注目の話題
合鍵をわたすのはだれ?
マイナンバーカードを持ってない人へ
一夜限りの関係のはずが妊娠

AB型の人を好きになった

レス105 HIT数 15803 あ+ あ-

匿名さん
15/07/16 08:03(更新日時)

血液型で性格が決まる訳じゃないのは知ってますが、好きになった人が一般的に言われてるAB型の典型なんです。

基本、向なんこうからよく話かけてくれるし、機嫌悪いのかなと思う日も、私から話しかけると嫌な顔しないで笑顔で対応してくれます。かと思えば、すれ違っても何のリアクションもなくスルーされることもあったり…日によって全く態度が違うんですよね。

そういうギャップがあるから、優しい対応や気遣いをされた時の喜びが何倍にも感じてしまいます。

AB型の人と付き合ったことがある方は、相手が自分をどう思っているかどうやって確かめましたか?それと、AB型と言えども彼女にしたい人には冷たくしたりスルーしたりすることはないのでしょうか?付き合う前の態度はどうでしたか?

AB型の気ままな性格に振り回されて、凹んだり、テンション上がったりの毎日です(笑)

No.2233427 15/07/09 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/07/09 12:52
匿名さん0 

>> 1 私も彼以外の人からそういうことされたら嫌いになりますよ!

彼だから許せるのと、気分によって他の人に当たるとかはしないからかな。

私が話しかけて欲しいって思ってるだけで、すれ違う度に声をかける方がおかしいよなって、自分に言い聞かせるようにしてます。

でも、本当につかみ所がないんですよね〜!

No.5 15/07/09 15:40
匿名さん 

>> 3 えっ、AB型って、そうなんですか! だから、私、母親と合わないんだ。。。 本当に気分で発言するので、振り回されるので疲れて最悪です。 … あなたの話をちゃんと聞くとか、素直に謝るとか、素晴らしい彼氏さんで羨ましいです。いつまでもお幸せに!

頭の回転がはやいのは同感です。私の好きな人もそうです。即座に物事を理解してそれをササッとこなしちゃう。あぁ、この人頭いいんだなって尊敬してます。

No.6 15/07/09 15:49
匿名さん 

>> 4 私もあまりお勧めしません。 理由は何考えているのかわからないからです。 怒っているのか?寝ているのか?何がしたいんだ? 退屈しない… 私はA型です。友達にもAB型は少ないから戸惑うことが多いです。その戸惑いも心地よく感じれています、今は。

AB型って情熱的なんですか!?その人はどちらかと言えば草食っぽいけど、実は爪を隠してるんですかね?(笑)

• << 21 あ〜A型ですか 自分AB型ですが、A型は苦手です。 AB型は束縛されるのが苦手なので真面目で束縛したがるA型とは合わないです。 でもAB型は喧嘩してもいつまでもひきずらないので、一晩寝て起きたら普通に喋ったりするから気にしない方がいいですよ。 A型はいつまでも根に持ってウダウダ言う人が多いので、A型は苦手ですね。 でも結局は血液型よりその人の性格だから、合う合わないは当人同士の相性です。

No.14 15/07/09 22:46
匿名さん 

>> 8 AB型は、ロマンチストで好きだの愛してるだの、毎日言います 毎日容姿や性格を誉め、常にくっつきたがります。乗り気じゃない仕事は遅い。 あ、これには気分が乗らないんだなって時はすぐに分かりますね。子供みたいに(笑)

本当に同一人物?って疑いたくなるほどに抜け殻状態で何かやってる時があります。

No.15 15/07/09 22:55
匿名さん 

>> 9 私の付き合って3年になる彼はAB型。 最初の頃は掴み所なかったけど、慣れたら意外とすごく単純なんだなぁって分かった。 人付き合い… 信頼されてとことん大事にされたいです!でも、彼がこの人は信頼できると思うポイントがよく分からないなぁ。

会話も真面目な話題からくだらない話題まで、どんな分野に関しても話せるから、すごーい!ってよく思います。

No.16 15/07/09 22:57
匿名さん 

>> 10 (・〇・;)ハッ それ私(AB)も旦那によく言います。「私より長生きしてね」と そうするとB型旦那に「そんなこと言うな~」と叱られますが。… 気にしないでください!私もタメになるし、掲示板で話題が広がるのは嬉しいです。

