注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた

こっちがポイしたい

レス32 HIT数 4924 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
15/11/18 13:34(更新日時)

今日、旦那にうるさい嫁は、ポイするぞ。と言われました。ポイしたいのはこっちだよって言いたいけど立場が悪いのは私の方で情けないです。
旦那は、自営業でいずれ社長です。私は、家事全般と仕事は補佐的な感じです。実質パート。旦那は、自分勝手な人で、私が片付けると数分後には散らかします。せっかく旦那の部屋をキレイにしても3日持ちません。もうウンザリ。汚いマンガを捨てようとすると怒るし、直すと引っ張り出します。常に散らかってお菓子のクズやビールの缶まみれで旦那は、寝てます。私と離婚して困るのは同居してる姑だと思いますけど。姑は、ご飯作らない人なので私がいなくなれば、旦那のご飯は毎日コンビニ弁当、昼は、夏はそうめん、冬はカレーでしょう。そういう生活に戻ってみればって言ってやりたいです。
今の旦那は、食べたい物を言えば私が作りますし、何も言わなくても主菜副菜毎日献立変えてます。不味い物なんて出したこともないです。
姑からあんたは良い嫁もらったねと結婚当初は言われてたらしいですけど、10年も経てばうるさい嫁としか思われません。
私だってガミガミ言いたくないけど、タバコはヘビースモーカーのように日に日に臭いし、休みの日は、昼間から酒飲んでます。何かあればお前が運転すればいいとか人任せ。親の責任とか持ってません。旦那自体、酒臭くて同じ空間にいれないほどで呆れるばかりです。舅にそっくりでウンザリしてます。子供の前で昼間から酒の空き缶を放置して寝る姿がとても嫌です。バカじゃないかと教育にも悪いし。それなのにうるさい嫁はポイすると言われてもね。
本当に嫌い。

No.2274967 15/11/15 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/15 23:26
通りすがり ( ♀ JNT4l )

じゃあ、ポイってしましょう。
数ヵ月で良いから、ウィークリーマンション契約して、仕事もお休みして子供と家を出てしまいましょう。

有り難さがわかれば、頭を下げてくれるかも?

ないなら、計画離婚しましょう。

• << 3 レスありがとうございます。ウィークリーマンションとかあればいいんですけどね。ここら辺は、全くないです。過疎化の町なので。昔からの家しかないです。子供の学校もあるので勝手な事ができず、思いきった事はできないです。自営業と結婚したから手伝うのが当たり前だと思って会社を辞めてしまったので旦那の思うツボです。 娘は、パパと風呂に入るのも嫌と言うし、二人にしておくとケンカします。旦那が子供みたいなので兄弟喧嘩のようでバカだなって思います。 子供の見本になりません。お酒のむせいでイビキがものすごいので、以前は娘が3人で寝ようと言ってましたが、今はうるさくて寝れないと言っても旦那は、帰りません。いづれ離婚になるんじゃないかと思いますけど、そうなると私立中学は受験できなくなるので、子供にメリットが無くなるんですよね。私が我慢すればいいんですけどね。やっぱり旦那に注意しゃうんですよね。家を出たら離婚だと思います。中学受験が終われば、外で働くつもりですけど、結局パートぐらいしかできませんから一人で育てるのは厳しいです。

No.2 15/11/15 23:27
ベテラン主婦0 ( ♀ )

続きです。
子供と勉強していると必ずテレビをつけて邪魔してきます。私立中学を受験しようと思ってるので、家庭学習も大事なのに、旦那は、テレビが大好きなので我慢ができません。今週は学校からのノーテレビデーなのに全く協力せず。テレビは、家のなかに3台はあるのにワザワザ私と子供の部屋で観ます。何を言っても酔っ払い状態なので
ふざけてばかりで逆ギレしたり、そのくせ中学受験には賛成していて、矛盾してます。何だかそんな父親見て育つ娘がかわいそうです。最近は、パパがしっかりしてないから私が動くからとか責任感が出てます。旦那は、基本的に帰ってきたら動かないし、寝てるとイビキが酷くてうるさくて仕方ないです。
旦那は、自分が勉強せずに無難に学生生活過ごして大人になって就職活動もしてない人なので、何でそんなに頑張るのか分からないんだと思いますけど、邪魔はするなと思います。本当に旦那は、楽して生きてきたみたいで、ある意味うらやましい人です。

