注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

iPhone6s教えて下さい

レス27 HIT数 1853 あ+ あ-

iPhone初心者( ♀ )
15/12/05 00:14(更新日時)

今ガラケーユーザーで初めてiPhone購入します。
iPhone6sです。
16GB 64GB 128GB
どれにしたらいいか迷ってます。店員さんには64GBを勧められましたが皆さんは何使ってますか?又はiPhone6s買うならどうしますか?

それからカバーを今調べてます。
今のガラケーが傷だらけなので、耐久性・防水機能に優れたカバーにしたいです。 見た目は手帳型がいいですが、持ち慣れてないiPhoneが壊れてもすぐに買い替えできるような余裕ないので大事に使えるお勧めのカバーがあったら是非教えて下さい。
その他色やバッテリーや注意すべきこと等々詳しい方教えて下さい。

タグ

No.2275544 15/11/17 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 15/11/17 22:42
匿名さん1 

自分はiPhone6に乗り換えて半月経たないうちに落として液晶割ってしまいました。
AppleCareとauスマートパス入ってたので実質0円で新品交換してもらいました。
iPhone5も何度も落としてたけど液晶割れたことなかったんですけどね〜たまたま角から落ちて割れてしまいました。

5の時は16Gだったけど音楽も写真もほとんどなかったし、アプリもあまり入れてなかったので問題なかったです。

6は64Gにしましたが、主さんがiPhoneで色々なことやる予定があれば64Gの方がいいかもしれません。

• << 3 レスありがとうございます。 やっぱりガラケーと違って落下すると割れる可能性高いと思った方がよさそうですね。 私ずっとガラケーなのでiPhone持ったら何をしたくなるかが相談つかないです(笑) 動画撮ったり音楽を頻繁聴いたりはしなそうですし、SNSもやらないし…よくやるのは調べものと写真撮るぐらいですかね。 ただ滅多に携帯を買い替えないので、どうせならより良いものにしようかな~なんて思っちゃいますが128GBじゃもったいない感じでしょうか?

No.2 15/11/17 22:44
野良猫 ( ♀ Gk7KM )

私は今、iPhone6sの64GBを持っているわ。iPhone4から持っていて、今回で4代目で容量の使い方も知っているから64を選んだけど、初めてiPhoneを持つなら16GBでもいいと思うけどな。
でも、お金に余裕があるなら64GBあればまず間違いないわね。

私はiPhoneをよく落としやすく、5だった時は落として割っちゃったから、5sの時はLifeproofという、完全防水・防塵、で耐衝撃のカバーを使っていたわ。
今はZeroshockのクリアケースを使っている。
すぐにパパッと使いたいから手帳型はわたしは嫌いかな^_^;

注意しなきゃいけないのは、落とす時の衝撃もそうだけど、本体を熱くしすぎないこと。
Lifeproofを使っていた時は完全防水だったから、通気性がなくて夏になると熱くなりすぎて、電池の劣化が激しかったの。
夏場の車中の放置は一発でアウトよ。

• << 4 レスありがとうございます。 詳しくアドバイス頂き嬉しいです。 私滅多に携帯を買い替えないので、どうせならより良いものにしたいかな~なんて思っちゃってますが、128GBじゃ私みたいな初心者にはもったいない感じでしょうか? 私も機能性重視のカバーにしたいです。 熱に注意ですね、ありがとうございます。 ネットで今日調べたら、iPhone6S Plusも画面が見やすくていいなと迷ってます。 片手打ちしたい人や自撮りしたい人には向いてないようですが、購入時に迷いませんでした? どうなんでしょうね? Shopでは6Sしか見てこなかったので今度は両方見にいきたいと思います。 初めてiPhone購入するので気分が上がっちゃってるかもですf^_^;

No.3 15/11/17 23:46
iPhone初心者0 ( ♀ )

>> 1 自分はiPhone6に乗り換えて半月経たないうちに落として液晶割ってしまいました。 AppleCareとauスマートパス入ってたので実質0… レスありがとうございます。
やっぱりガラケーと違って落下すると割れる可能性高いと思った方がよさそうですね。
私ずっとガラケーなのでiPhone持ったら何をしたくなるかが相談つかないです(笑)
動画撮ったり音楽を頻繁聴いたりはしなそうですし、SNSもやらないし…よくやるのは調べものと写真撮るぐらいですかね。
ただ滅多に携帯を買い替えないので、どうせならより良いものにしようかな~なんて思っちゃいますが128GBじゃもったいない感じでしょうか?