No.32 15/07/10 19:57
匿名さん 

>> 11 妻がAB型なんですが、何を考えているのか解らない事がありますね! でも俺に優しいです。 夫婦喧嘩することもなく過ごしています。 … 何を考えてるのかわからないのは、私の頭がが彼の考えるスピードに追いついていないからな気がしてきました。

私の2・3歩先まで考えて、それを判断した上で行動してるから、そこまで頭が回ってない私は「え?」と思っちゃうんじゃないかと。

No.33 15/07/10 20:03
匿名さん 

>> 18 旦那はAB型、私がB型、子無し夫婦ですが、   旦那は結婚前も結婚後も全然変わらずに、 いつも基本的に穏やかで優しく、 滅多に怒る事… 素敵な旦那様ですね!

滅多に怒らないのは私の好きな人と同じですね。怒りを表に出して相手にぶつけるよりも、だんまりしちゃうタイプです。

No.35 15/07/10 20:11
匿名さん 

>> 19 私はAB型なんですけど、自分で自分の気持ち、特に恋愛について何考えてるかわからなくなる時あるんですよね汗 だから、いきなりに見えるのかと、… 彼を観察してたら少しわかってきた部分も出てきました。わからないことの方がいっぱいですけど。

わからない部分をもっと知りたいな~!理解できない所があるからこそ彼と一緒になって知っていきたいです。

No.36 15/07/10 20:17
匿名さん 

>> 20 うちは、夫婦でAB型です。世間一般的には最悪の組み合わせらしいですね(^_^;) 血液型どうこうって、人付き合いの中で気にした事はない… あ、私がもしかしたらそうなのかな?と思ってたことを書いてくださいました。

明るくてみんなでワイワイする社交的な人だと思ってたけど、周りの雰囲気を良くするために頑張って演じてる時があるのかな?って。実は結構シャイな側面もあるんじゃないかって。

No.37 15/07/10 20:22
匿名さん 

>> 21 あ〜A型ですか 自分AB型ですが、A型は苦手です。 AB型は束縛されるのが苦手なので真面目で束縛したがるA型とは合わないです。 で… やっぱり相性が一番大切ですよね!

彼が優しくしてくれる時の対応や気遣いがイケメン過ぎてズキューンです。そういう時の彼が大好き。

No.38 15/07/10 20:31
匿名さん 

>> 22 AB男とAB女の夫婦知ってるけど、男は気さくな奴で気取らない奴だな 女のほうは、悪いがちょっと問題が多々ある 言いたい事平気で言うし、す… 彼も気さくで気取らない人ですね。どう、おれスゴイでしょ?みたいな所もないし。

良く言えばペラペラ余計なことを喋らない、謙虚。悪く言えば秘密が多い、本心をあまり明かさない。

この前初めてプライベートなことを少し教えてくれて嬉しかった!多少は心を開いてくれたのかな?って

No.39 15/07/10 20:40
匿名さん 

>> 23 友達がAB だけど振り回されたことないよ。朝起きるのが苦手で遅刻するぐらい、事前に連絡くれるから家に居ればいいし。 彼が自己中心的… 勝手に振り回されてるのは私なんです。何かヒドいことをされたとか言われた訳じゃないし。

ごめんなさい、やっぱり好きな人だから彼をかばう意見になっちゃいますね。

• << 54 まぁ、好きだからかばうよね(笑) AB 型の友達は何かに熱中することが多くて楽しいよ。 知らないことを教えてもらうから新鮮。 いいところ見る 好きならこれしかないと思います。

No.40 15/07/10 21:03
匿名さん 

>> 24 束縛、嫉妬が凄い。その日の気分で言うことがコロコロ変わる。他人の幸せを喜ばない。 頭はいいし、一途なのはいいけど。 血液型だけが全て… なかなかのくせ者ですね。彼がそうでないことを只々祈るばかり。

ストレスフリーな面はすごーくわかります!ちょっと草食系に見える彼だけど、めちゃくちゃストレス耐性あるんじゃない?って思うことがよくある。

No.41 15/07/10 22:15
匿名さん 

>> 27 私ABですが、好きは好き、嫌いは嫌い。はっきりしてます。 後自分の世界、大好きかも…。 誰にも話しませんが…。 でも、自分の言動に後で… まだ意識するまでの相手にはなれてないと私も思います。まずは嫌われないこと、好感もってもらえることを目指してます。

