注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
本当にしょうもないと分かっているんですけど
不機嫌な態度になる夫との接し方について

私は間違っているのでしょうか……⤵⤵

レス25 HIT数 2951 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/05/23 13:10(更新日時)

もう姑(と彼氏)の考えについていけません……自分の意見だけはやたらとあるのに、何もしない、都合が悪くなると、病名を出し言い訳をする…
それでも彼氏(私達はまだ結婚してませんが、結婚予定です。)は親は何をしても、自分と対等に考えてはいけない、何をしても、親は偉い。どれだけ意見が間違っていようと、従わなければならない。
と言います。
それを出来ない私はわがままなだけなのでしょうか?
姑が明らかにおかしい事を言っていて、自分の思い通りにいかないと暴れ、私自身頭がおかしくなりそうだったので、彼氏におかしいと思う……と言ったことがありました。
それを、今になって喧嘩の際に指摘されました。
そんな事を言うという事は、俺と俺の親を馬鹿にしている証拠。そんな事は、決して言ってはいけない。
でも、私はこれからの人生ずっとそれを実行して生きていく事は出来ません……

実行出来ないのは、彼氏を愛していないからでしょうか…?
よく、姑が嫌いだと、旦那まで嫌いになってくると聞きますが(私も今その様な状態です)これは自分愛が強く、旦那を愛していないからなのでしょうか?

もう、何がなんだか分かりません…

タグ

No.226097 08/05/19 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/19 15:26
匿名さん1 

姑さんがおかしい事を言うとスレでありますが内容が載っていないので正しいか間違っているかは分かりませんが…。
彼氏(旦那)が親を大事に思い、尊敬する気持ちは凄く伝わってきます。それは凄くいい事だと思います。
でも姑さんが間違った事を言ってその事に関して奥さんになる人が悩んでいるのであればきちんと間に入ってしないといけないと思います。嫁姑問題は彼氏(旦那)次第ですよ😔彼氏(旦那)も主さんの意見を聞こぉとしないのなら少し考え直した方がいいと思います😔

• << 7 匿名1さん、レスありがとうございます。 おかしい事というのは主に… ●姑は何かあると、基本的に他人のせいにするので、自分の息子が学生ででき婚をした時も何故か学校に問題があると言い、教師と言い合いになり結局学費を払わなかった。(その事を恥ずかしげもなく笑い話の様に話していた。) ●行儀、躾などはまるで他人や学校がするのが当たり前と言わんばかりの態度。 でも、他人が自分の息子に躾として言った事に対し、キツいだの何だのと文句を付ける。でも、何も言わないと明らかに不機嫌になっている。 ●行儀など、親が見本にならないと子供は従わないという事をわかっていない。 だから、姑自身も箸の使い方も変、ご飯の並べ方も分かっていない。 でも、息子が変な食べ方などをしているとキツく当たる。 ●子離れが出来てないので、すごい過保護。日曜に学生の息子と遊びに行き、月曜に筋肉痛だと言うと、普通に休ませている。

No.2 08/05/19 15:29
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

主さんは普通ですよ。彼は親離れできないし 親は子離れできない・それでも 世の中には上手結婚してる人がいますけど・😁(夫婦マザコン同士)

私は結婚してますが姑と旦那の身内全体はいろいろあって絶縁です。旦那は半分マザコンって感じですが・旦那の弱みを私は握ってるから離婚されません~

主さんの彼は結婚して長生きするのはどっちか 考えられないのでは・?主さんも彼の弱みをみつけたらどうですか?

主さんの様な友達に相談されますけど 別れる事をお薦めしました

• << 9 ♀ママ2さん、レスありがとうございます。 普通ですか🌟ありがとうございます。 そうですよね💧しかも彼氏も親も自覚が全くないどころか、自身では親離れ、子離れ出来ていると思っているので、厄介です💧💧 だからといって、特に仲が良いわけでもないので意味が分かりません💧💧 正直、そういう事に頭が回る人じゃないので全然考えていないと思います💧 弱みですか💦なかなか難しいですね💦 そうですね…私も仕事先の信用出来る方に相談したら、別れる事を勧められました💧

No.3 08/05/19 15:30
ベテラン主婦3 ( ♀ )