• << 21 面倒ですが娘さんに他の部屋に行ってもらう、鍵をかけるしかできないのでは? 何がなんでも追い出せないのですか? 私なら張り倒して追い出しますが(*_*)

No.3 15/11/15 23:40
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 1 じゃあ、ポイってしましょう。 数ヵ月で良いから、ウィークリーマンション契約して、仕事もお休みして子供と家を出てしまいましょう。 有り… レスありがとうございます。ウィークリーマンションとかあればいいんですけどね。ここら辺は、全くないです。過疎化の町なので。昔からの家しかないです。子供の学校もあるので勝手な事ができず、思いきった事はできないです。自営業と結婚したから手伝うのが当たり前だと思って会社を辞めてしまったので旦那の思うツボです。
娘は、パパと風呂に入るのも嫌と言うし、二人にしておくとケンカします。旦那が子供みたいなので兄弟喧嘩のようでバカだなって思います。
子供の見本になりません。お酒のむせいでイビキがものすごいので、以前は娘が3人で寝ようと言ってましたが、今はうるさくて寝れないと言っても旦那は、帰りません。いづれ離婚になるんじゃないかと思いますけど、そうなると私立中学は受験できなくなるので、子供にメリットが無くなるんですよね。私が我慢すればいいんですけどね。やっぱり旦那に注意しゃうんですよね。家を出たら離婚だと思います。中学受験が終われば、外で働くつもりですけど、結局パートぐらいしかできませんから一人で育てるのは厳しいです。

• << 5 はぁ? でしたら、別居されては? 仕事場は一緒でも、家が違うだけでも気が楽にはなりませんか? 口煩いと言われてますから、お嬢さんの受験対策と言えば問題もないと思いますが? 母と子だけでしたら、狭いアパートでも十二分ですし。 食事だけ、時々差し入れたら、たぶん文句もないんじゃないですか?

No.4 15/11/15 23:48

旦那に感謝してることもあるんですけど、面と向かって、ポイするなんて言われたらカチンときますね。旦那のお姉ちゃんなんて旦那さんに浮気されてポイされてるのに、うちの旦那も同じこと平気でできるのかと思うと、夫婦というよりやっぱり他人だなって思いますね。今までの憎しみも沸々と沸いてきますし。姑も舅もかなりのくせ者で、旦那の嫁になる人は、みんな逃げ出すと思います。私以外は我慢できないと思います。それなのに旦那は、全く感謝もないわけで当たり前のように同居させて自分はのうのうと生きてるのがムカつきます。

No.5 15/11/15 23:51

>> 3 レスありがとうございます。ウィークリーマンションとかあればいいんですけどね。ここら辺は、全くないです。過疎化の町なので。昔からの家しかないで… はぁ?
でしたら、別居されては?
仕事場は一緒でも、家が違うだけでも気が楽にはなりませんか?
口煩いと言われてますから、お嬢さんの受験対策と言えば問題もないと思いますが?
母と子だけでしたら、狭いアパートでも十二分ですし。
食事だけ、時々差し入れたら、たぶん文句もないんじゃないですか?

• << 7 レスありがとうございます。そのアパートすらない町なので、学校を転校しなくちゃいけません。子供に迷惑かけられないですし、アパート家賃私じゃ払えません。まず、姑が黙ってないので口出してきますし、面倒なことになります。旦那も常識ない親から生まれてるので常識ないため、別居するぐらいなら離婚すると言うでしょうし、勝手に出ていく訳だから慰謝料や養育費も、払わないって言いますよ。ケチな男なので。出ていってラッキーって思うかも知れないです。どうせ姉ちゃん離婚してるし。ぐらいなレベルです。旦那の回りは結構離婚してるので実際は離婚に抵抗がないのかもしれないです。旦那の本性がわからないので。娘に苦労かけたくないです。

No.6 15/11/15 23:57
既婚者6 ( ♂ )

主さんは結局のところどうしたいの?

