注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

みなさんのダイエット教えてください!

レス19 HIT数 1893 あ+ あ-

メタボ予備軍
15/12/06 23:49(更新日時)

これからダイエットをしようとしているアラサーメタボ予備軍なのですが、みなさんがどのようなダイエットをされているのかが気になっています!参考の為に色々教えてください!
・皆さんがダイエットを始めたきっかけはなんですか?
・具体的にどのようなダイエットをされていますか?
・そのダイエット方法を選ばれた理由はなんですか?

全く知識がいないので、皆さんのご経験を伺いたいと思っています。
宜しくおねがいします!

No.2277925 15/11/25 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/25 22:25
匿名 ( yyf6d )

私の場合ですが、やはり糖質制限が効果的でした。

むくみも改善されました。

• << 4 糖質制限ですか!興味あります。。 なぜ、糖質制限をしようと思われたのですか?? また、糖質制限中に困った事などあれば教えていただけると助かります!

No.2 15/11/25 22:38
匿名さん2 ( ♀ )

きっかけは、なんとなくお腹が気になって。
主人が入会しているジムに無料体験に行ってやってみたら楽しかったから、私も入会。
運動だけで痩せるのは難しいから、小麦粉製品を排除。
麺類や菓子類のほとんどが小麦粉製品なので、主食は基本的に米になって、おやつはお煎餅に(笑)
いい加減ながら4ヶ月で2キロ減、体脂肪は24%→20%に。
ダイエット方法を選んだ理由は、運動不足解消と、食事制限をしたくなかったから、一番単純な方法を考えた結果。

• << 5 小麦粉製品削除しようと思うと結構大変だと思うのですが、そんな事は無かったですか??

No.3 15/11/25 23:22
きなこ ( 30代 ♀ l3wr9 )

私は酵素で痩せましたが今は痩せすぎて逆に太りたいです(泣)

何食べても太らなくなりました💦

• << 9 酵素って具体的にどんなことするのですか?? すごく気になります。

No.4 15/11/26 00:30
メタボ予備軍4 

>> 1 私の場合ですが、やはり糖質制限が効果的でした。 むくみも改善されました。 糖質制限ですか!興味あります。。
なぜ、糖質制限をしようと思われたのですか??
また、糖質制限中に困った事などあれば教えていただけると助かります!

No.5 15/11/26 00:33
メタボ予備軍4 

>> 2 きっかけは、なんとなくお腹が気になって。 主人が入会しているジムに無料体験に行ってやってみたら楽しかったから、私も入会。 運動だけで痩せるの… 小麦粉製品削除しようと思うと結構大変だと思うのですが、そんな事は無かったですか??

No.6 15/11/26 08:53
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 そんなガチガチにしないで良いんですよ。

例えば「麺類が食べたい」と思った時に、どうしてもパスタが食べたいなら食べてしまいます。しかし例えばトマト系にするとか、魚貝類のパスタにするとか。
自分で作るなら8割の量にするとか。
パスタが我慢できるなら、お蕎麦やフォーにするとか…。

お菓子もクッキーよりお煎餅。ケーキよりくず餅…。

我慢できる範囲でストレス貯めないでやるだけでずいぶん違いますよ。

• << 10 運動をはじめてから食にも気を使うようになったのですか?? いま、運動をしようか、食事制限をしようか迷っているので、その時のことを詳しく教えてほしいです!

No.7 15/11/26 09:08
通行人7 

自分の三食分を前日のうちにお弁当箱に詰め、それ以外は食べない。子供が残したものは翌日用にする。ウエストゴムなどの楽チン服装をやめてパジャマ以外は少しきついかな?というサイズのジーパンで過ごす。階段の昇り降りを無駄にたくさんする。夜寝る前、顔に美容液をつけながら腹筋する。などしています。

No.8 15/11/26 18:53
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

【きっかけ】
ある病気の治療薬の副作用で15kgも太ってしまいお腹がパンパンに膨れ上がってしまったんですが、ある日友人にそのお腹を無遠慮に触られ「ご懐妊か!?彼氏とえぇことしたんか!?」と大声で笑われ、周りにいた人たちにもジロジロ見られ、今までの人生でこれ以上はない!!!!というほどの凄まじい屈辱を感じてダイエットを決意しました。

【ダイエット方法】
ヨガでもバレエでもラジオ体操でも何でもいいのでとにかく“キツいポーズを10秒キープ”を飽きるまで。
次に壁に手を突いた状態の腕立て伏せとスクワットを、飽きるまで。
体がほぐれてきたところで、メタルやハードロックに合わせて激しくヘドバン、ジャンプ、踊るというのを、体力の限界まで。
1日500kcalまでとし、食事は基本的に豆腐と納豆のみ。体脂肪を燃やすのに必要なエネルギーはたまにハムで補っています。電解質補給にアクエリアスを飲んでいますが、そのまま飲むと糖分過多になるので5~6倍に薄めています。

【今の方法を選んだ理由】
すごく飽きっぽい性格なので、楽しく気持ち良くダイエットを続けるには?と悩んでいた時、大好きなロックバンドのライブに行けることになりました。当日、演奏に乗って跳んだり叫んだり頭を振ったりしている時に「これ、イケるんじゃないかな?」と思い付いたのが、上記のような方法です。
回数や時間を決めるとこれも作業的になって嫌になるだろうと思ったので、10分でやめてしまう日もあれば、3時間くらいぶっ通しでやる日もあります。何より、体調と相談しながらなので。
この方法でとりあえず-5kg達成しました。薬の副作用と戦いながら、これからも頑張ります!