主さん、今は婚約中ですよね。今の内からそんな事を言う彼氏とは別れた方がいいですよ。やっていける訳がないです。
婚約解消となると、世間体やら色々考えちゃうかも知れませんが、何十年も苦しい結婚生活するか、離婚するか…
結婚しても子供が出来てもその性格は変わりませんよ❗
愛してる 愛してないの問題じゃありません😔

• << 5 私も3さんと同意見ですよ😭😭😭 今ならまだ別れられます‼‼‼ 結婚して離婚したとなったら、それこそ主さんの人生に傷がつく‼‼‼ 親だって人間です。間違ったことだっていいます。親が絶対‼なんて… 結婚して他人の🏠にいって味方は旦那だけなのに😭😭😭😭😭 精神ボロボロにされちゃいますよ😭😭😭😭😭
  • << 10 ベテラン主婦3さん、レスありがとうございます。 やはりそうですよね…最近は彼氏と喧嘩する事が多く、姑が原因になることも多々あります。 何とか仲直りし、頑張ろうと思ってきましたが、もう気力が沸いてきません💧 そうですよね…本人は別居して2人で生活を始めたら、姑は何も口出ししてこないとか、子供が出来たらちゃんと出来ると言ってますが、あの親の考えや躾で育った人がちゃんと出来るのか…💧と彼氏にはとても申し訳ないですが、思ってしまいます💧 そうですよね💧でも彼氏は理解してくれません。好きという気持ちがあれば、何だってやっていけると信じて疑いません。 だから、それを出来ない私を時に責めたりします。

No.4 08/05/19 15:42
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さんは悪くないです。守ってくれない彼、冷たい😣💧愛しているとかいないの前に、主さんと彼、合っていないような気がします。

• << 11 匿名4さん、レスありがとうございます。 ありがとうございます。 彼氏も全く守ってくれなかった訳ではなかったのですが…やはり親の威力に負けたという感じです。 昔、母子家庭でやっていた時期もありますし、喧嘩したら、私はあんたの歳であんたを産んで育てたんだ。とこちらが意見出来なくなる事をよく言ってきます。 そうですよね…私も今までは何とも思いませんでしたが、彼氏とは合ってないと思うようになってきました…💧 こんな状態で結婚なんて無理ですよね💧💧

No.5 08/05/19 16:01
匿名さん5 

>> 3 主さん、今は婚約中ですよね。今の内からそんな事を言う彼氏とは別れた方がいいですよ。やっていける訳がないです。 婚約解消となると、世間体やら色… 私も3さんと同意見ですよ😭😭😭

今ならまだ別れられます‼‼‼

結婚して離婚したとなったら、それこそ主さんの人生に傷がつく‼‼‼

親だって人間です。間違ったことだっていいます。親が絶対‼なんて…
結婚して他人の🏠にいって味方は旦那だけなのに😭😭😭😭😭

精神ボロボロにされちゃいますよ😭😭😭😭😭

• << 12 匿名5さん、レスありがとうございます。 そうですよね…私も正直もう別れるしかないのかなと思います…😢 こんなんで結婚なんてしても離婚や私自身が壊れるのは目に見えてしまいます😢💧 そうですよね💧💧 今、カウンセリングに通っています💧 でも、どうしてもうまくいきません😢

No.6 08/05/19 16:39
匿名さん6 

私も3さんと5さんの意見に同感です😭主さんはそんなワガママな親子の言い分に一生我慢できますかぁ❓今ならまだ取り返しがつきます‼好きで好きでたまらない自分を犠牲にしてまでもて思えるなら止めませんが😭迷ってるなら😭そんな親子やめたほうがいいと思います😭結婚したらもっと酷くなるのは目に見えてるし⤵⤵⤵違うところに今の彼氏よりもっと素敵な男性がいますよ😥💕‼

• << 13 匿名6さん、レスありがとうございます。 きっと無理です😢⤵ 今の時点でも、カウンセリングに通ったり、姑の言葉が頭から離れず、離れていても、束縛されている様な気持ちになったりします💧 そうですよね…こんなに結婚前に悩むなら……💧💧 そうですよね💧💧 でも、彼氏自身はダメな所もありますがとても素敵な人なんです。 ただ、親や兄弟から足を引っ張られて今まで人生ダメにしてきた所がかなりあるので、私がついていないと‼‼と思って、なかなか離れられませんでした💧💧 もう限界なのに、別れを決断できません😭😭