人の好き嫌いは見ててなんかわかります。あからさまに嫌悪感出したりしないけど、苦手な人には自分からは極力関わらない気がします。

異性ではなく同性も含めて、好きな人にはちょっかい出したり、よく彼から話かけたり、子犬みたいについてくるみたいな。

No.42 15/07/10 22:21
匿名さん 

>> 28 血液型を重視せず人として相手を見るべきだと思います 1つの血液型の共通点を探すのでは無くその人自身を感じることです 血液型で表面ばか… ごめんなさい。血液型だけじゃなく、占いとかそういう類いが好きな人間なんです。少し仲良くなったら正座と血液型は聞いてしまう癖があります。

人間性を見た後に、後付けになるけど、たしかにこういう所当てはまる!と妄想しがちです。

No.43 15/07/10 22:23
匿名さん 

>> 30 主さん、俺ABなんですけど。 なんかこのスレは血液型差別みたいで感じ悪いんだけど? 正直タイトルとか物凄く不快です! 差別と感じたなら誤ります。ごめんなさい。そういうつもりは全くありません。

少しでも好きな人を理解したいだけです。それ以外の悪意はありません。

• << 46 主は矛盾してるよ。 理解したいなら血液型で判断するのは辞めたら? その人の人間性がどうか?なのでは?

No.44 15/07/10 22:29
匿名さん 

>> 31 私はO型です。 男女ともABの友達がいるけど、A型モード(勝手にあだ名を付けてるだけですが)の時はよく話し、B型モードの時はだんまりと両極… そっかぁ!AモードとBモードのスイッチが時によってカチカチって切り替わってイメージすれば、こっちも不安になったりしないですねから

No.45 15/07/10 22:32
匿名さん 

>> 34 どんどん、悪口と差別スレになってますね。主さん、閉じた方が良くないですか? 普通に恋愛相談していれば良かったのに、スレタイも、内容も、… そういうスレにするつもりはありませんでした。すいません。

返信追いついたら色々考えます!

No.48 15/07/11 05:09
匿名さん 

>> 46 主は矛盾してるよ。 理解したいなら血液型で判断するのは辞めたら? その人の人間性がどうか?なのでは? 彼の人となりを見て判断していますよ。

彼の血液型はこうだからこういう性格のはずだという前提で絶するのは問題だと思いますが、彼の言動が先にあり、それを理解する一助になればという考えですから。

• << 53 AB型だからこうだと決め付けるのがおかしいと言ってるんですよ? 因みに俺はABだけど必ずOに間違われます。 だから血液型なんて意味ないと思うよ? 何故血液型で判断しようとするんですか?

No.49 15/07/11 06:00
匿名さん 

>> 47 血液型差別もいいところですね。 あまりの言い種に読んでて気分悪いですよ。 皆さん そんなにAB型が気に入らないのなら、いっそ地球上からの… 少し落ち着かれてください。撲滅運動とか誰もそんな話をしていないと思いますし、飛躍し過ぎですよ。

一つ一つ回答していきますね。

まずは血液型差別だと言いますが、AB型に限らず、どの血液型も長所と短所のような形で賞賛も批判もされます。AB型だけ悪く言われてるわけではありません。全然差別なんかされてません。どの血液型も良くも悪くも言われる。平等だと思います。たまたま気になる人がAB型だっただけで、もし彼がB型だったらB型のスレになってただけです。

身の回りのAB型の人はこういう所が優れてるという書き込みもたくさんありますよ。ましてや、AB型と結婚して幸せにやってるというものまで。そうでない内容だけを取り上げて指摘するのは、それこそ取り上げ方が差別的ですよ。

また、性格や考えは十人十色、クローンなどではないと仰るのはその通りだと思います。それを一括にされることに怒りまで感じるなら、人間関係や恋愛など、人に関する他の多数のスレにも怒りを感じてらっしゃるんですよね?

だって一人ひとり考えが違うんですから、質問に対して、男ってとか、女って、浮気する人って○○な所あるからの様に、一括で回答してるのがよくありますが、見る度に腹立たしく許せないんですよね?