• << 11 すごい!オリジナルのダイエット方法ですね。 私は豆腐と納豆のみだと続けられる自信がないです、、、、 音楽は好きなので、運動の方は参考にしてみます。

No.9 15/11/26 19:40
メタボ予備軍0 

>> 3 私は酵素で痩せましたが今は痩せすぎて逆に太りたいです(泣) 何食べても太らなくなりました💦 酵素って具体的にどんなことするのですか??
すごく気になります。

• << 13 酵素は飲むだけです。 食事は1日一食を少しだけ食べて後は、ひたすら酵素を飲むだけです。 リバウンド全くなしでキレイに痩せましたよ😃

No.10 15/11/26 19:41
メタボ予備軍0 

>> 6 そんなガチガチにしないで良いんですよ。 例えば「麺類が食べたい」と思った時に、どうしてもパスタが食べたいなら食べてしまいます。しかし例えば… 運動をはじめてから食にも気を使うようになったのですか??
いま、運動をしようか、食事制限をしようか迷っているので、その時のことを詳しく教えてほしいです!

• << 14 どっちが先ってのはあまりなかったと思いますが、運動をしたら体脂肪がほんの少し減って、それに気を良くして、食事に気をつけるようになったのだと思います。 したらまた体脂肪が減って…。 体重そのものはあまり変化しないのですが、体型が変わりましたよ。 お腹へっこんだし、腕も筋肉で引き締まりました。

No.11 15/11/26 19:42
メタボ予備軍0 

>> 8 【きっかけ】 ある病気の治療薬の副作用で15kgも太ってしまいお腹がパンパンに膨れ上がってしまったんですが、ある日友人にそのお腹を無遠慮に触… すごい!オリジナルのダイエット方法ですね。
私は豆腐と納豆のみだと続けられる自信がないです、、、、
音楽は好きなので、運動の方は参考にしてみます。

No.12 15/11/26 20:51
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 11 追記です。

甘いものがちょっと欲しい時は、グミがオススメです。商品にもよりますが1袋およそ170kcal~200kcalちょっとくらいで、独特の弾力があるので「しっかり噛んで食べてる感」があるし、コラーゲンたっぷりなので美容にもいいです。

豆腐・納豆・薄めたアクエリ・たまにハムみたいな食生活は参考になる・ならない以前にとても危険なので絶対やめて下さい(笑)
私はここまで絞ってもまだ納得できないので、月2回は断食もやります。ほとんど拒食症のような状態です。

でも、スーパーのお惣菜や冷凍食品(一人暮らしなのでついつい頼ってしまってました)やスナック菓子類を一切やめて、甘い物をグミだけにしたせいか、お肌の調子はすごくいいです。

音楽を使った方法は、ちりも積もれば…の言葉通り、メロディに合わせて体を揺らしたり軽くステップを踏んだりしているだけでも違ってきますので、いろんな人にすすめまくってます(笑)
ポイントは正しい姿勢と腹筋を意識!です!

一緒にダイエット頑張りましょうね!(^^)

No.13 15/11/27 20:58

>> 9 酵素って具体的にどんなことするのですか?? すごく気になります。 酵素は飲むだけです。
食事は1日一食を少しだけ食べて後は、ひたすら酵素を飲むだけです。

リバウンド全くなしでキレイに痩せましたよ😃

• << 15 横レスごめんなさい。 酵素って色々ありますよね? 良かったら、何処の、どのような酵素か教えていただけますか? 主さん、こんにちはo(^_-)O 私は手術で子宮を全摘して、同じ手術をした方が殆ど太るって聞いてたので それから食事に気を付け、気付いたら10キロ痩せてました。 期間的にはどの位かな? それでもちょっと食べ過ぎたら1キロはすぐ太っちゃうし、毎日ヘルスメーターに乗って、体重だけじゃなく、体脂肪率やカロリー消費諸々を毎日記録して、少し抑えなきゃとか、常に気を付けてます。 甘いものや間食はたまーに、ほんの少量だけ。基本的にまずご飯の量をかなり減らして、夜はビールは絶対飲みたいので、勿論ご飯(白飯)は食べません。 あと、全体的には痩せれたのですが、ポッコリお腹だけは改善されず、コアリズムもしばらくしてましたが、ウエストは細くなってもお腹は変化ナシ。 お腹の贅肉にいいって運動は色々その都度してみましたが長続きせず。 ここでポッコリお腹に効くダイエット法があったら、教えていただきたいです。 (↑出来れば飲んで効果がある物とか)