No.7 08/05/19 16:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 姑さんがおかしい事を言うとスレでありますが内容が載っていないので正しいか間違っているかは分かりませんが…。 彼氏(旦那)が親を大事に思い、尊… 匿名1さん、レスありがとうございます。
おかしい事というのは主に…
●姑は何かあると、基本的に他人のせいにするので、自分の息子が学生ででき婚をした時も何故か学校に問題があると言い、教師と言い合いになり結局学費を払わなかった。(その事を恥ずかしげもなく笑い話の様に話していた。)
●行儀、躾などはまるで他人や学校がするのが当たり前と言わんばかりの態度。
でも、他人が自分の息子に躾として言った事に対し、キツいだの何だのと文句を付ける。でも、何も言わないと明らかに不機嫌になっている。
●行儀など、親が見本にならないと子供は従わないという事をわかっていない。
だから、姑自身も箸の使い方も変、ご飯の並べ方も分かっていない。
でも、息子が変な食べ方などをしているとキツく当たる。
●子離れが出来てないので、すごい過保護。日曜に学生の息子と遊びに行き、月曜に筋肉痛だと言うと、普通に休ませている。

No.8 08/05/19 16:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 匿名1さん、続きです💧💧

長くなりましたが、主にこんな所です。
昔はこれより少しだけちゃんと躾みたいな事はしてたみたいですが……💧💧
昔数年間、離婚してから母子家庭で朝晩働いて苦労したのを彼氏も分かっているので、余計に親に対しての尊敬が強いのだと思います。

でも、まだ中学も卒業していない息子がいるのにめちゃくちゃな生活を送っています。

そうですよね…結婚は一生の事ですからね…もっとよく考えてみます🌟

No.9 08/05/19 17:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 主さんは普通ですよ。彼は親離れできないし 親は子離れできない・それでも 世の中には上手結婚してる人がいますけど・😁(夫婦マザコン同士) … ♀ママ2さん、レスありがとうございます。

普通ですか🌟ありがとうございます。
そうですよね💧しかも彼氏も親も自覚が全くないどころか、自身では親離れ、子離れ出来ていると思っているので、厄介です💧💧
だからといって、特に仲が良いわけでもないので意味が分かりません💧💧

正直、そういう事に頭が回る人じゃないので全然考えていないと思います💧
弱みですか💦なかなか難しいですね💦

そうですね…私も仕事先の信用出来る方に相談したら、別れる事を勧められました💧

• << 16 つまり 彼の親は彼にべたべたの過保護 ということですね☝ うちの旦那もお坊ちゃまで姑に躾はされてないです。なにしろ姑は万引きを子供に進めるし 時間は守らないし 約束事は破る😳 💰もちだから自慢するし しまいに旦那の弟がデキ婚したとき 女が勝手に弟(息子)と同居し 息子の👶でない といい「👶死んだらいいのに」など影で言う(今はその👶♂にべたべたに可愛がる。私の娘はないがしろ) 刺青やへそピアしても叱らないし・(私の旦那も刺青してる)とにかく子供に顔色を伺ってる状態 可愛がるのは分かるけど どれだけデキタ子供達だか・😥とにかく過保護は人の他人のせいにしまくり・ 主さんこれから大変ですよ。😥 私は旦那を1から躾ましたが・もう7年たって マシになりました。 私も頭がおかしくなりそうでしたから、縁切りました。変な人達と関わりたくありません。 主さん今のうちですよ

No.10 08/05/19 17:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 主さん、今は婚約中ですよね。今の内からそんな事を言う彼氏とは別れた方がいいですよ。やっていける訳がないです。 婚約解消となると、世間体やら色… ベテラン主婦3さん、レスありがとうございます。

やはりそうですよね…最近は彼氏と喧嘩する事が多く、姑が原因になることも多々あります。
何とか仲直りし、頑張ろうと思ってきましたが、もう気力が沸いてきません💧

そうですよね…本人は別居して2人で生活を始めたら、姑は何も口出ししてこないとか、子供が出来たらちゃんと出来ると言ってますが、あの親の考えや躾で育った人がちゃんと出来るのか…💧と彼氏にはとても申し訳ないですが、思ってしまいます💧

