注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

産まれた時から出逢う人間に恵まれない

レス36 HIT数 11824 あ+ あ-

名無し
18/02/27 12:53(更新日時)

宿命は変えられないけど運命は変えられる、と思いながら努力してきました。
でも、34年生きてきて今、痛感しています。
私は出逢う人間に恵まれないんだな、と。
両親からそうです。
母親のお腹に入った瞬間から、そういう運命だったんだな、と。
この文章を書いていて、じゃあ貴方(私)はどうなの?と思います。
悩むたびに、そう思って、じゃあどうしようと考えながら生きてきました。
まわりに相談をして、治せる部分は治す努力をしてきました。
去年~今年にかけては、10人ほどに裏切られました。
自分なりに、厄年だからかな、と無理矢理納得させました。
そして現在は、夫とうまくいきません。
まわりに相談したり、ネットで相談すると、
よくそんな男と結婚したね、私なら別れるわ、離婚離婚!
みたいな言葉を言われます。
昨年は夫にも裏切られましたが、夫は、
裏切ってないし何不自由ない生活をさせてるんだから言われる筋合いはない!
と言います。
どんなに怒っても泣いてもすべてにおいて反省をしません。絶対的な自信を持っているようです。
今の私には何もありません。
毎日ひたすら育児だけをする専業主婦です。
働きたくても預ける場所もなく働けません。
友達もいません。
まわりに誰もいなくなりました。
動く力もありません。

No.2284565 15/12/17 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/17 20:15
通行人1 

私と全く違う人生を行く主さんへ。

私は…一般的な家庭で育ち、手に職をつけ、現在は専門職で働いてる。

離婚しています。子供は居ません。

何不自由ない暮らしをさせてやってる、か。
いいな。そんな事言われたことない。
そんな発想の人とも出会ってないけどね

主さんは今一番の辛いことは何ですか?

今の気持ちを言葉で表すと、もしかして
後悔?それとも悔恨?

No.2 15/12/17 20:30
名無し0 

>> 1 ありがとうございます、主です。

一番つらい事は、夫とわかり合えない事
二番目は、友人たちからの裏切りです。

何よりも今の気持ちは後悔ですね。
あの時、違う努力をしていれば、とか。

• << 7 ご主人を頼りにしているのですね。 もっと解って欲しい。 解り合いたい。 男って…お前何人知ってからの分析だ?って突っ込んで下さい…男って、幾つになっても子供らしいですよ。ご主人はご主人なりに家庭や主さんを護ろうとしてるみたい。 友達かぁ。私は多くは要らないけど、 信じられる人と友達でいたい。 学んだって思って棄てませんか。 それより私が気になるのは実のご両親との関係です。そこは簡単じゃない。 中々棄てられない。

No.3 15/12/17 20:53
通行人3 

自分も主さんと同い年の男です。

独身貴族です。友達も数えるくらいしかいません。
今は自営業なので、同僚や上司もいません。昔の縁も切れました。

僕は裏切られる友人すら作れていませんし、愛する人一人いません。
今のお客さんと、ビジネス会話をするぐらい。
だから、人間関係が希薄すぎて、悩みも起きようがありません。
これはこれで、寂しいですよ。寂しすぎる。

悩める程の人間関係を主さんは、今まで頑張って作ってきたんですよ。
自分を生涯の伴侶に選んでくれる人も良し悪しは別にしてもいらっしゃるわけだし。

まだまだ主さんは人運に見捨てられてないと思います。
これかも前向きに自信を持って頑張ってください。

僕も頑張ろうかな。

• << 5 レスありがとうございます、主です。 なんだかんだ言って、全部笑って受け入れて、笑ってこなしつづけるしかないんですけどね。 ふと。沈むときがあります。

No.4 15/12/17 21:32
匿名4 

ごめん、笑っちゃった。
心持ち次第でいくらでも変われるのに。
34年生きてきて、一体何を学んだの?
そうやって何でも運のせいにしてる人は一生幸せになんかなれる訳ない。

• << 6 おもしろい話はしていません。 笑わないでください。不快です。

No.5 15/12/17 21:35
名無し 

>> 3 自分も主さんと同い年の男です。 独身貴族です。友達も数えるくらいしかいません。 今は自営業なので、同僚や上司もいません。昔の縁も切れ… レスありがとうございます、主です。

