか取れなかったんです。古文と漢文も読めないでしょうね。文系私大なんか、読み書きが出来る人なら、何処かには受かるのが普通では?同世代の半分は、高校卒業前に、出来る様になっているのにね!恥ずかしい~(〃д〃)「うちの嫁は、高卒なんだ」とか、「うちの嫁は、専門卒なんだ」って、自慢しないから、普通は!「うちの嫁は、○○大卒なんだ」とは言うけどね。今の20代と30代は、二人に一人は大卒な状況だから、高卒だと、うちの親みたく、「ちゃんと高校を卒業したの?」と言われるんじゃないの?

  • << 175 だから、その統計的な立証をしてよね。あなたの狭い範囲の価値観は知らない。統計的根拠を出してよ。 あと、新しい言葉が出ましたね。 >[怠けていたかはわからないけど、馬鹿なのはわかる] じゃあ、大卒でない方が馬鹿な立証を脳科学的に生物学的に立証してよね。言い出しっぺはあなただからね。 それから何度も頼んでるけど、大卒でない方が怠けていた立証を、脳科学的に生物学的に立証してよね。 主は大卒でしょ?。まさか論文ひとつ書けないの?。まさか統計的な調査のやり方がわからないの?。
  • << 178 あーいやだ。妻の学歴に頼る男。 私も婚約者に、さんざん見せ物にされたわ。んで、不釣り合いとか言われて八つ当たり。最悪な医者やったわ。

No.174 16/01/07 10:09
サラリーマン 

>> 164 中卒だけど結婚して子どもも居て幸せに暮らしてますよ~ イジメに堪えかねて、高校一年終業と同時に自主退学。 推薦入学だったから一部からは非難… はい。でも、その男性、学校の先生にもなれる人だから!悪しからず!

  • << 184 あのコミュ障が学校の先生とは(笑) 親達→教育委員会にクレーム入ってあちこち盥回しにされそうだなぁ。 学歴社会はもう大分昔の話。 今は、主みたいに学歴「だけ」あっても仕方が無い時代です。 レスも必死ですね。 こんなところで必死になって何か意味があるのですか? 相当暇みたいですね。

No.175 16/01/07 10:13
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 173 怠けていたかはわからないけど、馬鹿なのはわかる!高校卒業前に、高卒レベルの英検二級とか取れなかったんです。古文と漢文も読めないでしょうね。文… だから、その統計的な立証をしてよね。あなたの狭い範囲の価値観は知らない。統計的根拠を出してよ。

あと、新しい言葉が出ましたね。

>[怠けていたかはわからないけど、馬鹿なのはわかる]

じゃあ、大卒でない方が馬鹿な立証を脳科学的に生物学的に立証してよね。言い出しっぺはあなただからね。

それから何度も頼んでるけど、大卒でない方が怠けていた立証を、脳科学的に生物学的に立証してよね。

主は大卒でしょ?。まさか論文ひとつ書けないの?。まさか統計的な調査のやり方がわからないの?。

  • << 177 文字が読めれば、英検なんて、誰でも受かるから。文字が読めない病気なら、仕方ないけどね。読み書きって、基本的には、小学校レベルっしょ!

No.176 16/01/07 10:20
サラリーマン 

>> 175 「12年も勉強して、3科目入試の私大にさえ合格出来ないのは、何故?」と聞けば良いのです。

  • << 179 だから統計的に論じてね。脳科学的に立証してね。生物学的にもね。 まさか論文書けないの?。大卒なのに。 主、本当に大卒なの? あなたの屁理屈は要らない。 無理矢理に大学に行かされた。ってのは、まさか裏口ですか?。

No.177 16/01/07 10:23
サラリーマン 

>> 175 だから、その統計的な立証をしてよね。あなたの狭い範囲の価値観は知らない。統計的根拠を出してよ。 あと、新しい言葉が出ましたね。 … 文字が読めれば、英検なんて、誰でも受かるから。文字が読めない病気なら、仕方ないけどね。読み書きって、基本的には、小学校レベルっしょ!