そうですよね💧でも彼氏は理解してくれません。好きという気持ちがあれば、何だってやっていけると信じて疑いません。
だから、それを出来ない私を時に責めたりします。

No.11 08/05/19 17:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 主さんは悪くないです。守ってくれない彼、冷たい😣💧愛しているとかいないの前に、主さんと彼、合っていないような気がします。 匿名4さん、レスありがとうございます。

ありがとうございます。
彼氏も全く守ってくれなかった訳ではなかったのですが…やはり親の威力に負けたという感じです。
昔、母子家庭でやっていた時期もありますし、喧嘩したら、私はあんたの歳であんたを産んで育てたんだ。とこちらが意見出来なくなる事をよく言ってきます。

そうですよね…私も今までは何とも思いませんでしたが、彼氏とは合ってないと思うようになってきました…💧
こんな状態で結婚なんて無理ですよね💧💧

No.12 08/05/19 17:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私も3さんと同意見ですよ😭😭😭 今ならまだ別れられます‼‼‼ 結婚して離婚したとなったら、それこそ主さんの人生に傷がつく‼‼‼ 親だっ… 匿名5さん、レスありがとうございます。

そうですよね…私も正直もう別れるしかないのかなと思います…😢
こんなんで結婚なんてしても離婚や私自身が壊れるのは目に見えてしまいます😢💧

そうですよね💧💧

今、カウンセリングに通っています💧
でも、どうしてもうまくいきません😢

No.13 08/05/19 17:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 私も3さんと5さんの意見に同感です😭主さんはそんなワガママな親子の言い分に一生我慢できますかぁ❓今ならまだ取り返しがつきます‼好きで好きでた… 匿名6さん、レスありがとうございます。

きっと無理です😢⤵
今の時点でも、カウンセリングに通ったり、姑の言葉が頭から離れず、離れていても、束縛されている様な気持ちになったりします💧

そうですよね…こんなに結婚前に悩むなら……💧💧
そうですよね💧💧

でも、彼氏自身はダメな所もありますがとても素敵な人なんです。
ただ、親や兄弟から足を引っ張られて今まで人生ダメにしてきた所がかなりあるので、私がついていないと‼‼と思って、なかなか離れられませんでした💧💧
もう限界なのに、別れを決断できません😭😭

No.14 08/05/19 18:17
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

主さん🐥
大丈夫ですか?みなさんへのお礼レス読んで、しっかりした方だなと思いました。主さんが悪くないことは確かです。思いやりある方だし、きっといろいろ考えちゃうんですよね。姑さんに振り回されないよう意志を強く持って頑張って下さい❗そうですよね、旦那さんにもいいとこあったから好きになったんですよね☺💕今ならまだ自由です。自分が本当にどうしたいのか、ゆっくり考えてみたらいいと思います。がんばって😃‼

• << 18 匿名4さん、レスありがとうございます。 そんな事無いです💦彼氏や姑との件で自分が弱くて情けない人間だと実感しています😢💧 そうなんですよね⤵考えても無駄な事まで考えて、知らなくても良いことを知ってしまって悪循環にハマっています💧💧 はい、そうですね🌟ありがとうございます✨✨ 今は別れの方向に話を持っていくことしかどうしても思い付きません…💧💧 話し合ってみます。

No.15 08/05/19 18:55
♀ママ15 

はじめまして‼
読ませていただきました‼私はやはり別れられてはと思います😞私もうまくはいってなかったのですが子供を産んでからなおさらうまくいかなくなりました。自分の事なら我慢できましたけど子供の事まで口だしされると我慢できなくて⤵
なのでまた子供を産まれたらもっとつらくなると思います😞好きだけで結婚してはいけないとよく聞きますがしてみて納得しました😲頼りない主人には愛情などなくなりましたし。子供ができたら離婚もなかなかできないと思います。今しかないと思います🌀💦がんばって乗り越えられる事祈ってます!!

