注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw

だらしなさ

レス105 HIT数 11462 あ+ あ-

既婚者
15/08/10 13:56(更新日時)

初めて相談させていただきます。
妻のことでご意見ください。
家族構成は私42、妻22、子供4歳です。
私は自営で妻に給料8万を渡しています。
その8万で食費や雑貨などのやりくりして貰っているのですが、
支払いがキツイ月などに一度も1ヶ月分の生活費ぐらいあるよ、と言われたことありません。
貯金どころか一度だけですが、ゲームに夢中になりカードで5万(一部ガソリン、食費含む)の請求が来てお金を貸しました。
返済は未だにありません。

お金にもルーズで、部屋も汚いです。
食事を済ませてすぐに洗うまでは出来ているのですが、洗ったらそのまま伏せておくというのが多いです。
掃除機も毎日かけて、洗濯も毎日やれと5年間言っているのに2日に1回で言うことを聞きません。

また最近、夜ママ友達と飲みに行きたいと成人を迎えてから言うようになりました。
子供を放り投げて遊びに行くなどありえないという考えなので反対すると
明らか様にイジけたような態度を出してきて苛立ちます。

私は仕事として行っていますが、『あなたはいいよね』とグズグズ。

ちょっと怒鳴ると泣きます。
妻は一時期躁鬱になりましたが、私の方が鬱になります。

成人過ぎるまでは子供だからと我慢してきましたが、変わらないです。

もう諦めるしかないのでしょうか?

No.2243089 15/08/06 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 15/08/06 21:49
既婚者0 

>> 1 毎日掃除なんてやらないよ普通。 私なら気になるんだったら自分でやれば?ですよ。 育児してりゃストレスたまるわ。 その上旦那もストレスな… レスありがとうございます。
私の家庭では毎日掃除機をかけ、窓拭きなどもしていました。
姉の家に行くといつも綺麗で、それに比べうちは人を上げられないです。

私は仕事をしています。
たかが1時間なぜ掃除できない?と疑問ですね。

全てを承知で結婚したのに
ストレス解消という名目で遊びですか?
私に対しての気遣いなどなく、自分がよければ全て良しというのはおかしいと思います。

No.5 15/08/06 21:51
既婚者 

>> 2 かわいそうな奥さん レスありがとうございます。

どこが可哀想なのでしょうか?

• << 44 横レスすいません。どうしてわからないのですか?親子位年下なのに、ケチケチだし、うるさいし、いつか嫌われますよ

No.6 15/08/06 21:54
既婚者 

>> 3 若い嫁さんの事、何にもわかってないね、主さんは。そのうち爆発するよ嫁さん。 レスありがとうございます。

ある程度のことは分かっています。
また、私が行っているのは教育です。

No.12 15/08/06 22:34
既婚者 

>> 7 まだ、若いんだから仕方ない だいたい給料を8万円渡してる って生活費ギリギリじゃない? あんまり神経質に成らないで 大きな心… レスありがとうございます。
まだ若いから仕方ないというのが通用するのは成人を迎えるまでだと思います。
嫁いでもう5年です。

これは私も反省すべき点ですが
あまりにも出来ないのでついバカだの言ってしまいます。

家族3人ですし無駄遣いしなければ
ギリギリではないと思います。

最初から怒鳴ったりしません。
毎日毎日同じことを言わせるのでいくら仏みたいな人でも怒りますよ。

専業主婦ですよ、家事が仕事じゃないですか?

No.13 15/08/06 22:35
既婚者 

>> 8 釣りですかね。 8万とか毎日掃除とか、姉と比べ発言。 おまけに教育? レスありがとうございます

捉え方は自由ですので釣りと思われても結構です。

No.14 15/08/06 22:37
既婚者 

>> 9 若いんだから仕方がないよ。 しっかりした奥さんがいいなら、18の子に手出すなよ。 レスありがとうございます。

若いから仕方ないというのはもう通用しないと私は思います。
本当後悔してます。

No.16 15/08/06 22:42
既婚者 

>> 10 社会性活の経験ない子どもと結婚したなら、しょうがないでしょう。 主さんは、掃除の行き届いて家事をきちんとされる家庭だったでしょうけど、奥さん… レスありがとうございます。

本当後悔してます。社会人経験がないまま嫁にもらったので
育児は1人でよくやってくれてますが
他がダメです。

妻の実家は狭い事もあり、汚いというより物が多く沢山の物に囲まれて生活してきたみたいです。

直させたく5年間毎日毎日同じこと言って来ましたが、しまいには
同じこと言われすぎてヤル気が起きないと言い出す始末です。
もう病気です。

No.17 15/08/06 22:44
既婚者 

>> 11 八万で貯金なんて無理だ! しかも八万でデカイ顔されたくない!(笑) レスありがとうございます。

育児以外何もしないやつに毎月決まった生活費を渡すだけでも感謝してほしいものです。

No.19 15/08/06 22:52
既婚者 

>> 15 掃除・洗濯、2日に1回で十分じゃないですか? 3人家族なら毎日沢山洗濯物も出ないでしょうし。 お金にだらしないなら主さんが遣り繰りするしか… レスありがとうございます。

100歩譲って洗濯は2日に1回でいいとしても、掃除機は毎日してほしいものです。
カーペットだし、汚くないのかと神経を疑います。

22歳でも子持ちです。
母親の自覚はないのか、そんなに遊びたいなら子供置いて出て行けと一度言った事があり 黙っていました。

出て行かなかったのは暗黙の了解ととりました。

結婚前は年のわりには気の利く女だなと思い結婚を決意しましたが
今では全く気がききません。

No.20 15/08/06 22:56
既婚者 

>> 18 娘くらいの女性と結婚して孕ましたんだから、それなりの包容力は必要なんじゃない? 友人は15歳上の旦那がいるけど、そんな細かいこと言わないな… レスありがとうございます。

これでもずっと多目にみていたんです。
これで離婚となれば私がモラハラ男となり不利になりますよね。

No.22 15/08/06 23:07
既婚者 

>> 21 レスありがとうございます。

では、貯蓄は無理だとしても
足りない月で児童手当を使ってしまうというのはどうなのでしょうか?

私は自営業でして支払いが多く、
それでも家賃や光熱費、保険料、携帯代は払っています。
他の出費は8万で補えると思いますが。

一度外に働きに出たことがあり
疲れてるからという理由で夕飯までも手を抜くようになり
怒ると次の日に辞めてきました。
努力ということをしないので呆れました。

• << 28 利益が上がってないから主さんもイラついているのでは? これだけ欲しいという月の手取りの三倍は売上がないと回りませんよ。

No.24 15/08/06 23:12
既婚者 

>> 23 レスありがとうございます

はい?初めてです

No.26 15/08/06 23:22
既婚者 

>> 25 雑談スレでは何度かたてさせて頂いています。

No.46 15/08/07 10:06
既婚者 

一度の辺レスで申し訳ありません。

何故こうも責め立てられるのか未だに疑問ですね。
私は掃除と気配りさえ出来てればあまり不満はないです。

本当に言う事を聞かないのが我慢の限界です。
痩せろデブと言えば痩せてる人と再婚しなよと開き直りますし。

別居も考えましたが、生活費を要求され
話し合いで離婚となった際には
養育費として車のローンを払っていってくださいと
理解しがたい発言をする始末で話し合いにもなりませんでした。
(妻名義で車を買い、ローンは私が払っています)

外に働きに出てもらうとしたら
今妻がやっている仕事を
求人をかけ頼むので、その人給料分を稼いでもらわないと
私の家から出費が多くなります。
もちろん奪うつもりはありませんが、働いていないので給料は渡しません。

その事を伝えると
『それはおかしい』と言って就活すらしません。

正直まだ考えも幼く教育次第で良妻賢母にできるかなと思いましたが、
私の方が読みが外れました。

• << 49 教育?必要なのは主なんじゃないの? 別居でも生活費渡すのは当たり前。 娘くらいの年齢の女に『痩せろデブ』はないでしょ(笑) 主の精神年齢低すぎるからママに一から教育してもらいなよ。
  • << 50 離婚したら養育費も払わないつもり? どんだけ無責任でクソみたいな父親だよ。
  • << 54 えー 痩せろデブって冗談口調?なら奥さんからもそう返ってきます。傷付けようとして言ったんでも奥さんからはそう返ってきます。 養育費払えが理解出来ないってどういう意味ですか? 主さんは子供引き取る気ないの?なら養育費は払って当然。
  • << 61 読みが外れたって…失礼な言い方。 自分の力量不足なだけなのに… 歳の差奥さんをコントロールできていない 奥さん、あなた以外の男なら幸せになれたかもしれないのに。 あなたは子供のことも愛してないみたい あなたは1人で生きていくべき人間で 奥さんはまだ若いからあなたをステップに 幸せになるべき。 家事のことは、何か気付いても奥さんに命令しないで 自分でやる、 やりたくないなら何も言わない、鉄則です。 家事は嫁だけの仕事と思っている時点でアウトです。 フォローした時にもしてやったんだ、っていう態度も 頭にくるから気をつけて。 いい歳して父親になってまだ5年生なんだから 見合わない上から目線はやめてあげて。
  • << 65 えっ…と 8万円は 奥様が働いた分の給料なんですね? じゃ 奥様の給料が生活費で 主さんは生活費 出してないの? 家賃他は払ってるみたいだけど… それで あれこれ言われたくないですね~ 自分だったら。

