離婚後、初の一人暮らし
離婚を期に、一人暮らしをします。
まだ離婚は出来ていませんが、別居中で、
今は親元にいますが、
いつまでも親元に甘えてるわけにはいかないので、
来年までには一人暮らしをします。
この歳になって一人暮らしというモノを経験した事がなく、とても不安ですが、頑張ります。
まず不動産には大手の不動産などありますが、
一人暮らしされてる方は、何を基準にその不動産会社にしましたか?
今、アラフォーです。
同じく離婚してから初めて独り暮らしを経験しました。
30歳の時です。
初めは安い部屋で1年半暮らしました。
知り合いの手伝いでバイトの経験はありますが、夜の仕事もこの時初めて本格的に始めました。
毎日寂しく昼間は喫茶店、夜はクラブと文字どうり朝から晩まで働きましたね。
運良く夜で人気があり、高級クラブでしたのでいかがわしいお客様もおらず可愛がられて引き抜きで調子に乗り歳を誤魔化すよう言われキャバクラへ移りすぐNo. 1へ。
お部屋も家賃の高い所へ。
ですが、物欲のない人間だったので、あれよあれよとお金が貯まり、自分のお店を持ちました。
程なく恋人ができ、結婚して欲しいと言われお店を閉めました。
ですが、妊娠し彼は離れ今は諸々の借金生活です。
子供を抱えパートをしながら実家で細々暮らしています。
人生は何があるかわかりません。
お金は大事です。
30過ぎてから計画しない生活はやめたほうが良いです。
余裕がある時ほど貯金をしてください。
子供がいて今でも幸せですが、少しでも余裕がある方が安心ですよ。
- << 3 お礼遅くなり申し訳ありません。 とても参考になりました! ほんと人生なにがあるか分かりませんね(/\) 長く付き合い、結婚して、子供ほしいねって話して半年もたたないうちに離婚… しかも未だ離婚でモメてて戸籍上は夫婦。。 今はとりあえず仕事を頑張るしかありません。 お子さまがいらっしゃるようなので、 大変かもしれないですが、しあわせでもありますね(^○^) この先ずっと一人かもしれないと、初めて自分の人生を振り返り、 おっしゃる通り、何よりもお金が大事ですね☆ 一人暮らしの不安と将来に対する不安もありますが、やるしかないです! お互い頑張りましょう( *・ω・)ノ
離婚後一人暮らし歴10年ちょいです
私も離婚してすぐは実家に戻っていましたが、手頃な中古マンションが売りに出たのを期に一人暮らししました
ローンを払い終え、たまたま周りが開拓されて価値が上がったので今売りに出しても損はありません
いい買い物しました
可能ならマンション購入をお勧めします
いざという時に売却出来ますからね
- << 4 お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 マンションですか(/\) 買うほど余裕もないので、検討してみます(笑) 確かに賃貸だと延々家賃を払っても自分のものにはならないですもんね(~_~;) とりあえず、まずは一人暮らしをし、 自立しなきゃですね(^○^)
>> 1
今、アラフォーです。
同じく離婚してから初めて独り暮らしを経験しました。
30歳の時です。
初めは安い部屋で1年半暮らしました。
知…
お礼遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました!
ほんと人生なにがあるか分かりませんね(/\)
長く付き合い、結婚して、子供ほしいねって話して半年もたたないうちに離婚…
しかも未だ離婚でモメてて戸籍上は夫婦。。
今はとりあえず仕事を頑張るしかありません。
お子さまがいらっしゃるようなので、
大変かもしれないですが、しあわせでもありますね(^○^)
この先ずっと一人かもしれないと、初めて自分の人生を振り返り、
おっしゃる通り、何よりもお金が大事ですね☆
一人暮らしの不安と将来に対する不安もありますが、やるしかないです!
お互い頑張りましょう( *・ω・)ノ
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
頭皮が臭い1レス 20HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
死にたいほど辛い方に質問…1レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?11レス 85HIT 教えてほしいさん (♂)
-
駄目ですか?1レス 34HIT 知りたがりさん
-
マクドナルドメニュー6レス 77HIT 匿名さん
-
適齢期をとっくに過ぎた人が結婚にすがる意味は?
結婚にはメリットがあるからです。女性なら金銭的なメリットで男性なら家の…(通りすがりさん11)
11レス 85HIT 教えてほしいさん (♂) -
頭皮が臭い
雑菌が繁殖してるからだと思うから確り丁寧に洗髪したら髪は確り乾かす …(匿名さん1)
1レス 20HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
ここはなんですか?
日記とか雑談スレを除けば ・同じスレをひたすらうPする変人窟 …(おしゃべり好きさん11)
11レス 284HIT 教えてほしいさん -
助けてほしいです
私は経済力もなく幼い頃から諸事情により両親とは疎遠になっているため別れ…(匿名さん0)
23レス 160HIT 匿名さん -
死にたいほど辛い方に質問…
何もせずにそっとしてほしいです。 死にたいほどどん底な時にその立…(匿名さん1)
1レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 27HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 156HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 27HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 156HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 161HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
30レス 452HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
19レス 478HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
27レス 384HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 316HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
11レス 284HIT 教えてほしいさん - もっと見る