• << 19 ♀ママ15さん、レスありがとうございます。 そうですか…😔 ♀ママ15さんも大変な苦労をされているのですね💦 私は正直今の彼と結婚しても、子供を産むつもりは無く、不妊治療をしようとまで思っていました。 姑は小さい子供は好きなので、やたらと見たがるし、1人でも泊まらせようとします。 でも、自分の可愛い子供をあんな人に触らせたくありません😢💧 それに、夫婦仲も親戚との仲も悪く、私まで不安定な状況だと産まれてくる子供が不憫で仕方ないから…(私の実家は親がとても厳しく、すぐに手をあげ、家族の団欒も全然無かったので、余計に新しい家庭への期待がとても大きかったのですが、こんな事では良い未来も家庭も築けないと思ったので💧💧) そうですね😔 結婚、出産してしまったら、離婚なんて出来ないですもんね💧💧 ありがとうございました✨ よく考えてみます🌟

No.16 08/05/20 01:45
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 9 ♀ママ2さん、レスありがとうございます。 普通ですか🌟ありがとうございます。 そうですよね💧しかも彼氏も親も自覚が全くないどころか、自身で… つまり 彼の親は彼にべたべたの過保護 ということですね☝

うちの旦那もお坊ちゃまで姑に躾はされてないです。なにしろ姑は万引きを子供に進めるし 時間は守らないし 約束事は破る😳 💰もちだから自慢するし しまいに旦那の弟がデキ婚したとき 女が勝手に弟(息子)と同居し 息子の👶でない といい「👶死んだらいいのに」など影で言う(今はその👶♂にべたべたに可愛がる。私の娘はないがしろ)

刺青やへそピアしても叱らないし・(私の旦那も刺青してる)とにかく子供に顔色を伺ってる状態

可愛がるのは分かるけど どれだけデキタ子供達だか・😥とにかく過保護は人の他人のせいにしまくり・

主さんこれから大変ですよ。😥 私は旦那を1から躾ましたが・もう7年たって マシになりました。
私も頭がおかしくなりそうでしたから、縁切りました。変な人達と関わりたくありません。

主さん今のうちですよ

• << 20 ♀ママ2さん、レスありがとうございます。 そうなんですよね結局は⤵⤵ そのくせ、自覚は全く無し、むしろ自分は厳しく躾てると思ってるみたいです💧💧 しかも、たまに私に見えるように、寝てる彼氏の上に馬乗りになりくすぐったり体重かけたりして、遊んでました💧 正直吐き気がしました💧 ♀ママ2さんの姑も酷いですね💦💦 そんなんでよく、人の親なんてやってられますね💦💦姑の神経疑います💦💦 そうですね…過保護な人間て、結局は自分自身にもベタベタに甘い…迷惑な存在です⤵💧 7年もかけて躾なんて尊敬します✨✨ きっと私は…あの姑がいる限り1から躾なんて出来ないです…💧💧 縁を切れたり、仲が悪いまま疎遠になる事はここでは無理なんです…むしろ、お互いに本音をぶつけ合い、子供の様に仲良くならないと、姑は敵に回り、旦那にずっとネチネチ嫌みを言ったり嫌みったらしい事ばかりしてきます😢💧 そうですよね…今のうちですよね…

No.17 08/05/20 07:27
匿名さん17 

私と同じパターンだ‼
姑の言う通りにしなきゃいけない、意見や考えは持たない、姑が絶対、など言われました💧
結局結婚したけど、騙された感じ。
結婚したら二人でやっていく、子供は夫婦が育てる、など干渉しないと約束したのに…

夫婦間に入ってくるの当たり前。子供は取り上げ甘やかす。毎日お節介。

日々闘っています。これも要らぬ労力。疲れます。

甘い言葉に乗せられないように、良く考えて決断してください。

このまま結婚するにしても、義宅から遠く遠く離れた所に住むのは必須ですよ。旦那になる方をどれだけ再教育でき、味方になってくれるかにもよります。

• << 21 匿名17さん、レスありがとうございます。 私と同じなんですね😣💦 正直、旦那は嫁からしたら、とても大事な約束なのにあっさり裏切りますよね💧💧 匿名17さんも大変な苦労をされているのですね😣💦💦どうか、御自愛下さい🌟🌟 そうですね…私も彼氏を味方と思っていました…でも、最終的には親に付くんだと分かりました。 義宅から遠く離れた所に住むのも、最初は了解してくれてましたが、結局ダメになり、(逃げてるだけだろうと言われました)疎遠になるのも不可能です。 よく考えてみます…😔💧

No.18 08/05/20 10:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 主さん🐥 大丈夫ですか?みなさんへのお礼レス読んで、しっかりした方だなと思いました。主さんが悪くないことは確かです。思いやりある方だし、きっ… 匿名4さん、レスありがとうございます。

