バイト同士のいざこざ
お店の販売の経営補佐をしていますが、バイト同士の人間関係に悩んでいます。
先に入った24歳の子(以下A)は仕事ができるのですが、接客にむかずお客様からもクレームが来る子。
あとから入った34歳の子(以下B)はこの仕事が好きで、普段も一生懸命に頑張っていますが、仕事はいつも中途半端。
もともと馬の合わない者同士(どちらかというとAはBが嫌いです)でしたが、仕事は仕事と割り切っていたようです。
が、とうとうAがキレて今までの不満をBにぶつけたそうです。他のバイトの子からの連絡でそれが発覚しました。
私は一生懸命に頑張る姿をみてBに仕事を少し任せました。
Bなりに一生懸命に任された仕事をこなしていましたが、
要領が悪いので自分の就業時間内にできずそのままの状態で帰ることもAからしたら気に入らなかったようです。
さてどうしたものでしょう。。。
事実確認したところ、
Bさんがやっていた仕事に対して
Aさんが就業中できないからの苦情でした。やりきれないからもっと端的にしてとのことでした。
Bさんはちゃんとにやってたみたいです。
経営側に伝えたところ、仕事内容は就業時間内でできると考えているらしく、
「2人のこともわかるけど…どちらかといえばクレームが来るAさんを問題としている」
との答えでした。
確かに就業時間内でできないことではないです。
何を優先順位にするかで彼女たちの順位が違うようですが…。
こちら側としても残業代はでますし、アドバイスもしていました。
Aさんにもいつも何か問題あるか?、なにか悩みないですか?と問いかけはしていました。
なにもないですとの答えでしたのでとくに気にもしていませんでした。(問題があれば言えるような職場づくりはしていました。)
経営上、Bさんがやっていたことは店側にとってプラスになることですし問題視することではないと思っています。
Aさんのクレームのほうが問題視することであり、これからも本人が直さない限り続くとも思っています。
ただ、仕事する上でのAさんは(接客以外)できる人です。
そう信じてます。
私から言うより、経営側からの物言いのほうが身に入るのかな?とも思います。
Bさんと年が近いせいかBさんよりの意見になってしまうのも事実です。
私からしたらただわがままなだけのAさん。
どう思いますか?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場で嫌な事を言われた時にどう言い返したらいいでしょうか?5レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
パワハラされた部下に「頑張れ」と言う上司3レス 97HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
社会のゴミにしかなれなかった12レス 164HIT 匿名さん (♂)
-
モラル3レス 74HIT 社会人さん
-
仕事とは、思い込み?演技?4レス 80HIT 社会人さん
-
人生詰みました。
ITに行って下さい。 SIerならいくらでも人を欲しがってます。発達…(匿名さん16)
16レス 345HIT 名無し (30代 ♂) -
職場で嫌な事を言われた時にどう言い返したらいいでしょうか?
安藤なつ似の同僚がいますが、デブスとからかわれることはないです。 怒…(匿名さん5)
5レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀) -
社会のゴミにしかなれなかった
ブルーカラーなんて本業で体力気力を取られて勉強に使う気力も体力も無いで…(匿名さん0)
12レス 164HIT 匿名さん (♂) -
モラル
本当に口喧嘩なのか、トラブルの指摘や指導だったのかもしれない それを…(匿名さん3)
3レス 74HIT 社会人さん -
パワハラされた部下に「頑張れ」と言う上司
残念ながら、『中立』=「ことなかれ主義」 誰の味方でもないし、庇う事…(通りすがり)
3レス 97HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
普通ですかね?1レス 32HIT 社会人さん
-
閲覧専用
菓子折りの数について3レス 44HIT 社会人さん
-
閲覧専用
客観的な意見を下さい15レス 265HIT 社会人さん
-
閲覧専用
介護職から清掃員に転職30レス 374HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
ルーズなパートと給料問題。5レス 158HIT 困ってるさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
普通ですかね?
前スレで飽き足らず、連スレ建てるのは普通じゃないと思う(匿名さん1)
1レス 32HIT 社会人さん -
閲覧専用
客観的な意見を下さい
こういう話題になると意地でも主を叩きたいお局様が出てくるの嫌だなぁ(匿名さん15)
15レス 265HIT 社会人さん -
閲覧専用
菓子折りの数について
大体、菓子折りの数は1人一個ずつでたしなむぐらいの気持ち的な量がちょう…(通りすがりさん3)
3レス 44HIT 社会人さん -
閲覧専用
介護職から清掃員に転職
コメントありがとうございました。(ちょっと教えて!さん0)
30レス 374HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
40代50代で死にたいくらい嫌な会社3レス 230HIT 匿名 (♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
わがままボディとは?わがままボディ、 わがままで食べてばかりのデブ体型 って事ですが、 わがままボディってどこ…
12レス 210HIT おしゃべり好きさん -
社会のゴミにしかなれなかった
30代で無職で職歴も非正規の工場作業員しかないって終わってますよね? 年収なんて200万も貰った事…
12レス 164HIT 匿名さん ( 男性 ) -
下ネタや同人誌が苦手です
同人誌が苦手です 気こち悪くなって吐いたり そういう系のニュースも苦手です なにか対応はありま…
13レス 146HIT 暮らしている人さん (30代 女性 ) -
結婚と、扶養について。
結婚したら、相手の男性、夫の扶養に入る女性もいますよね? 私は入っても、共働きでもどちらでもいいん…
9レス 387HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
すごく年上のお姉さんを好きになりました
喫煙者です。仕事終わりにいつも喫煙所で見かける年上のお姉さんに恋をしています。 年齢や名前すら…
26レス 673HIT 片思い中さん (30代 男性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝

