旦那の浮気について
はじめまして。
旦那の浮気について相談させてください。
旦那とは、約3年の遠距離恋愛の末、昨年7月に私が地元北海道から、彼の住む埼玉に引っ越したことで同棲スタート、すぐ8月に入籍、今年の3月に結婚式を挙げ、その後すぐ妊娠発覚。現在妊娠6ヶ月目のものです。
旦那は遠距離恋愛中に職場の同僚と浮気をし始め、私と結婚してからもその関係がズルズル続いていたそうです。その事実をを私が妊娠中に知ってしまいました。
浮気相手の女性もなんと新婚さん。その女性と旦那と私と旦那の職場の人Aさん(私と旦那の大学の同級生で男性)を交え、話しました。旦那と浮気相手はお互い完全な遊びの延長で、肉体関係を持ってしまったとのこと。
その後旦那は反省し、翌日から私が職場に行くと不安になるからと仕事を休み、すぐに職場を変えようとしたり、家事をしたり、私が安心出来るように行動してました。
今回の件は私の中で終結させようとしていたのですが、私の体調と精神面が不安定になり、たまたま北海道の両親に会う機会が重なり、最終的に両家に私から今回の件について話しました。私の両親は、怒り一生許さないと。だけど、私が許すなら今回の件は目をつむると。旦那の両親は、私達の育て方が間違っていました、ごめんなさいと謝罪。旦那の事も叱ってました。結果、私は体調の事もあり、北海道の実家に帰ることになりました。現在、北海道と埼玉で別居中です。
旦那は、もう一度やり直したいから、私が離婚を選択しようとも継続を選択しようとも側にいて私とお腹の赤ちゃんを守りたいとの事で、今月で今の職場を辞め、来月にも北海道に引っ越してきます。
現在の私は今回の件を知り、約1カ月経ち、実家に帰ってきて僅かながら、体調が回復してきました。気持ちは、また旦那とお腹の中の赤ちゃんと新しい土地で心機一転、やり直したいという思いで心の整理をしているところです。
しかし、新婚という幸せな時間を裏切られたという悲しみ・悔しさ、誠実だと思っていた旦那が浮気を出来る人であったという事実を知ったショック、これから先また浮気されたらどうしようという不安、また旦那を信じれるのか…などが常に頭をぐるぐる巡り、なかなか前向きになれません。
そこで、旦那に浮気されたが(結婚後でもお話聞かせて頂きたいですが、中には新婚の時、妊娠中に…なんて方の経験談を聞かせて頂けますと助かります)修復に成功した、今現在仲良しです、乗り越えました、こんな風に気持ちの整理をしました、前を向けました…等、お聞かせ頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。
勝手なお願いで申し訳ないのですが、今現在妊娠中でやや精神的に不安定、そして、私自身修復しようと頑張っている段階ですので、離婚を進めるようなコメントや辛口なコメントはお控え頂けますようよろしくお願いします。
たくさんの方の経験談等、お聞かせ頂き、私も気持ちの整理をする力のひとつにしたいです。よろしくお願いします。
試してみるしかないですね。
実家に帰ると誰でも多少性格が変わります。
知らない土地に引っ越した不安は主さんもご存知だと思います。
実家にいるパートナーを少し遠い存在に感じてしまうとか。
そうゆう寂しさを経験したのなら、旦那さんにどうしてあげたらいいのか、分かると思います。
赤ちゃんが産まれたら旦那さんどころではないかもしれません。実母がいれば旦那さんは居なくても不自由ありませんが、そうならないよう、気をつけて下さい。
主さんもいつまでも被害者ではいけません。それをどうもって行くか、そろそろ前向きにならないと、どっちも手に入りません。
- << 57 すごく境遇など考えて返事くださり、本当にありがとうございます。 これからの未来に関しては試すしかないですよね。 私は埼玉で友達も居なく、毎日旦那にべったりでした。旦那はそれが少し窮屈だったと言っていました。 私の地元に来たとこで、旦那ともいい距離感で過ごせるかな…とも思っていました。 でも、子育てについては、旦那ともしっかり協力していこうと思います。
私も妊娠中…夫は職場の女と浮気をしていたようです。
妊婦でつわりが酷く大変だったのに…
でも、お腹の中の子供の事を思ったら…私は…一人ではないと思いました!!全く相手にしなくて良いと思います。
私は…あれから20年離婚もせずに夫婦をやっていますが…籍も入っている私達正妻は法律にも守られています!!
一つ、夫の弱みを握れたんですから、こちらが強い立場になれたのですよ!!笑
それに…生きて居れば…素敵な相手が居たら恋はしますよ!!
