注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

梅雨時期の遊び

レス4 HIT数 2694 あ+ あ-

♀ママ
08/05/22 20:52(更新日時)

1歳3ヶ月の娘のママです。歩くのがしっかりしてきて外に出るのが大好きな子供です。
これから雨でジメジメの梅雨になりますね😞外に出れない雨の日はどんな事して遊んでますか?いつも雨だと何してあげたらいいのか分からずテレビやDVDばかり見せてしまいます。児童館は自転車で10分くらいの所にあるのですがレインコート着せて傘射してあげて連れて行くか歩かせるかはまだ早い月齢ですか?
教えてください。

タグ

No.226153 08/05/19 23:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/20 02:07
すぅママ ( 30代 ♀ eOpve )

うちは一歳5か月ですが、まだ1人でしっかりは歩いてくれず、歩いてはしゃがんだり、あっちこっち行ったりなので、雨の日は抱いたり、バギーに雨よけをつけたりして近くには行きます。保育園に行っていて、雨の日の遊びは、玩具で遊んだり本を読んでもらったり、新聞や広告紙をビリビリ破いて遊んだり、粘土をしたりしているみたいですよ😄自宅では、たまに録画しておいた「おかあさんといっしょ」を見せて一緒に歌って踊ったり、本を読んだりお絵描き(落書き?)させたりしています。
うちはテレビとか飽きてしまい、おとなしくずっと見てくれないので、いろんなことをするようにしています。これから梅雨が大変になりますよね😢

No.2 08/05/20 02:29
匿名さん2 

うちも1歳3ヶ月の👸が居て外に出たがり「ポ‼ポ‼(散歩)イヤァァァ~‼」と叫ぶので、雨の日は恐怖です😭

📺はいつもよりは多く見せちゃいますが、発達に良くないと聞くのでなるべく消してます。

娘が今好きな室内遊びで時間が稼げる物は🌷ボール投げっこ🌷クレヨン🌷絵本🌷追いかけっこ🌷シールを壁に貼る事です。
私がハイハイして「待て~」と娘を追う→キャー💕と逃げる→娘が布団に倒れ込み「モット‼」と言われエンドレス…どの遊びも一緒にやらなきゃなので、私がぐったりです。明日も雨、お互い📺の力も借りつつ頑張りましょう~😔

No.3 08/05/21 17:17
♀ママ0 

レスありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。子供が熱出してしまいました。今は下がって元気です😄
雨の日の遊び相手は本当に大変ですよね!体を使った遊びをさせるのって家では大変。遊びもマンネリ化してたので参考にさせていただいてレパートリー増やさないと💦

No.4 08/05/22 20:52
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

うちも1歳3ヵ月です。
去年の梅雨は3~4ヵ月で寝返りするくらいだったから1日2日お散歩がなくても平気でしたが、今年の梅雨からはお互い大変ですね😱

うちも🚲で10分くらいに児童館がありますが、そこまで歩かせるなんて無理でした。
🏠から50mの所でさえ、行きつ戻りつ立ち止まりまた右へ左へ…目的地に着きませんでした。結局抱っこで強制連行でしたよ😁

うちでは、子供向け音楽CDを流してれば手を叩いたりリズムに乗ってユラユラ、知育玩具で遊んだり、期限切れの通販雑誌などを渡して好きなようにさせたり…は一人で遊んでます。
でも、それだけでは時間が持たず、段ボール箱や洗濯カゴに👶を入れてみたり、隠れんぼ、絵本を読む…で相手してるくらいかな。

たまの雨だとこの程度で良いのですが2日も続くと👶も体力が有り余って夜が大変です⤵

室内でも体力消耗できる良い遊びはないですかね❓👂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