まぁ愚痴ってスッキリしたらそれでいいんだろうけど結婚なんで所詮自業自得だからね。自分も選んだ相手だしね。

俺も経営者してるけど、経営者して社員さん達が頑張ってくれてるぶん時間は結構自由にも出来るのは確かだね。でも俺はそれを家族の為にも使うし、社員さん達のためにも使うようしてるよ。

嫁さんは家事が苦手だから出来るところだけ任せて後はお互いで協力してる。食事関係は俺が多いかな?勿論簡単なオヤツ程度も作れるからたまに社員さん達とのお茶にも使うね。

読んでいて主さんと旦那さんのコミュニケーションって無いみたいだけど、それをしないで文句を言うのはどうなんだろ?出来無いから愚痴になるんだよ。相手の考え方を理解出来てないから文句になるんだよ。

主さんは美味しいものを食べさせてるとか○○してやってる、って押し付け感強いけど、相手はソレがうざったいからとも思えるよ。夫婦で『してやってる』はダメ夫婦の常套句なんだよ。良い夫婦って必ず『してもらってる』なんだ。

どちらかが悪いんじゃなくてお互い様なんだよ。それが夫婦だし夫婦の責任なんだと思うよ。散らかすと文句を言うけど、散らかす男と知ってて結婚したんだよ。酒飲んで煙草臭くてとか文句言うけどそういう男とわかってて結婚したんだよ。

本当に嫌なら結婚しなかったんじゃないかな?認めたのは自分なんなんだから諦めるしか無いと思うよ。それが無理なら離婚するしかないんだし。

• << 9 レスありがとうございます。 あなたみたいな経営者は理想でしょうけど、下請けの下請けレベルの経営者は、時間にゆとりなんて全くないですよ。現実を知らずに結婚した私も悪かったですけど、聞いてた話と全然違いましたからね。騙された感じはあります。 食事や家事の分担、この土地であるわけないです。姑の考えが男尊女卑ですから、結婚生活がうまくいくわけないです。考え方がちょー古いです。自分は料理下手なくせに惣菜は、食べないワガママな姑と暮らせばそれだけでストレスですよ。男のあなたには分からないことです。 旦那は、結婚するとき晩酌はしたことないしタバコも止めようと思ってると前向きでした。でも結局田舎の回りはタバコに酒は、必須なのでどんどん酷くなるばかりです。家庭内別居が1番いいんですけどね。姑も口出しできないし。愛情なんてないから仮面夫婦がちょうどいいです。いまさら話し合いとかしませんよ。私が話すことに旦那は、全部無視ですからコミュニケーションなんて話にならない。子供の話以外は、聞こうとしません。

No.7 15/11/16 00:02

>> 5 はぁ? でしたら、別居されては? 仕事場は一緒でも、家が違うだけでも気が楽にはなりませんか? 口煩いと言われてますから、お嬢さんの受験… レスありがとうございます。そのアパートすらない町なので、学校を転校しなくちゃいけません。子供に迷惑かけられないですし、アパート家賃私じゃ払えません。まず、姑が黙ってないので口出してきますし、面倒なことになります。旦那も常識ない親から生まれてるので常識ないため、別居するぐらいなら離婚すると言うでしょうし、勝手に出ていく訳だから慰謝料や養育費も、払わないって言いますよ。ケチな男なので。出ていってラッキーって思うかも知れないです。どうせ姉ちゃん離婚してるし。ぐらいなレベルです。旦那の回りは結構離婚してるので実際は離婚に抵抗がないのかもしれないです。旦那の本性がわからないので。娘に苦労かけたくないです。

No.8 15/11/16 00:10

旦那は、本気で言ってるのか冗談で言ってるのか分からないのである意味恐いです。旦那の立場は何も変わらないし旦那は、両親から守られてるので、弁護士立てるのも困りませんし、姑が息子ラブなので。離婚になれば姑がすべて決めて片付けると思います。旦那は、常に仕事以外何も考えなくていいのです。下手したら姑が新しい嫁を探して来そうだし、それくらいこの家の実権は姑が握ってます。旦那は、何のためにいるのかって思うときもありますけど。そんなやつと結婚したからしょうがないんですよね。私もバカ。だから子供も一人しか産んでません。全く頼りにならないし、全部私がしなくちゃいけないので。苦労したくないですし。キャリアウーマンだったら速攻で離婚してます。

