注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

ガルガル期?

レス5 HIT数 1715 あ+ あ-

♀ママ
15/08/28 19:39(更新日時)

今月、帝王切開で男の子を出産し里帰りをしています。実家なので食事など助かっていますが、すごいストレスがたまります。
家族全員が赤ちゃんを抱っこしたがり触りたがることです。
最初はそこまで嫌ではなく嬉しかったんですが毎日のように母がわざわざ兄に抱っこさせたりするのが嫌です。正直、兄は不潔でタバコ臭い。触らないでよって叫びたくなります。
帝王切開より自然分娩のほうが辛い、母乳だせ!って母から言われましたが1ヶ月も経たないうちに止まってしまいました。入院中も少ししかでませんでしたが2週間ちょっとで完全ミルクになってしまい何で母乳がでないのだろうと悩みました。母には母乳がでないから赤ちゃんがかわいそうと言われ悲しくなりました。
義理両親にも会うのが嫌です。旦那は職場から実家が近いので泊まりにきてくれますがそれも疲れてしまい早く帰りたいです。今月末に帰る予定ですがガルガル期?をなくしたいです。私が神経質なだけたでしょうか。教えてください。

タグ

No.2250255 15/08/28 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/28 14:40
♂♀ママ1 

産後だし、色々神経質になったり気になったりしちゃいますよね。
そういったストレスも母乳が出なくなってしまった原因なのかもしれないですね。
とにかくお兄さんには抱っこさせないで欲しいことは強く訴えてはどうでしょうか。

• << 3 レスありがとうございます。ストレスで母乳がでなくなったりもするんですね…。 私がたまたま部屋から聞こえた母と父の会話で兄にもう少し抱っこさせなくちゃかわいそうよねって聞こえました。 何がかわいそうなのかよくわかりませんが、そんなに兄弟に抱っこさせたいものなのかって考えたら抱っこさせるなと言いずらくなりました。 さっきもわざわざ兄の部屋まで行っておじさんに〜とか言って行っちゃいました。

No.2 15/08/28 15:53
お父さん2 

ご出産おめでとうございます。
そして、毎日お疲れ様です。

そこまでストレスが掛かるなら、早めに帰るわけに行きませんか?私があなたのご主人ならそう提案します。

我が家は、私が週6日 8~24時家をあけますがなんとか乗りきりました。ごはんは私が早起きをして、作り置き。赤ちゃんの沐浴も毎朝私が担当していたので、妻はやり方も知らないかも...掃除、洗濯はまとめて休日に妻がやり、その間私が子供をあやしてました。
買い物は宅配サービスを利用してたかな。

里帰りじゃなくても、なんとかなりそうでしょ?ご主人に相談して帰ってもいいかと。

• << 4 レスありがとうございます。男性からの貴重なご意見ありがたいです。 うちの主人よりハードなのにすごい良いお父さんしてますね。主人は7時半〜19時前後の週5日。なんとかなりそうです。 本当は来月の1ヶ月健診が終わってから帰ってほしいと言われましたが私もかなり参っていたのでそこは断りましたが母は機嫌が悪くなってしまいました。多分、初孫なのでかわいいからまだそばに置いときたいのかなって思いました。

No.3 15/08/28 17:53
♀ママ0 

>> 1 産後だし、色々神経質になったり気になったりしちゃいますよね。 そういったストレスも母乳が出なくなってしまった原因なのかもしれないですね。 … レスありがとうございます。ストレスで母乳がでなくなったりもするんですね…。
私がたまたま部屋から聞こえた母と父の会話で兄にもう少し抱っこさせなくちゃかわいそうよねって聞こえました。
何がかわいそうなのかよくわかりませんが、そんなに兄弟に抱っこさせたいものなのかって考えたら抱っこさせるなと言いずらくなりました。
さっきもわざわざ兄の部屋まで行っておじさんに〜とか言って行っちゃいました。

No.4 15/08/28 18:01
♀ママ 

>> 2 ご出産おめでとうございます。 そして、毎日お疲れ様です。 そこまでストレスが掛かるなら、早めに帰るわけに行きませんか?私があなたのご… レスありがとうございます。男性からの貴重なご意見ありがたいです。
うちの主人よりハードなのにすごい良いお父さんしてますね。主人は7時半〜19時前後の週5日。なんとかなりそうです。
本当は来月の1ヶ月健診が終わってから帰ってほしいと言われましたが私もかなり参っていたのでそこは断りましたが母は機嫌が悪くなってしまいました。多分、初孫なのでかわいいからまだそばに置いときたいのかなって思いました。

No.5 15/08/28 19:39
匿名さん5 

主どんだけ自己中なん?
文句あるなら自分ち帰って全部自分でやればいい。

実家と言えどももう主の好きにできる場所じゃないの、わからないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