No.55 15/08/07 11:28
既婚者 

養育費は払いますが3万のみです。

ローンは保険料込みで6万なので
完済するまで払っていってください。と理解しがたいです。

• << 58 奥様との出会いは援交みたいな感じですか? ロリコン親父が 未成年の女の子を孕ませてしまったんだから、 慰謝料変わりにそのローンの分も払ってあげたらいいじゃない? 未成年と出会ったら、普通は 「お家の方が心配するよ? 早く家に帰りなさい。」 って諭すのがアラフォーの大人の判断なのに… 理性に負けてヤッてしまった 主さんの方に問題が大アリだと思いますよ?
  • << 59 あの、ピックアップするとこ間違ってますよ。 皆さんがどこに引っかかるって主さんの、奥さんへの感謝は微塵もない、教育しなくてはならない妻で失敗、ってなってるところでしょう?妻には、ブタとかの暴言やひどい言葉を浴びせてはならないってあなたの綺麗好きなお母様は教えてくださいませんでしたか? 夫婦どちらかが絶対的に上だと思っていたら、絶対反発は来ます。それが奥さんにとっては「離婚するにしてもせめてお金くらい払って」にもなりますよ。 まだ気付きませんか?あなたの今までの態度一つで奥さんは頑張ろうと思えたであろうことも頑張れなくなった。あなたはいいよねなんて言いたくもなった。お互い様であれ主さんにも非はあると、自覚しないと何も変えられませんよ。
  • << 62 養育費はあなたの一存では決められないよ。 調停で話し合い。 ローンどころか慰謝料も発生するかもね。 ちなみに子供みたいに払いたくないとかは通用しないからね。 今のうちに弁護士に相談したら? 主に解放されて離婚した奥さんは美佳さんみたいに 『今が一番幸せです』 と満面の笑顔を浮かべるのだろうな。

No.60 15/08/07 11:54
既婚者 

出来婚ではなく恋愛結婚です。

信じてもらえないと思いますが、
結婚して手を出しました。
犯罪なのでご両親に結婚前提にとご挨拶してから交際です。

妻は当時家庭内に不満があり家を早く出たいというのも強く結婚が早くなったという感じですね。

仕事に戻ります

• << 63 ほらね、実家庭が上手く行ってないパターンですよ。 知り合いのお嬢さんも家庭環境が悪く20歳弱離れた男性と17歳で結婚、出産。 産んですぐに、ばぁちゃん一週間くらい預かってくんないー?ってさ。 結婚した時は一人前になりますとか、ちゃんと母親しますとか約束したらしいけど、周りの自由に遊んでる友達見てたら羨ましくなってこんなもんです。 結局その赤ちゃんは親からの愛情を十分に受けられないわけだから、家庭に不満がたまり早く家を出たがる可能性が高い… 負の連鎖だなぁって思わずにはいられません。 今こうなることは十分予測出来たはずだし、分かってて主さんが選んだ道じゃない? この家庭を立て直せる可能性があるのは主さんだけでしょう。 立て直すのか、解散するのかニ択しかない。 立て直すなら文句言わずに自分が何でもやるしかない。
  • << 79 育った環境は大事ですよ、コミュニケーションや対人のスキルが低いため逃避の恋愛や結婚は失敗しやすいんです。虐待や離婚が連鎖しやすいのもそのため。それを知らずに結婚するのは世間知らずでしたね。
  • << 82 わかった、どういうことか。 あなたは独身時代が長く?? 確固たる自分1人の生活?? ぬくぬくの実家暮らし?? を送り続けていて 奥さんのことは、居心地の悪いかわいそうな状況から 救い出してやった ぐらいに思っていて はじめから下に見ていておごり高ぶっているから 自分の言うことに従わないと腹を立てる 完全に主従関係が成り立っているから ここのレスが意外に感じ理解できない。 ここを見てまた怒りが湧いて 奥さんに八つ当たりしているんじゃないかと 不安になりますが そこは大丈夫でしょうか!? 奥さんの躁鬱は、このままだと繰り返し 子供にも影響していいことないですね。 精神的にハンデがあるならカーペットの汚れなんて 目に入らないでしょうね。

No.85 15/08/08 07:05
既婚者 

>> 83 主はどうでもよいとして、4歳の娘がいて食費と雑費で8万、育児手当ても全て使い込む、ゲームに5万使ったこともあり、掃除と洗濯は毎日したくないが… その通りです
出来損ないの嫁なんていりません。

• << 87 これは相談ではないので同意以外認めませんって書いときゃいいスレでしたな(笑) こんな自分大好き他は全部俺に従え人間から奥さんが一刻も早く開放されますように。 自営してて生活費もケチる人って、人の下に付けなくて仕事もできないのにプライド高い人多いから、そんな予感はしてましたけどね。
  • << 90 嫁も思ってるわな。 出来損ないの旦那いらねーって(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