バイト同士のいざこざ
お店の販売の経営補佐をしていますが、バイト同士の人間関係に悩んでいます。
先に入った24歳の子(以下A)は仕事ができるのですが、接客にむかずお客様からもクレームが来る子。
あとから入った34歳の子(以下B)はこの仕事が好きで、普段も一生懸命に頑張っていますが、仕事はいつも中途半端。
もともと馬の合わない者同士(どちらかというとAはBが嫌いです)でしたが、仕事は仕事と割り切っていたようです。
が、とうとうAがキレて今までの不満をBにぶつけたそうです。他のバイトの子からの連絡でそれが発覚しました。
私は一生懸命に頑張る姿をみてBに仕事を少し任せました。
Bなりに一生懸命に任された仕事をこなしていましたが、
要領が悪いので自分の就業時間内にできずそのままの状態で帰ることもAからしたら気に入らなかったようです。
さてどうしたものでしょう。。。
事実確認したところ、
Bさんがやっていた仕事に対して
Aさんが就業中できないからの苦情でした。やりきれないからもっと端的にしてとのことでした。
Bさんはちゃんとにやってたみたいです。
経営側に伝えたところ、仕事内容は就業時間内でできると考えているらしく、
「2人のこともわかるけど…どちらかといえばクレームが来るAさんを問題としている」
との答えでした。
確かに就業時間内でできないことではないです。
何を優先順位にするかで彼女たちの順位が違うようですが…。
こちら側としても残業代はでますし、アドバイスもしていました。
Aさんにもいつも何か問題あるか?、なにか悩みないですか?と問いかけはしていました。
なにもないですとの答えでしたのでとくに気にもしていませんでした。(問題があれば言えるような職場づくりはしていました。)
経営上、Bさんがやっていたことは店側にとってプラスになることですし問題視することではないと思っています。
Aさんのクレームのほうが問題視することであり、これからも本人が直さない限り続くとも思っています。
ただ、仕事する上でのAさんは(接客以外)できる人です。
そう信じてます。
私から言うより、経営側からの物言いのほうが身に入るのかな?とも思います。
Bさんと年が近いせいかBさんよりの意見になってしまうのも事実です。
私からしたらただわがままなだけのAさん。
どう思いますか?
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
派遣で、悩んでいます。24レス 252HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 67HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 85HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 86HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?5レス 173HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
なるほど。苦労しているんだね。 やる気のない人に「やる気を出せよ…(お勤めパンダさん1)
24レス 252HIT 困ってるさん -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 488HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス -
社会人は基本敬語?
3人とも間違ってなくて、遊びの部分、許容範囲がちょっとずつずれてるだけ…(匿名さん1)
1レス 85HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理0レス 67HIT お金が無いさん
-
どうすれば円滑に仕事ができますか?
補足 上司としては、ミスが多い社員であっても、ミスを認めて改善の…(匿名さん4)
5レス 173HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 172HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2417HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 158HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 172HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2417HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 720HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 937HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 340HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 388HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 468HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 229HIT おしゃべり好きさん - もっと見る