No.9 15/11/16 00:23

>> 6 主さんは結局のところどうしたいの? まぁ愚痴ってスッキリしたらそれでいいんだろうけど結婚なんで所詮自業自得だからね。自分も選んだ相手だ… レスありがとうございます。
あなたみたいな経営者は理想でしょうけど、下請けの下請けレベルの経営者は、時間にゆとりなんて全くないですよ。現実を知らずに結婚した私も悪かったですけど、聞いてた話と全然違いましたからね。騙された感じはあります。
食事や家事の分担、この土地であるわけないです。姑の考えが男尊女卑ですから、結婚生活がうまくいくわけないです。考え方がちょー古いです。自分は料理下手なくせに惣菜は、食べないワガママな姑と暮らせばそれだけでストレスですよ。男のあなたには分からないことです。
旦那は、結婚するとき晩酌はしたことないしタバコも止めようと思ってると前向きでした。でも結局田舎の回りはタバコに酒は、必須なのでどんどん酷くなるばかりです。家庭内別居が1番いいんですけどね。姑も口出しできないし。愛情なんてないから仮面夫婦がちょうどいいです。いまさら話し合いとかしませんよ。私が話すことに旦那は、全部無視ですからコミュニケーションなんて話にならない。子供の話以外は、聞こうとしません。

• << 19 本当に何もしようとしないで言い訳ばかりなんですね。 旦那が悪い、主さんが悪いじゃないんですよ。夫婦が悪いのです。 時間はあるものではありません。作るものです。努力せず無いと言うのは何もしてないから出るんです。 相手がコミュニケーション取ろうとしないから取らないは、主さん自身もコミュニケーションを取る努力から逃げてるからそう言うのですよ。 呑むのに肴いりますか?これ必要ですよ。小鉢1つで良いから旦那だけの酒の肴。それが旦那を立てる、特別扱いをすると言うことです。そうやって威厳をもたせるのも大切ですよ。 主さんのスレ、レスから感じるのは主さん自身が優位性を求める性質だということでしょうか。旦那よりも優位に立ちたいってのが見えますね。対等を求めてないんだからぶつかっても仕方無いと思いますよ。双方相手を思い遣れない夫婦なんでしょうから。

No.10 15/11/16 00:35

>> 9 主さんが既に旦那さんとの努力を放棄していて、感謝も労りもないので、関係の修復はないのではないでしょうか?
家も下請けで、仕事忙しいわ、スケジュール無茶苦茶だわで大変そうですが、
飲んでいたら、一緒に座る。
お摘まみの一品くらいは出す。
旦那も、ご飯食べて、美味しいと言ってくれます。
まぁ、喧嘩もしますけど。

お子様のことだけでも会話があるなら、まだなんとかなると思いますが?

努力とかは考えてない気がします…。

大変だとは思いますが、すごいですね…しかも、どうにかする気はなさそうなところが、またすごいです…

嫌なら、計画離婚しましょう。

No.11 15/11/16 01:43

>> 10 おかずをたくさん作ってるんだからつまみなんて要りますか?贅沢すぎですよ。それでも毎日コンビニから体に悪そうなつまみやお菓子を買って旦那は、食べてます。
私は、全く飲まないので飲む人の気持ちは分かりません。仕事が大変だから酒に溺れる人の意味がわからないです。
毎日一緒にご飯食べてますから席にはいますよ。だって片づけは私なんだから。
食べたらそく風呂に入らず寝てる時もあります。汚い人なんです。脇は臭いし。
離婚してスッキリできたらどれだけいいか。そのあとの生活が恐ろしいので慌てないだけです。子供が成人したら私の仕事は終わりなんですけどね。シングル貧乏は、なるきないです。

• << 13 計画離婚の意味知ってますか? 愚痴りたいだけなら、相談板に立てない。

No.12 15/11/16 01:48
匿名12 

うちも旦那主導権みたいなとこあって嫌気指す時あります 時々 離婚したら。。って考えてしまう事も。。自営業ではないけど 旦那に疲れる時あって。。良い時ばかりが夫婦ではないけど離婚した方がもしかして穏やかに暮らせるのかな。。って考えてしまう事も。。なんか愚痴みたいでごめんなさい🙇主さんも良い解決策?とかあれば良いですね 頑張って下さい🙇