なんだかんだ言って、全部笑って受け入れて、笑ってこなしつづけるしかないんですけどね。

ふと。沈むときがあります。

No.6 15/12/17 21:36
名無し 

>> 4 ごめん、笑っちゃった。 心持ち次第でいくらでも変われるのに。 34年生きてきて、一体何を学んだの? そうやって何でも運のせいにしてる人… おもしろい話はしていません。

笑わないでください。不快です。

No.7 15/12/17 21:37
通行人1 

>> 2 ありがとうございます、主です。 一番つらい事は、夫とわかり合えない事 二番目は、友人たちからの裏切りです。 何よりも今の気持ち… ご主人を頼りにしているのですね。
もっと解って欲しい。
解り合いたい。

男って…お前何人知ってからの分析だ?って突っ込んで下さい…男って、幾つになっても子供らしいですよ。ご主人はご主人なりに家庭や主さんを護ろうとしてるみたい。

友達かぁ。私は多くは要らないけど、
信じられる人と友達でいたい。
学んだって思って棄てませんか。

それより私が気になるのは実のご両親との関係です。そこは簡単じゃない。
中々棄てられない。

• << 9 レスありがとうございます。 1さんのレスで心穏やかになりました。 ありがとうございます。 たしかに、主人は主人なりに護ろうと必死です。 私も頼りにしてますし。 でもなかなかわかりあえないんですよね。 10年間必死にぶつかってきてちょっとずつわかりあえるようになってきましたが、今までのようなぶつかりあいはもう体力が持ちません。 友達は、しかたなかったなと思います。 実の両親は、今は付かず離れずの距離を保っています。

No.8 15/12/17 21:44
匿名4 

不快にさせたなら申し訳ないけどね。
時間は戻らないから。
そういうスタンスでいかないと誰だって挫ける。

No.9 15/12/17 22:12
名無し 

>> 7 ご主人を頼りにしているのですね。 もっと解って欲しい。 解り合いたい。 男って…お前何人知ってからの分析だ?って突っ込んで下さい…… レスありがとうございます。
1さんのレスで心穏やかになりました。
ありがとうございます。
たしかに、主人は主人なりに護ろうと必死です。
私も頼りにしてますし。
でもなかなかわかりあえないんですよね。
10年間必死にぶつかってきてちょっとずつわかりあえるようになってきましたが、今までのようなぶつかりあいはもう体力が持ちません。

友達は、しかたなかったなと思います。

実の両親は、今は付かず離れずの距離を保っています。

No.10 15/12/17 22:28
匿名10 

親は別として、主さんは出逢う人間に恵まれないんじゃなくて、人を見る目・自分を見る目が乏しいんだと思うわ。

見る目なんて最初は誰もが乏しいものだけど、色んな人と関わり傷付いたり苦しんだりしながら、段々と人は成長し人を見る目も肥えていくものなんだよ。

そのためには嫌な思いをした時、「自分にも何か原因が何かあるんじゃないか?」と考えること、自分を見る目が必要で、そこで自分の何かに気付き1つ1つクリアしていけば、他人の意図も段々わかるようになって何度も同じ思いはしないはずなんだよ。

主さんはそれをせずに生きてきたんだと思う。

表面的には「私にも悪いところがあった」「治す努力をしてきた」と言ってるけど、本当に自分を見てるわけじゃなく、結局は『出逢う人間に恵まれない』という、すべては出会った相手が悪いという思いが根本にあり、そういう『被害者意識』『他人のせい体質』の人は自分自身を本当の意味で変えることなんてできないんだよ。

極端な話、今まで出会った嫌な人のことを実は全員良い人なのかも知れない、そういう見方をしてみると何かに気付くかもね。

私は今まで嫌いな人のことを『嫌い、憎い』とはできるだけ思わないようにしてきたよ。

『私に相手が嫌なことしたくなった原因があるのかな?』と先ずは考え、原因は無いと思ったら、今度は『嫌なことをしたのは、この人なりに何か悩んでたり苦しんでたりして、ついやっちゃったのかな』と相手の立場を想像してみたり、『本当は悪い人じゃないのかもな』という気持ちで相手に歩み寄ってみたり、そうすると実は良い人だったみたいなこと何度もあったよ。

歩み寄っても本当に嫌な人だった時は、バッサリ切って距離を置けばいいだけなんだから。

私との違いを例えていうと、一番身近なところで旦那さんとのこと。

旦那から裏切られた
→旦那が悪い、反省してくれない、私は被害者、私には何もない
主さんはこうなるよね。

私も旦那に裏切られたことあるけど、
→どうして私を裏切るようなことしたのかな?私に原因があるのかな?旦那なりに悩みや苦しみがあったのかな?ちゃんと話を聞いてみよう
私はこう考えたよ。