No.4 15/11/18 00:03
iPhone初心者 ( ♀ )

>> 2 私は今、iPhone6sの64GBを持っているわ。iPhone4から持っていて、今回で4代目で容量の使い方も知っているから64を選んだけど、… レスありがとうございます。
詳しくアドバイス頂き嬉しいです。

私滅多に携帯を買い替えないので、どうせならより良いものにしたいかな~なんて思っちゃってますが、128GBじゃ私みたいな初心者にはもったいない感じでしょうか?

私も機能性重視のカバーにしたいです。 熱に注意ですね、ありがとうございます。
ネットで今日調べたら、iPhone6S Plusも画面が見やすくていいなと迷ってます。 片手打ちしたい人や自撮りしたい人には向いてないようですが、購入時に迷いませんでした? どうなんでしょうね?
Shopでは6Sしか見てこなかったので今度は両方見にいきたいと思います。

初めてiPhone購入するので気分が上がっちゃってるかもですf^_^;

• << 6 お金に余裕があるなら128GBでもいいと思うよ。 ただ、長く使うつもりならオススメはしない。 iPhoneを含むスマホの電池の寿命は2〜3年と考えたほうがいいわ。 どんなに上手に使っていても2年目〜ガクッと消耗が激しくなるし、ガラケーみたいに電池を簡単に取り替えられないし。 OSのアップロードもできなくなる。 私は上の理由から、値段を抑えて2年ごとに買い替えているの。 iPhone6sPlusは実際にどうか店頭に行ってデモ機を触ってみたら? 写真が撮りたいならちょっと大きすぎると私は思うけど… まぁ、スマホ初心者ならオーソドックスに6sの小さい容量でとりあえず2年間使ってみたら?って、私なら思うけどなぁ〜

No.5 15/11/18 07:00
auユーザー5 

何をしたいのかで変わるんでしょうね

私は5sから6sに替えましたがどちらも64GBです。動画の保存がほぼないので買い換え時に半分以上容量に余裕がありました。
plusはどうなんでしょうね。片手操作が厳しそうですからメールとかよりゲーム中心の方にはよさそうですよね

• << 7 レスありがとうございます。 用途によりますよね。なんせ初心者なので何も考えずに勢いで買って後悔しちゃいたくないです。 ネットでの使い比べた方の感想で、6S Plusを使うと6Sの方がいいとは感じないけど6Sを使うと6Sじゃ物足りなく感じる、小さすぎて見づらい という感想を読んだので「そんなふうに後悔したくないな~」と迷ってしまったんですね。 ゲームはほぼやらないので私にはちょっとムダになっちゃうかもですね。使い比べた方は私と違って色々な事に使ってるようなので6SPlusの方が満足なんだと思います。

No.6 15/11/18 07:25

>> 4 レスありがとうございます。 詳しくアドバイス頂き嬉しいです。 私滅多に携帯を買い替えないので、どうせならより良いものにしたいかな~なん… お金に余裕があるなら128GBでもいいと思うよ。
ただ、長く使うつもりならオススメはしない。
iPhoneを含むスマホの電池の寿命は2〜3年と考えたほうがいいわ。
どんなに上手に使っていても2年目〜ガクッと消耗が激しくなるし、ガラケーみたいに電池を簡単に取り替えられないし。
OSのアップロードもできなくなる。

私は上の理由から、値段を抑えて2年ごとに買い替えているの。

iPhone6sPlusは実際にどうか店頭に行ってデモ機を触ってみたら?
写真が撮りたいならちょっと大きすぎると私は思うけど…

まぁ、スマホ初心者ならオーソドックスに6sの小さい容量でとりあえず2年間使ってみたら?って、私なら思うけどなぁ〜

• << 8 再レスありがとうございます。 そういう理由で買い替えてらっしゃるんですね。勉強になりました。 ガラケーに慣れてしまって電池の寿命なんて気にしてなかったですf^_^; 盲点でした。 色々詳しくアドバイスくださってありがとうございますm(_ _)m もしまだ見てくださっていたら… 質問させて下さい。 ガラケーからiPhoneに変える際に注意する事等々ありましたら是非教えて下さい。

