注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
友達との割り勘について
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた

ママが見えなくなると激しく泣く子

レス7 HIT数 2428 あ+ あ-

匿名さん
15/08/30 17:01(更新日時)

こんにちは。
子供の後追いのようなものがひどくて悩んでいます。

私には2歳の娘がいます。
生まれつきの病気があり、今まで数回の入院、2回の手術をしました。
生まれてすぐに、数週間NICU→入院→母子入院だったせいか、出先などで私が少しでも見えなくなると激しく泣き、戻らないと誰が相手をしてもなかなか泣き止みません。
家だと、私がトイレに行くと必ずついてきます。

9月の頭に3回目の手術があります。
そのための検査入院を四ヶ月前にしたのですが、なれない場所で、人見知りが余計激しくなり、私が見えなくなったらもちろん、看護婦さんを見ただけで泣いてしまいました。
母子入院は付き添いの人は食事が出ないので、買い物に行かなきゃいけないのですが、お昼寝したすきに行っていました。
家と違ってまわりが騒がしいので、寝付きがあまりよくない娘は30分もしないうちに泣くか、起きてしまいます。
なので気が気じゃありません…。

一番悩んでいるのが、どうしたら私が見えなくなっても泣かないかということです。
トイレに行くだけで激しく泣かれると、他の入院してる子やお母さんに申し訳ない気持ちになります。
私はお腹を壊しやすいので、何度もトイレに行きたくなってしまったらどうしよう…と思います。
(一緒に行ける時もありますが、点滴などの管がつながっていると難しいです。)
仕方ないことだから、すこしぐらい柵をあげてほっといても大丈夫と思われるかもしれませんが、急いで戻ってきた時の他のお母さんたちの苦笑いが頭に焼き付いてしまいます。

もちろん暇潰しやDVDなどももっていきますが、私が見えなくなっても泣かないぐらいの夢中になれるものや、なにか解決策がありましたら、よろしくお願いします。

No.2247929 15/08/21 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/21 17:50
匿名さん1 

トイレもいけないのはつらいですね。私の子も後追いがひどかったです。保育園なんてとんでもない!ってくらい。でも保育園の先生はそのような事慣れてますからーって感じでした。今では子供は保育園大好き。

入院となると保育園も無理そうですね。ん~一緒に悩んであげることしか私には出来ません。すみません。

No.2 15/08/21 19:32
匿名さん0 

>> 1
そうなんですね~…
保育園も来年ぐらいに考えてるんですが、不安です。
いつかよくなるものなんですかね…。

いえいえ、レスくださっただけで嬉しかったです。
ありがとうございました!

No.3 15/08/22 02:41
♂♀ママ3 

絶対戻るから泣いてはいけないって話せばわかるよ。迷惑かけてはいけないです。他人の子供の狂った泣き声ほどしんどいものはないよ

No.4 15/08/22 08:08
匿名さん 

>> 3
病気のせいか発達が遅く、まだ意志疎通ができないので正直それは難しいです。
言い聞かせても、泣いて話になりません。
レスありがとうございました。

No.5 15/08/22 14:48
専業主婦5 ( ♀ )

簡単なお勉強を始められてはいかがでしょう?
私の娘も病気がちで、何度も入院しました。
簡単なドリルから始めたら、夢中になりました。
文字が読めたら、自分で本も読めますし。
娘は小柄で細くて、体力がないので、せめて賢い子にしようと、勉強に力をいれました。
本人が勉強に興味を持ってくれれば、後は楽チンです。

No.6 15/08/25 20:56
匿名さん 

>> 5 お返事遅くなってすみません。

勉強いいですね。
でも正直、もうすぐ入院なので間に合わないかと思います。
でも、これから大きくなるにつれての秘策として考えたいです。

レスありがとうございました。

No.7 15/08/30 17:01
匿名さん7 

ウチはもっとひどかったな~
だから、トイレいくときはベビーカーに乗せて一緒に多目的トイレ入ってた。

支払いで窓口行く10分さえ、看護師さんにも預けられないくらい泣き叫んでたなぁ。
仕方ないから事情話してベッドのサークル内で泣かせておいたことも多かったよ。

ある程度割りきらないとね。
親がびくびくすると余計ひどくなるから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