そういう気持ちで話をしたことで、旦那も自分の気持ちを話してくれたし謝ってもくれた。

この違いを考えてみて。

No.11 15/12/17 22:45
名無し 

>> 10 『私に相手が嫌なことしたくなった原因があるのかな?』と先ずは考え、原因は無いと思ったら、今度は『嫌なことをしたのは、この人なりに何か悩んでたり苦しんでたりして、ついやっちゃったのかな』と相手の立場を想像してみたり、『本当は悪い人じゃないのかもな』という気持ちで相手に歩み寄ってみたり、

これはずっとやってきました。
でも綺麗事でしかありませんよ。
歳いくつですか?

旦那は、私が緊急搬送されて緊急手術をしているときに酒気帯び運転でつかまり会社解雇になりました。
これを私も悪かったな、やってしまう何か理由があったのかな、なんて思えません。
これが見る目がなかったという事なんでしょうか?
今は再就職し部長になり、たしかに何不自由なく生活はできてますが。

あなたがいっていることはすべて理想、綺麗事。
私もあなたが言うような事ずっと信じて生きてきて裏切られつづけてます。
あなたもそう思わないようにしてるだけで、ものすごく裏切られ続けてボロボロなんじゃないの?

• << 13 主さんより10年以上長く生きてる、もうすぐ50のオババよ(笑) お礼を見て、やっぱり主さんは自分を見る目が乏しいと確信したね。 自分の考え方を否定されると、相手の考え方を『ただの理想』だとか『綺麗事』と言って片付け、自分の考えを曲げる気も、色んな角度から柔軟に自分を眺めて見る気も無いようだからね。 それじゃ人間は成長しなくて当然なのよ。 『裏切られ続け』と書いてあるけど、裏切られ続けるのは裏切るような人にしがみついてるからじゃない? 私は『歩み寄っても本当に嫌な人だった時は、バッサリ切って距離を置けばいいだけなんだから』と書いた通り、これ以上は歩み寄る必要性を感じないと思った相手は切り捨てるわけで、自分がボロボロになるまで裏切られ続けることなんてないんだよ。 旦那とだって、話をして納得できる結論が出なかったら、とっくに別れてたしね。 主さんは旦那さんを歩み寄る必要性も感じない酷い人間かのように言ってるけど、歩み寄る必要性を感じないなら切り捨てればいいわけで、それなのに『私には何もない』と言ってしまうほど虚しい気持ちに陥っても別れずにいるのは『今は再就職し部長になり、たしかに何不自由なく生活はできてますが』これは、なんだかんだ言いながら金にしがみついてるからじゃないの? 結局主さんは、裏切られ続けて嫌な思いをすることと、離婚してお金の苦労をすることを天秤にかけ、お金に苦労したくない方を取ったから裏切られ続ける人生が今も続いてる、それだけのことだと思うわ。 子供を抱えて働けない状態だから離婚したくても今はできないということなら、『私には何もない』なんてモヤモヤと虚しいこと考えず、『私には何より大切な子供がいる。もう旦那なんてどうでもいい。心底ATMとして利用してやるわ!裏切るなら裏切りやがれ!』そのくらい腹をくくって開き直って強く生きていきなよ。 腹をくくれず、中途半端なモヤモヤを抱えることが、心には一番堪えるんだから。 精神病んだらまともに子供も育てていけなくなるよ。 もっと柔軟になって、自分が生きやすい方法を見付けられるようになりなね。

No.12 15/12/17 23:18
通行人1 

でも何もないなんて言わないで。

生きてるとそういう気持ちになる時が、
きっと誰にでもある。

これこらどう生きていくか。
少しの間、今はこういう時期と諦めて
待ちましょう。

私は明日休みです。
天気は悪いみたいだけど、部屋の掃除をして髪を切ってきます。

何もないなんて事ないよ。
呼び掛けたら気付いてくれた人がいたじゃない。

男性の方は主さんと話をして「頑張ってみようかな」って言ってたね。
主さんも気付いていない明日がきっとある。

またね。お休みなさい。

• << 15 本当にありがとうございます。

No.13 15/12/18 02:49
匿名10 

>> 11 『私に相手が嫌なことしたくなった原因があるのかな?』と先ずは考え、原因は無いと思ったら、今度は『嫌なことをしたのは、この人なりに何か悩んでた… 主さんより10年以上長く生きてる、もうすぐ50のオババよ(笑)

お礼を見て、やっぱり主さんは自分を見る目が乏しいと確信したね。

自分の考え方を否定されると、相手の考え方を『ただの理想』だとか『綺麗事』と言って片付け、自分の考えを曲げる気も、色んな角度から柔軟に自分を眺めて見る気も無いようだからね。

それじゃ人間は成長しなくて当然なのよ。

『裏切られ続け』と書いてあるけど、裏切られ続けるのは裏切るような人にしがみついてるからじゃない?

