注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
捨てることがやめられない。

DVで離婚します

No.3 08/05/24 20:56
匿名さん0
あ+あ-

≫1

レスありがとうございます。やはり証拠がなくては駄目ですよね。
DVで慰謝料請求は考えています。無料弁護士さんの予約も入れました。今の段階ではとにかく旦那が離婚したいと言っていて養育費5万と子供が卒園する来年3月まではこの家に居ていいし(旦那が出て行ってます)今までどうり生活費を入れると話しています。なので養育費は4月から払うと。
ただ、旦那の給料は少なくボーナスもないです。養育費5万は旦那の給料からすると多い金額だと思います。
なのでそれプラスで慰謝料を払ってくれるとは思えないですし、払えないと思います。
弁護士さんに相談はしますが、慰謝料はないところからは取れないと聞いたり、養育費も払わない人のほうが多いと聞くので期待はしていません。
養育費を払わない場合、仮に給料差し押さえという形を取ったとしても、旦那は転職を考えてるようなので、会社が分からなければ意味ないですよね?だいたい離婚するのに卒園まで今までどうりお金を入れるとか意味がわかりません。
ただ単に今すぐ離婚したくて言ってるようにしか聞こえないんです。
現に、キレてる時は養育費払わない方法だって知っているとか言ってきます。

3レス目(5レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