注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

妊娠で元々の痔が悪化。

レス8 HIT数 1543 あ+ あ-

匿名さん
15/10/20 00:41(更新日時)

初マタで、今3ヶ月です。
妊娠する前から、元々痔持ち(いぼ痔、切れ痔)ですが、妊娠して便秘になり、痔が悪化しました。
今ではモンキーバナナくらいの太さの便が出るだけでも切れて出血します。
田舎のため、肛門科がなく肛門科に行くには車で2時間かかります。
それで今までは消化器内科で痔を診てもらい、注入軟膏や便秘薬、痔用の漢方薬をもらってました。
しかしその薬ももう無く、産婦人科で相談してみようと思うのですが、産婦人科でも薬や処置などしてくれるのでしょうか?
やっぱり専門外だから薬も無理でしょうか?
恥ずかしいのでなかなか聞きづらくて、こちらで質問させていただきました。

No.2266557 15/10/17 21:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/17 23:27
匿名さん1 ( ♀ )

痛いでしょう!

薬は処方してくれるだろうけど無事に出産したら痔の治療を本格的にした方がいいですよ!早いうちなら注射で治る!私は手術しました。痛いのなんのって(笑)でも今は快適!どんなに歩こうが全然平気(笑)

余談ですが、万が一、いぼ痔が切れて出血が止まらなくなったら慌てずにいぼ痔を中に押し戻してください!そうすると止血できます(笑)

• << 5 ありがとうございます! 痛いです。トイレで「うっ」とか言ってます。 手術する前までだと、注射で治るんですか⁉︎ いぼ痔が破けて大出血したことありますが、外には出てこなかったので大丈夫でした! もし今後、そうなったら試してみます。

No.2 15/10/17 23:37
♂♀ママ2 

元から痔の場合じゃ無いのですが、お薬は処方して貰えると思いますよ。               初産の時、いきむの下手くそで痔が出ちゃいました?先生が<薬出しとくね~>と軟膏を処方されたので、、、             念の為、電話で確認されてみては如何でしょうかね。お大事に為さって下さい

• << 6 ありがとうございます! 友達は花が咲いたような?感じのいぼ痔になったそうで、出産したらいつの間にか治ってたそうです。 切れ痔は痛いのでトイレが憂鬱です。

No.3 15/10/18 07:54
♂♀ママ3 

専門医じゃないので今までもらってたお薬と同じものを出してくれるかはわかりませんが、処方してくれると思います。妊娠して痔になる人ってたくさんいますしね。

• << 7 ありがとうございます! ネットでも色々と調べてみたら、妊婦はすごい確率で痔になるんですね。 妊娠中に市販薬は怖く、病院で出してもらった方が安心なので今度の検診の時に言ってみます。

No.4 15/10/18 09:49
天然水 ( 30代 ♀ bo6cG )

産婦人科でも処方してくれると思います。私は一人目の出産で脱腸痔になり入院中にお尻から射す軟膏を処方されました。

そして今臨月なのですが、すっかり脱腸痔が再発していて出産の時にお尻爆発しないか恐怖です(^_^;)

• << 8 ありがとうございます! 私も注入軟膏をいただきたいです。 切れ痔には座薬は痛すぎます。大きすぎるんです。 爆発しないようにいきんでください!

No.5 15/10/20 00:36
匿名さん0 

>> 1 痛いでしょう! 薬は処方してくれるだろうけど無事に出産したら痔の治療を本格的にした方がいいですよ!早いうちなら注射で治る!私は手術しま… ありがとうございます!
痛いです。トイレで「うっ」とか言ってます。
手術する前までだと、注射で治るんですか⁉︎

いぼ痔が破けて大出血したことありますが、外には出てこなかったので大丈夫でした!
もし今後、そうなったら試してみます。

No.6 15/10/20 00:38
匿名さん 

>> 2 元から痔の場合じゃ無いのですが、お薬は処方して貰えると思いますよ。               初産の時、いきむの下手くそで痔が出ちゃいまし… ありがとうございます!
友達は花が咲いたような?感じのいぼ痔になったそうで、出産したらいつの間にか治ってたそうです。
切れ痔は痛いのでトイレが憂鬱です。

No.7 15/10/20 00:40
匿名さん 

>> 3 専門医じゃないので今までもらってたお薬と同じものを出してくれるかはわかりませんが、処方してくれると思います。妊娠して痔になる人ってたくさんい… ありがとうございます!
ネットでも色々と調べてみたら、妊婦はすごい確率で痔になるんですね。
妊娠中に市販薬は怖く、病院で出してもらった方が安心なので今度の検診の時に言ってみます。

No.8 15/10/20 00:41
匿名さん 

>> 4 産婦人科でも処方してくれると思います。私は一人目の出産で脱腸痔になり入院中にお尻から射す軟膏を処方されました。 そして今臨月なのですが… ありがとうございます!
私も注入軟膏をいただきたいです。
切れ痔には座薬は痛すぎます。大きすぎるんです。
爆発しないようにいきんでください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