No.7 15/11/19 17:23

>> 5 何をしたいのかで変わるんでしょうね 私は5sから6sに替えましたがどちらも64GBです。動画の保存がほぼないので買い換え時に半分以上容… レスありがとうございます。
用途によりますよね。なんせ初心者なので何も考えずに勢いで買って後悔しちゃいたくないです。

ネットでの使い比べた方の感想で、6S Plusを使うと6Sの方がいいとは感じないけど6Sを使うと6Sじゃ物足りなく感じる、小さすぎて見づらい という感想を読んだので「そんなふうに後悔したくないな~」と迷ってしまったんですね。

ゲームはほぼやらないので私にはちょっとムダになっちゃうかもですね。使い比べた方は私と違って色々な事に使ってるようなので6SPlusの方が満足なんだと思います。

No.8 15/11/19 17:37

>> 6 お金に余裕があるなら128GBでもいいと思うよ。 ただ、長く使うつもりならオススメはしない。 iPhoneを含むスマホの電池の寿命は2〜… 再レスありがとうございます。
そういう理由で買い替えてらっしゃるんですね。勉強になりました。

ガラケーに慣れてしまって電池の寿命なんて気にしてなかったですf^_^; 盲点でした。
色々詳しくアドバイスくださってありがとうございますm(_ _)m

もしまだ見てくださっていたら…
質問させて下さい。
ガラケーからiPhoneに変える際に注意する事等々ありましたら是非教えて下さい。

No.9 15/11/19 20:43

>> 8 これはiPhoneに限ったことじゃなくて、スマホ全般的なんだけど…
スマホって実際に持って使ってみるとわかると思うけど、スマホが落ちないように小指でスマホを支える事になるのね。
そうすると小指に負荷が掛かって、ずっとそれで使い続けるとと小指が手の外に曲がってしまうの。
ネットで「スマホ 小指 曲がる」で検索すると出てくるわ。

だから私はなるべく小指で支えないようにしている。
グリップしてつかみやすいカバーをつけて、両手を使って操作している。

No.10 15/11/19 21:18

>> 9 なるほど!ガラケーではまずないような体に対する影響なんですね。
カバーをよく選んでから購入して、スマホを購入した方がいいですね。

iPhoneだと使用してるガラケーに入ってるデータ?(アドレス帳やメール 画像等々)が移せないって聞いた事があるんですが、その辺りが心配です。
何か不具合がある度にアップル社に行かなきゃならないらしいですが…近くにないです(T_T)

No.11 15/11/19 21:43

>> 10 アドレスは3年前のソフトバンクでは移動できてた。
今はどうかな…?
画像とメールは無理よ。
例えると携帯と"パソコン"って思った方がいいわ。
形態が全く違うの。

不具合があった時は、AppleCareっていうAppleの保証サービスに入っておけば、万一何かあった際は、自然故障の際は無料で再生品(同じような不具合で修理されたもの)と交換してくれるわ。
ヤマト急便が家まで届けてくれて、壊れたiPhoneとその場で交換するの。

あとは別にAppleの店じゃなくても、Appleから正式に認定された窓口のお店があるわ(カメラのキタムラとか)
検索すると結構出てくるんじゃない?

No.12 15/11/19 23:07

>> 11 ありがとうございます。あまりに無知ですみませんm(_ _)m

ガラケーは電話でスマホはパソコン?に通話機能がついてるような感じでしたよね?

