注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

社会人以上の方に質問です

レス34 HIT数 9399 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/11/21 01:07(更新日時)

私は20代後半独身
実家暮らし
一人っ子OL

です。
母親は専業主婦、父親は単身赴任で別に暮らし中
です。

仕事は定時に上がって帰宅しますが、家に帰ると夜ごはんの用意がありません。
母親は私が仕事の間は家に1人なのと、歳でそこまで食欲がなく、夜ごはんは冷蔵庫にあるもので簡単に済ませているようです。調理、みたいなことをしないで済ますことも多いようです。

前に、夜ごはんないんだ、みたいな話をしたら、私がどこか寄ってくると思った、といっていました。
たしかに、私は仕事帰り、真っ直ぐ家に帰る気分にならず、買い物やらカフェやらと寄り道をして帰宅し、遅くなることも多いのでどこかで食べて来るんだろうと思ってもおかしくはありません。

ただ、真っ直ぐ家に帰ることが続いても夜ごはんの用意は特にありません。

学生じゃあるまいし、20代後半なんでそんなの普通か。と思っていたんですが、同年代の実家暮らしの友人と話をしていたら、お母さん夜ごはんの用意してないの?と驚かれました。

友人は父親も一緒に暮らしているので、そうなのかな、うちは私と母親だけだし
と思っていましたが、やはり私の母親はなんかおかしいですかね?

OLに限らず、年配の女性など幅広い女性男性から意見を聞きたいです
よろしくお願いします

No.2276102 15/11/19 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/11/19 21:31
匿名0 ( ♀ )

>> 2 母親は専業主婦なんです
家事はよくやるんでそういう病気ではないとおもいます。
父親は夜ごはんをガッツリ食べるので父親が家に帰ってきた時は作ります

多分母親は自分があんまり食欲なくて夜ごはんをあまり食べないので、私にも私の為だけに作ることはしないようです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