  • << 180 はい、それを統計的に論じて脳科学的に生物学的に立証してね。

No.178 16/01/07 10:26
匿名17 

>> 173 怠けていたかはわからないけど、馬鹿なのはわかる!高校卒業前に、高卒レベルの英検二級とか取れなかったんです。古文と漢文も読めないでしょうね。文… あーいやだ。妻の学歴に頼る男。
私も婚約者に、さんざん見せ物にされたわ。んで、不釣り合いとか言われて八つ当たり。最悪な医者やったわ。

No.179 16/01/07 10:27
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 176 「12年も勉強して、3科目入試の私大にさえ合格出来ないのは、何故?」と聞けば良いのです。 だから統計的に論じてね。脳科学的に立証してね。生物学的にもね。

まさか論文書けないの?。大卒なのに。

主、本当に大卒なの?

あなたの屁理屈は要らない。

無理矢理に大学に行かされた。ってのは、まさか裏口ですか?。

No.180 16/01/07 10:28
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 177 文字が読めれば、英検なんて、誰でも受かるから。文字が読めない病気なら、仕方ないけどね。読み書きって、基本的には、小学校レベルっしょ! はい、それを統計的に論じて脳科学的に生物学的に立証してね。

No.181 16/01/07 10:30
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

主が172さんを無視している件

不思議ですねえ

No.182 16/01/07 10:56
匿名182 ( ♀ )

実家にお金があれば行ってた。行ける学力はあった。

学費は奨学金で生活費自分で稼ぎながら大学通う……
って努力は怠ったな、当時は確かに。

親に金捻出して貰える環境の子供はいいよね。

  • << 187 新聞奨学生制度って、知ってる?昔から、あったから!

No.183 16/01/07 12:07
名無し33 ( ♂ )

>> 160 英単語や漢字が苦手とか?パソコン操作って、頭の良し悪しが露骨に出るからね。 英単語は全くダメです。

172番の問題など論外です。

漢文、古文も同様です。

ただ現代文の漢字については、今のところここのスレに投稿したレスには、多分誤字はないのではないかと思っております。

もしあれば、ご指摘いただきたく思います。

何しろ裏口入学、裏口進級の繰り返しで、肩書きだけついた大卒です。

努力してないとは思わないけれど、勉強の才能がないというのはまさにその通りです。

私は高校、大学に行ったことは無駄以外の何物でもありませんでした。

高校、大学で何かが身につき、わからないことがわかるようになり、できなかった何かができるようになったということは、何ひとつありませんでした。

パソコン操作など、できるはずがないのです。

インターネットや、メールのやり取りもできません。

ましてやパソコンでの文書作成や線引きなど、私にとっては一般の人が総理大臣になること以上に難しいことなのです。

今年、送られてきた年賀状は、ほぼ全てパソコン印刷と思われるものばかりです。

未だに手書きで年賀状を書いているのは、本当に私ぐらいのものなのです。

この辺り、私が人並み外れて著しく勉強の才能が劣っているという事実が現れております。

付け加えると、ワープロやスマホ操作も全くダメです。

一連のレスは、全てガラケーで打っております。

私にとってはガラケーだけが、唯一使える文字が打てる機器なのです。

もしミクルのガラケーサイトが閉鎖されたら、もう2度とここに現れることはありません。






  • << 186 ベビーブーマー世代に合わせて大量に創設された大学が、今や少子化の煽りを受けて大学全入時代に突入しています。 しかし仮にこうして全ての日本人が大卒者になったとしても、日本人全員が高偏差値になるわけではないのです。 私のような低偏差値者は、パソコン操作以前の問題として事務職には向かないのです。 例え仮に、33番や43番のレスで述べたように同僚からあからさまに揶揄されたり、上司から怒鳴りつけられられることがなかったとしても、1日中デスクの前で書類を作成、処理することなど苦痛以外の何物でもありません。 それぐらいなら倉庫の中で荷物の仕分け作業をしたりする方が楽しいと言ったら語弊があるでしょうが、まだ性に合っているのです。 車の運転は大好きで、トラックの運転席は極上の楽園と言ったら言い過ぎでしょうか? でも少なくとも私にとっては、オフィスで1日中パソコンに向かっていることよりは、大型トラックのステアリングを握っていることの方が、遥かに快適なのです。 私自身のこうした経験から、例え大学全入時代になったとしても、物流などの現場労働に携わる人がいなくなることはないと考えております。 つまり大卒者の現場労働者が出現するということです。 ただいくら世の中に大学の籍が余っているからと言って、私のような人間に高等教育をすることは、やはり無駄以外の何物でもありません。

No.184 16/01/07 15:15
名無し164 

>> 174 はい。でも、その男性、学校の先生にもなれる人だから!悪しからず! あのコミュ障が学校の先生とは(笑)
親達→教育委員会にクレーム入ってあちこち盥回しにされそうだなぁ。

学歴社会はもう大分昔の話。
今は、主みたいに学歴「だけ」あっても仕方が無い時代です。

レスも必死ですね。
こんなところで必死になって何か意味があるのですか?
相当暇みたいですね。

  • << 188 学歴「さえ」無いあなたよりは、マシですよ!読み書きは、出来ますか~?日本の上流階級の苗字がわかりますか~?恩師に会っていますか~?

