義妹のこと

レス3 HIT数 2287 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/05/26 15:58(更新日時)

初めまして。相談させてください。 私は去年出産しました。その時旦那の仕事が休みで、楽しみにしてくれていた旦那の同僚が病院に来ました。陣痛中に部屋に入ってきて居座り(男性です)、その人の奥さんも、一緒にいた義母も旦那も追い出さず…。産んで処置したあと義母の彼氏、義妹とその彼氏も入ってきて、私は出血も多くまだ足も閉じられないくらいの時に足元にいて子供を抱きました。 授乳時間に義妹彼氏が入ってきたり、旦那の祖母がペットが死んだ時の話しをし、退院して里帰りから帰宅した産後1ヶ月に義妹とその彼氏はいきなり家に入ってきたり、イライラする時期に喧嘩売ってきたり…。 そんなこともあり、今年出産した義妹を祝う気持ちになれません。義妹は誰にも邪魔されず出産したんだということが頭から離れなくて、赤ちゃんの顔も見たいと思いません。 でも子供同士は従兄弟になるし、私が我慢して付き合うのが良いのでしょうか。 こんな私の考えはおかしいですか?

タグ

No.226382 08/05/26 09:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/26 14:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

おかしくないと思います‼
出産て、想像以上に大変だし、痛いし😢。
無事に産んだ後だって、👶ちゃんのお世話で眠れないし😥。ただでさえ大変なのに、他の事で神経使いたくないですよね。
なんか、主さんの周りの方達は、思いやりがないですね。主さんかわいそうだと思います😢。
やっぱりこの場合は、旦那さんがみんなに注意するのが当たり障りないと思うんですが…。無理そうですかね💧。

主さん、難しいかもしれませんが、あまり考え過ぎずに、周りの方達に自分の思いを伝えて行った方がいいかも知れませんね。きっと、伝えていかないとわかって貰えないと方達だと思います。
何も言わないでイライラするより、少しは気持ちが落ち着くかもしれませんよ✨。

主さん応援しています💪頑張って🙌

No.2 08/05/26 15:26
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!
うちは恥ずかしながらデキ婚で、旦那の祖父母・義母(彼氏宅)・義妹(彼氏宅)が皆近いところに住んでいます。だからやはり、義妹の赤ちゃんにも会いに行かなくてはいけないのかと、思っています😞
産後のことは当時は、出産したばかりで何とも思わなくて、後々旦那に愚痴ったところ、『(同僚の気持ちも私の気持ちも)どっちも解る』と言っていました😒
そして産後1ヶ月での義妹との喧嘩は、旦那に原因があるのに『お前の言い方も悪い。』『これから付き合いづらいから、仲直りしてくれ』と言われ、それからは義妹と付き合っていたのですが、やはり産後という事もあったのでモヤモヤが残っています。
同じ目に…とも思いましたが、私の方が年上なのでそんなバカなことも出来ず、会わないようにするしかないのかなと思っています。
一応出産ということでおめでたい話しなのに、全くおめでとうと言えません。
やはり思いやりが無いのですかね?いろいろお世話にもなった身なので、絶縁とかするわけにもいかないし、家は近くに旦那の親戚もいてて、旦那に愚痴っても聞きたくなさそうで…。

No.3 08/05/26 15:58
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

題・義妹で読ませて頂きました。恥ずかしくないですよ、授かったことにかえる幸せはありません✨主サン嫌な思いされましたね😞もっとキレてもいいくらいのことされてるし、自分がやられたように邪魔してやりたい💢と思ってしまいました。今後仲良くはなくていいから、当たり障りなく挨拶程度の付き合いにとどめるだけって思って😢私もそう思って。喧嘩売られるんですか?主サンも負けじといきますか?義妹の子祝は旦那さんについていく程度でさっさと帰っておいで‼主サンのお子さんのことばからかまってれば時間はすぎます‼イトコにはなりますが主サンの御兄弟のお子さんと仲良くなるように付き合えばいいと思います。私なんか出産予定日の翌日を義妹の結婚式にされましたよ。もうじきです😞いわゆる仲間外れ毎度遠回しにやられてます。
うちの旦那も義妹の話とかは面倒くさがります⤵とにかく式なんか忘れて自分達の子に集中できるように今は旦那を持ち上げてます❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