• << 14 レスありがとうございます。私達夫婦は、良いことどころか姑が関わる嫌なことばかりの結婚生活です。姑がいなければもっと良かったとは思います。結婚するべきじゃなかったんだなと付き合ってるだけの関係がうまくいったんだと思います。結婚するって難しいですね。離婚は考えますけど今じゃないと踏みとどまってます。簡単に離婚できたら楽ですけどね。トータルで考えたら我慢するかって結論になりますけどこのまま人生終わらせるつもりはないです。

No.13 15/11/16 06:55

>> 11 おかずをたくさん作ってるんだからつまみなんて要りますか?贅沢すぎですよ。それでも毎日コンビニから体に悪そうなつまみやお菓子を買って旦那は、食… 計画離婚の意味知ってますか?
愚痴りたいだけなら、相談板に立てない。

• << 15 ここ相談スレじゃないから自由にスレしていいんじゃないですか?相談スレに立ててるなら言い分わかりますけど。 愚痴だろうとなんだろうと、何でそんなに白黒はっきりさせないといけないですか。 り離婚できるならさっさとこんな地獄から抜け出してます。親権だって私に不利になるから離婚なんてできませんよ。計画離婚なんていつも考えてすすめてますけど、子供だってまだパパが良いって言うときもあるので簡単に引き離せないです。 私と子供が引き離されたら子供は、精神的におかしくなると思います。旦那は、子供の面倒は一切みないの分かってますから姑に育てられるなんて私が耐えられない。 離婚裁判とかなれば姑は、いくらでも嘘をつきますから。女優の名演技で泣いたりも平気でできる人です。旦那の前でも私の批判しながら泣く人なので。結婚当初の話です。私は、完全な悪者。みーんな姑に騙されます。私は、全く信用してません。姑は、自営業の嫁の恐ろしさ。こんな人間いるんだって思い知らされました。マイナンバーだって姑にどうされるかわからないですから恐ろしいですよ。雇い主は、舅ですからね。地獄です。

No.14 15/11/16 07:51

>> 12 うちも旦那主導権みたいなとこあって嫌気指す時あります 時々 離婚したら。。って考えてしまう事も。。自営業ではないけど 旦那に疲れる時あって。… レスありがとうございます。私達夫婦は、良いことどころか姑が関わる嫌なことばかりの結婚生活です。姑がいなければもっと良かったとは思います。結婚するべきじゃなかったんだなと付き合ってるだけの関係がうまくいったんだと思います。結婚するって難しいですね。離婚は考えますけど今じゃないと踏みとどまってます。簡単に離婚できたら楽ですけどね。トータルで考えたら我慢するかって結論になりますけどこのまま人生終わらせるつもりはないです。

No.15 15/11/16 08:04

>> 13 計画離婚の意味知ってますか? 愚痴りたいだけなら、相談板に立てない。 ここ相談スレじゃないから自由にスレしていいんじゃないですか?相談スレに立ててるなら言い分わかりますけど。
愚痴だろうとなんだろうと、何でそんなに白黒はっきりさせないといけないですか。
り離婚できるならさっさとこんな地獄から抜け出してます。親権だって私に不利になるから離婚なんてできませんよ。計画離婚なんていつも考えてすすめてますけど、子供だってまだパパが良いって言うときもあるので簡単に引き離せないです。
私と子供が引き離されたら子供は、精神的におかしくなると思います。旦那は、子供の面倒は一切みないの分かってますから姑に育てられるなんて私が耐えられない。
離婚裁判とかなれば姑は、いくらでも嘘をつきますから。女優の名演技で泣いたりも平気でできる人です。旦那の前でも私の批判しながら泣く人なので。結婚当初の話です。私は、完全な悪者。みーんな姑に騙されます。私は、全く信用してません。姑は、自営業の嫁の恐ろしさ。こんな人間いるんだって思い知らされました。マイナンバーだって姑にどうされるかわからないですから恐ろしいですよ。雇い主は、舅ですからね。地獄です。

• << 22 全て読みましたが単なる愚痴ですよね。 あなたが改善しようとしないから今があるのです。 うちは私が偉そうにしていますが仲良しですよ。 一生グチグチ言ってる旦那さんの寄生虫ですね。旦那さんから離れられないですね。