No.185 16/01/07 17:10
名無し14 

>> 160 英単語や漢字が苦手とか?パソコン操作って、頭の良し悪しが露骨に出るからね。 本当?
私は馬鹿ではないけどPC苦手よ

  • << 198 私はバカだから160番の話を聞いて納得してしまいました。 でも良く考えると私の勤務先の同僚の中には、中卒でもパソコンが得意なのかトラックのドライブレコーダーの映像を職場のパソコンを使って、YouTubeにアップロードしたりしている人がいるようなのです。 何でもトラックのルームミラー付近に取り付けられているドライブレコーダーからメモリーカードを抜き取り、パソコンに装填すると走行中の映像の再生や、動画投稿サイトへのアップロードまでできるそうなのです。 私のトラックにもドライブレコーダーは取り付けられていますが、私は上司に言われた通りにメモリーカードを取り替えているだけで、録画映像の閲覧/再生など全くできません。 この辺り、私のパソコン難民ぶりは、偏差値云々以前の問題かもしれません。 因みに現在の私の勤務先は、一応大手自動車メーカーの下請けながら、極小の零細企業で、学歴不問の会社です。 そのためここの社長以下僅か数名の従業員は、中卒と高校中退者で過半数を占めております。 そんな中、1人高卒者がいて、その類い希な博識ぶり?から「教授」とあだ名され、崇められています。 例えば同僚が事務所に帰社後、休憩がてら東スポなどを読んでいて読めない漢字があると 「おい教授! この難しい漢字なんて読むんだ?」 などと質問するのです。 すると「教授」は、大概の質問には答えられるという案配なのです。 私自身は本当は一応大卒者であることは、敢えて秘密にしております。 ここの職場に大卒者はあり得ないことに加え、実力は中卒並みですから、下手に買いかぶられた挙げ句、難しいことを質問されたら困るからです。 勿論、給与は「新車1台どこまで運んでナンボ」の歩合制ですから、学歴は一切無関係です。

No.186 16/01/07 17:31
名無し33 ( ♂ )

>> 183 英単語は全くダメです。 172番の問題など論外です。 漢文、古文も同様です。 ただ現代文の漢字については、今のところここのスレに投稿し… ベビーブーマー世代に合わせて大量に創設された大学が、今や少子化の煽りを受けて大学全入時代に突入しています。

しかし仮にこうして全ての日本人が大卒者になったとしても、日本人全員が高偏差値になるわけではないのです。

私のような低偏差値者は、パソコン操作以前の問題として事務職には向かないのです。

例え仮に、33番や43番のレスで述べたように同僚からあからさまに揶揄されたり、上司から怒鳴りつけられられることがなかったとしても、1日中デスクの前で書類を作成、処理することなど苦痛以外の何物でもありません。

それぐらいなら倉庫の中で荷物の仕分け作業をしたりする方が楽しいと言ったら語弊があるでしょうが、まだ性に合っているのです。

車の運転は大好きで、トラックの運転席は極上の楽園と言ったら言い過ぎでしょうか?

でも少なくとも私にとっては、オフィスで1日中パソコンに向かっていることよりは、大型トラックのステアリングを握っていることの方が、遥かに快適なのです。

私自身のこうした経験から、例え大学全入時代になったとしても、物流などの現場労働に携わる人がいなくなることはないと考えております。

つまり大卒者の現場労働者が出現するということです。

ただいくら世の中に大学の籍が余っているからと言って、私のような人間に高等教育をすることは、やはり無駄以外の何物でもありません。






No.187 16/01/07 18:10
サラリーマン 

>> 182 実家にお金があれば行ってた。行ける学力はあった。 学費は奨学金で生活費自分で稼ぎながら大学通う…… って努力は怠ったな、当時は確かに… 新聞奨学生制度って、知ってる?昔から、あったから!