丁寧に詳しくありがとうございます。アップル社関連はまだ全然調べてなかったので知らない事だらけで…正直何から調べていいかもわからないくらいスマホ iPhoneわかってないです。典型的なアナログ人間でどこから覚えたらいいか(T_T)
本屋でiPhone6Sの本見ましたが簡単そうに説明してあるんですけど専門用語が全て???でした…

No.13 15/11/20 07:04

>> 12 iPhoneを含むApple製品には取り扱い説明書がないの。
例えばiPod、iPad、iMac(パソコン)など。最初からね。
直感に頼って操作できるよう、人工力学に基づいて設計しているし、「こうする事によって、こういう操作もできるんだ」と発見して欲しいのがAppleの意図ね。

だから、本の内容を理解しなくてもいいし、触ったら自然と理解できるようになるわ。

No.14 15/11/20 23:48

>> 13 ありがとうございますm(_ _)m
そういう事なんですね~!初めて知りました。

Shopに行っていじってみたり比較したり定員に料金プラン等聞いたりしてきました!
6SPlusは大きいですねf^_^; 6Sで充分です。
容量はピンとこないのですが本体が2~3年しかもたないなら16GBでもいいかも? と考えも変わってきました。64GBと迷い中です。
DoCoMoは今はアドレス帳は移せるそうです。画像は微妙で期待しないで下さいと言われてきました。
年末年始は混雑すると言われたのでその前に購入できるよう予約決めます。
良いカバーを探しにいきます!
野良猫さんのカバーはネットで購入でしたよね??
量販店でも揃えてますかね?探してみます。

手取り足取りたくさん教えて頂きありがとうございます!!

No.15 15/11/23 21:57

もしまだ見てくださってる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

zeroshockのクリアケースは防水機能は無しでしょうか?
雨の日とかどうされてますか?

私のガラケーからだと詳しい情報が出てこないしPCも手元に今は無いので教えてくださいm(_ _)m

No.16 15/11/23 22:06

Zeroshock防水機能なし。

• << 19 ありがとうございます✨m(_ _)m 防水機能無しですか…ショックです(>_<)

No.17 15/11/23 22:08

Lifeproof は完全防水。
確か浸水10メートルまで耐えられる設計よ。

(こっちはiPhone5s)

• << 20 浸水10メートルってすごいですね! これもしかして熱に要注意でしたよね? 田舎住みで常に車移動なので4月頃~10月頃までは車中放置厳禁でしょうね。 でも雨の日堂々と使えるって便利ですよね。衝撃も防げますかね?
  • << 22 野良猫さんすみません💦 今パソコンでLifeProofのカバー見てます。 熱に要注意という事はカバーの色も黒は避けた方がいいでしょうか? iPhone6Sの色をグレイに決めましたがカバーつけると画面の周り?の黒色(グレイだけ唯一黒なんですよね)が隠れてしまうんですね💦 この辺の問題は仕方ないないところでしょうか。。 それより値段にビックリしたんですが、防水防塵防雪耐衝撃 となるとこれぐらいしてしまうものですかね? \11,664ってそれだけ良いものってことでしょうか?

No.18 15/11/23 22:12

度々失礼!
Zeroshockは防水機能なしだけど、iPhoneの構造的に上には浸水するような穴はiPhone6からなくなっているから、多少水滴が付いても大丈夫。
でも、雨の日は傘なしでは使わない。

• << 21 いえいえ何度も写真付きで大変有難いです(*^o^*) このクリアケースの方が見た目は気に入ったのですが…ど田舎の車移動だと傘をさす習慣があまりないんで(T_T) 車から建物まで小走りで移動する時にバッグ等に入れてればいいですがポケット等に入れてたら水溜まりに落としてしまうかもしれないし手でしっかり持って小走りしても濡れますよね?(-.-;) 見た目すごくいいのに…⤵

No.19 15/11/23 22:38

>> 16 Zeroshock防水機能なし。 ありがとうございます✨m(_ _)m

防水機能無しですか…ショックです(>_<)

No.20 15/11/23 22:51

>> 17 Lifeproof は完全防水。 確か浸水10メートルまで耐えられる設計よ。 (こっちはiPhone5s) 浸水10メートルってすごいですね!
これもしかして熱に要注意でしたよね?
田舎住みで常に車移動なので4月頃~10月頃までは車中放置厳禁でしょうね。
でも雨の日堂々と使えるって便利ですよね。衝撃も防げますかね?