そう考えているならば、ミクル自体が必要ないですね。恋人、浮気、不倫、親子関係など、個人によって違うんですから、どんな質問も「個人によって違う」で済むし、済ませなきゃいけないですもんね?

No.50 15/07/11 06:20
匿名さん 

>> 47 血液型差別もいいところですね。 あまりの言い種に読んでて気分悪いですよ。 皆さん そんなにAB型が気に入らないのなら、いっそ地球上からの… AB型は…とよく言うが、A型でもB型でも色んな人がいる。AB型は…とばかり言うのはおかしいと仰りますが、これは仕方ないというか当然ですよね。

だってAB型に関するスレだから。

次に、好きな人の血液型や正座なんか関係ないのでは?本当に好きなのか?という点は、ご自身で書いた考えを使えば答えがすぐ出るのではないでしょうか?

十人十色ですから個人によって違います

たぶんこれで貴方様のご意見のついてほぼ回答ができたと思います。長文のご意見ありがとうございました。

• << 52 《AB型に限らず、どの血液型も長所と短所のような形で賞賛も批判もされます。AB型だけ悪く言われてるわけではありません。全然差別なんかされてません。どの血液型も良くも悪くも言われる。平等だと思います》 ミクルでのAB型批判スレ知ってます? 他の血液型の批判と違い、批判内容が笑って聞き流せるのもではないほど徹底的に差別化されてるのがAB型ですよ。 それで平等なのですか? 他のAB型批判スレを一度でも読んでいて、批判されている側の心情を理解出来れば《平等》という言葉は出て来ないと思いますよ。 現にここのスレでも不快感を訴えた方が数人おられましたよね? まぁ~変わり者で偏屈なAB型の言うことなど理解出来ないでしょうから、これ以上論議しても無駄だと思いますので私はこれで失礼しますが、主さんに彼氏さんへのアドバイスを唯一するとすれば『AB型彼氏さんの地雷を踏まぬよう、くれぐれも御注意下さいね。』 AB型はストレスフリーだと誰かが書かれていましたが、大きな勘違いですよ。 普段から平静を装っている分、かなりのストレスを内部に溜め込んでますから…。 そのストレス原因になっていれば、ある日突然痛い目みますよ。

No.67 15/07/12 06:11
匿名さん 

>> 51 いいと思うけどな?? AB型てホントに変わっているし、悪気があるわけではないし。 私もAB型だけど全く嫌な気持ちにならないですよ? む… 血液型とか占いとか楽しいですよね!

もちろん全て鵜呑みにしているわけではなく、ここは当てはまる、ここは違うなとか、取捨選択して楽しんでいます。

No.68 15/07/12 06:35
匿名さん 

>> 52 《AB型に限らず、どの血液型も長所と短所のような形で賞賛も批判もされます。AB型だけ悪く言われてるわけではありません。全然差別なんかされてま… 他のAB型のスレを知っているか?徹底的に差別されている、平等なんて言えるのか?とのご意見について。

他のスレのことは知りませんし、知る必要・義務が私にあるのでしょうか?

少なくともここはAB型を徹底的に差別し叩いてるスレではありません。AB型の良い部分、優れた部分を認めた書き込みが多数ありますよね?私自身も頭の回転がAB型は速くて尊敬してるなど、実際に書いてますよ。

酷い差別的な他スレがあり、そんなに不満があるなら、直接そちらの他スレにお願いします。私に他スレでの怒りをぶつけるのはお門違いです。相手を間違えてます。

平等というのは、例えば血液型の本などに、どの血液型も長所・短所のような項目が等しくあり、良くも悪くも書かれている。AB型だけに短所の項目があって、他の血液型にはないわけではない。そういう意味合いです。

No.69 15/07/12 07:01
匿名さん 

>> 52 《AB型に限らず、どの血液型も長所と短所のような形で賞賛も批判もされます。AB型だけ悪く言われてるわけではありません。全然差別なんかされてま… AB型はストレスフリーなんて間違い、普段は平静を装っててストレスを溜め込んでいるとの内容について。

貴方様自身が怒りを感じて書き込んでいたことを、自らやっていますよ。同じ血液型でも性格は十人十色だ、クローンのように決めつけるなと言ってたじゃないですか。

AB型はストレスを感じて内に溜め込んでいるなんて、貴方様もAB型を一括にして意見してますよ。まさか、他者はしてはだめだけど、ご自身なら何でもありなんですか?