No.14 15/11/28 00:07
匿名さん2 ( ♀ )

>> 10 運動をはじめてから食にも気を使うようになったのですか?? いま、運動をしようか、食事制限をしようか迷っているので、その時のことを詳しく教え… どっちが先ってのはあまりなかったと思いますが、運動をしたら体脂肪がほんの少し減って、それに気を良くして、食事に気をつけるようになったのだと思います。
したらまた体脂肪が減って…。

体重そのものはあまり変化しないのですが、体型が変わりましたよ。
お腹へっこんだし、腕も筋肉で引き締まりました。

No.15 15/11/28 09:28
匿名さん15 

>> 13 酵素は飲むだけです。 食事は1日一食を少しだけ食べて後は、ひたすら酵素を飲むだけです。 リバウンド全くなしでキレイに痩せましたよ😃 横レスごめんなさい。
酵素って色々ありますよね?
良かったら、何処の、どのような酵素か教えていただけますか?

主さん、こんにちはo(^_-)O
私は手術で子宮を全摘して、同じ手術をした方が殆ど太るって聞いてたので
それから食事に気を付け、気付いたら10キロ痩せてました。
期間的にはどの位かな?
それでもちょっと食べ過ぎたら1キロはすぐ太っちゃうし、毎日ヘルスメーターに乗って、体重だけじゃなく、体脂肪率やカロリー消費諸々を毎日記録して、少し抑えなきゃとか、常に気を付けてます。
甘いものや間食はたまーに、ほんの少量だけ。基本的にまずご飯の量をかなり減らして、夜はビールは絶対飲みたいので、勿論ご飯(白飯)は食べません。

あと、全体的には痩せれたのですが、ポッコリお腹だけは改善されず、コアリズムもしばらくしてましたが、ウエストは細くなってもお腹は変化ナシ。
お腹の贅肉にいいって運動は色々その都度してみましたが長続きせず。

ここでポッコリお腹に効くダイエット法があったら、教えていただきたいです。
(↑出来れば飲んで効果がある物とか)

No.16 15/11/28 12:54

>> 15 私が飲んでいたのは、ベジ酵素です。

お値段は、ひと月あたりにすると高いですが今までダイエット全て失敗しましたがこれは確実に痩せますね😃

後はヨガをしました。

• << 18 きなこさん、教えてくださって ありがとうございます。 早速検索してみたら、本当に効果がありそうですね。 一言で酵素って言っても種類もお値段も色々。 そんな中ベジ酵素は、きなこさんのおっしゃるように、お値段も安くはないし、だから尚更、効果に期待出来そうですよね。 ヨガもされてたんですね。 やはり継続的に続ける意志の強さがないと、ダイエット成功は厳しいんだなって改めて思いました。 私は最近、ルイボスティーを頻繁に飲むようにしています。 先ずは簡単に出来るこちらと、腸揉みダイエットっていうのが気になってて、ポッコリお腹だけ解消したいので、頑張ってみようと思います。 また太ってきたら是非、ベジ酵素も試してみたいと思います。

No.18 15/12/06 08:07
匿名さん15 

>> 16 私が飲んでいたのは、ベジ酵素です。 お値段は、ひと月あたりにすると高いですが今までダイエット全て失敗しましたがこれは確実に痩せますね😃… きなこさん、教えてくださって
ありがとうございます。

早速検索してみたら、本当に効果がありそうですね。
一言で酵素って言っても種類もお値段も色々。
そんな中ベジ酵素は、きなこさんのおっしゃるように、お値段も安くはないし、だから尚更、効果に期待出来そうですよね。

ヨガもされてたんですね。
やはり継続的に続ける意志の強さがないと、ダイエット成功は厳しいんだなって改めて思いました。

私は最近、ルイボスティーを頻繁に飲むようにしています。
先ずは簡単に出来るこちらと、腸揉みダイエットっていうのが気になってて、ポッコリお腹だけ解消したいので、頑張ってみようと思います。
また太ってきたら是非、ベジ酵素も試してみたいと思います。

No.19 15/12/06 23:49
ダイエット中19 

一生事ですから
痩せたら止めれるは、甘いです。
止めれないと思ってね
運動しか無いです。
ダイエット=食事は、見直しだから
食事を過度に減らすのは、減量だから
一番甘いのは、時間でする有酸素
時間がくれば有酸素した事になるけど
カロリー有酸素は、甘く無いよ
決めたカロリーまでやらないと終わらない
だいたい成功する人は、意志がある
心にありさえすれば大丈夫
楽しくて普通に行える

投稿順