そんな事無いです💦彼氏や姑との件で自分が弱くて情けない人間だと実感しています😢💧
そうなんですよね⤵考えても無駄な事まで考えて、知らなくても良いことを知ってしまって悪循環にハマっています💧💧

はい、そうですね🌟ありがとうございます✨✨
今は別れの方向に話を持っていくことしかどうしても思い付きません…💧💧
話し合ってみます。

No.19 08/05/20 10:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 はじめまして‼ 読ませていただきました‼私はやはり別れられてはと思います😞私もうまくはいってなかったのですが子供を産んでからなおさらうまくい… ♀ママ15さん、レスありがとうございます。

そうですか…😔
♀ママ15さんも大変な苦労をされているのですね💦
私は正直今の彼と結婚しても、子供を産むつもりは無く、不妊治療をしようとまで思っていました。
姑は小さい子供は好きなので、やたらと見たがるし、1人でも泊まらせようとします。
でも、自分の可愛い子供をあんな人に触らせたくありません😢💧
それに、夫婦仲も親戚との仲も悪く、私まで不安定な状況だと産まれてくる子供が不憫で仕方ないから…(私の実家は親がとても厳しく、すぐに手をあげ、家族の団欒も全然無かったので、余計に新しい家庭への期待がとても大きかったのですが、こんな事では良い未来も家庭も築けないと思ったので💧💧)

そうですね😔
結婚、出産してしまったら、離婚なんて出来ないですもんね💧💧
ありがとうございました✨
よく考えてみます🌟

No.20 08/05/20 18:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 つまり 彼の親は彼にべたべたの過保護 ということですね☝ うちの旦那もお坊ちゃまで姑に躾はされてないです。なにしろ姑は万引きを子供に進める… ♀ママ2さん、レスありがとうございます。

そうなんですよね結局は⤵⤵
そのくせ、自覚は全く無し、むしろ自分は厳しく躾てると思ってるみたいです💧💧
しかも、たまに私に見えるように、寝てる彼氏の上に馬乗りになりくすぐったり体重かけたりして、遊んでました💧
正直吐き気がしました💧

♀ママ2さんの姑も酷いですね💦💦
そんなんでよく、人の親なんてやってられますね💦💦姑の神経疑います💦💦

そうですね…過保護な人間て、結局は自分自身にもベタベタに甘い…迷惑な存在です⤵💧

7年もかけて躾なんて尊敬します✨✨

きっと私は…あの姑がいる限り1から躾なんて出来ないです…💧💧

縁を切れたり、仲が悪いまま疎遠になる事はここでは無理なんです…むしろ、お互いに本音をぶつけ合い、子供の様に仲良くならないと、姑は敵に回り、旦那にずっとネチネチ嫌みを言ったり嫌みったらしい事ばかりしてきます😢💧

そうですよね…今のうちですよね…

No.21 08/05/20 18:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 私と同じパターンだ‼ 姑の言う通りにしなきゃいけない、意見や考えは持たない、姑が絶対、など言われました💧 結局結婚したけど、騙された感じ。 … 匿名17さん、レスありがとうございます。

私と同じなんですね😣💦
正直、旦那は嫁からしたら、とても大事な約束なのにあっさり裏切りますよね💧💧
匿名17さんも大変な苦労をされているのですね😣💦💦どうか、御自愛下さい🌟🌟

そうですね…私も彼氏を味方と思っていました…でも、最終的には親に付くんだと分かりました。

義宅から遠く離れた所に住むのも、最初は了解してくれてましたが、結局ダメになり、(逃げてるだけだろうと言われました)疎遠になるのも不可能です。

よく考えてみます…😔💧

No.22 08/05/22 02:37
匿名さん22 ( ♀ )

主様、初めまして。
全て読ませていただきましたが、私もズバリ‼結婚はされない方が良いと思います。
まだお付き合いの段階で、ほぼ全てにおいて主様の逃げ場が無いこと。
そして彼自身のマインドコントロールされた頑なすぎる性格と、その原因である親、主様の繊細で優しすぎる性格が、一緒に家庭を築いていく上で円満な方向性を見出すには、将来的にも不可能に近いと思います。