  • << 189 知ってるよ。 でもそこまでして進学したくなかったよwww 親抱えてさ。
  • << 191 親がわたしを勝手に産んだ 親に感謝する意味がわからない 親に無理矢理に勉強させられて大学に無理矢理に行かされたから親を恨む みたいな主張をする主よりはるかにマシかと。

No.188 16/01/07 18:14
サラリーマン 

>> 184 あのコミュ障が学校の先生とは(笑) 親達→教育委員会にクレーム入ってあちこち盥回しにされそうだなぁ。 学歴社会はもう大分昔の話。 今は、主… 学歴「さえ」無いあなたよりは、マシですよ!読み書きは、出来ますか~?日本の上流階級の苗字がわかりますか~?恩師に会っていますか~?

  • << 190 大卒のくせに 統計調査の方法を知らない主 論文書けない主よりマシかと。 喧嘩腰を喧嘩越しと書いちゃう主よりマシかと。喧嘩が何を越したのか教えてよ。喧嘩は越しませんからと何度指摘されても気付いてない主よりマシかと。 嫁が大卒でなければ喜ばれない統計的な立証 大卒でない方が怠けた生物学的脳科学的な立証 大卒でない方が馬鹿な生物学的脳科学的な立証 早く論じてみてよね。いつまで待たせるの?。言い出しっぺは主なんだからね。それとも立証出来ないのに大卒でない方を誹謗中傷差別したんですか。

No.189 16/01/07 18:42
匿名182 ( ♀ )

>> 187 新聞奨学生制度って、知ってる?昔から、あったから! 知ってるよ。

でもそこまでして進学したくなかったよwww
親抱えてさ。

  • << 192 は?新聞配達するだけで、学費が無料になるのに?健康なのに、こんな美味しい制度を利用しないなんて。私、新聞配達してましたよ!

No.190 16/01/07 18:42
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 188 学歴「さえ」無いあなたよりは、マシですよ!読み書きは、出来ますか~?日本の上流階級の苗字がわかりますか~?恩師に会っていますか~? 大卒のくせに

統計調査の方法を知らない主
論文書けない主よりマシかと。

喧嘩腰を喧嘩越しと書いちゃう主よりマシかと。喧嘩が何を越したのか教えてよ。喧嘩は越しませんからと何度指摘されても気付いてない主よりマシかと。


嫁が大卒でなければ喜ばれない統計的な立証

大卒でない方が怠けた生物学的脳科学的な立証

大卒でない方が馬鹿な生物学的脳科学的な立証

早く論じてみてよね。いつまで待たせるの?。言い出しっぺは主なんだからね。それとも立証出来ないのに大卒でない方を誹謗中傷差別したんですか。

  • << 193 出た!皆が勉強好きだと勘違いしている痛い人が!大学って、勉強するところよ?そんなに勉強したい人だらけだと思っているとかろが、キチガイ。

No.191 16/01/07 18:47
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 187 新聞奨学生制度って、知ってる?昔から、あったから! 親がわたしを勝手に産んだ

親に感謝する意味がわからない

親に無理矢理に勉強させられて大学に無理矢理に行かされたから親を恨む

みたいな主張をする主よりはるかにマシかと。

No.192 16/01/07 19:11
サラリーマン 

>> 189 知ってるよ。 でもそこまでして進学したくなかったよwww 親抱えてさ。 は?新聞配達するだけで、学費が無料になるのに?健康なのに、こんな美味しい制度を利用しないなんて。私、新聞配達してましたよ!

No.193 16/01/07 19:16
サラリーマン 

>> 190 大卒のくせに 統計調査の方法を知らない主 論文書けない主よりマシかと。 喧嘩腰を喧嘩越しと書いちゃう主よりマシかと。喧嘩が何を… 出た!皆が勉強好きだと勘違いしている痛い人が!大学って、勉強するところよ?そんなに勉強したい人だらけだと思っているとかろが、キチガイ。

