注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

妊娠初期の出血😣

レス8 HIT数 10914 あ+ あ-

♂ママ
08/05/29 09:04(更新日時)

只今2人目妊娠中なんですが気になる事があります。分かる方いらっしゃいましたらレスお願いします🙇

一人目妊娠の時初期に出血しました。でも👶はお腹の中で元気に心拍を打っていました。去年無事に出産しました。先月また出血。私は産後初めての生理だと思い普通に過ごしていました。お腹の中の👶は今も元気に成長してます。出血を生理と間違うくらい普通だったんです。生理じゃなかったって分かった時は怖かったです。

私は妊娠初期に出血する体質なのかなぁ⁉と思うんですが原因は分からないままです。
産科の先生には着床出血で出血する人も居るみたいやからねぇ。って言われました。着床出血された方はどんな感じでしたか❓出血の量、期間など教えて下さい。

また同じ様に妊娠初期で出血された方で原因など分かる方いらっしゃいましたらレスお願いします🙇

長文ですみません🙇

No.227796 08/05/28 22:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/28 23:10
匿名さん1 

絨毛膜下出血だと思います⤵(漢字は違うと思います😥)
私も生理のような出血がありました💦
私の場合はひどい時2日目くらいの出血が1ヶ月続きましたが😥

• << 5 レスありがとうございます🙇 その出血は妊娠する度に毎回なるものなのでしょうか❓ 子宮の中の何処かが悪いのでしょうか❓ 質問ばかりですみません🙇 すみませんが読み方教えて下さい🙇

No.2 08/05/28 23:30
ハルママ ( 30代 ♀ RWFie )

こんばんは😊二人目が六週目のものです。一人目の時は五週~八週までの間に5回出血がありました。どれも茶色いおりものが出ました。今回は着床出血があり、早期に妊娠がわかりました。私の着床出血は…鼻をかんだ時に、ちょっと血がつく時ってありますよね?あんなレベルで、おりものにほんのちょっと血が混じっていました。今回は初期の出血は見られず経過しています。お互いに無事に出産が迎えられると良いですね。

• << 6 レスありがとうございます🙇 私はもぉすぐで10週になります😊近いですね☺ 着床出血はオリモノに血が混ざって何回かあるんですね😔 私のは着床出血じゃなさそぉです😔 今回は本当に生理って感じだったんです😔 一人目は夜中だったので布団、パンツ、ズボンの冷たさで目が覚めました。初めはお漏らし❓って思ったくらいの出血の量だったんです😣その時は働いてたから負担がかかったのだと思ったんですが今回もまた出血…。 でも👶は元気に成長してるみたいなので安心はしてるんですが…。 ハルママさんは年明けくらいが予定日ですよね⁉ お互い頑張って出産しましょおね☺

No.3 08/05/28 23:40
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私も今2人目を妊娠していて、2回とも初期に出血しました💦
やはり赤ちゃんも元気でシッカリ成長しているし何の問題もありませんでした☝

1人目の時はオリモノに混ざった茶色っぽい出血…
期間は5日間くらい。
2人目は1人目と同様だったのですが、一度だけ赤い血が出ました⤵
期間は…期間というよりは3回出血しましたが数時間でおさまりました👍

知人の話によると初期の頃は子宮の大きさが定まらず出血しやすいという話を聞きました💡…あいまいで申し訳ないですが😥

• << 7 レスありがとうございます🙇 3さんも妊娠してるんですね😊おめでとうございます✨ オリモノに血が混じると着床出血なんですかねぇ⁉私の場合オリモノに血ではなく本当の出血…って感じなんです😔 生理と思い普通に過ごしてたくらいなんです😔 初期は子宮の大きさが定まらないから出血しやすいんですか😲子宮も👶が出来てビックリしてるのかもしれないですね😣

No.4 08/05/29 01:02
臨月ニンプ ( 20代 ♀ NXUje )

妊娠発覚からおりものに薄い血が混じっていて6週目のときうすい出血ののちにどば~ッと生理以上に出て、切迫流産とされ入院しました。血止めの点滴、薬で薄茶色に変わり(古い血)、止まりました。
子宮の壁が弱く出血してたみたいです、そこを強くするように「黄体ホルモン」の注射を週二回続けましたよ!