No.16 15/11/16 08:20

>> 15 計画離婚は、長期的に貯蓄をわけ、仕事や棲みかを確保し、相手側の問題点を証拠集めして、自分の不利益を被らないようにするものなので、計画を実行中でしたら、
家庭内別居もやめ、せい交渉ももち、円満な妻を演じつつ、義理家族がいかに問題のある人達で、自分に否がないことを固めて、有利にする離婚です…。
長期的にするものですから、現状で家庭内別居、努力もなく、煩いと嫌がられていて感謝されていない時点で絶望的かと思います。
旦那さんとの結婚は主さんの自由恋愛での決断かと思うので、自己責任でもあります。
頑張ってください。

No.17 15/11/16 10:11

追記

姑さんがいないなら、もっと夫婦仲良しというのでしたら、
今更ですが、心置きなくイチャイチャしたい気持ちにさせれば、旦那さんと実家での同居でなく、家族水入らずの生活もできると思いますよ?
早めに2世帯住宅に建て替えを誘惑するのもいいですよ?

まぁ、すっかり冷めちゃってるみたいですから、無理かな?

好きで連れ添った旦那さんですし、いくいくは、主さんが裏で実権も握って切り盛りしないといけないですし、
一回くらいは、家族水入らずで暮らしたいわって可愛らしくして、次は、お父さん、お母さんもお年になったら心配だからと、今のうちにバリアフリー住宅にしましょって懐柔して、2世帯にしてしまえば、相当楽になりますけどね??
男なんて、最悪、跨がせて持ち上げておけば、女にのせられる生き物ですから、仲良くした方が得だと思いますよ?
旦那さんと離婚する気もないなら、まだまだ、お子様が巣立っても、50年は一緒ですからね。

No.18 15/11/16 12:33
既婚者18 

主さん、将来ご主人にポイされた時の事をシミュレーションしてみてはいかがでしょうか?

親権はどうするか?
どうやって1人で稼いで食べてくか?
住む場所の確保はどうするか?

現状と離婚してフリーになった時の事を天秤にかけてどちらが得かを考えてみれば自ずと答が出てくるかと思いますよ。

No.19 15/11/16 15:56
既婚者6 ( ♂ )

>> 9 レスありがとうございます。 あなたみたいな経営者は理想でしょうけど、下請けの下請けレベルの経営者は、時間にゆとりなんて全くないですよ。現実… 本当に何もしようとしないで言い訳ばかりなんですね。

旦那が悪い、主さんが悪いじゃないんですよ。夫婦が悪いのです。

時間はあるものではありません。作るものです。努力せず無いと言うのは何もしてないから出るんです。

相手がコミュニケーション取ろうとしないから取らないは、主さん自身もコミュニケーションを取る努力から逃げてるからそう言うのですよ。

呑むのに肴いりますか?これ必要ですよ。小鉢1つで良いから旦那だけの酒の肴。それが旦那を立てる、特別扱いをすると言うことです。そうやって威厳をもたせるのも大切ですよ。

主さんのスレ、レスから感じるのは主さん自身が優位性を求める性質だということでしょうか。旦那よりも優位に立ちたいってのが見えますね。対等を求めてないんだからぶつかっても仕方無いと思いますよ。双方相手を思い遣れない夫婦なんでしょうから。

No.20 15/11/16 18:47
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

口ばかりでどうなんでしょ。
旦那をしっかり躾していない主様が悪いのでは?
ハッキリ言わないからずっと何年もそんな生活してるんですよ。

私にしたら今更って感じです。

私は思ったことをハッキリ言うしワガママし放題で
専業主婦ですが私の方が上ですよ。

何か言ってきたら
私に逆らったら知らんで
私に口答えする気?とか常に上から目線ですよ。
でも甘えたりベッタリしますし
私は気分で動いています(笑)

新婚の時に旦那さんを躾するべきでしたね

No.21 15/11/16 18:53

>> 2 続きです。 子供と勉強していると必ずテレビをつけて邪魔してきます。私立中学を受験しようと思ってるので、家庭学習も大事なのに、旦那は、テレビ… 面倒ですが娘さんに他の部屋に行ってもらう、鍵をかけるしかできないのでは?