  • << 195 大学は国公立や私立を問わず税金が使われてます。勉強は学生の本分ですからね。勉強したくない人は大学には要らない人間なんです。勉強したくない人が大学にいるのは税金の無駄遣いです。 これ、大学での恩師の言葉ね。 で、主は勉強したくなかったトカナントカみたいな理屈を述べてたのに勉強しなきゃいけない大学に行ったのなら論理矛盾ですねえ。 主は大学は勉強するところ と今述べたよね。じゃあ、勉強したくなかった主はなぜ大学に行ったの? で、わたしがいつ皆が勉強好きと述べましたか。根拠は? 親が勝手にわたしを産んだ 親に感謝する意味がわからない 親に無理矢理に勉強させられて無理矢理に大学に行かされたから親を恨む みたいな発言をした主がよっぽど基地害だよね。自分の過去レス読んでご覧。

No.194 16/01/07 19:23
匿名107 

>> 193 バカなりに落ち着け(*´∀`)♪

とかろが? 興奮せずにゆっくりやればバカでも出来るから、思・っ・て・る・と・こ・ろ・が。

No.195 16/01/07 19:29
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 193 出た!皆が勉強好きだと勘違いしている痛い人が!大学って、勉強するところよ?そんなに勉強したい人だらけだと思っているとかろが、キチガイ。 大学は国公立や私立を問わず税金が使われてます。勉強は学生の本分ですからね。勉強したくない人は大学には要らない人間なんです。勉強したくない人が大学にいるのは税金の無駄遣いです。

これ、大学での恩師の言葉ね。

で、主は勉強したくなかったトカナントカみたいな理屈を述べてたのに勉強しなきゃいけない大学に行ったのなら論理矛盾ですねえ。

主は大学は勉強するところ
と今述べたよね。じゃあ、勉強したくなかった主はなぜ大学に行ったの?

で、わたしがいつ皆が勉強好きと述べましたか。根拠は?


親が勝手にわたしを産んだ

親に感謝する意味がわからない

親に無理矢理に勉強させられて無理矢理に大学に行かされたから親を恨む

みたいな発言をした主がよっぽど基地害だよね。自分の過去レス読んでご覧。

  • << 199 私、高校まで、遊び過ぎて、あまりにも偏差値の低い高校に進学したんですよ~。それこそ、底辺高校とそんなに変わらないほど、偏差値の低い高校です。だから、親が「馬鹿の子供」を恥ずかしいと、私の高校名を近所の人に言えなかったらしいです。で、親が「最終学歴が、あの高校では、マズすぎる」と、私のケツを叩いて、無理矢理勉強させられました。あ、私の高校の偏差値は40台前半でした。親が、「もう、遊ばせない」と、朝も夜も、送迎するほど、スケジュールビッシリに勉強させられました(泣)その結果、それなりの大学に合格しました。有名大学ですよ!ビリギャルも真っ青な下剋上で、担任が驚いていました。近所で「え~っ。あの馬鹿高校から、大学進学出来たの?」と評判になったらしく、親は、凄く喜んでいました。「親が自分を恥じている」って、凄く辛かったのです。私は、親の面子のために、勉強させられ、また、私も、親を喜ばせたくて勉強しました。今は、私の親は、もう、ご近所さんと、学歴の話が出来る模様。でも、子供の頃、近所で優秀と評判だった同級生が高卒で終わってしまい、「お金で大学に入った」とか言われるんですわ。偏差値の低い高校から大学進学すると、裏口と見られるんですね。担任は、私を褒めてくれるけど、複雑。努力したのに。

No.196 16/01/07 19:41
名無し196 

>> 117 主、これくらいの事を言われただけで、何を鼻息荒く興奮してるの?。豚みたいなフガフガ鼻息が聞こえてるわよ。主の育ちの悪さがあらわれてるわよ。わ… 鼻息フガフガはあなたでしょwww

No.197 16/01/07 19:47
汚れキャラ3 ( 30代 ♀ )

>> 196 (笑)つか(嘲笑)ってより(蔑笑)
わたしが誰に対して(笑)かはあなたが知っている 

No.198 16/01/07 19:58
名無し33 ( ♂ )

>> 185 本当? 私は馬鹿ではないけどPC苦手よ 私はバカだから160番の話を聞いて納得してしまいました。

でも良く考えると私の勤務先の同僚の中には、中卒でもパソコンが得意なのかトラックのドライブレコーダーの映像を職場のパソコンを使って、YouTubeにアップロードしたりしている人がいるようなのです。

何でもトラックのルームミラー付近に取り付けられているドライブレコーダーからメモリーカードを抜き取り、パソコンに装填すると走行中の映像の再生や、動画投稿サイトへのアップロードまでできるそうなのです。