私は『歩み寄っても本当に嫌な人だった時は、バッサリ切って距離を置けばいいだけなんだから』と書いた通り、これ以上は歩み寄る必要性を感じないと思った相手は切り捨てるわけで、自分がボロボロになるまで裏切られ続けることなんてないんだよ。

旦那とだって、話をして納得できる結論が出なかったら、とっくに別れてたしね。

主さんは旦那さんを歩み寄る必要性も感じない酷い人間かのように言ってるけど、歩み寄る必要性を感じないなら切り捨てればいいわけで、それなのに『私には何もない』と言ってしまうほど虚しい気持ちに陥っても別れずにいるのは『今は再就職し部長になり、たしかに何不自由なく生活はできてますが』これは、なんだかんだ言いながら金にしがみついてるからじゃないの?

結局主さんは、裏切られ続けて嫌な思いをすることと、離婚してお金の苦労をすることを天秤にかけ、お金に苦労したくない方を取ったから裏切られ続ける人生が今も続いてる、それだけのことだと思うわ。

子供を抱えて働けない状態だから離婚したくても今はできないということなら、『私には何もない』なんてモヤモヤと虚しいこと考えず、『私には何より大切な子供がいる。もう旦那なんてどうでもいい。心底ATMとして利用してやるわ!裏切るなら裏切りやがれ!』そのくらい腹をくくって開き直って強く生きていきなよ。

腹をくくれず、中途半端なモヤモヤを抱えることが、心には一番堪えるんだから。
精神病んだらまともに子供も育てていけなくなるよ。

もっと柔軟になって、自分が生きやすい方法を見付けられるようになりなね。

• << 16 あなたとはお話にならない。 もうレスしないでください。 何いってるのかわからない。

No.14 15/12/18 12:38
名無し14 

運命じゃないやん?
親や身内以外は主さんの選択の仕方だよね?

No.15 15/12/18 14:54
名無し 

>> 12 でも何もないなんて言わないで。 生きてるとそういう気持ちになる時が、 きっと誰にでもある。 これこらどう生きていくか。 少し… 本当にありがとうございます。

No.16 15/12/18 14:55
名無し 

>> 13 主さんより10年以上長く生きてる、もうすぐ50のオババよ(笑) お礼を見て、やっぱり主さんは自分を見る目が乏しいと確信したね。 … あなたとはお話にならない。
もうレスしないでください。
何いってるのかわからない。

No.17 15/12/18 15:25
匿名4 

13さんは文面からかなり優しく諭してくれてると思うけど、こんなんじゃメンヘラのただの構ってちゃんじゃない。
なんでスレ立てたの?
同じような人と泣き言言い合って励まされたいだけなの?
だから幸せになれないって言ってんの。
悲劇のヒロイン気取りでしかないよ。
自分の事しか見えてない、ただの自己中でしかないよ、今のままじゃ。
負のオーラ撒き散らしてる人に良い人が寄ってくる訳ないじゃん。
波長が悪い人には波長が悪い人しか近づいてこない。

• << 19 うるさい メンへラの意味わからないで使うんじゃないよ

No.18 15/12/18 17:09
名無し18 ( ♀ )

いやいや 普通に真面目に生きてても 信用したら裏切られてばかりの人はいるよ

反対に犯罪すれすれの行動して性格は屑でも友人に恵まれている人間だっている

やはり運は多かれ少なかれ影響あるよ

• << 20 ほんとそう。 自分次第とか、そんなんだからとか言う人は綺麗事でしかない。 どんな屑でも常に友達に恵まれてる人いるしね。 努力をしてどうにかなるわけじゃないさ

No.19 15/12/18 17:13
名無し 

>> 17 13さんは文面からかなり優しく諭してくれてると思うけど、こんなんじゃメンヘラのただの構ってちゃんじゃない。 なんでスレ立てたの? 同じよ… うるさい
メンへラの意味わからないで使うんじゃないよ