• << 8 レスありがとうございます🙇 今臨月なんですか❓頑張って出産して下さいね👶✨✨✨ 生理以上の出血が出たんですか😲そぉなると切迫流産で入院になるんですね😣 一人目の時は夜中の出血だったのですぐに救急で🏥に行ったんですけど…。その時は一応切迫流産って言う診断があったのですが安静にしてしばらく仕事も休んで下さい。って言われました。今回は生理だと思っていたので🏥には行ってないし…。 子宮の壁にも強い弱いがあるんですね😣 私も子宮の壁が弱いのかもしれませんね😔 黄体ホルモンと言う💉は今も続けてるんですか❓

No.5 08/05/29 08:44
♂ママ0 

>> 1 絨毛膜下出血だと思います⤵(漢字は違うと思います😥) 私も生理のような出血がありました💦 私の場合はひどい時2日目くらいの出血が1ヶ月続きま… レスありがとうございます🙇
その出血は妊娠する度に毎回なるものなのでしょうか❓
子宮の中の何処かが悪いのでしょうか❓
質問ばかりですみません🙇
すみませんが読み方教えて下さい🙇

No.6 08/05/29 08:51
♂ママ0 

>> 2 こんばんは😊二人目が六週目のものです。一人目の時は五週~八週までの間に5回出血がありました。どれも茶色いおりものが出ました。今回は着床出血が… レスありがとうございます🙇
私はもぉすぐで10週になります😊近いですね☺
着床出血はオリモノに血が混ざって何回かあるんですね😔
私のは着床出血じゃなさそぉです😔
今回は本当に生理って感じだったんです😔
一人目は夜中だったので布団、パンツ、ズボンの冷たさで目が覚めました。初めはお漏らし❓って思ったくらいの出血の量だったんです😣その時は働いてたから負担がかかったのだと思ったんですが今回もまた出血…。
でも👶は元気に成長してるみたいなので安心はしてるんですが…。
ハルママさんは年明けくらいが予定日ですよね⁉
お互い頑張って出産しましょおね☺

No.7 08/05/29 08:56
♂ママ0 

>> 3 私も今2人目を妊娠していて、2回とも初期に出血しました💦 やはり赤ちゃんも元気でシッカリ成長しているし何の問題もありませんでした☝ 1人目… レスありがとうございます🙇

3さんも妊娠してるんですね😊おめでとうございます✨

オリモノに血が混じると着床出血なんですかねぇ⁉私の場合オリモノに血ではなく本当の出血…って感じなんです😔
生理と思い普通に過ごしてたくらいなんです😔

初期は子宮の大きさが定まらないから出血しやすいんですか😲子宮も👶が出来てビックリしてるのかもしれないですね😣

No.8 08/05/29 09:04
♂ママ0 

>> 4 妊娠発覚からおりものに薄い血が混じっていて6週目のときうすい出血ののちにどば~ッと生理以上に出て、切迫流産とされ入院しました。血止めの点滴、… レスありがとうございます🙇

今臨月なんですか❓頑張って出産して下さいね👶✨✨✨

生理以上の出血が出たんですか😲そぉなると切迫流産で入院になるんですね😣
一人目の時は夜中の出血だったのですぐに救急で🏥に行ったんですけど…。その時は一応切迫流産って言う診断があったのですが安静にしてしばらく仕事も休んで下さい。って言われました。今回は生理だと思っていたので🏥には行ってないし…。

子宮の壁にも強い弱いがあるんですね😣
私も子宮の壁が弱いのかもしれませんね😔
黄体ホルモンと言う💉は今も続けてるんですか❓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