私のトラックにもドライブレコーダーは取り付けられていますが、私は上司に言われた通りにメモリーカードを取り替えているだけで、録画映像の閲覧/再生など全くできません。

この辺り、私のパソコン難民ぶりは、偏差値云々以前の問題かもしれません。

因みに現在の私の勤務先は、一応大手自動車メーカーの下請けながら、極小の零細企業で、学歴不問の会社です。

そのためここの社長以下僅か数名の従業員は、中卒と高校中退者で過半数を占めております。

そんな中、1人高卒者がいて、その類い希な博識ぶり?から「教授」とあだ名され、崇められています。

例えば同僚が事務所に帰社後、休憩がてら東スポなどを読んでいて読めない漢字があると
「おい教授! この難しい漢字なんて読むんだ?」
などと質問するのです。

すると「教授」は、大概の質問には答えられるという案配なのです。

私自身は本当は一応大卒者であることは、敢えて秘密にしております。

ここの職場に大卒者はあり得ないことに加え、実力は中卒並みですから、下手に買いかぶられた挙げ句、難しいことを質問されたら困るからです。

勿論、給与は「新車1台どこまで運んでナンボ」の歩合制ですから、学歴は一切無関係です。







  • << 200 外交官とか、アナウンサーとか、教師とか、事務職とか、大卒を生かせる職業に就きましょうよ~。

No.199 16/01/07 20:11
サラリーマン 

>> 195 大学は国公立や私立を問わず税金が使われてます。勉強は学生の本分ですからね。勉強したくない人は大学には要らない人間なんです。勉強したくない人が… 私、高校まで、遊び過ぎて、あまりにも偏差値の低い高校に進学したんですよ~。それこそ、底辺高校とそんなに変わらないほど、偏差値の低い高校です。だから、親が「馬鹿の子供」を恥ずかしいと、私の高校名を近所の人に言えなかったらしいです。で、親が「最終学歴が、あの高校では、マズすぎる」と、私のケツを叩いて、無理矢理勉強させられました。あ、私の高校の偏差値は40台前半でした。親が、「もう、遊ばせない」と、朝も夜も、送迎するほど、スケジュールビッシリに勉強させられました(泣)その結果、それなりの大学に合格しました。有名大学ですよ!ビリギャルも真っ青な下剋上で、担任が驚いていました。近所で「え~っ。あの馬鹿高校から、大学進学出来たの?」と評判になったらしく、親は、凄く喜んでいました。「親が自分を恥じている」って、凄く辛かったのです。私は、親の面子のために、勉強させられ、また、私も、親を喜ばせたくて勉強しました。今は、私の親は、もう、ご近所さんと、学歴の話が出来る模様。でも、子供の頃、近所で優秀と評判だった同級生が高卒で終わってしまい、「お金で大学に入った」とか言われるんですわ。偏差値の低い高校から大学進学すると、裏口と見られるんですね。担任は、私を褒めてくれるけど、複雑。努力したのに。

No.200 16/01/07 20:13
サラリーマン 

>> 198 私はバカだから160番の話を聞いて納得してしまいました。 でも良く考えると私の勤務先の同僚の中には、中卒でもパソコンが得意なのかトラックの… 外交官とか、アナウンサーとか、教師とか、事務職とか、大卒を生かせる職業に就きましょうよ~。

  • << 201 33番や43番のレスに挙げた通り、親のしがらみで無理やり務めさせられた事務職では散々な目に遭っております。 自分自身がツラいだけではなく、周りにも迷惑をかけっぱなしだったのです。 繰り返しますが、私は金とコネで大卒の肩書きがあるだけで、実力は中卒並みです。 給与も安く、月12万円がせいぜいでした。 私だけは何年勤務しても、給与もボーナスも上がらないのです。 事務職での私は紙クズ製造機でしたから、当然です。 今の運送会社では、まがりなりにも認められ、月25~35万円ぐらいの収入を得ております。 事務職時代から見たら、夢のような給与です。 事務職では同僚からあからさまにバカにされ、上司からは怒鳴りつけられてばかりの上に、仕事そのものも、つまらないことこの上ありませんでした。 車の運転は大好きです。 まさに、Fun to drive なのです。 トラックドライバーは、事務職に比べれば、私にとっては天職です。 2度と事務職には、戻りたくはありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