厳しい意見ですみません。
私は3人の子がいますが、子供は親が思う何倍も繊細で敏感です。
その彼が父親になり、貴方がその彼を姑を変えられないならば、子供にとって身内そのものがトラウマになりますよ。

私の実家は外から見れば一見、一般家庭と変わりませんでした。
でも実際は、両親はお互いを分からないまま自分達は正しいと信じ込み、毎晩大ゲンカ。
共働きで毎晩遅く、子供は放置。私は小学生の間中、兄に性的虐待を受けましたし、その兄は10年間引きこもりに。
一番下の妹は18才で自殺しました。
その状況下でも自分達の非を認められなかった父。母は妹の後を追って自殺しました。

続きます

• << 24 匿名22さん、レスありがとうございます。遅くなってすみません💦💦 そうですよね…。 マインドコントロールル…正にその言葉ぴったり当てはまります💧💧 匿名22さんもこんな言葉で申し訳ありませんが、大変なご苦労をなさってきたのですね…しかも、お子様が3人もいらっしゃるなんて、尊敬します✨✨ 凄い辛い体験なのに、私の為にレス下さってありがとうございます✨m(_ _)m はい、勿論こんな不安定な私と彼氏、むちゃくちゃなのに、疎遠になる事も叶わず、むしろ仲良くしなければならない親戚達…こんな状況で子供を産むつもりはありません💧💧 やはり、安定した親と状況が無い限り子供が可哀想すぎますし、私もそんな我が子を見るのは辛いです😢💧 彼氏とは、別れようと思いましたが、やはりあの親のもとで育ち、どこか不安定でおかしな考えを叩きつけられ、人生を思うように送れていない彼氏を放っておく事も出来ず、元サヤに戻りました。

No.23 08/05/22 02:41
匿名さん22 ( ♀ )

続きです。
脅しているようですみません。
私が言いたいのは、家庭環境の良し悪しで、一番に犠牲になるのは子供達だということです。

主様。よく考えて下さいね。
貴方自身の一度きりの人生です。

主様が本当に幸せになる道を見つけられる事を、心から願っています。

長文失礼しました。

• << 25 匿名22さん、続きです。 でも、結婚しても、私達が安定でき、良い家庭環境を作れたと思うまでは絶対に子供は産みません。 避妊手術も考えましたが、若いとなかなか手術してもらえないみたいなので、ピルや他の避妊方法を尽くして、間違えても出来てしまったという事のないようにしようと思っています。 レスありがとうございました✨m(_ _)m✨

No.24 08/05/23 13:07
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 主様、初めまして。 全て読ませていただきましたが、私もズバリ‼結婚はされない方が良いと思います。 まだお付き合いの段階で、ほぼ全てにおいて主… 匿名22さん、レスありがとうございます。遅くなってすみません💦💦

そうですよね…。
マインドコントロールル…正にその言葉ぴったり当てはまります💧💧

匿名22さんもこんな言葉で申し訳ありませんが、大変なご苦労をなさってきたのですね…しかも、お子様が3人もいらっしゃるなんて、尊敬します✨✨
凄い辛い体験なのに、私の為にレス下さってありがとうございます✨m(_ _)m

はい、勿論こんな不安定な私と彼氏、むちゃくちゃなのに、疎遠になる事も叶わず、むしろ仲良くしなければならない親戚達…こんな状況で子供を産むつもりはありません💧💧
やはり、安定した親と状況が無い限り子供が可哀想すぎますし、私もそんな我が子を見るのは辛いです😢💧

彼氏とは、別れようと思いましたが、やはりあの親のもとで育ち、どこか不安定でおかしな考えを叩きつけられ、人生を思うように送れていない彼氏を放っておく事も出来ず、元サヤに戻りました。

No.25 08/05/23 13:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 続きです。 脅しているようですみません。 私が言いたいのは、家庭環境の良し悪しで、一番に犠牲になるのは子供達だということです。 主様。よく… 匿名22さん、続きです。

でも、結婚しても、私達が安定でき、良い家庭環境を作れたと思うまでは絶対に子供は産みません。

避妊手術も考えましたが、若いとなかなか手術してもらえないみたいなので、ピルや他の避妊方法を尽くして、間違えても出来てしまったという事のないようにしようと思っています。

レスありがとうございました✨m(_ _)m✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