No.20 15/12/18 17:14
名無し 

>> 18 いやいや 普通に真面目に生きてても 信用したら裏切られてばかりの人はいるよ 反対に犯罪すれすれの行動して性格は屑でも友人に恵まれている… ほんとそう。

自分次第とか、そんなんだからとか言う人は綺麗事でしかない。

どんな屑でも常に友達に恵まれてる人いるしね。
努力をしてどうにかなるわけじゃないさ

No.21 15/12/18 21:17
匿名 ( 40代 ♀ qpK7Sb )

主さん はじめまして。
たくさん辛い経験されながら、よく頑張ってこられましたね!
友達に恵まれなくても旦那様と仲良くできて一番の味方でいてくれたら…と思いますが、今は旦那様ともうまくいってない…んですね

私は結婚17年目の41歳主婦です。
私でよかったらお友達になりませんか?
ここで気持ちを吐き出したり、やりとりするだけでも少し力になるかもしれません(*^^*)

旦那様とうまくいってない…というのは、具体的にはどんな状態なんでしょう…
改善できる見込みや期待がもてそうな一時的な問題なのか、もう無理…と思えるような状態なのか…

辛い中でも子育て 頑張ってるのも立派です。
今、主さんの状況 詳しくわからないですがそれでもひとつ言える事は、主さん、お子さんには必要とされてます!って事です。

お母さんがいなかったら、子供は生きていけないですもん。
お子さんは かわいいですか?それとも育児にも疲れを感じたりしてしまってる感じでしょうか?

いろいろ聞いてごめんなさい。
力になれたらなぁ…って思ったので、つい。

もしよかったら レスお待ちしてますね(*^^*)

No.22 15/12/18 21:34
匿名22 

子供いるんでしょ?
子供はあなたを裏切らない。
特に小さいうちは…。

裏切られたってよく言う人がいるけど、他人に依存しすぎてませんか?
信用しすぎてませんか?
結局皆、自分の事が可愛くて余裕があれば、人をちよこっと助けるってだけですよ。

No.23 15/12/19 00:21
匿名23 ( ♀ )

主さん、失礼します。

主さんと真逆です。
年齢も同じくらいですが、私は人に恵まれてます。不思議なのですが、裏切られたり騙されたりがありません。
が、自分を大事にできないし愛せませんよ。
生きてることも有難いとか思えません。
で、そういう自分を更に責めてしまいます。

色々なのだなと感じ書き込みました。

No.24 15/12/19 00:53
名無し24 

私も主さんと同じ意見です。

世の中は元々、不平等の不公平。

どんなクズでも、恵まれて運の良い奴はいるんです。

一方、バカ正直に頑張っているのに、とことん恵まれない人もいるんです。

だから、世の中は未知の世界。

そんな
なんでも努力だ〜考え方次第だ〜なんて言ってたら、誰しも意のままに人生操れちゃうじゃあないですか。

そんな単純じゃないですよ、世の中は。

ちなみに、40代後半女性です。

胎児のうちから、運命背負ってるんじゃないか、という考えにも同調出来ます。

私は、主さんの気持ちわかりますよ。

No.25 15/12/19 06:58
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ aFMdSb )

主さんの話読んでいると何て恵まれた環境なのかと思いました
お金に困らず生活させてもらい
外へ働きに行かなくても生活できて
いつも子供と一緒にいられるのがどんなに恵まれているか?
今の主さんの辛い気持ちは全て自分の心から発せられていると思います
自分の心から出るものに対して同じものが返ってきています
56年生きて来て
今そういうふうに思います
不満ばかり言っている人達って、自分がそうしているんですよね
まだまだこれからいろんな苦労が待ち受けていると言うのに
大丈夫?
長いですよこの先
死にたいと思う事もあるのよ
主さんは一種の依存症です
友達から裏切られたのは主さんが依存するからです
もっと自立して下さい
そしてもっと幸せになる努力をする
努力無しで幸せはやって来ないから
他人は何もしてくれません
全ては自分、己の心を強く持ち
これからやって来るどんな苦労も家族という団結で乗り越える事です
一番頼りにならなるべき母親になるという事に目覚めて下さい
頼りにならなくてはならないはずの母親が今だに自分の母親が悪いとか言ってたらもう救いようが無いです
旦那に対しても鬼のような顔せず笑顔で挨拶していますか?
毎日大変なのよ働くって
家事育児と同じ位に大変なのよ
主さんだけが大変なんて考えてはこの先やって行けません
今すぐにでも心の持ち方を変えて下さい
感謝の気持ちを持つ事です
ありがとう、おはよう、おかえりなさい、いってらっしゃい
笑顔で言わない母親にこそ問題ありです
子供が同じ人生をたどるのです
今の主さんの2代目が育っていると言う事忘れないで下さい