私は…浮気をしたことはありませんが…
今までもこれからも…自分自身が恋愛する事もあるかも!?しれませんから…夫の過去の浮気を許したので…私にも、そんな機会が巡ってきた時には…それは、許される事ですし、夫も許さなくていけない…とか…思ったりして…妄想にふけり心の中で笑ったりしています。今後だって…男なんか信用しないことですよ…信用し過ぎて依存すると、傷付くということを…学びました。
それから、育児などに対しても…全ての事に対して…理想を描いて望んで相手に求めない事です。私は…沈黙を守り…夫の男としてのプライドもあるでしょうから…いちいち親なんかに言い付けたりしませんでした。揉めると面倒臭いと思いましたのでね、今後も、あると思いますよ…おと
- << 73 ありがとうございます。 あまり相手に期待しないことですね。
私も妊娠中…夫は職場の女と浮気をしていたようです。
妊婦でつわりが酷く大変だったのに…
でも、お腹の中の子供の事を思ったら…私は…一人ではないと思いました!!全く相手にしなくて良いと思います。
私は…あれから20年離婚もせずに夫婦をやっていますが…籍も入っている私達正妻は法律にも守られています!!
一つ、夫の弱みを握れたんですから、こちらが強い立場になれたのですよ!!笑
それに…生きて居れば…素敵な相手が居たら恋はしますよ!!
私は…浮気をしたことはありませんが…
今までもこれからも…自分自身が恋愛する事もあるかも!?しれませんから…夫の過去の浮気を許したので…私にも、そんな機会が巡ってきた時には…それは、許される事ですし、夫も許さなくていけない…とか…思ったりして…妄想にふけり心の中で笑ったりしています。今後だって…男なんか信用しないことですよ…信用し過ぎて依存すると、傷付くということを…学びました。
それから、育児などに対しても…全ての事に対して…理想を描いて望んで相手に求めない事です。私は…沈黙を守り…夫の男としてのプライドもあるでしょうから…いちいち親なんかに言い付けたりしませんでした。揉めると面倒臭いと思いましたのでね、今後も、あると思いますよ…おと
ごめんなさい、私にはとても理解出来ないです。
いくらこれからの生活の為や、これからのご主人を信じたい…としても
何故、何の非もない主様が普通なら幸せな妊娠生活をこんな風に悲しみにうちひしがれて過ごさなくてはならないのでしょう………
その苦しみを主様に与えたのは明らかにご主人の
くだらない助平心。
自分の子をお腹に宿している奥様を蔑ろにしたのは
自身の理性があるくせに
目をつむって
罪の快楽の方を選んでしまった。
私ならとてももう一度信頼…とはいかないです。
逆に考えて、私がご主人と同じ立場、場面になったら絶対にありえないからです。
つまり大切な時期に理性を簡単に捨てて
超えてはならない一線を超えてしまう様な輩は必要ないです。
何故なら、そういう男性以外の方、たくさん存在しますし、わざわざ復縁したいとは…とても思えないから。
そうではない男性の方を一生の伴侶にして生きて行きたいです。
人生一度きりですから。
- << 74 そうですね そんな人選べたら苦労しないですね。
主さん眠れてますか?
旦那さんも20代で若いと思うけ
ど男は本能として狩人のDNAを
持っていますから女とは違うか
ら女には理解しにくい部分はあ
りますよ。
旦那さんはまだ未熟な為、理性
で抑えられなかったのです。
女には母性本能があり子供を
身ごもり女から母親に変化して
いくけど男には理解しにくい
部分ですよね。
お互いの違いや理解出来ない
部分を許し合い理解しようと
努力して愛情を育むことが結婚
なんじゃないかな。
結婚は楽しいものではなく自分
を高める修行の場で試練の方が
圧倒的に多くて辛い時もあるけ
ど、そのなかで、ほんの小さな
幸せを見つけて自分の選んだ
パートナーと乗り越えて絆を深
めていくものだと思います。
主さんが選んだ人を、もう一度
信じて乗り越えてほしいと心か
ら願います。
今、お腹にいる赤ちゃんは
旦那さんと主さんを繋いでいる
存在で支えている存在でもあり
ますよ。
夫婦2人で力を合わせ大切に育
てていってくださいね。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
みなさんの買取り金額は?1レス 45HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 70HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
ここはなんですか?3レス 88HIT 教えてほしいさん
-
行き過ぎてると思うお局サン0レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
都会でしかできない0レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
ここはなんですか?
暇つぶしや、皆どんな悩みを抱えてるんだろうなと見てます。勿論釣りも多い…(匿名さん3)
3レス 88HIT 教えてほしいさん -
バイクデリバリー4時間やるだけで腰痛と筋肉痛
腰痛は知らないけど筋肉痛はいつもやってたらならなくなる。 たまにしか…(おせっかいやきさん1)
1レス 52HIT おしゃべり好きさん -
先生
世間が狭い、学校から出たこと無いから社会の経験値低いのに「先生」って言…(匿名さん6)
6レス 108HIT 通りすがりさん (10代 ♂) -
みなさんの買取り金額は?
思わないです。 そのお店の基準があるので。 それに合わせて査定して…(匿名さん1)
1レス 45HIT 教えてほしいさん (♂) -
ネイルがしんどいです
ストレス感じてまでやることじゃないと思う。 周りがやってるから私も、…(通りすがりさん3)
3レス 70HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 126HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 126HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 171HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 844HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 282HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 305HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 328HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 175HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 509HIT 相談したいさん - もっと見る