何がなんでも追い出せないのですか?
私なら張り倒して追い出しますが(*_*)

No.22 15/11/16 19:06

>> 15 ここ相談スレじゃないから自由にスレしていいんじゃないですか?相談スレに立ててるなら言い分わかりますけど。 愚痴だろうとなんだろうと、何でそ… 全て読みましたが単なる愚痴ですよね。
あなたが改善しようとしないから今があるのです。

うちは私が偉そうにしていますが仲良しですよ。

一生グチグチ言ってる旦那さんの寄生虫ですね。旦那さんから離れられないですね。

No.23 15/11/16 20:49
匿名23 

まあ、よくある主婦の愚痴ですね。

No.24 15/11/16 20:55
既婚者24 ( ♀ )

お前はポアするぞ!

で、きまり。

No.25 15/11/16 22:38
枯れ葉 ( ♀ yayKLb )

愚痴なら盛大に吐けばいいと思います。

悩みなら自分が行動しないと無理ですよ。

うちも夫婦仲良くないです。

私は良くしたいと思ってます。あなたは?

No.26 15/11/16 23:14
DEADMAN ( 40代 ♂ EVRELb )

はじめましてよろしくです。自分葉加瀬太郎と同級の46歳です。福山とず~と同級と思ってたら一個下でした。本題!俺ん家は真逆で旦那の俺が肩身狭いッス。次男なんで親と同居は無いですが…子供3人居てみんな嫁の味方ッス!男女男なんだけど、家庭でも孤立してます。嫁はパートで土日も仕事…。疲れがピークで洗い物せずにTV見てるとキレてきます。ほとんど縁側で生活してます!家の中に入ると出会うから…でも、ち〇こデカイです。…俺タバコも酒もやるので、今更、結婚して20年…気にいらないみたい…クソ旦那と別れて僕と結婚してください。毎日離婚届け見せつけられたんじゃ生きた心地しない…

No.27 15/11/17 01:11
既婚者27 ( ♂ )

美味い料理?
それは主さんの単なる天狗では?
普通に考えて姑に
持ち上げられてる事単純に、旦那も含め胃に入れば良い人達別れて主さんが、
生活成り立たないなら我慢しか無いでしょう!
嫌なら離婚です。

No.28 15/11/17 12:40
ベテラン主婦28 ( ♀ )

主さんが娘さんのことを思うなら、我慢しかないですね。

娘さんは大切に育ててあげてください。

後、10年もすれば立派な女性になるでしょうし舅姑は大年寄りになります。
今、いくら偉そうに言っていても旦那さんも年を取りますよ。

娘さんが無事に中学生になれば、パートに出たり習い事したりご自分の為に頑張ってください。

料理も多少手抜きすればいいんですよ。

きちんと食生活してこなかった結果が今のコンビニなんですから。

身体に悪いものを沢山食べて頂きましょう。

No.29 15/11/17 23:55
匿名29 

主からさげまん臭がしている💧

No.31 15/11/18 13:11
匿名31 ( ♀ )

旦那さんは主さんに何か言うの?

家事は完璧にやれ躾がなってない義母に対しての態度とか口うるさく言うの?

言わないなら後は主さんが旦那さんを上手く操縦すればいいのでは?
簡単でしょ?

旦那の部屋片付けるのも美味しいご飯作るのも当たり前だと思うけど
してあげてるて上から言われればこの臭い旦那に食べさせて貰ってるんだからお互い様ですよ。

汚い臭いなんてあまりにもパートナーに対して失礼です。

因みにうちの旦那も同じタイプです。

No.32 15/11/18 13:34
匿名32 ( 40代 ♂ )

不潔は人として嫌だよなぁ~
ゴミはゴミ箱へ
整理整頓を教わって無いのだろうか?

所詮、夫婦も他人同士で育った環境も違えば、日常生活での教育環境も違うだろうし、
お互いが満足出来る環境や感情も絶対有り得無いから難しいよね。

話し合って妥協線が見つかる事が1番だけど。。。

現状は、お金に困らないので我慢してるんだろうと思います。
知り合いで、お金の価値観の違いから離婚した人も居ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