友達との時間を優先する彼氏について相談させてください

レス2 HIT数 143 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♀ )
24/06/12 00:31(更新日時)

彼氏のことで相談させていただきたいです。
私の彼氏は大学で知り合って付き合ってもうすぐ1年ほど経つのですが付き合いたてはずっと連絡が来てて返信が遅いと寂しそうにしてたりするくらいべったりでしたが付き合いたての頃から彼はよく私といるときも長い時間友だちと話してて私は一人でぽつんとスマホを眺めることしかできなくて友だちと話す度に少し嫌な気持ちになってしまって彼は友だちがたくさんいるので女友達もいるのですが私が隣にいる時にずっと女友達と話しているときもありとても辛いことがあります。
でもこれは私が友達との時間も大切にしてほしいから気にしないでと言ってしまってるのもあり嫌だとは言えないです。
私は人と話すのが苦手で彼の友達とは少し仲がいいのですが話す会話がなく趣味は同じでもみんなアニメやゲームが好きなのですがゲームは親が厳しく出来ませんしアニメは見ているものが結構違うので多分あまり話せないなと思いあまり自分から距離を詰めないようにしてしまいいつもほんの少ししか話せません。
最近は彼氏と同じサークルに入ったばかりなのですが帰る時も最近は一緒に帰らずいつも遅めの時間まで友達とサークルに残り一緒に帰ってて私も本当なら私も遅くまでサークルにいたくても親から早く帰らないと怒られてしまうため一緒に帰ったりすることはできずいつも帰り道寂しくなってしまいます。
帰るときは見送ってくれる事はしてくれますがいつも基本的に友達を優先してることが多くて一緒にいてもゲームをしたりしてスマホをいじってることがほとんどなので話しかけづらいことも多く付き合って長いからしょうがないのかななど思ってしまう自分もいてもうそろそろ別れようか考えています。
彼はよく体調を崩してしまう私でも面倒くさそうな表情などをせずにいつも心配をしてくれます。
普段はとても優しくとてもいい人です。
長文すみません…。

タグ

No.4071328 24/06/11 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/06/11 21:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

他の人と一緒のサークルや大学はともかくとして、2人きりの時は、ちゃんと伝えて2人の時間を大切にする。

等、オンオフつけた方が良いと思います。

そこ迄主さんの事を本人は放置してるつもりは多分ないと思うので、わざわざ同じサークルで同じ空間にいて、寂しい思いをするよりは、主さんは主さんで楽しい事をして、2人で過ごす時は2人きりのデートに行くみたいにした方が良いと思いますよ。

黙ってるのは一番良くないので

ちゃんと伝えてください。

別れるかどうかは、伝えた後に、彼がちゃんと考えて行動してくれたかどうかを主さんがちゃんと自分で判断してからにした方が良いですよ。

No.2 24/06/12 00:31
匿名さん2 

主さんと一緒にいる時は、主さんとの時間です。友達との時間ではありません。

主さんが大切なら、主さんとの時間を大切に出来るはずです。一緒にいる時は友達と電話したりゲームはやめて、と言いましょう。やめてくれないなら、大切にされてないので別れたほうがいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