No.26 15/12/19 10:59
名無し26 

一応、親がいて育ててもらって、
特に行き遅れもせず結婚して子どもに恵まれて、、、、、
私なんかよりよっぽど恵まれてるわ。

主さんさ、ちょっと僻みっぽいよね?
僻み根性治して、いろんな事に感謝の気持ちを持って生活してみなよ。
カラダが健康ってだけでも、すごく有難い事なんだよ?
ダンナが勤めて養って貰ってて、主さん、ちゃんとダンナに感謝してる?
ダンナに裏切られたとか言ってるけど、具体的に何されたか言ってみてよ。

誰かが書いてた「気持ちの持ち様」を綺麗事なんて言ってる時点で、僻みっぽい性格だなって分かった。
人に恵まれないって言ってもさ、誰だって、拗ねた根性してる人と仲良くしたいなんて思わないから、仕方がないよ。
自分で治さなきゃずっと今のまんまだよ。

No.27 15/12/19 12:36
名無し27 

専業主婦なのが超絶うらやましい。会社もママ友も近所も、嫌な奴ばっかりだよ。
でも多分みんなそんなもんだよ。周りが全部良い人なんてあり得ないもん。
子供可愛いでしょ?子供がいるじゃん!大丈夫だよ。

No.28 15/12/19 15:50
通行人28 

なんだ…ただのヒロイン気取りの構ってちゃんでしたか。
賛同意見には丁寧に返答、反対意見にはヒスるってまるで子供。主の回りで裏切ってきた人達と同じ。類は友を呼ぶってやつですね。

主が変わらない限り回りも変わらない。

No.29 15/12/19 16:37
わたし ( ♀ C9Y5Sb )

上をみたらきりがない。下をみることは悪いと言われますが、主さんは下を見てみましょう。

あなたより不幸な人はたくさん。

私も主さんと本当は同じこと思ってました。

でも子供いるって幸せなことですよ。

無い物ねだりばかりしてると本当に惨めになります。今、有るもの感謝して大切にしましょう。

うちも旦那とは不仲でしたが、自分が変わることで少し変わってしました。

後は耳が痛いと思いますがどなたかが言っていたように切り捨てる勇気がないのもいけないと思います。でも気持ちはわかるんです。

夫との不仲も辛いとは思いますが、切り捨てるか主さんが歩み寄るしかないと思います。

No.30 15/12/19 17:36
凪 ( 30代 ♀ w8EWRb )

13番さん、とても親身にいいこと言ってくれてると思います…

No.33 18/02/25 05:15
サラリーマン33 ( 30代 ♂ )

どなたかが書いていたけど主さん人を見る目が無いんだと思います。

旦那が酒気帯びで会社解雇って厳罰化された今どき飲酒運転やってる人はあたま相当ヤバいし結婚前に見抜けなかったり容認した主にも責任があるよね?

10人から裏切られたって書いてあるけど~それも 普通じゃ有り得ない異常な事。相手の人格、人間性を全く考慮していないのでしょうねきっと

厄年は過去今までの人生の付け払いを清算する時期だって考えたら何も起こらない人もいれば、主さんみたいに大騒動に発展するケースもあるでしょうね…

主さんはどう変えたいの?
どうすればいいと思う?

No.34 18/02/25 08:04
匿名34 

ありきたりな回答しかないよね。

子供がいるんだからいいじゃない

豊かに専業主婦しているんだから文句言うな

もっと苦労している人がいる

相手を見る目がない

こいつら、なんなんだよってかんじ。

価値観の押し付けじゃん?

No.35 18/02/27 12:39
名無し18 ( ♀ )

本当に上から目線多いね

自分達は人間関係に苦労してないからかな?

それとも努力してるから私は偉い

主は努力せず 不満ばかりとでも言いたいわけ?

生まれもっての運は絶対ある

性格も素行も悪く人に迷惑ばかりかけてても 本人は良い思いばかりして、周りに恵まれてる人間は実際いるのだから

No.36 18/02/27 12:53
名無し14 

対人関係なんて自分の振る舞いや対応でなんとでもなる。
人と人との関係は8割が誤解で出来てるんだよ、悪く誤解するか良く誤解するかで自分の幸せは決まっていく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する