まあ〜変わり者で偏屈なAB型の言うことなんて〜と仰ってますが、そういうへりくだっているようで批判した物の言い方をしていると、血液型など関係なく、その行為自体によって本物の偏屈な変わり者だと思われる危険がありますよ。

• << 74 主さんへ もう閉鎖されちゃったスレだけど、AB を物凄く罵ってた人がいたのよ(>_<) それも、因果関係は血液型と関係ないのが周知の事実なんだけど、間違った知識でAB を悪者にする気満々だった。 多分同じスレを読んだABは、 ナーバスになってる場合があると思いますよ。 主さんの広い心で許してね♪

No.70 15/07/12 07:19
匿名さん 

>> 53 AB型だからこうだと決め付けるのがおかしいと言ってるんですよ? 因みに俺はABだけど必ずOに間違われます。 だから血液型なんて意味ないと思… 私の好きな人はAB型だから、彼はこういう人間だ!とか、決めつけてなんかいませんよ。

重複する部分もありますが、彼から実際にこう言うことを言われた、こういう対応をされた、その中で腑に落ちない点をどうすれば理解できるのか?もしかしたらこんな意味があったのでは?と推測する手段の一つとして血液型を使ってるだけです。

血液型ですべてを判断しようと思われてるなら誤解です。数あるツールの中の一つ、判断ではなく、予測・推測程度のレベルです。

No.71 15/07/12 07:25
匿名さん 

>> 54 まぁ、好きだからかばうよね(笑) AB 型の友達は何かに熱中することが多くて楽しいよ。 知らないことを教えてもらうから新鮮。 … いいところたくさん見てます。だから好きになったんです。でも、もっともっといいところ見ていかなきゃですね!

彼も博学で話してて、へぇー、知らなかった!とためになることが良くあります。

No.72 15/07/12 07:28
匿名さん 

>> 55 皆さんが 「AB 型はこーである!」 と言ってるのを聞いているAB の私 「そーかーそんな性格か~」と刷り込まれていくことあるある 。 … 私は嫌ってなんかいませんからね!

むしろ好きな人の血液型だから一番興味があって、一番好きな血液型に今なってますよ!!

No.73 15/07/12 07:35
匿名さん 

>> 56 AB型で思いつく芸能人。(男性) 稲川淳二 ・ 井上順次 ・ 柳沢慎吾 ・ ダンディー坂野 ・加藤茶 ・ ユースケ・サンタマリア … 芸能人を血液型で見たことなかったから面白いです。

ユースケさん好きです!

No.75 15/07/12 07:47
匿名さん 

>> 57 たしかにAB型は印象として冷たい感じがする人が多いかも? 変わってるというか、秘密主義 扱いづらい ただの印象だけど … 基本的に彼はすっごく優しいです。誰に対しても。普段優しすぎる分、普通の対応だった時に、素っ気なく感じたり、場合によっては冷たく感じちゃうのかもしれません。

私が勝手にハードル上げちゃってるのかもしれませんね。期待して。

No.76 15/07/12 07:50
匿名さん 

>> 59 C調っぽいかなぁ? 他にも 堂本剛 内村光良 西城秀樹 哀川翔 松岡修造 桑田真澄 石原慎太郎 小泉孝太郎 役所… 松岡修造さんもそうなんだ!TVで見ててうるさそうだけど、なんか憎めない感じです。

No.77 15/07/12 07:55
匿名さん 

>> 58 何考えてるか分からない時は な~~んも考えてなかったりするf(^_^) 私の場合はね なんですか、それ?人さわがせな(笑)

それはそれで安心するし、なんかかわいい!

