注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

DVで離婚します

レス5 HIT数 1916 あ+ あ-

匿名さん
08/05/24 21:15(更新日時)

先日、調停離婚申し立てしてきました。

多分、旦那には女がいますが、証拠もなく女の名前と携帯番号しか知らない状況です。
当然の事ながら、旦那は女との関係を否定していて知らないと言っていますが私はどうにかして女に電話して旦那との関係を確認したいです。

ですが、女が簡単に認める訳ないですよね…
だとすればこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか。

なんとかして、旦那にも女にも不倫していることを知っていると認識させて、懲らしめたいと言うか苦しめたいんです。

旦那は自分が被害者だと言っています。6年間、家事育児も出来なかったのに一緒に居てやった、俺の望みは叶えてくれなかった、解放してくれと。暴力も口で言って判らないからそうするしかなかったと。
あたしを悪者にして、尚且つ自分は幸せになろうとしてるのがどうしても許せないんです。

探偵を雇うお金もないです。子供が居ますので尾行も出来ないです。

こんな気持ち抱いたりして惨めだということも判っています。
でも今、凄く辛いです。

どうにかして女に認めさせたくて仕方ないんです。何と切り出せばいいのでしょうか?

それともやはり私がすることは無意味でしょうか…

タグ

No.227021 08/05/24 20:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/24 20:37
匿名さん1 

懲らしめたい気持ちはわかります…。
ですが、証拠を集められなければ いずれにせよ泣き寝入りです。

そのぶん
DVで慰謝料請求しては如何ですか?

• << 3 レスありがとうございます。やはり証拠がなくては駄目ですよね。 DVで慰謝料請求は考えています。無料弁護士さんの予約も入れました。今の段階ではとにかく旦那が離婚したいと言っていて養育費5万と子供が卒園する来年3月まではこの家に居ていいし(旦那が出て行ってます)今までどうり生活費を入れると話しています。なので養育費は4月から払うと。 ただ、旦那の給料は少なくボーナスもないです。養育費5万は旦那の給料からすると多い金額だと思います。 なのでそれプラスで慰謝料を払ってくれるとは思えないですし、払えないと思います。 弁護士さんに相談はしますが、慰謝料はないところからは取れないと聞いたり、養育費も払わない人のほうが多いと聞くので期待はしていません。 養育費を払わない場合、仮に給料差し押さえという形を取ったとしても、旦那は転職を考えてるようなので、会社が分からなければ意味ないですよね?だいたい離婚するのに卒園まで今までどうりお金を入れるとか意味がわかりません。 ただ単に今すぐ離婚したくて言ってるようにしか聞こえないんです。 現に、キレてる時は養育費払わない方法だって知っているとか言ってきます。

No.2 08/05/24 20:49
匿名さん2 ( ♀ )

ご実家などに資金援助お願いできませんか?もしくは子供さん預けて、自分で尾行するか。
それが無理ならDVでも慰謝料とれます。
また、そんな旦那さん幸せになれないですよ。小さいお子さんいる既婚者と、まともな女性は付き合いません。独身で普通に男の人にモテる女性なら、何もそんな面倒な子持ち既婚者と付き合わないです。
その女性も旦那さんにそのうち暴力されます。そう割りきって、暴力での慰謝料を取ることに専念してはどうですか?

• << 5 レスありがとうございます。 実家は、下の弟がまだ高校生でお金がかかったり祖母のことで事情があったり、裕福というわけでもないので資金援助は頼めそうにありません。 そうですね…旦那ならまた暴力奮うかもしれません。実は、義父も義母に対してDVをしていたため連鎖しています。 女性相談に何回か通っているのですが、相談員さんから夫はあなたを支配したいだけ、仮に夫が言う家事育児を完璧にしてもハードルが上がるだけだし完璧な人間なんて居ないのだから、貴方が完璧にする必要なんてないと言われました。 それでもまだ自分を責めてしまいます。 暴力受けるときは痛くて怖いです。早くこんな奴と別れたいと思います。 でも、旦那もいつも暴言言ってきたわけでもないしいいところもありました。子供の事も本当に可愛がっていました。 だから、あたしがもう少し頑張ればよかったのかな、あたしじゃない人なら旦那は手も上げることもなく上手く言ったのかなと考えてしまいます。あんな最低な人でもまだ好きなのかもしれません。というか未練タラタラ恥ずかしいです… 離婚はします。でも情が捨てきれず苦しいです。まだ心が整理しきれないです

No.3 08/05/24 20:56
匿名さん0 

>> 1 懲らしめたい気持ちはわかります…。 ですが、証拠を集められなければ いずれにせよ泣き寝入りです。 そのぶん DVで慰謝料請求しては如何です… レスありがとうございます。やはり証拠がなくては駄目ですよね。
DVで慰謝料請求は考えています。無料弁護士さんの予約も入れました。今の段階ではとにかく旦那が離婚したいと言っていて養育費5万と子供が卒園する来年3月まではこの家に居ていいし(旦那が出て行ってます)今までどうり生活費を入れると話しています。なので養育費は4月から払うと。
ただ、旦那の給料は少なくボーナスもないです。養育費5万は旦那の給料からすると多い金額だと思います。
なのでそれプラスで慰謝料を払ってくれるとは思えないですし、払えないと思います。
弁護士さんに相談はしますが、慰謝料はないところからは取れないと聞いたり、養育費も払わない人のほうが多いと聞くので期待はしていません。
養育費を払わない場合、仮に給料差し押さえという形を取ったとしても、旦那は転職を考えてるようなので、会社が分からなければ意味ないですよね?だいたい離婚するのに卒園まで今までどうりお金を入れるとか意味がわかりません。
ただ単に今すぐ離婚したくて言ってるようにしか聞こえないんです。
現に、キレてる時は養育費払わない方法だって知っているとか言ってきます。

No.4 08/05/24 21:01
匿名さん0 

>> 3 続きです。
だからこそ女に何か言ってやりたくて…

女から慰謝料取ろうとかそういうつもりではないんです。不倫は相手がいなければ出来ませんから旦那も悪いんです。
でも女にも旦那にも不倫した事実を重く受け止めて欲しいと考えてしまいます。

No.5 08/05/24 21:15
匿名さん0 

>> 2 ご実家などに資金援助お願いできませんか?もしくは子供さん預けて、自分で尾行するか。 それが無理ならDVでも慰謝料とれます。 また、そんな… レスありがとうございます。
実家は、下の弟がまだ高校生でお金がかかったり祖母のことで事情があったり、裕福というわけでもないので資金援助は頼めそうにありません。

そうですね…旦那ならまた暴力奮うかもしれません。実は、義父も義母に対してDVをしていたため連鎖しています。

女性相談に何回か通っているのですが、相談員さんから夫はあなたを支配したいだけ、仮に夫が言う家事育児を完璧にしてもハードルが上がるだけだし完璧な人間なんて居ないのだから、貴方が完璧にする必要なんてないと言われました。
それでもまだ自分を責めてしまいます。
暴力受けるときは痛くて怖いです。早くこんな奴と別れたいと思います。
でも、旦那もいつも暴言言ってきたわけでもないしいいところもありました。子供の事も本当に可愛がっていました。
だから、あたしがもう少し頑張ればよかったのかな、あたしじゃない人なら旦那は手も上げることもなく上手く言ったのかなと考えてしまいます。あんな最低な人でもまだ好きなのかもしれません。というか未練タラタラ恥ずかしいです…
離婚はします。でも情が捨てきれず苦しいです。まだ心が整理しきれないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