No.21 15/11/23 23:02

>> 18 度々失礼! Zeroshockは防水機能なしだけど、iPhoneの構造的に上には浸水するような穴はiPhone6からなくなっているから、多… いえいえ何度も写真付きで大変有難いです(*^o^*)

このクリアケースの方が見た目は気に入ったのですが…ど田舎の車移動だと傘をさす習慣があまりないんで(T_T) 車から建物まで小走りで移動する時にバッグ等に入れてればいいですがポケット等に入れてたら水溜まりに落としてしまうかもしれないし手でしっかり持って小走りしても濡れますよね?(-.-;)
見た目すごくいいのに…⤵

No.22 15/11/24 21:03

>> 17 Lifeproof は完全防水。 確か浸水10メートルまで耐えられる設計よ。 (こっちはiPhone5s) 野良猫さんすみません💦
今パソコンでLifeProofのカバー見てます。
熱に要注意という事はカバーの色も黒は避けた方がいいでしょうか?
iPhone6Sの色をグレイに決めましたがカバーつけると画面の周り?の黒色(グレイだけ唯一黒なんですよね)が隠れてしまうんですね💦
この辺の問題は仕方ないないところでしょうか。。
それより値段にビックリしたんですが、防水防塵防雪耐衝撃 となるとこれぐらいしてしまうものですかね?
\11,664ってそれだけ良いものってことでしょうか?

No.23 15/11/24 21:12

>> 22 Lifeproofはすごく高いわよ(笑)
私のiPhone5sのLifeproofは、家電量販店で不人気色で売れ残っていて、かつ、その中でもパッケージ破損で売っていたの。
それでも8000円はしたかなぁ〜
でも確かに物は良いし、お風呂でも使えたし、料理をしていて濡れた手でレシピ検索できるから、今も家の中で重宝している。

熱はね、散々脅しちゃったけどそこまで神経質になる事はないわよ(笑)
夏場の車内に長時間放置しなければ大丈夫だし、熱くなったところですぐに壊れるわけではないしね。
それに、iPhone自体に良くないほどの熱が溜まったときは、iPhone自身が警告だしてくれるわ。

No.24 15/11/24 23:18

>> 23 野良猫さんありがとうございます!

高いんですね(笑)私カバーって3000円位だと思ってました💧
台所で使えるなんて便利ですね!濡れても落としても大丈夫なんだから高くて当然ですよね。

家電量販店で探してみます! 車内放置さえ注意すれば大丈夫そうですね。詳しい情報ありがとうございますm(_ _)m

あの初歩的な質問になりますが…
いざiPhone購入する際に本体以外で購入すべきものって何でしょうか?
多分、Shopで契約の際に色々勧められる気がするんですが無知な私はいいカモになってしまいそうです(-"-;)
今日もDoCoMoでドコモ光の案内をされましたが…資料だけ貰ってきました。

No.25 15/11/25 09:13

>> 24 ドコモ光は機種変更と一緒に入れば、確か総合的には安くなるんだけど、どういう使い方をするか分からないのにアレコレ付けてもねぇーって思うわ。

家にインターネットは引いている?無線?
別にiPhone購入と同時でなくても良いけれど、無線のインターネットはそのうち必要になってくるわよ。
音楽や動画などの大きな容量のデータをダウンロードしたくなった時に、無線じゃないとできないの。

とにかく最初は、iPhoneとカバーだけ買って、使ってみたらいいんじゃない?
iPhoneを買った時点で箱の中に充電器とイヤホンはオマケで付いてくるしね。
予備の充電器とか、モバイルバッテリーとか、欲しくなったらその度に買い足していけばいいと思うわ。
オプションも色々進められると思うけど、とりあえず最低限はiPhoneの保証だけ入って、あとは様子見がいいわよ。

No.26 15/11/25 17:40

>> 25 野良猫さんありがとうございますm(_ _)m
インターネットは引いてます。必要な理由ってそういう事だったんですね💡

確かに色々と勧められますが、カバー買って保証サービス入って様子見てみます!

色々とありがとうございます(*^o^*)

No.27 15/12/05 00:14

もしまだ見てくださる方いましたら教えて下さい。

他社へ乗り替えの場合、サイト等は退会手続きしてからiPhone購入した方がいいんでしょうか??有料無料に限らず移行はできないんですよね?

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少