No.80 15/07/12 09:48
匿名さん 

>> 62 自分の生活ペースを邪魔されるのはイヤかな。空気を読んでくれない人は避けますね。争いも面倒なので。好きな人のことは大事にします。なかなか好きに… 大事にされるように頑張ります。なるべく彼の気持ちを読んで、空気読めない人と思われないようにします。まずは嫌われないことですね。

No.81 15/07/12 10:01
匿名さん 

>> 63 わたしAB型ですよ(^O^) でも主さんの大好きな彼のことは知らない人だから聞かれてもわかんないよ。 恋は一世一代の勝負!あ… いつかは体当たりしたいけど、まだそんな段階じゃないし、勇気がない…です。嫌われない、仲良くなって女性として意識してもらうことが目標です。

No.85 15/07/12 15:08
匿名さん 

>> 65 歴代彼氏、全員ABです!笑 個人的な共通点ですが、ロマンチスト、仕事とか完璧で頭がいいけどどっかぬけてる、プライド高い、あまのじゃく、おひ… 歴代彼氏さんが全部AB型なんて、結果論としてもスゴイですね!

内容を拝見する限り、彼氏さんの性格を細かく理解されてて、いい彼女さんなんだろうなぁ?と羨ましくなりました。

私もそんな女性になりたーい!

• << 87 そうなんですよね、何故か魅かれるのは男女共にAB、親友もABだったり。 ABの人て、最初は距離感結構大事にしてるから誤解されがちだけど、付き合いが深く長くなる程その人の良さがわかる気がします。 本人には上記な事は絶対言わないけどね!笑お互いがんばりましょ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No.92 15/07/13 07:25
匿名さん 

>> 74 主さんへ もう閉鎖されちゃったスレだけど、AB を物凄く罵ってた人がいたのよ(>_<) それも、因果関係は血液型と関… 許す、許さないとか、そんな大それたことを考えてないので大丈夫ですよ(笑)

ただ、他スレでの怒りや不満まで、関係ない私にぶつけるのはおかしいし、少し違うと思いました。

あの方の行為によって、AB型を酷く差別し叩きたいという人にあげ足を取られたり、それが助長されたりすれば、あの方の望むことではないでしょう。

また、あの方の個人的な問題なのに、AB型のイメージが悪くなってしまう人が一人でも増えれば、他のAB型の人にとってはいい迷惑なのだから、やめた方がいいとも思いました。

不満や怒りがあればそれを相手に意見するのは構いませんが、別人にするのではなく、直接その相手にする。閉鎖されて直接あたれないから、別人に代わりにあたるのは理不尽です。

当たり前のことなのでわざわざ言いたくはないですが、当たり前のことを当たり前にやってほしいと、あの方には思いました。

No.93 15/07/13 07:28
匿名さん 

>> 78 AB型は最悪だぜ(・д・) AとBが混ざってるニューハーフだし(;゚д゚) 女好きだし足臭いし禿げてないけど禿げって言われるし(… そんな、自分で自分の血液型を悪く言うのはやめてくださーい!

No.94 15/07/13 19:00
匿名さん 

>> 79 AB型がそんなにイメージ悪かったなんて初めて知りました。 私はB型で、ずっと悪く言われていたので、てっきりB型が1番イメージ悪いものだと思… 私は特にAB型について、総合的に悪いイメージはないですよ。貴方様のB型についても同様です。

私の友人にもB型の人が何人かいますが、全然悪いイメージなんてありません。むしろ大好きです。まあ、仲良い友人になるくらいだから、悪いイメージなくて当たり前なんですけどね(笑)

No.95 15/07/13 21:21
匿名さん 

>> 83 批判的なレス者が言いたいのは血液型を外してその人自身を見るべき!ってことですよ 何故、血液型がくっついてくるのか理解不能です 話しの… 他の方のレスへの返信でも述べましたが、血液型という枠を彼に当てはめて判断なんかしていません。

彼の日々の様子や実際に会話した内容などから、こういうことが好きなんだ!とか、そういう考えを持ってるんだ!と判断してます。

その上で、彼に関しての疑問・わからない点・直接聞けないことを、何とか自分の中で納得させるために推測をすることはあります。その推測の手段の一つが血液型で、推測と言えども血液型だけで推測しているわけではありません。

その人自身を見ろと仰ってる貴方様も、根拠のない事柄で人を推測したことがあると思います。

例えば、会社に新しくAさんという人が入って来た。挨拶程度したことしたがないけど、大人しい性格の人だ。こういう経験はきっと誰でもあると思います。

中身を知らないのにそう判断した。要するに、こうじゃないかと推測した。

挨拶を交わした時の口調が穏やかだった・声が小さかった・服装は地味だった・髪型はシンプルで黒髪だったとか、自分の過去の人付き合いにおける経験とか、色々なものを使ってAさんという人間を推測し、大人しいという答えを出したはずです。恐らく無意識のうちにしていることが多いと思います。

でも、どれもAさんの性格や人間性を推測・判断する根拠になるものではありません。他の根拠のない判断基準の中に、どうして血液型だけ入るのがいけないのかわかりません。

また、その人自身を見ていると言っても、それぞれの主観で、血液型でないにしろ結局何かくっついてくるので、あれは外せ・これは外さなくていいという考え自体あまり意味がないと思います。

人を判断する時に重要視するポイントは、それぞれ違いますしね。

No.96 15/07/13 21:55
匿名さん 

>> 84 ちょっと前まで、学問として性格を体型で判断してたんですけど、これはおかしくないんでしょうか?  https://www.google.… 私は体型と性格についての話には詳しくないのでわかりません…

ただ、世の中は確率論で成り立っていることも多いので、きちんと統計を取った結果なら、合っていることもあるかもしれません。

マウスへの実験で、多くのマウスに高確率で効果があった。次に人間にもやったところ、多数の治験者にやはり高確率で良い結果が得られた。だからこの薬には効果がある。新薬として認可しよう。

ざっくり言えば、こんな風に医学の世界も確率論に拠っている側面があるとも言えますから。

No.97 15/07/14 15:19
匿名さん 

>> 86 あら、半分くらいは思い込みですがありがとうございます(●☌◡☌●) 頭がいい人が好きなせいかもしれませんが意識してなくても自然と男女共にA… 全て完璧な人よりも、少し抜けてる部分もある方が私も好きです。ちょっと安心するし、そういうところが可愛く見えたりします。

No.98 15/07/14 16:24
匿名さん 

>> 89 ↑↑ 上のNO88は僕です。 入力中にフリーズしたため途中で送信されてしまってたようです、すみません。 改めてまして、こんばんは。… 「主はAB型男の何を知りたいのか?」

本来であればレスされる前にきちんとご確認いただくことだと思いますが。本当にそう思っていらっしゃるなら、私の質問内容がわからないでどうやってレスされたのか疑問に思います。知りたいことはスレ本文に明確に記載してますので、今一度ご確認ください。

「男って星座や血液型で計られるのが嫌い」

何らかしらのものさしを使って人を予測することはみんなしていることだと思います。現に貴方様もそうですが、「男って〜」と性別で予測しているわけですし。どのものさしを使うかは人それぞれで、どれを使ったかは、イコールその人の性格や考えを表す一部だと思います。

「レス内容から貴方様を血液型で判断するか、性格として判断するか」

血液型のみで貴方様を判断することはありません。仮に血液型を使っても、貴方様に当てはまるところをピックアップし、当てはまらないところは切り捨てるわけですから、結果として貴方様自身の性格・考えとして判断していることになると思います。

「失礼だが、主は友達・同僚なら大丈夫、彼女としては無理」

別に失礼な方とは思いませんが、私と友達になれるかや付き合えるかまで話が飛躍し、それを想像している貴方様に驚いています。なぜ友達や同僚なら大丈夫なのか。実際会って会話してみたら、それすら無理な人かもしれないじゃないですか。顔も見えない相手と付き合えるかなど、そういう妄想を私はしたことがなかったので、そんな方もいるのかと少し衝撃を受けました。

No.102 15/07/15 20:09
匿名さん 

>> 90 あらやだ わたしの特長が書いてある(笑) でも血液型が同じなせいじゃぁないわよ? AB型はこうだよね って言われるの大嫌い!… AB型はこうだと言われることがお嫌いのようですが、レスしてくださった方々のほとんどはそう言ってるわけではないのでご安心ください。

彼氏であったり、彼女・夫婦・親・職場の人と、立場は違えども「自分の周りにいるAB型の人は〜」と、あくまでもその人はそんな感じですと言ってるだけなので。

中身を見てほしいと仰ってますが、みなさん中身を見ていらっしゃるから、「こういうところがある、こんな性格だ」と言えるわけだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